『10Proと右腕?左腕?』のクチコミ掲示板

Triple.fi 10 Pro 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 再生周波数帯域:10Hz〜17kHz Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proの店頭購入
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

• Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proの店頭購入
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

10Proと右腕?左腕?

2008/11/26 00:30(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:73件

こんばんわ。

4ヶ月程前に人生初の高級機(5Pro)を購入し、音楽ライフを満喫しておりました。
DAPは第5世代ipod80Gロスレスにてイヤホンは直結。

音質的には満足していました。が、しかし、しかしです。10Proのみなさんのクチコミやレビューを見ているうちに、もういてもたってもいられず、2ヶ月程前に10Proを購入。
10Pro直挿しでは本来の性能が出し切れない?というクチコミも多々見かけましたので、清水の舞台から勢いよく飛び降りてしまい、同時にiQubeとラインアウトケーブルも購入。
何を思ったか、1ヶ月程遅れてSR-71Aもアメリカから到着。

冷や汗が出るほど恐ろしい額の出費になりましたが、そこには素晴しい世界が待っていました。
まず5Proの時にかなり気になっていたホワイトノイズですが、iQubeと10Proでは僅かに聞こえる程度。SR-71Aでは無音です。
iQubeは購入当初、直挿しとの違いがよく分からなく、自分の耳のセンスの無さに呆れもしましたが、鳴らしこむうちにみるみる変貌を遂げ素晴しいものに生まれ変わりました。
SR-71Aに関しては、なんですかね、このアンプは・・・。もう、最初からかなりご機嫌な音です。笑っちゃうくらい。エージング未完了でもこの実力って。。

両機ともにさすがは名高いハイエンド。甲乙つけがたく、どちらか選べというのは酷・・・。
車でいえばランエボとインプレッサみたいな関係でしょうか(笑)
抜群の分離感や、どこまでも続く高域の伸びならiQube、全帯域に渡りマイルドな聞きやすさとクリア感を求めるならSR-71Aといった感じでしょうか。
低域の量はSR-71Aの方が若干多く、ボーカルの張り出し感や艶やかさはほぼ同等、また両機とも長時間使用でも聞き疲れはしないと思います。
iQubeは冷たい鳴り、SR-71Aは暖かい鳴り、という話しも聞きましたが私は両機ともニュートラルに近い自然な鳴りだと感じました。
このあたりはラインアウトケーブルによって大きく左右されてるかも分かりません。
私はドクスタさんのDS-ADQを使用しています。

blogで評価されている方もいますので、初心者の私がコメントするまでもないですが、本当に素晴しいの一言。
PHPAを経由することにより、10Pro本来の能力の高さを実感できるのではないでしょうか。

これに、さらにInfinidadFさん超オススメのケーブルに交換すれば、もう、鬼に金棒?天下無敵??さらに1ランク上の世界に突入〜しちゃうんでしょうね。今は販売停止中のようですが、是非ともこちらのケーブルも購入したいです。

ipodに10Pro直挿しで聞いてる方でステップアップされたい方、もし金額的に許せるのであれば、ハイエンドPHPAの導入は大変◎です。

以上、初心者の駄文を最後まで読んでいただき、
アリガトウございました。

書込番号:8692015

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/26 06:45(1年以上前)

iQubeとSR-71Aに行かれたんですね、ランエボとインプレッサ…マニアックですね。
GT-Rとポルシェなんてどうでしょうか?

手持ちの機材では10Proの実力が出せてないのではないかという脅迫観念的なものは
私もずっと感じてましたがハイエンドなアンプを買ってしまうとそれとは別に今度は
評判の良いヘッドホンも聴いてみたい気がしてきます。

iQubeはちょっと試聴しただけなんですがクリアな良い音だと思いました。
ただケーブルの取り回しを考えるとそれを補ってでも買いたい気が起きません。

SRはホントにすごいですが私の感覚では10Proに合わせると低音過多な気がしてます。
その辺がリケーブルで改善できればなぁと思ってるんですが。

手持ちで10Proに合うと感じているのはPicoとTomahawkですがとにかくアンプを
選ぶ難しいイヤホンとも思っています。

書込番号:8692642

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:79件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/26 08:59(1年以上前)

SR-71Aは非常に優れていますね!
音楽に没頭できるし、新たな発見があります。

ただ、最大で全世界に500人しか持ち歩けないのが・・・
勧めようにも、もう売り切れ間近ですね。

低域の件は、求める音によっては多過に感じるかも・・・ですね。
私にとっては、ドラム、ベースのアタックが綺麗に、ダイナミック
に聴けて、嬉しいです。

中域、高域に関しては、「ありがとう!」ですね。
10proのポテンシャルを一番感じられました。

私がリケーブルに求めるものは、全域に渡ってのクリアさです。

鑑賞の他に、スタジオで実際にイヤーモニターとして使ったとき
クリアに聞こえるのか、興味深々&待ち遠しいです笑

ベースを演奏しますので、そこら辺がこだわりだったりします。。。

書込番号:8692917

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/26 14:37(1年以上前)

