『最高です!』のクチコミ掲示板

Triple.fi 10 Pro 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 再生周波数帯域:10Hz〜17kHz Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proの店頭購入
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

• Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proの店頭購入
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

最高です!

2008/04/02 01:39(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:779件

遅ればせながら皆さんと同じく、Triple.fi 10 Proを導入することができました
で、使用感等々思うところをレポしたいと思います。相当興奮気味なので、多少
割り引いて読んでください(^^)
これまでE5cをGen3のiPodと共に使用してましたが、iPod touchを買った流れで
ヘッドフォンもリニューアルしたくなり、前々から気になっていた本機に特攻
してしまいました。今、まだAging 30時間くらいですが、これ、マジ最高です!
E5cも低音の力感とバランスの良さが光り、長らく愛用しましたが、2wayのくせに
高域の情報量がいまいち少なめで、特に最高域は「無し」って感じでスパッと
落ちているのが気に入らない点でした。国産機のように、さ行が耳に痛い、という
ほどでなくてもいいから、せめてもちょっと出そうとしてくんないかな?って感覚
でした。それが本機では、まさにベストバランスで、国産ほど痛くなく適量に
最高域が乗るため、女性ボーカルなどがさらさらした質感になり、E5cよりはやや
ドライな表現ではありますが、もろHiFiという感じの音質に変貌しました。
E5cも大好きでしたが、いろいろ掛け替えて聞き比べした結果、もうE5cは使わなく
なる予感がしています。やはりSHUREの美点はバランスの良さと中域の押し出し感、
反面足らないのは情報量や繊細さでした。この後半の欠点だけを見事に直したのが
本機ではないでしょうか?
E5cに比べ、能率では若干劣ります(それでも最高クラスの能率ですが)ので、iPod
のボリュームを上げる必要がありますが、問題になりません。
なお、私はかなり大音量派でして、本気モードの時はtouchでボリュームは8割くらい
まではあげます。ボーカルが前に出ない?ないない、全然ないです。ボーカルもきっちり
埋もれず聞こえますよ。
E5c比で全体に高域方向が繊細になり、音場感も明らかに広く、低音の量感も非常に適度
かつ元気があり、誇張は感じられません。ERと違い、きっちり低音は出ます。
なんかこう、ほんとに欠点の感じられないできで、個人的には完全に好みのスポットに
嵌った感じなので、読む価値の無いほどマンセーしてますが、ほんと相当気に入りました。
これからはこいつをリファレンスにしたいと思います。

書込番号:7619597

ナイスクチコミ!3

返信する
KARMSさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/12 20:40(1年以上前)

紅のとんちゃんさんの書き込みを読んで気になっていましたが、先月に中野であったヘッドホンのイベントでTriple.fiの音を聴いて私も買ってしまいました。
こんな高いイヤホンを買うなんて自分でも信じられませんが、確かに良い音がしますね。

先週末はハイエンドショウという高級オーディオのイベントへ行ってみましたが、Triple.fiも展示してあって嬉しく思いました。

展示してあったTriple.fiは普段私がIPODで聴いているよりかなり音が良いように感じたのでコードを覗いて見ると、ヘッドホン専用のアンプを使ってました。このような物があるとは知らなかったので驚きました。またMP3プレイヤーもIPODではありませんでした。

ヘッドホンのアンプは発売準備中ということだったので、使っていた機種と同じ物を帰りに秋葉原のヨドバシカメラで買って帰りました。
Triple.fiの音が更に良くなりましたが、信じられません。IPODで聴いていた音とは低い音も高い音も全く別物です。

Triple.fiの性能は底が知れないですね。
今度はヘッドホンのアンプを試してみます。

書込番号:7798998

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:779件

2008/05/17 21:09(1年以上前)

KARMSさん
ちなみにオーディオショーではなんのプレーヤーを使用してたのでしょうか?
参考まで教えてください。
10proをホームオーディオのアンプのヘッドフォン端子とかで聴くとそれはそれは
いい音で実力発揮という感じですが、ポータブルはポータブルなので、割り切って
ます。iPod以外のDOPも使ったことあるのですが、やはり本体ファームもPCソフトも、
ソフトのできがアップルに比べるとよろしくないので、使い勝手が悪くてやめました。

書込番号:7820381

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング