RP-WF5500
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 5 | 2025年5月17日 18:54 | |
| 0 | 0 | 2011年7月18日 21:51 | |
| 1 | 0 | 2010年8月22日 15:19 | |
| 3 | 2 | 2010年5月20日 22:38 | |
| 3 | 0 | 2010年3月22日 06:40 | |
| 11 | 11 | 2011年7月17日 19:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
メーカー相談したところ在庫なしということでした。
互換製品になると思うのですがどれが合うかわかりません。
まだ動くし、それなりに気に入っているのでパッド交換で済めばと思ってます。
おすすめのものありましたらと思い、書き込みしました。
13点
現物もっているのであれば、直径わかりますよね?
互換品は5mm単位でいろんな大きさがあります。
まずは直径測ってみては。
書込番号:25693785
2点
小判系だと
https://ja.aliexpress.com/item/1005001873817102.html
https://ja.aliexpress.com/item/1005003626523842.html
とか
・円形・楕円型、小判型からかたちを選ぶ
・合皮・シープスキン・ファブリックなどから素材を選ぶ
という手法で良いかと思います。
好みの素材x好みの大きさが無い場合、
小判型に円形パッドを使用することも出来なくはないです。
書込番号:25693816
2点
>MA★RSさん
ありがとうございます。
あまりヘッドフォンについてくわしくないのと、販売店でも取り扱いがないこと互換品がわからないとのことでしたので困ってました。
amazonとか見てもよくわからず...
一度試してみます!
ありがとうございます!!
書込番号:25694477
2点
どうしてもamazonがいいとかなら、
サイズが90x70だとしたら
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZJKL4XD/
とか
100x80とかなら互換機種色々ありますが…
書込番号:25694584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともひろ_さん
私もこの機種を使い続けています。同じくイヤーパッドがボロボロで困っています。その後代替のイヤーパッドは見つかりましたでしょうか。よろしかったら教えてください。
書込番号:26181917
1点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
本日、修理を依頼したサービスセンターから「不愉快な思いをさせすみません」との留守電が入っていました。
パナは、何か勘違いをしていらっしゃる。
私が憤慨してるのは、メールで問い合わせたのに、電話での相談窓口を知らされ、相談窓口では近隣のサービスセンターの所在を知らされただけで、まさに「たらいまわし」にされたからです。
それを末端の部署に謝罪させるとは。
SSの対応は、マニュアル通りで一生懸命だったと思います。
(顧客の利便性を無視したマニュアルが悪いけど。)
最初に、「同様な不具合報告があるので、状態確認のためお手数ですがSSまで持ち込んで欲しい。」などのように、情報公開していれば早く、気持ちよく処理できたと思います。
新製品開発費用のわずかでもよいから、サービス体制を強化してほしいものです。
しかし、「クレームは宝の山。」などと真剣に思っている役員は、パナには一人もいないのでしょうね。
とても残念な会社になってしまいましたね。
創業者様の理念、熱意が伝承されず。
0点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
こんにちは、RP−WF5500ヘビーユーザーです。使えればいい人向きですが、私の修理方法を紹介します。
1、破片を接着剤でとりあえず形にします。破片がない部分はパテでもいいです、内部の空洞部分にも接着剤やパテを充填してコチコチに固定してしまいます。可動部分は接着しないようにご注意。
2、これだけでは力を加えるとメキッと割れてしまうので、タイラップでグルグル巻きにしてしまいます。襷のように締めるといいです。
私の使い方が悪いのだと思い修理に出すことは思いつきませんでした。
修理対応してもらえるのならそちらのほうがいいですね、自分で修理すると愛着はでますが。
それから音量調節がガリガリ言ったり音が出なくなりましたが、接点復活スプレーを注すと治りました。
1点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
おお!
ねじが確かに増えていますね。
私は、21年5月に購入し21年6月に右側のアームが破損し、21年9月に左側のアームが破損したため、修理に出しました。
そして、ついに本日右側のアームが穂損しました。
前回修理した時には、ねじが2本だったので有料でも良いからねじが4本で修理してもらおうかな。
でも何か納得いかない。
書込番号:11385773
1点
ゆきだるま2000さん、はじめまして。
自分は、平成20年の7月に購入しました。翌年の4月にヘッドバンド交換しました。
今回は、以前から気になっていた左から聴こえるホワイトノイズの件で、修理に出しました。
返ってきても改善が見られないことと、なぜかハンガーとパッドをつなぐ部分が折れてしまい
再修理しました。
その際、ジョーシンの5年保障にたまたま入っていたので、お店の方にこれまでのいきさつと
できたら6000に換えてほしい事を伝えました。
再修理から、返ってきたのをみていたらネジが増えていたので、皆さんにお伝えしようと書き込みました。
ホワイトノイズも我慢できる程度に改善されていました。
本当にこれで破損が、改善されるとよいのですけれど。
というか、パナソニックはWF5500を買った人に全員、無償でこの対策をすべきだと思います。
書込番号:11386277
2点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
昨年末に購入約2ヶ月で右側の付け根が壊れ、改善した部品を左右アッセンブリで交換したとの事だったが、今回も又約2ヶ月で今度は左側が壊れました。
何で2ヶ月毎に壊れるんだろう。
もう呆れてしょうがない。
又、購入した店まで寒い中修理に出さなきゃと思うと腹が立つ。
直ったら、今度は又取りに行かねばならない。
交通費を出して貰いたいよ。
3点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
昨年の9月に購入しました。
年末12月と今年3月にスピーカーとアーム部分のつなぎ目の部品が割れて外れたので2回修理(無償)に出しましたが、先日再び割れて外れました、しかも反対側の繋がっている方にもひび割れが出来ています。
以前にもこういった内容の書き込みをされていた方がいらっしゃると思いますが、今回我慢できず相談センターに電話をして返品の要請をしたところ受け付けられないと突っぱねられてしまい、購入店に相談してくれと言われました。
皆さん同様のことでお困りの方はいらっしゃいませんか?
その場合どのように対応しておられますか?
とりあえず再び修理センターに持ち込もうか迷っております。
ビデオカメラもブルーレイレコーダーも携帯もパナでしたがちょっと幻滅です。やっぱりソニーなのかな…
5点
私は今年の三月にネット購入して四月の下旬に同じところが壊れ、先日またも壊れました。そしたら今日、RP-WF6000との交換を提案されました。
私の場合は相談センターには相談せず、ビックカメラ(購入店ではない)に相談しました。
交換するかはまだ決めていません。
返品は無理かもしれませんが、それなりの対応をしてくれるんじゃないでしょうか。
それにRP-WF5500って生産終了(中止?)したんですね…
書込番号:9730169
0点
aruraさんも同じ目にあって苦労されているんですね。
購入店でなくても相談に乗ってくれるとは知りませんでした。
よほど同様の事象が多かったのでしょうかね。
実はお客様センターに電話したとき返品などに関しては購入店に聞いてくださいと言われていましたが、
僕もAmazonで購入したので相談しにくいなと思って今回はもう一度修理に出しました。
次また壊れたらどこか(やはりビッグがいいのでしょうかね)に相談に持ち込んでみます。
ワイヤレスヘッドフォンは各社比較的ライフサイクルが長いのにこの機種はあっという間に生産終了でしたね…
書込番号:9739869
1点
私も同じところが壊れたので、瞬間接着剤で応急処置しました。
追加用のヘッドフォンを購入しようとしても既に販売終了。
不具合が多いから売り逃げかな?
