Triple.fi 10 Pro
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全252スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2009年4月4日 13:46 |
![]() |
0 | 6 | 2009年3月27日 20:31 |
![]() |
0 | 59 | 2009年4月3日 20:00 |
![]() ![]() |
0 | 18 | 2009年3月28日 03:20 |
![]() |
5 | 7 | 2011年1月15日 20:13 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月8日 17:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
自分好みのケーブルをさがしているわけですが、どれがいいのかわからないです。
はぢるさんのところやPHPALOVEさんなどたくさんありますが、どういうものかわからずこまっています。
なにかありますでしょうか。
0点

作り方も材料もどうすれば好みの音質になるかわからないですし。
書込番号:9343269
0点

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、こんにちは。
「ケーブル探し」なんていうオーディオでもかなり深みの方に入ってくると、
そうカンタンに1発で自分の好みの物に出会えるものじゃありませんよ。
いろいろ試していく中で(もちろん自作も含めて)自分好みの物を探していくほか ないんじゃないでしょうか。
「ヘッドホン選び」とかなら、まだヘッドホン毎の差が大きいのでオススメも出せますけど、、、。
書込番号:9343411
0点

自作は素材も関係しますが、それ以上に 『自分で作ったんだ』 というスパイスとその過程に至るまでの思考、そしてそのプロセス自体が相乗的な "満足度" をくれるので、決して悪くない選択肢だと思うです|ω・*)
分からないことには調べ学び、挑戦するという自分だけの楽しみがありますし、次もやろうという大きな経験が得られると思いますよ
最初から成功しよう、とするのはどの分野でもやってはいけないことだと思います
『思慮を怠ることなく正解に近づく』 という思い自体は大切ですが 『失敗しない』 というのはそれとは異なること、それ自体は経験として避けてはいけないというのはこの世の常です
それ故に、(オーディオの深みにはまってもらうために(笑))出来ましたらば自作、挑戦してみて欲しいものです
ちなみにその手の情報はこの情報網たりえるネットワークを用いれば数多に見つかります|ω・*)
また、好みの傾向や求める所の記載がなければ、如何なる玄人様方でも助言以前の話でもあるです(´・ω・`)
また個人間の感性故、東京のすぐ上の田舎県民様の仰有ることは正鵠を得ていると思います
上記を繰り返しますが 『最初から成功する』 というのは基準となる経験を既定することが出来ないが故に、無理な願いだと思います
虎穴に入らずんばなんとやら、です
少々立て込んでいるために走り書きになりました故、無作法の程お許しいただけると幸いです;;
しかしながら、より御身ご自身の好みを目指していっていただければ、と思います
書込番号:9343958
0点

私も以前10pro用のリケーブルを作ったり、最近ではminiーminiケーブルを作ったりしていますが、まずは自分の好みの音を探す方が先決だと思います。
私もまだ自分の好みの音が確立出来ておらず色々と試行錯誤しておりますが、試行錯誤して自分の好みの音に近付ける事が重要だと思っています。
素材に関しては、数こそ少ないですが先人の方々のレビューを参考に色々と作って見ればよいと思います。
嬉しい事に今ではネットの通販で作業に必要な物の大半入手は可能ですし自作をしてみるのも面白いと思いますよ。
携帯からの投稿なので誤字脱字がありましたらすみません。
書込番号:9344138
0点

自分がいくつか作ったやつの大まかな印象ですが
22AWG単線
全域大幅に解像度向上 音に厚みが増す
硬すぎて取り回しは非常に悪い ポータブルには使えない
LANケーブル
大きな変化はなし 低音の質がやや向上したような気がする
取り回しはあまり良くない
オヤイデ純銀撚り線19/0.1
中高〜高域の解像度向上 高音が華やかな感じに 高音がやや刺さる
取り回しは良好
0.4mmオーグライン単線
22AWG単線と似たような感じ
取り回しは良くないが実用範囲内
作り方はあゆた屋さんのここ↓とかを参考にすれば
http://ayutaya.moo.jp/CD900ST/LANUE/LANUE-1.htm
まあ、作る気があるならだけど
ちなみに最近話題のNullケーブルは銀撚り線
特に音質変化に関わるのは、単線or撚り線、銀線or銅線
この二点だと思う
書込番号:9347280
2点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
ヤフオクで即決2万円で10proが売られているんですが、
説明を見ると正規の付属品より少ない感じです。
他の販売サイトと比較してもとても安いので気になるのですが・・・
これって正規品なのでしょうか?
0点

