
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2012年5月23日 00:16 | |
| 2 | 5 | 2012年3月9日 00:13 | |
| 2 | 12 | 2011年8月3日 15:19 | |
| 3 | 4 | 2011年6月12日 13:21 | |
| 1 | 4 | 2010年11月11日 20:57 | |
| 0 | 4 | 2010年2月27日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
私は昨秋より、ウォークマンのA856を聴いております。付属のイヤフォンは、イヤーピースをどのサイズにしましても、耳からすぐ外れます。また、音質が、私の好きなジャンルは、女性ボーカルのバラードとアコースティックギターや弦楽器が好きです。また、最近では、癒しのヒーリングミュージックや自然音を楽しんで、おります。ところが、付属のイヤフォンが、どうも私の好みの音ではないのです。私は、ドンシャリや霞がかかったような音は好みません。中高域が抜けるような、澄んだ音を求めています。そして、イヤフォンを買い替えようと、このサイトの書き込みや、メーカーの人の説明で、予算1万〜1万5千円で、ソニーのXBA−3SLか、オーディオテクニカのATH-CKM77を目安にヨドバシに購入に行きました。そしたら、いっぱい、製品が有りまして、店内の騒音と多くのモデルを試聴し過ぎまして、何がいいのか、分からなくなりました。ふと、特価のワゴンの中にSHE9850が7千円余りで箱積みしてました。私はお買い得商品かな?と、思いまして、一応、試聴しました。すると、この9850が能率がいいのか、うるさい店内の中でも元気に鳴ってくれたのです。私は、これだ!と思い、衝動買いしてしまいました。家で3日3晩、エージングをしましたが、音質が、付属のイヤフォンと変わらないように聴こえまして、また、自分の好みの、女性のボーカルがリヤルでアコーティク系を綺麗に鳴らしてくれるモデルを探しています。今のところ、もう一度、ソニーのXBA-3SLとオーディオテクニカのATH-CKM77か、ATH-CKM99を試聴し直しに行こうと思っているのですが、私は、オディオー初心者ですので、どうか、私の好みに合った、モデルを推薦して下さるようにお願いします。予算は出来たら、売価1万円までであれば、よいのですが、これというのが有りましたら、1,5000円まで出費するつもりです。
0点
その価格帯で澄んだ高音となると、hf5がアリだと思います。
価格を無視して言わして頂くと、個人的にはeQ7が最高です。
CKM99はボーカルや中高音が得意なタイプではないので、外してもいいと思います。
試聴環境をお持ちのようなので、じっくり考えて下さい。
書込番号:14582604
0点
んー・・
スレ主さんに一つお聞きしたいのですが、
カナル型イヤホン限定でしょうか?
書込番号:14582792
0点
さっそくの御教示、ありがとうございます。hf5もQ7も勉強不足の為、名前すら知りませんでした。Q7は、正直、予算オーバーです。hf5って、ボーカルや、弦楽器が綺麗なんですね!ATH-CKM77は、ボーカルにむいていなく、キツイという事でしょうか。
ヨドバシあたりだと、hf5は試聴できますでしょうか?
ヘッドフォンの型ですが、オーバーヘッドも考えました。
オーディオテクニカのATH-A500XやシュアーのSRH440も聴きました。私ども、初心者からしますと、両方とも、いい音に聴こえましたが、家半分、外半分で聴きますので、歳がら、あまり目立った物もどうかと思い、インナーイヤーで探しております。
書込番号:14583091
0点
んー・・
スレ主さんの聞く音楽と僕が聞くのが結構被ってるのですが、
音の好みが違うようで、力になれるかはわかりませんが・・
試聴できるものですと、
イヤホンであればファイナルオーディオデザインのAdagioX。
ヘッドホンであればAKGのK242HDがいいんじゃないかなぁと思います。
後者のヘッドホンは価格.comですと16000円超えてますが、
そのヘッドホンのスタジオ用のモデルがK240MK2といいまして、
こちらの方は1万円少し超えるくらいで買えます。
遮音性は正直高くはないんですし、
薦めているモデルはスレ主さんの要望とは違ってたりもしますが、
どちらかが当たりかなと思ってます。
試聴だけならタダなので、騙されたと思って試聴候補にいれてみてください(−−)
書込番号:14584541
0点
ATH-CKM77やATH-CKM99やXBA−3SLの掲示板に所有者の方の感想(私感でいいのです)をお聞きする為に、書き込んだら、マルチポストになるのですね・・・??