今、問い合わせ中ですけど対応悪かったら二度とここの製品は買わない。
書込番号:9818981
0点
4月に購入しましたが、今のところ問題ありません。
みなさん、この部分の破損について書き込みありましたので、気にしながら使ってました。
耳の部分が、少し前方に傾くような設計になっていて、かつ、プラスチックの回転軸であることから、この部分は弱そうですね。
少し強い力が加わればバキッかな。。。。
設計上、極端に弱い部分でしょうから、さらなる補強が必要だったんでは。。。。
書込番号:9825476
1点
自分も買って2ヶ月足らずでスピーカーの根元がパキっといきました。
同様の書き込みが以前からあったので気をつけて使ってたのですが・・・
ただでさえ重いワイヤレスヘッドホンなれど、便利で音が良いから
重宝してましたが、自重に耐えられないなんてしょぼすぎます。
日本のメーカーだからといって信じすぎてた自分を反省するとともに、
怒りで保証使う気にもなれませんw
あくまで心情的な意見ですが、
金返せ。
書込番号:9908598
1点
結局この時は修理(無償)に出して使用していましたが、先日また同様の症状で壊れました。
前回パナソニックお客様ご相談センターで言われたように、購入店のアマゾンに相談致しました。
ですが想像していたとおりの回答でした。
「当サイトでは、商品到着後30日以内(家電の場合は14日以内)であれば、お届けした商品にトラブルや不具合のある場合に限り、商品の交換・返品を承っております。そのため、誠に申し訳ございませんが、今回のような商品到着後11ヶ月以上経過いたしました商品の返品依頼につきましては、お受けすることがでませんことを何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
そのため、メーカーより販売店に相談するように回答があったとのことで誠に恐縮ではございますが、今一度、メーカーにお問い合わせいただけますと幸いでございます。」
で、もう一度パナソニックお客様ご相談センターに電話しました。
これまでの経緯を説明し、この1年間で4度の同一症状での故障、自らパナソニックの修理センターに持ち込んで3度修理したことを伝えました。
さらに、発売わずか1年でカタログ落ちして終売になっているのは何かあったからではないかと質問しました。
すると今回は、聞いていないと門前払いだった前回と違い、トラブルの報告は受けており問題があることは把握している、しかし対策はしており修理したのなら対策部品になっているはずとのこと。
しかし現に5月に修理した物が再び壊れており、これ以上安心して使用できない旨伝えると、現行唯一販売されているRP-WF6000への交換で対応します。となりました。
本日無事にRP-WF6000が到着、わざわざパナソニックの方が届けて下さいました。
イヤこれで怒りも収まり一件落着です。交換品にはトラブルが出ませんように…
書込番号:10043738
0点
無償で修理してもらいましたけど、修理してもまた壊れるみたいなので
できればRP-WF6000に交換してもらいたかったです。
知り合いで同じ製品を購入した人も、同じ箇所が破損しているので
かなり高確率でこの不具合が発生していると思われるのですが
メーカーからの正式な謝罪が無いのは、おかしいですよね。
まずは購入店に電話しろと言う相談窓口の対応も気に入らないですね。
直ぐに修理窓口で対応するのが筋でしょう。
壊れたら修理に出すけど、もうこのメーカーの製品は買いません。
書込番号:10205416
0点
この商品を使用中に耳に怪我でしたら・・・
パナソニックの責任になるんですかね・・・・?
このような事例があることを知らず使用中の方でヒビが入っている所有者も
世の中に居ると思うと怖いですね。
書込番号:10437388
0点
本日また同じアーム部が壊れました。
いい加減にしてくれないかな。
書込番号:11385788
0点
かなり前から、ヒンジ部に亀裂が入っていましたが、使い方が悪く壊れたかと思い、またまだ使用に耐えられる状態だったのでそのままにしていました。
しかし、1ヶ月半ほど前についに完全に壊れ、スピーカー部がかろうじてコードでぶらさがるようになり、サービスセンターに電話をしたところ、持ち込んで欲しいとのこと。
ネットで調べると、同じ破損がかなりの件数ヒットしました。
今日、サービスセンターまで行き、修理依頼と可能なら6000への無償交換をお願いしました。
工場から直接配送をお願いしたところ、送料が\1500と言われ耳を疑いました。
ヘッドホンだけなら2kg程度の、一番安い料金ではないだろうか?
暑いさなか、駅から20分ほど歩いてセンターまで行き、とても腹立たしくなりました。
どのような対応をしてくれるか、後日報告します。
書込番号:13233849
0点
本日修理品が返ってきました。確かにネジが4本と増えています。
無償で修理してもらいましたが、サービスセンターの対応に納得できません。
「伝票処理の関係上、取りに来てください」とのこと。「着払いでいいので送ってくれ。」との依頼にも同じことの繰り返し。
何回か押し問答の末、「わかりました。着払いで送ります!」
修理をしたいなら、もってこい。修理が終わったから引き取りに来い。
このような顧客の利便性を無視したような対応に、悲しくなりました。
パナだけに限ったことではないでしょうが、メーカーは売るときは必死な宣伝を繰り広げるが
修理となると、「適当に対応しとけ。」のような不誠実さを感じます。
家電メーカーNo.1のパナとしては、修理にも顧客を満足させるシステムの改善を強く願います。
非常に後味の悪い対応でした。
書込番号:13264661
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
