本物か偽者かをみわけるには、相手が公開している情報ではおそらく足りないのではないでしょうか(´・ω・`)
相手に本物かと尋ねても、その情報の信憑性を見抜くことは現状不可能なのでは、と思います
元よりオークションは、そのあたりの危険度を承知の上で利用するもの
上記のことをしっかりと考慮し、該当する品を絶対にその値段で買わなければいけない現状、もしくは騙されるリスクを背負ってでも欲しいという想いがあるのならば自己責任の基、購入する決意を固められると思います
そうで無い場合や本物と確証を得ることが出来ない場合、もしくは少しでも不安感がぬぐえない場合は絶対に手を出さないことです
しっかり心がけておかないと、たとえ本物であったとしてもマイナス面でのプラシーボや疑心というものは常に付きまといます
結果として、有意義な取引とならない場合が多いと思れますよ|ω・*)
私個人は、精密機器や希少価値の高い品など、高額購入となるものなどでは絶対にネットオークションは使用しません
リスクの高すぎる安さというのは、本当の安さとは違うからです
安さとは自分の判断から来るものです故、そのような場合、私個人は正規品と判別可能な店舗の中で、安いお店を探します
安い値段というものは確かに大きな魅力ですが、そこでしか取得できないものでもないからです
また、保障期間や保証書などがないUsedが殆どということもあるので、そのあたりもしっかり考慮するべきかと思います
書込番号:9271333
0点

正規品に付属品の足りない製品は存在しませんょ
パソコンのパーツじゃないんだから、バルク品なんて無いです!
購入するなら、、リスクは覚悟して下さい!マトモなルートじゃないのは、確かですねぇ!
私はそーいった品はパスですが??
書込番号:9271359
0点

返信ありがとうございます。
少し情報が足りませんでした;
勘違いしてしまうような内容で申し訳ございません。
新品 未使用の10proが1年保障付きで複数個販売されていたので気になったのです。
>>天衣さん
私もどっちかというと天衣さんのような考えに近いです。
当方5proを所持しており、10proがこの値段で出ていることにちょっと驚きを感じてしまったのです。
>>InfinidadFさん
正規品ですと、パーツが足りないのはありえないという情報を教えていただきありがとうございます。
書込番号:9272499
0点

保証つきという事もあるので試しに買ってみようかと思ってます
UEのイヤホン未経験なので偽物か本物かという報告はできるかわかりませんが
書込番号:9276594
0点

憶測ですが付属品は確かに少ないようですけど、10pro自体は本物かと思います。他より安いのは付属品がついてないからでは?純正のケースは確か八千円ほどしたはずですし、延長ケーブルなんかも結構な値段がするので、それらがついてない値段と考えれば安さの不思議もうなずける気が。尤もとくに根拠のないただの憶測なので、あまり参考にはならないかもしれませんが……。
それにしても、10pro程のイヤホンが20000前後で購入できる世の中になったとは……。技術力の進歩に唖然ですね。いいものが安く手に入る時代は私たちにとってはこの上なくうれしいことですが、作る側は大変でしょうね^^;; これからも、技術者の方々にはいいものを作りつつげて欲しいですね。乱文、失礼しました。
書込番号:9311734
0点