書込番号:14590927
0点
その場合は念のため、このスレッドを解決済みにするといいと思います。
それとATH-CKM77、ATH-CKM99、XBA-3SLはレビューが結構ある機種の上、
スレ主さんは視聴環境があるようなので、
中には比較レビューしてくれる親切な方もいるとは思いますが、
試聴できる環境でしたら、試聴でいいのでは?と言われてしまうかもです( ̄∀ ̄;)
書込番号:14591816
0点
御叮嚀にアドバイス下さった方々。本当にありがとうございました。
管理人さん、クチコミが少なかったので、申し訳ありませんが、
このページでの情報収集は終了したいと思います。
他のモデルでのクチコミも参考になりました。
もう一考したいと存じます。
書込番号:14594077
0点
んんと・・
マルチポストと言われないよう、
解決済みにする方法を教えておきますね^^;
スレ主さんが一番最初に書いた書き込みの上の方に、
<解決済みにする>とか書いてるのがあると思うので、
それをクリックして指示にしたがってやるとOKです。
書込番号:14594405
0点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
初の書き込みになります。
先日eイヤホンさんで購入をしたのですが、付属品のケースがメーカーのページにある金属製のものではなく、革製のポケベル入れ見たいなのがはいっていたのですが何か使用の変更されたのでしょうか?
書込番号:14259632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
詳しくはありませんが、気になりまして、HP を覗いた所、
HPに記載されている物も、皮製のようですよ。
パソコンなど、見れる環境でご確認を!
http://www.japan.philips.co.jp/headphone/products/inear/she9850/
ご参考まで
書込番号:14259917
![]()
1点
訂正です。
「皮製」と書きましたが、「ソフトケース」と記載されていますね。
ごめんなさい。
失礼しました。
書込番号:14259954
1点
わざわざありがとうございます!
勘違いをしていたようです。
ありがとうございました!
書込番号:14259988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パッケージがコンパクトに成ったので、付属品も整理されたものと思います。
書込番号:14261056
0点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
はじめまして、むつ♯と申します。
現在SHE9850を使用しているのですが買い替えを検討しています。
SHE9850と比較して、
@篭り感なく解像度の高いもの
Aヴォーカルが前に出る
Bライブ感の高いもの(モニター的な物よりこちらが好みです)
Cもう少し音に迫力が欲しい(Bとも被りますが)
このような機種を探しています。
仕様機材はiphone直挿し、ファイルはロスレス、ジャンルは女性ヴォーカルメインでオールジャンルです。
おすすめの機種があればよろしくお願いいたします。
※視聴できる環境には居るのですが時間がとれないため一度に多くの機種の視聴ができませんので質問させていただきました。
0点
ボーカルが前に出る=ハッキリクッキリしている。の意なら、迷わずビクターのFXT90ですな。まさに、主さんの思いにぴったりです。
ボーカルが前に出る=立体感なら、予算は高めですが、ドブルベ2、ビクターのFX700、モンスタータービンのカッパーですね。
書込番号:13308388
![]()
1点
ほにょ〜さん、ありがとうございます。
FX700、短時間の視聴ではかなり好みの音でした^^
ドブルベ2は試したことないので今度聴いてみます。
モンスターやBOSEのような(モコモコした?)音は苦手なんです;
なんかわざとらしい感じがしてしまって。。
それから各モデルの音漏れについてはどうでしょうか?
