
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年5月18日 05:07 | |
| 0 | 1 | 2007年8月5日 07:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KEB/24
この機種において、フィルターを破ると中高域が増すとの書込みが、あちらこちらで見られますが一気に破るのは怖いですね。私の場合、マチ針をライターで熱し、徐々に針穴を広げるという手法をとっています。これなら聞きながらチューンすることが簡単にできますね。これにより、略同一な外形を備えた上位機種(?)DTX50に、かなり近い音になり、非常に満足しています。自己責任で、是非お試し下さい。
0点
膜を完全に取り切ると,抜けの悪い低音寄りにシフトして居た音色はスッキリとし,高音域も透る様なBALANCeになります。
サーノイズと,ソースに入って居るサーノイズに似た様な音成分も,抑えて聴こえ難かったですが,聴こえ易くなります。
ですが,元々定位感が悪い印象が在った音でしたが,前後な音空間は,更に表現を崩して,天井方向へ高い真延びした音場になってしまいます。
大体,この手の膜を除去すると,前後な音空間を崩して,真延びした傾向の,平面平板な音場になってしまいますょ。
で,高音域も透った音色を択ぶか,前後な音空間が付いた音を択ぶかは,リスナさんが選択する形でしょうか。
因みに,小生は,空間雰囲気も愉しみたい派ですから,膜剥がしはしない方ですね。
其れにしても,頭が痛く疲れ易い音を出す。(定位感が悪くカッチリして無いから,音がフラっいてしまって居る)
書込番号:7177598
0点
そうそう。当機で膜剥がしをやる場合,爪楊枝を穴に挿して優しく剥がして試して見ると好いかもです。
その場合,剥がした膜は爪楊枝に残して置き,元に戻す時に剥がした逆のやり方で戻します。
爪楊枝は二本用意し,元に戻したら,爪楊枝の腹で内周の接着面を均等に押し付ける。
余り強引な剥がしは,膜を歪ませますので慎重にですね。
書込番号:7177782
0点
私の場合、使用しているうちに剥がれてしまいました。低音が弱くなった気がします、付属のイヤーピースをオーディオテクニカのちょっと形がちがう卵みたいなやつに変えました所、耳のフィット感が変わりいい感じになりました 密閉率があがったのか低音も戻ってきたような感じ おすすめです。
書込番号:7713276
0点
うっかり、フィルターを全部剥がしてしまいました。
結果的にクリアな音になったので、よかったのですが。
埃とか耳垢とか入ってしまいそうなのが怖い。。。
安いし気に入ってるんで、色違いを買おうかと検討中です。
書込番号:7822230
0点
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KEB/24
きのう、ヨドバシで買って早速nanoにつないで聴きながら帰ってきたところじゃ。
SPARKPLUGとの比較になるのじゃが、まず中音、高音がすっきりして切れが良い。低音は装着がうまくいけばSPARKPLUGに負けんくらいよう出る。このあたりはイヤーパッドと装着の仕方によってずいぶんかわるので何とも言えんな。付属のイヤーパッドはなかなか上質のようじゃ。ためしにSONYのイヤーパッドに変えたらスカスカで低音がなーも聞こえん。このあたりは個人差が大きいかろうのう。自分にあうのを探すのが一番じゃろうて。
ワイドレンジになったとは思わんが、中高音がすっきりした分レンジが広がったようにわしの耳には聞こえる。しかし、能率が低い分ボリュームはSPARKPLUGに比べるとかなり大きめにせんといかんのう。nanoのバッテリーの減りが早いかも知らん。
KOSSファンもそうでないご仁も一度自分の耳で聴かれることをおすすめする。同価格帯の国産品とは明らかに違うものじゃけん。
わしゃ、こりゃなかなかええもんじゃと思う。デザインが一般的なカナル型になったのもええこっちゃないかのう。
以上使用5時間程度での印象じゃ。ならしが進めば印象も変わってくるかもしらんな。
0点
追伸じゃ。
ならしが進むにつれて、装着にもなれてきたら音の出が一段とよくなて、能率もSPARKPLUGに負けんようじゃ。
カラーバリエイションもあるしノーマルPLUG、SPARKPLUG以上のヒット商品になりそうな予感がするわい。
書込番号:6610458
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