当機って,本体の区別が無く共通なんですょね。
で,不良交換をした品々を寄せ集めて,一つの完成品とする。
小生が購入しましたBOSEの旧IEは,如何にも使い古された印象のハウジングで,ゴミ捨て場から拾って来て再生した風味になってました。
この製品,オークションのサンワ某から購入した品です。
途中交換して貰いましたが,品質レベルは同じでした。
また,ケーブルが正規品因りも短かったですょ。
安いからと言って,K324P因りも遥かに高い製品ですから,止めておきなさいです。
お金の無駄ですょ。
書込番号:9311813
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
以前、nullケーブルでお世話になったものです。
相変わらずnullの音、気に入っています。耳と耳の間の中で立体的におとが聞こえます。(しろーと表現ですいません)
質問なのですが、断線した方はいますか?自分はまだ問題ないのですが、2、3本まとめて購入してる方も多いみたいなのでみなさん断線覚悟なんでしょうね、、。
よろしくお願いします。
0点

>グレードについてですょ?
例えばオーテクの2000Xと1000Xではグレートは2000Xが上ですね。
ですが、ケーブルだけを取ると1000Xのケーブルの方が上になります。
PCOCC>OFC
どこかでバランスを取りながらグレートUPが望ましいですね。
10Proとnullケーブルでのは聴いたことありません。
ですが、みんなの話で想像出来ますし、外れてはいませんですね。
書込番号:9284999
0点

>バランスを取りながらグレートUPが望ましいですね。
UEはケーブルまでに注視してない!(共通)
>みんなの話で想像出来ますし、外れてはいませんですね。
聴かなきゃ判りませんょ!現にノーマルはグレード低いのが判りますからね!
彼もねっ>ちなみにリケーブルすると普通の イヤフォンにはならないですよ〜
対ノーマルでっどちらがグレード上かは、大多数がものがたってますねぇw
書込番号:9285047
0点

いきなり銀線つけてくるような太っ腹なメーカーがあっても面白いですね。
そうでなくても純正ケーブルで普及用とハイグレードを選べるとか線材を変えて好みで選べるとか。
ボーカルの篭もりをなんとかしたくてアンプを変えたりプレーヤーを変えたり色々やりましたが
結局リケーブルが一番効いたというのが私の実感です。
Nullよい良いと言うのがあれば私も興味あります。
書込番号:9285079
0点

そーですね。前にも純正スペアケーブルのハイグレード品のラインナップ話題に挙がりました。
UEユーザーは切実です。。当然、選択肢が増える事を切に望みますょ☆
私も、現状Nullには大満足!壮麗な森の木々の振る舞いに拍手♪
スレ主さんは、より切実でしょうから?
太鼓判を押せるケーブルをイチ早く探して、、是非、こちらで発信くださいね!楽しみに待ってますょ!!
書込番号:9285202
0点

訂正*スレ主さんとRe:(Re>)を消すのが好きな人さんを間違えてました。ごめんなさい。
書込番号:9285211
0点

>結局リケーブルが一番効いたというのが私の実感です。
ある意味、値段が高い割りにはTriple.fi 10 Proイヤホンが大したことないと言えますね。
リケーブルの効果はどのイヤホンも当てはまりますからね。
安いイヤホンほど効果大でしょうですね。
まぁ、良くなるリケーブルなら大歓迎ですな。
書込番号:9285300
0点

低価格品に銀線使う馬鹿はいないょ本体確りしてコソだろ!ちなみにHD650てぇ安い?
前から言ってるじゃん?UEケーブルに注視してない〜上位機種には不釣合いとっ!マイドいやらしいねぇwユーザーでないのに!
書込番号:9285369
0点

過去のレスに,UEのケーブルはクロストークが多いとの報告が在りますね。
テクニカのES7も中高音側が多いとの報告と一緒にです。
で,特性的に似ているのでしょう。
この部分が抑えられたケーブルがNULLケーブルで在って,改善の方向性は順当ですょ。
そうそう。テクニカはケーブル込みでチューニングしてます。
なので,モデルで線材が違いますし,ハイブリッド線材も在りです。
書込番号:9285605
0点