できればSHE9850+コンプライと同等以上の物が良いのですが。
それでは失礼いたします。
書込番号:13308606
0点
FX700は見てもらえばわかりますが、外側がメッシュなので音漏れはしやすいです。
ウォークマンのボリューム6〜8程度なら問題ないですが、遮音性はウーンてとこです。
私もドンシャリながらボーカルをもう少し押し出したD型中級〜高級イヤホンでドブルベ2検討していますが、初期不良の噂に躊躇して、カッパーにしようか悩んでいる所です。
1万円以下の手頃な価格であれば私もFXT90お勧めしておきます。
BA型でも良ければWeston社のモデルとかもありなのかなぁ、とも。
書込番号:13308657 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
丸椅子さん、ありがとうございます。
FXT90、評価高いのですね。
こちらもWestonも未視聴なので聴いてみます^^
値段については特に制限はありません。
さすがにファイナルオーディオの様に20万も出せませんが^^;
書込番号:13308707
0点
SHE9850をもう少し派手な感じにした方が良いのかな。
それならば、モンスターのマイルスかな。
低音がけっこう出ますが、モコモコとした下品な低音とは無縁です。
残響が多いので派手ですが、是非とも候補に入れてやって下さい。
書込番号:13308980
![]()
0点
Saiahkuさん、ありがとうございます。
>SHE9850をもう少し派手な感じにした方が良いのかな。
・音を言葉で表現するのは難しいですがSHE9850は靄がかかっていると言うかフィルターがかかっている感じが気になっています。
・10PRO、評価高いみたいですね。
UEは安いカスタムとの違いも気になります。(視聴できないので解りませんが^^;)
・マイルスの低音は少し違うのですね。
もう一度じっくり聴いてみたいです。
書込番号:13309267
0点
スレ主さん
ごめんなさい。10Proはボーカルは前にでないです。
スレ主さんの求める音とは違いますね。耄碌していました
なので、削除依頼をしました。
マイルスですがきちんと装着しないと低音が出なかったり、こもり気味になってしまいます。できれば店員さんに頼んでチップを替えてもらうことをおすすめします。
>音を言葉で表現するのは難しいですがSHE9850は靄がかかっていると言うかフィルターがかかっている感じが気になっています。
EX1000も試聴してみると良いです。
スレ主さんが懸念する靄は一切ありません。ボーカルも前に出ますし、音はきわめて自然です。
モニター的とも言われますが、音場が広いので窮屈な感じがしません。
ライブ感と言われるとマイルスですがこちらも良いですよ。マイルスは意図的にライブ感を出している嫌いがあります。
書込番号:13309314
0点
eQ5を聴いてみて下さい。
ボーカルの主張はEX1000やマイルスより強いですし、低音域も不足なしです。
まあ解像度は3、4万より劣りますけど。
書込番号:13309839
0点
FRPで肺がんさん、ありがとうございます。
e-Q5はオルトフォンですよね?
みなさんに色々おすすめいただいたので来週あたりに一度視聴してきます^^
書込番号:13310252
0点
先日視聴に行って来ました。
おすすめの中で聴けたのは、Weston4、マイルスです。
上記に加えいくつか聴いてみましたが中々しっくりきませんでした;
ただ、近くにあったオーテクのポタアン(AT-PHA31)に手持ちのSHE9850を繋げたところかなり理想のイメージに近かったです。
ですのでもしかしたらイヤフォンを変えるよりポタアンの選択で調整した方が好みに合うのかも知れません。
もう少し時間が取れましたら残りのおすすめも聴いてみたいと思います。
書込番号:13324705
0点
これから暫くはアンプの方を検討しようと思いますのでこちらは解決済みとさせていただきます。
アドバイスを下さった皆様どうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:13330692
0点
今回のベストアンサーは回答をいただいた順とさせていただきました。
選べなかった方々には大変申し訳なく思います。
書込番号:13330704
0点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
個人的にはSHE9800かな。
そろそろ若葉マーク取った方が良いですよ。
書込番号:13122398
![]()
2点
フィリップスの機種も総ては試して居りませんが,低音が多いと感じたのは9550辺りかな。
確か,主さんは,低音命でしたね。
書込番号:13122525
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic<MA850G/A>
とでは、どちらの方が音質がよいでしょうか?
参考までに、
Stone Roses,Radiohead,Velvet UndergroundStrokes,Sigur Ros,Eric Satie
Stina Nordenstamなどをよく聴きます
0点
アップルのBA型は平面ちっくな音を発しますし,音が軽くて薄いですょ。
なので,止めて置いた方が無難なでしょう。(BA型二発で,価格を落とした製品の悪い見本的な製品)
あと,フィリップスも他社同様に,今月か来月に新しい製品を出すのじゃなかったかな。
書込番号:12180705
![]()
1点
ありがとうございます
たいへん参考になります。
では、
custom-1や
Ultimate Ears MetroFi 170
SHURE SE210などと比べてどうでしょう?
また、この価格帯でオススメがあれば教えてください。
書込番号:12182869
0点
低価格な海外製品は,遮音性は国内メーカ因りも好い傾向ですが,音質は落ちます。
在る程度,音を抜かせて居ないと明瞭な印象が出ませんです。
まして,価格が安い方のBA型は伸びが無いです。
で,高音側の派手さは無いですが,クリエイティブのアルバナIE2辺りへ行ったらです。
其れから,アップルのBA型もポートを持たせた外観をして居ますが,この機種,平面ちっくな音を鳴らしてなければ面白そうなんですが,現状の音からは薦め及第点は遠いです。
書込番号:12188111
0点
ありがとうございました。
AURVANA In-Ear2とSHE9850に絞って
考えてみようと思います。
書込番号:12200326
0点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850
先日某家電量販店にてSHE9850を購入しました!
購入前に当サイトにて色々情報を調べてから出掛けたのですが、店員さんとの話が盛り上がり、UEの10Proを視聴させてもらいました。
その音に圧倒され、感動すら感じたのですが、当初は5000円程の物を購入する予定でしたので、10Proは購入出来ませんでした。
結局店員さんのお勧めするSHE9850を購入したのですが、音質には満足しています。
非常に繊細な音で聞けますし、低音も私的には満足です。
更にipod純正のイヤホンとは比較にならない程の音量で、非常にいい買い物をしたと思っております。
ただ、付属のイヤーチップですが、シリコン製の物は装着感が良くないため、付属のComplyの物を使用しています。
とてもいい物で気に入っているのですが、自分には少しサイズが小さいのです。
なので、同じようなシリコン製ではないイヤーチップを別で購入しようと思っているのですが、SHE9850に合うイヤーチップがどれだか分かりません。
当サイトを拝見すると、イヤーチップによっても感じる音質は変わるとの事なので、出来れば音質の向上が計れるイヤーチップを購入したいと思っております。
私が感じる『いい音質』とは、視聴したUEの10Proが出す音です。
どなたか、SHE9850に合い、少しでも10Proの音質に近付けるComplyのイヤーチップがあれば教えていただきたいと思っております。
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。
0点
ComplyでSHE9850に対応してるのはT-100とTX-100のみです。
ウレタン製のもので装着感と遮音性は良くなりますね。
今はLタイプのものもあるようです。
http://www.entry-japan.com/j/prod/tip_selection.html
SHE9850はBA型としては安価ですがiPodとは相性がいいと思います。
しかし、このイヤホンと10Proとの違いは主に音場の広さと緻密性です。
(ウレタンのイヤーチップは逆に音場が狭くなる傾向があります)
イヤーチップの交換だけではちょっと難しいと思います。
イコライザーを弄ったりヘッドホンアンプをかますなど色々試して
自分の好みの音を追求してみてください。
書込番号:10906533
![]()
0点
しの字さん返信ありがとうございます!
対応しているチップが分かりました!ありがとうございます!早速購入して試してみようと思います!
ですがやはり1万円程度のイヤホンと、現役最強と評価される事もある10proを比較するのは酷ですね(+_+)
ポータブルアンプは検討しています。オーディオテクニカから出ているipodのDock端子に挿す事の出来るアンプに興味があるのですが、近くに視聴出来る店舗が無いため、悩んでいます。
ちなみに使用している第4世代のipod nanoです。このアンプは1万円程度なので、ここで1万円出すか、10pro購入資金として貯めておくか考えてしまうところです(>_<。)
しかし、イヤホンも奥が深くて色々妄想するだけでも楽しいですね!いい趣味が見つかりました!
ひとまず、イヤーチップを変えてみてから色々妄想したいと思います!!
ありがとうございました!!
書込番号:10909382
0点
お金があって最高級の物を最初から買うことができれば、
それはそれで幸せかもしれません。
でも、試行錯誤しながらコツコツと良い音を求めて登り
つめていくのも楽しいものですよ!
でも、一度登ると後戻りできないので注意して下さい
書込番号:10914785
0点
しの字さんご無沙汰です!
先日は私の質問に答えていただき、本当にありがとうございました!あれからSHE9850のイヤーチップをコンプライ、SHUREの流用など試している内に気が付いたらTriple fi10を買っていました!
やはり素晴らしくサイコーです!!
SHE9850と比べると音が太くなっているのに、繊細になっているように聞こえます!更に、よく言われる『音場が広い』という点もハッキリと実感出来ました!通勤電車で聞いていると、まるで横に座っている人がドラムセットを叩いているような感じで、初めて聞いた日は思わず横の席を見てしまった程です!とても満足しています!
ですが、他の高級機はどんな音を聞かせてくれるのか、など、この世界にハマりそうです。。
今は4世代のnanoに、某量販店で、入門用にと勧められたFiiOのE5をオヤイデのケーブルで繋いで聞いています!当分はこれで満足した日々を送れそうです!
この先は、リケーブル、アンプの変更など、妄想するだけで楽しいです!
以上、勝手にあまり意味の無い報告でした!
書込番号:11005893
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