こんにちは。。

個人的にnormal-cable 品位については10Pro購入当初、断言は避けつつ、ネックっぽいと表記!
今回、高品位cable導入・比較するコトでっ一分狂い無しでしたぁw
予想通り本来のポテンシャル爆発w足枷が外れて伝送ロス回避と表現!
こちらの皆さんはオーダーされてますので?本体ポテンシャルを阻害していたコト順次、実感されるコトと思います?
ボチボチ他の方もレポ挙げてるように、、一聴でっ天⇔地と理解されるコトでしょう!!
今まで(normal)の表現がっシステムの力技・グレードでっウィークポイントを押せ込んでいたコトを。。直挿し環境のどんくさ臭w

10Pro+re*cableの威力は、、少し反則に鳴りますけど?据え置きハイエンド環境で更なるシフト〜追従性を味わえますょ!マジっ
ハイエンドPHPAは私のシステム、ロードマップ&プライオリティの関係で、未導入ですけど、DAP-DAC品位(枠)〜時期尚早?
封印解除されて、iBassoP2クラス(4ch+Tr-buffer-8.7V駆動)で駆動力&品位はOK!無意識に感性に浸透レベルな上質な表現が獲られます♪

既に記述したように、足枷が外れて、システムグレードにリニアに追従します更なる高見へシフト(据え置き環境で確認)
DAP-DACの枠も視えます・・”PHPAそれぞれの 風味は別に、グレード差は枠内で充分楽しめるでしょう?多分!
↑PHPA入力に据え置きグレードなっ上質な音源入れて試せば、一目(聴)瞭然!ポタのワクワクぅ〜!

また、個人のOHの表現・旨みの受け取り方に微妙な違いは在りますが、私の据え置き&OHの経験上、、
マジっ半端なOHは裸足で遁走・・”ですわ!
BAらしー緻密な表現を武器に音色・空間描写・レンジ感・躍動感etc 表現品位でハイクラスOHに何ら遜色ないグレードを味わえます♪
とにかく、幾重にも重なるレイヤーサウンドステージ音像フォーカス・絶妙な距離感・タッチ・タイミング・レスポンス。。
クリアーな空間深度の拡がり、高比重&軽やかな振る舞いにやられてねっ!壮麗な佇まいは、まさに風林火山!おいしーですょ

それと、駆・制動〜全帯域、締まります洗練されますから、、マーカス・ミラーもご機嫌なカタチ・・”マス安心ください!

無理強いは嫌いですけどっre*cable試して欲しーがっ本音♪

書込番号:8693890

ナイスクチコミ!0

2008/11/26 15:11(1年以上前)

10Proと愉快な仲間たち

PHPA大先輩の特別純米酒さん、
初めまして、こんにちわ。
お手持ちのAmpが10台を超えたそうで、すばらしいコレクションですね。(羨)

GT-Rとポルシェは一度も乗ったことがありませんが、インプレッサは所有しておりました。ランエボとは最後の最後までどちらを買うか相当悩みましたが。。(笑)
車は2台は買えませんが、Ampでしたら泣く泣く2台なら手が届きましたので。

おっしゃるとおり、たしかに10ProとSR-71Aでは低音過多に感じますが、低音好きの私にはむしろちょうどよく感じています。特別純米酒さんもうひとつのお気に入り、ER-4Sとの組み合せなら、10Proとはまたかなり違った世界を聴かせてくれるんでしょうね〜。
あと、iQubeも相当なクリア感には間違いないんですが、SR-71Aはそれよりも更にクリアに聞こえました。
この2台のハイエンドを買ってしまったため、逆に他の評判の良いヘッドホンも確かに聞いてみたくなりますよね〜。

P-51も注文されたそうですが、SR-71Aとの比較レポ、私も楽しみに待っています。。

Who Are you?さん、
ホワイトカラスもかなりかっこいいですね。
SR-71A、たしかに素晴しいAmpです。
iQubeの音に慣れていた耳ですら刺激を受けてしまいましたので。

私のシリアルが1ヶ月程前で320番だったので、ほんとにそろそろ売り切れてしまうんですね。
限定500台といっても、半年間くらいはあると思っていましたが、大反響だったのでしょう。
もしかしたら、500台のうちのほとんどを日本人が注文したのではないでしょうか??(笑)
Rayさんの素早い対応もクチコミで後押ししたのかもしれません。私もRayさんから見積もりメールが来てPayPal処理後、それから4日後には自宅に届きましたし。

