
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2013年4月14日 23:12 | |
| 3 | 0 | 2013年1月25日 05:45 | |
| 3 | 0 | 2011年7月7日 23:09 | |
| 3 | 0 | 2009年7月24日 00:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HT560
以前,何も考えずに安物のヘッドホンを買ったら,眼鏡をかけているのもあってか
長時間つけていると耳の部分が痛くなってしまいました。
そこでこのRP-HT560を装着した時の耳への装着感を教えていただきたいです。
眼鏡を掛けた場合も痛くならないでしょうか?
以前他の製品を試着させてもらった時,耳がヘッドパッドの回りのクッションの中にすっぽり入るものが自分は良い感じでした。これもそんな感じになるんでしょうか?
0点
この機種は何度か試着しましたが、装着感は比較的良い方です。
耳も大体すっぽり覆えるくらいの大きさのパッドで、側圧はかなり緩め。
頭頂部も問題なく、重量も普通くらいなので悪くはありません。
問題点としては緩すぎる点、収まりの悪さを感じる点があるというところでしょう。
あとパッドは割りと硬めでしたね、そこが眼鏡にどれほど干渉するかは実際に所有して使ってみないと何ともいえません。
私が装着感に点数を付けたとしたら星4つくらいになると思います。
人によっては星5つつけても不思議ではない装着感です。
ちなみにその安物って型番は何でしょうか。安物とか関係なく、耳乗せは基本的に耳が痛くなりますので装着感を気にされるならおすすめしません。逆に安物の中にも現行売られているヘッドホンの中で最高クラスの装着感を誇る機種も御座いますので、装着感なんてものは値段じゃあないんです。
書込番号:16016710
2点
ひとつ訂正
よくよく思い出すと星4つは多分つけませんね。3.5くらいかもしれません。
書込番号:16016724
0点
早速の回答ありがとうございます。
耳乗せのやつでした…。
そうですね…装着感は値段では無いですよね…。訂正します。
側圧がかなり緩いというのは気になりますが,ちょっと振り向いたりするとずれてしまう感じですか?
書込番号:16016956
0点
持っていないので試せませんが、チョットくらいなら大丈夫かもしれませんが。ただしちゃんとホールドしてくれる感じではなかったはずなので気をつけないといけないかもしれませんね。
「He&Biのヘッドホンサイト」というヘッドホン紹介サイトにも装着感と、あと音質についてこちらは所有者としてのレビューが載せられておりますのでご参照下さい。
書込番号:16017028
![]()
1点
ありがとうございます。
参照先のサイトも音質等細かく載っておりとても参考になりましたー。
また,シシノイさんが公開しているおすすめのヘッドホンも参考にさせてください。
装着感至上主義のシシノイさんと知ってとても説得力を感じました。
書込番号:16017325
0点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HT560
さすがに、Panasonicです。この価格帯に強いですね。
高音質で、低音域から高音域まで素直です。低音域には豊かさが有ります。
1万円位のハイエンドヘッドホンに、匹敵します。
Panasonic の、逸品のヘッドホンです。
3点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HT560
ここ↓のレビューを参考にさせていただいて何の期待もせずに購入しました。
http://www.geocities.co.jp/ryumatsuba/rp-ht560.html
薄皮のイヤーパッドはすぐにボロボロになるので、それだけは避けました。
VictorのHP-RX900とどちらにしようか迷いましたが、こちらにしました。
Amazonで4,000円以下でした。
最初は、確かに籠ったような音でしたが、だんだん輪郭のハッキリしたクリアな音になってきました。
エイジング?なのか、耳が慣れたのかは判りません。
多くのレビューでは「フラット」と評価されていますが、明らかに低音寄りです。
CDプレーヤからの光デジタル出力を中華デジタルヘッドホンアンプ(トーンコントロール無し)に接続していますが、
ヘッドホンが浮き上がり、耳たぶごと震えるような低音が出ています。
かといって中音域がかき消されてしまうことはありません。
打ち込み系はイマイチだと思いましたが。パワフルな音です。
コードが少々細いのと、夏場の蒸れが気になりますが、価格以上の価値があります。
隠れた逸品だと思います。買って良かった。
3点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HT560
BIGFUN平和島店にて在庫処分で¥1980で購入しました。
音はナチュラルで細かい音も良く出ている。
大げさな言い方かもしれないが、普段聞いていたCDがリマスター版になった位に音が良くなった印象を持たせてくれる。
購入値段から考えると大変満足いく商品だ。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