割り込んですみません。
先日nullケーブルを購入したものです。
対ノーマルストレートケーブルの感想ですが、僕も最初は、KEICHAN7さんや
Re:(Re>)を消すのが好きな人さん に近い印象でした。
しかし、低音の音圧だけは最初から凄いと感じましたが^^;
(ベースの鳴り方が半端なかったです)
で、低音好きな僕としては、音圧が上がったのはいいけど、量が減って
失敗したかな〜と思ってましたが、1ヵ月ほど使用すると量感が出てきました。
ノーマルケーブルと差し替えて聞き比べてみましたが、変わらない量感だと思います。
ですので、nullケーブルに納得いってない方(特に低音)は、もう少し我慢して長い時間を
かけて聞いてみてはいかがでしょうか?少しはマシになるかと思います。
書込番号:9285848
0点

ヘッドホン&イヤホンのケーブルで,音が変るも拡がって来て好い傾向です。
処で,極端な喩えをしちゃいますが,10PROのケーブルを替えたら,テクニカのA900Ti風味な傾向へ行ってしまった。
此れは,オリジナルのA900からだと結構な違いで,創造して居た印象とは掛け離れてしまい,ガ〜ン!と来ちゃった感じでしょうか。
A900Ti風味じゃ無く,定位感も少々絞めて,膨らみ低音も出るA900LTD風味な音が欲しいのですょ!かな。
で,NULLの音を知ってしまったリスナさんは,ケーブル吟味でA900オリジナルを,A1000X&A2000X級な音へ目指すって印象かな。
書込番号:9286021
0点

本日NULLのLUNEシリーズが到着しました。
こちらは好みにぴったり!
ENYOシリーズとは全く違います!
ノーマルが好きな方なら満足いくと思いますよ〜
期待していなかった分いい裏切りしてくれました!
書込番号:9286293
0点

携帯から失礼します。
LUNEケーブルのピン?は合うのでしょうか。どこかでLUNEはカスタム専用だと聞きましたが。
ノーマルの延長ということは低音はノーマルとおなじですかね?
ちなみにNullは7900円送料別で売れちゃいました。
オークションでないですよ。
LUNEがよさげならまた購入してしまうかも。
Null以外にあれば教えてくだいまし。
書込番号:9288970
0点

LUNEはカスタムにはつきません。
音は、ENYOと違って圧力で押すタイプになります。
あんなに立体的な感じにはなりませんし、初めて聴いたときノーマルとの明確な違いがわかりにくいです。
ENYOとは対局にあたるような音ですかね。
ノーマルより、濃い音というのでしょうか。
高音域はどうでしょう…
ノーマルと同等ってところですかね。
音が濃いので高音域が出にくく感じるかもです。
打ち込みも多少タイトになりますね。
とても低音が厚くなるのでとても満足ですよ。
とにかく深い音になりますよ。
沈み込むような低音がでてきます。
うーん表現力とぼしくてすみません。
たしか韓国にもケーブル作ってるところあった気がします。
書込番号:9289353
0点

イコライザで低音を厚くするのとはまた違いますかね?
書込番号:9289724
0点

イコライザいじるのとはまた違いますね。
イコライザでは量は増しても質は変わらないですからね。
しかもiPodならイコライザがダメダメで低音あげるとすぐ割れるんで。
iModでもこれは変わらないですね。
GD9みたいな優秀なイコライザでもこれだけはどうにもなりませんから。
書込番号:9290603
0点

横から失礼。
NullからCrystal Cable出ましたね。
ただしお値段$499.00(通常価格$699.00)で10proと同等価格ですが・・・・・・。
書込番号:9291912
0点

品質重視から利潤重視になったのでしょうか?
書込番号:9292249
0点

マジですかぁ。
イヤフォンより高いって(笑)
EB2個買うか、アンプ買ったほうがいいなぁ。iModもかえますな(笑)
しかもLUNEは完全好みですから今回は購入見送りですわ。
誰か買ってレビューお願いします(笑)
書込番号:9292283
0点