InfinidadFさん、
InfinidadFさんのクチコミ、いつも楽しく拝見しております。
クチコミを見ているだけでもワクワク、ドキドキ、鳥肌が立って、心拍数が上がってきます。
ホント凄いんでしょうね〜〜。
同じ車でいえば、NA(自然排気)と、ターボ車くらい加速感にパンチの違いがありそうですね。
これはもう買わない手はないです。

あ゛〜〜、それにしても、リケーブル早く販売再開されないでしょうか・・・。

ホント待ち遠しいです。
早く。
早く。。
早く。。。

書込番号:8693979

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/29 10:56(1年以上前)

>あきちんまめさん

すばらしいのかなぁちょっと情けないかも…10個…

SR-71A+fi10の低音は好み次第なのかな、聞く曲にもよるわけで気にならない場合も多いです。
私としても全然ダメなわけでもなくてボーダーラインギリギリでどっちに転ぶのか悩んでるような感じですか。
それにしてもこの組み合わせの広がり感は何とも言えませんね。
SR-71A+ER-4sはデッドな音響室に一音一音が丁寧に浮かび上がるような感じでfi10とは全く違う
音が楽しめます。

Tomahawkを頼んだ頃は慎重だったので#250くらいですがSR-71Aは早かったので#50あたりですね。
SRは年内に売り切れるのかなそうすると今後はどうなるのか気になりますね。
71Aが間を置いて復活したりするのか71Bとか変わっていくのか。

最近はBAの一発〜三発までいろんなメーカーが出し始めてバリエーションが出てきましたね。
一発なのに低音が豊かだというクリプシュX10、小型で二発のq-JAYS、三発では世界最小のオーテクのCK100とか
どれも装着感が良さそうなので気になってます。

私も車のほうは相当以前にGT-Rに一度乗っけてもらって街中で軽く発進加速と音を味わったくらいです。
バイクに乗ってた頃はポルシェに追われたことがありました。
出足はバイクが引き離すわけですがその後の追い上げがすごいのとスピードが乗ってからの加減速の
機敏なこと…ハイエンドでした。

まだかなぁ…リケーブル。
2^2は一ヶ月待ちが普通らしいしP-51はカラーバリエーションがアップされたりでのんびりしたもんです。

書込番号:8706738

ナイスクチコミ!1

2008/11/30 22:40(1年以上前)

特別純米酒さん、こんばんわ。
たびたびの返信、感謝です。

イロイロなメーカーから良さそうなイヤホンがたくさん出てきましたね。
各メーカーが切磋琢磨して質の高いイヤホンを開発してくれるのは、われわれユーザーにとっても
一層、購買意欲が湧いて来るって〜もんです。

私はゼンハイザーのIE8が気になっています。
こちらはBA型ではなく、ダイナミック型の高級機ということで、ヘッドホン的な鳴りが期待できそうですし、
自分で低域の出力調整が出来るという点も大変ユニークな商品です。
低音過多のSRと組み合わせても、程良い具合に低域が調整できるのかも?デス。

でも、当面は浮気をせずに10Proを大事に可愛がっていきます。

2大ハイエンド機種を揃えてしまったため、PHPAはもういいかなぁ〜、という気もしていますが、もう1点、
前から気になっているものがありまして・・・。

特別純米酒さんも気にされていたSM4です。

製作者のXinさんも復活されたみたいで、販売も再開されていますよね?
このAmpは、頭の中に球体状のような空間で音が広がるということで、大変興味深いです。
ただ、いつ届くか分からないという話しもよく聞きますし、今は全くお金も無いため、しばらくは我慢するしかなさそうデス。

でも、このSM4が手に入れば、今の2大ハイエンド体制から、三種の神器になるんですけど。

書込番号:8715033

ナイスクチコミ!0

2008/12/01 23:55(1年以上前)

気になりますよねSM4、ホントにどんな音なのか。
入手はほぼあきらめてますがとりあえず聞いてみたいです。

P3 HeronにBUF634スタックを載せてWBモードで動かすとSM4に似たような音になるというのを
netで見ましたが独特の広がり感はさすがに真似できないとか。

IE8ですかゼンハイザーは安いのをちょくちょく買ってましたが低音が豊かな印象がありますね。

イヤホンもアンプもどんどん新型が出てくるのにプレーヤーが進歩しないのも残念です。
DVD-A、SACDのフォーマットでポータブルプレーヤーが出てくれるといいんですが。

書込番号:8720444

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング