RP-DJ1200
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2005年2月3日 10:29 | |
| 0 | 0 | 2005年1月24日 14:16 | |
| 0 | 0 | 2005年1月16日 19:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DJ1200
2005/01/05 23:11(1年以上前)
ビックカメラでこれが試聴でき即気に入りました。実際に使ってみての
感想をぜひお聞かせください!!
書込番号:3735176
0点
2005/01/05 23:16(1年以上前)
はやくね
書込番号:3735205
0点
2005/01/05 23:21(1年以上前)
ところでMDウォークマンでつかえますか?返答よろしくお願いします。
書込番号:3735239
0点
2005/01/16 19:36(1年以上前)
インピーを見ると分かるかもしれないけど多分ポータブルでもいけると思うよ!HD580とかは駄目らしい、インピーダンスが高ければ高い程ポータブルには向かないと思います、DJ1200は確か32だったような…
俺のカセット[ポータブル}はあんま良くなかったけどカセットだからだと思われます、って言うかカセットって…
実際使っての感想はソニーのZ500に比べて解像度は劣るものの低音はしっかり締りがあり好感がもてました、若干霧がかかっている様な感じはうけましたが{カセットだからだろ!}は無しでお願い…
ポップスやロックを聴くなら良いけれど、クラシックには向かないと思います[まだ聞いていないけど}他のヘッドホンレビューを見てみては?
検索すればありますよ!俺も買った後ついさっきに見てきたし、そこの評価は良かった、ハズレでは無いらしいよ
あとはオーテクのpro5v辺りはどうかな?ポータブルで2年位使ってたけど低音好きにはいいかも、大音量でも音割れはしないし、使っていて一回しか音割れが起きなかった、ここらが凄い…
長々と駄文失礼しました
書込番号:3789103
0点
2005/01/17 18:59(1年以上前)
簡潔なご指摘ありがとうございます。オーテクやついいかも!検討してみます!
書込番号:3793863
0点
2005/01/19 20:35(1年以上前)
はじめまして。
こんなフォーラムが有ったんですね(^^)
私は、3年以上使用している者です。
勿論、1200では、ハウス・トランス系の音しか聴きませんが、こもりますね。
皆さんは、どういった理由で1200を使用しているのかは分かりませんが、
基本的には、アマDJが使い易いような仕様になっているだけです。(笑)
ですから、密閉型高級ヘッドフォンという概念とは異質です。
”同じ金額で、もっと良い密閉型は有ります”
ですが、電車内などで”片耳上げたまま”使ってても”音漏れしない”
1200を、私は気に入っています。
因みに、3年以上前のポータブルMDのリモコン部に挿して使えてますが、
1200本体のコードが2mもあるので、束ねていないと使用出来ず大変重いのが難点でしょうか。(^^;
長年のユーザーの1意見でした。
因みに知人のDJ(プロ)は、使用してません。(笑)
書込番号:3804308
0点
2005/01/20 22:09(1年以上前)
コメントアリガトウございます!!
”同じ金額で、もっと良い密閉型は有ります”という点が気になります。機種を教えてくださいませんか?
書込番号:3809497
0点
2005/02/03 10:29(1年以上前)
ニャータ さん
私はヘッドフォンマニアでは無いので、どれがと奨める事は出来ませんし、
最近のモデルも全く分かりません。(^^;
1200に関しては、ユーザーとして意見を述べました。(^^)
同じ金額でというのは、実際、何機種も存在すると思いますが、”これが良い”というのは、個人の好みですから、真剣に購入を検討されているのであれば、多数の試聴機が置いてあるストアに自身の良く聴くソースを持ち込み、あれこれ聴き比べるのが、一番だと思います。(^^)
カタログスペックだけでは分からない部分も分かると思います。
在り来たりの事で申し訳有りませんが、それが最善です。(^^;
テクニカは、昔から安価で良い物を作ってますから、お奨めではあります。
とにかく、データより、自身の耳と感性に合うモデルを見つけて下さい(^^)
書込番号:3875853
0点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DJ1200
12月に購入してipodで使ってます。
1日3時間程度で主にJAZZ、SOUL等を聞いてます。
良い点
低音は良く出る。
密閉型にしては小型で収納性は良い。
片出しコードなので絡まらない。
(ホントはコードレスが欲しかった)
悪い点
高音はやや不足か?
(ipodのイコライザを使用すると良くなった)
歩きながら聞くと自分の足音が聞こえる。
(遮音性が高いヘッドホンに共通か?)
1万円以上するので高い。
0点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DJ1200
SONYのZ500を使って数日たったけど低音がスカスカだったので{ヘッドホンアンプ必須か…}テクニクスのDJ1200を中古で購入した、まったく全然DJ1200について知らなかったけど元値が倍近くしていたので勢いで購入した、ポータブルしかもカセットなので音質の程はまだ分からない、家に帰ってCDPで聞いてみることにする、エージングはしなくても良いと思われるので{中古だから}カセットだからかZ500に比べると解像度が極端に落ちた気がする、Z500はカセットでもそれなりに広がりはあったそれに比べてDJ1200は広がりが殆ど無く、がっかりした、確かに低音はしっかり鳴っている、Z500に比べると締まりはある、Z500に比べてデザインに安っぽさがあるが…
ソニーのZ700のほうが良いのだろうか?
まあ、ソニーのQ55は糞だったから[音質は値段で諦めるがフィット感最悪}壊そうと思った程だった、いらんので後輩にくれてやった、
この位のヘッドホンになるとそれなりのプレーヤーが必要になると思われ、CDPでもこの音質だったら買い換えるとするか…
評価としては解像度はそれなりだが低音が締まっていてポップスやロックに合うと思われる、逆にクラシック等にどこまで対応できるか・・・
携帯性は大きさを見ると悪く言うと安っぽいが言い換えれば気軽にバックに入れて持ち運びは楽にできそうだ、DJ仕様ということを考えればいいヘッドホンなのかな…
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