10proにnull audio studioのカスタムケーブルを付けました
音質変化に感動しました
低音が締まり、高音がいい感じで伸びて艶が出ました。
すごく好みの音になり、益々10proに惚れました
ケーブル交換オススメです
書込番号:9296551
0点

こんばんわ^^
私はnullケーブルを持っていないので使用したことがないのでnullについてはよく知らないのですが・・・
私は先日までfi5proで自作した銀メッキ線を使用していました。
低音はかなり純正ケーブルより目立ってくると思います。
あと、イコライザー等をかませるのはあまりよくないと思います。
せっかく高い値段を出して購入したものですので、やはり生で聞くのがよいと思いました。
書込番号:9344040
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

東京都ですよ。
メールのナンバーに問い合わせてもエラーになるんで困っちゃいますよね。
書込番号:9255858
0点

3/9に白黒を注文して3/10に黒に変更してもらい、3/13〜3/15の間に発送してくれたみたいです。
でも発送状況を確認できないので、困っています。
いつ届くのでしょうかね。
keichan7さんはいつ頼んでいつ届きましたか?
書込番号:9256298
0点

横から失礼します。
自分の所は3/4注文受付メールきて
今日発送したよメールが来ました。
メールにはこんな一文が
using SingPost Registered Mail(5-7 days)
The shipper's tracking number is xxxxxxxxxxxxxxxxx
You can always find out the current status of your order by going to
書込番号:9256676
0点

using 〜はですね、多分会社とか便の名前だとおもいます。
ちなみに私はDHLの国際メール便ですね。
トラッキングナンバー(tracking number)っていうのは、
ヤマトなんかにある長い番号のことですね。輸送状況確認に使ったりするものでしょうか。
by going toの後にアドレスがありますよね。
つまり、そこにアクセスしたらいつでもオーダー状況とnullさんが商品を送ったっていう証明を確認できますよっていうことですね。
すみません、ipod touchから書き込んでいるのですが、右手の親指に水脹れを作ってしまったので時間がかかってしまいます。
書込番号:9256916
0点

私もnullケーブルを発注し3月4日に発送したとのメールが来たのですが、KEICHAN7さんと同じようにメールに記載されたトラッキングナンバーをもとに指定のウエブサイト(DHLのトラッキングサイトでした)で確認をしたところエラーとなってしまいました。そこでNULLスタジオに確認したところ
http://www.singpost.com.sg/ra/ra_article_status.asp
のサイトで確認するようにとの事でした。
私のトラッキングナンバーは、RR数字9桁SGです。
その結果、現在NARITAとなっています。今日(17日)現在まだと届いていませんが。
書込番号:9261045
0点

RR 数字9桁 TW
ですがSGとどう違うのでしょうかね。
HOME-SU-さんさんは、何日で到着予定とメールに書かれていましたでしょうか?
書込番号:9261323
0点

物欲がとまらないさんと同様なメールでした。
以下がそのメールです。
using SingPost Registered Mail(5-7 days)
The shipper's tracking number is RR数字9桁SG
You can always find out the current status of your order by going to
書込番号:9262152
0点

5-7daysなのに、そんなに時間がかかるのですか?
書込番号:9262774
0点

みなさん、人によってマチマチなんですね。
あくまで日本に着くまでの日にちをメールに記載しているのでしょうかね?
メール便みたいので届きます。
土日はさむと変わったりするのですかね?
税関で止まってるか?
成田からの距離で変わっても、離島でもない限り、そんなに変わるとは思えませんがねぇ。
書込番号:9271306
0点

急いでもらわないと、出かけるまでに間に合わないです。。
発送が先週の土曜、出かけるのは日曜朝。
間に合うでしょうか。
書込番号:9271542
0点

海外購入はある種仕方ない面もありますね。
手元に届くまである程度時間はかかるけど
今までトラブった事はないけど。
(いや〜日本の宅急便というか配送システムはすごいと実感できますよ)
書込番号:9274621
0点

16日に発注し、19日に発送メールが届いたのですが、トラッキングのURLに飛んでみるとエラーとなり、今どこに商品があるのか不明です。
トラッキングナンバーはRR9桁TW(*)と書かれています。
ちなみに9桁部分は03*******となっています。
RR06*********SGだとシンガポールからのようなので、TWだと台湾とかなのでしょうか?
台湾に委託生産してるとか?
あれこれやってみましたが今のところなすすべなし。
とりあえず発送されたものと信じ、ただ商品が届くのを待ちわびている所です。
何か御存知でしたら情報お願いいたします。
書込番号:9306676
0点

一度問い合わせるといいですよ。
いつ出したか教えてくれます。
私のは出した日から8日で届きました。
トラッキング番号は入力しても
国内に入るまで見れませんでした。
国内に入ればEMSで追跡できます。
書込番号:9306760
0点

情報ありがとうございます。
私のはDHL Global Mailなのでtracking numberがSGじゃなくてTWなのですかね?
19日発送でもし8日かかるとすると今週末くらいには届くかもしれません。
早くnullケーブルを使ってみたくてうずうずしてます。
-------
Thank you again for your order from Null Audio Studio
The following items have been shipped to:
using DHL Global Mail(5-7days)
The shipper's tracking number is RR03*******TW(*)
You can always find out the current status of your order by going to
書込番号:9308288
0点

海外に問い合わせをしたことが無いので、試しにメールしてみたら、なんと送信後たったの5分後に返事が届きました!早っ!!対応の早さは皆さんの情報通りでした。
最初に届いていたメールに書いてあったのとは全く別のURLが書いてあって、すでに届いてるよとのこと。(^^; すでに25日には成田に届いていて通関待ちだったようです。TWはやはり台湾のようで台北郵便局からの発送となっています。
早速、Nullケーブルを10proに挿して、聴きながらこのメールを書いています。iPod+iBassoT4+Nullケーブルです。
小心者なのでケーブルの抜き差しで本体やケーブルの端子を壊さないかとドキドキしてしまいました。こりゃとんでもない音ですね。ポータブルでこの音質の音が聴けるなんて大満足です。
10pro買ってから低音モコモコ状態で鳴らしてましたが、Nullケーブルを使うとまるで異なる音で鳴ってくれるんですね。マジに付属のオリジナルケーブルでは宝の持ち腐れであることを実感しました。
長文失礼しました。以上、ご報告まで。
書込番号:9312418
0点

ケーブル到着おめでとうございます。
これ、いいですよね。私も届いてはじめて聴いた瞬間は感動しました。
低音に締まりとキレが欲しいなと思っていたので、この選択はジャストミートでした。
ボーカルから上の音域のこもりが少なくなったのも(無くなるわけではない)大変結構なことでした。
書込番号:9313693
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

あなた13歳?若いわね。13歳が10proを買う時代になりましたか・・・
頭を使いなさい。
ケーブルは電気を流すだけ。だからできるだけ流れやすくするためというのがケーブル交換となるのではないか。ケーブルに抵抗があると音質の劣化があると思う。
だから純金のケーブルというのがあって、30万もするんですね。それは抵抗が小さいから。
さらに、ずっと流していると、少なからずケーブルが傷んでくる。
ゆえにエージングなどをしたら逆に流れが悪くなると考える。
エージングは本体の慣らし運転といえるのですが、今ではエージングの必要性も疑われています。逆に寿命が悪くなりますから。
という私の考えは合っているのだろうか?
誰か採点お願いします。
書込番号:9217156
1点

う〜ん、難しいですね(苦笑)
個人的にはケーブルのブレイクインは必要だと考えています、電荷の問題がありますから、安定化を図る意味合いでも必要かと
ただ、神経質になるのは間違いであり、純粋な音楽の楽しみ方ではないとも考えています
ケーブルの劣化は応えるのが難しいです
寧ろこれは扱い方の問題だと個人的には考えますが、素材や環境によって異なるためです
取り扱いに比べたら、通電による劣化は周りに相互干渉を起こす物体が無い限り本当に微弱です故
また、ブレイクインにより流れが悪くなる――正確に言うならば、音に致命的な欠陥を与えるほどの損傷を担う可能性はほぼ無いと思います
寿命が短くなるというのも少々端的である気がしますです|ω・*)
ブレイクインの仕方にもよりますが、無理な仕方をしない限り通常通り "劣化"
するので、総合的にみた寿命は変わりません
ブレイクインをどう行うかは各自自由ですが、私個人は普通に音楽を楽しみながら音の変化を楽しむのが一番だと考えます故、あくまで言葉どおりの使用による純粋な劣化と捕らえているのがあるのでしょうけれど
ですが、ブレイクインについてはそれぞれの考え方があって然りだと思いますし、Re:(Re>)を消すのが好きな人様のお考えも間違いではないと思います|ω・*)
どう音楽と向き合うのが正しい姿勢なのだ、と決め付けることこそがナンセンスなのではないでしょうか
これが正しいという身勝手な押し売りは、分野は違えど芸術をたしなむ人間として、音楽(芸術)とそこに熱意を注ぐ相手に対する冒涜だと思います
尤も、ネットといえど公共の場です
相手に対する思いやりを持つ発言は必須であり、大切なことだと思います|ω・*)
自分の意見を捻じ曲げてまでそうしろとは言いませんが、物には言い方伝え方があるはずです
いきなり頭ごなしな言い方をするのは避けるべきかと、僭越ながら愚考致します
書込番号:9217780
4点

微妙な変化が認識出来るか,出来ないかと,判り難い環境では判り難いですから,余り気にしないで使ったらです。
例えば,高音域が前方へ寝る風な変化とか,前方へ起って来る変化が判り難い環境なら,気にせずです。
周波数が高い方が表面を通るから,左右間は接近してますね。
其れから,人間の立ち位置からでは微小でも,信号の立ち位置からだと微弱なでも大きい。
書込番号:9219168
0点

リケーブルによる再エージングの話は以前に出ている話ですね。
Re:(Re>)を消すのが好きな人さんのおっしゃるとおりエージングとは慣らし運転のことをさしますが、過度なエージング(慣らし運転)はする必要はそこまでないとしかいいようがありませんね。
個人的にはケーブルのエージングってそこまで影響あるのか?あったとしても聞き分けることが出来るレベルの変化なのかが疑問ですね
寧ろエージングをしないでエージングによる変化を楽しむ人もいますしね
ちなみに私はケーブルのエージングは全くしてません
書込番号:9219686
0点

他の人も言ってますが、あまり気にせず使ったらいいんですよ。
そんな事よりももっと音楽を楽しみましょう。
書込番号:9223569
0点

高々5mWの電力でケーブル自身が劣化するか疑問です。
通電により温度上昇すれば銅線表面は酸化しますので、
表皮効果が期待される高周波において音質劣化は有るかも知れませんが、
そもそもイヤフォーンのケーブルって発熱しませんよね。。。
どちらかと言うと経年変化(通電時間によらない酸化)で
音質は変化するかも知れません。
あまりに細かい銅線を束ねたケーブルだと酸化の度合いが大きく
ケーブル自体の抵抗値が大きくなってしまうかも知れません。
書込番号:9286198
0点

Null Cableはかなりエージングしないと本領発揮しない
書込番号:12513442
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
購入する前に聞きたいことがあります。
nullケーブルはシンガポールの会社の製品だからシンガポールドルで大丈夫なのでしょうか?
それとも米ドルでしょうか。
送料込みでシンガポールドルだと5000円位、米ドルだと7700円とかなり違うので不安です。
教えていただけないでしょうか。
0点

こんにちは、私が購入した時はアメリカドルでしたよ。2本買って1万3千円前後でした。
書込番号:9212772
0点

とほほ・・・
円安になってきた米ドルですか。
早く買っておけばよかった。
1000円位ちがいますよね。
考えます・・・
沢山持っている人、1本譲って〜!笑
書込番号:9213135
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





