
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年6月14日 00:12 | |
| 0 | 3 | 2009年3月9日 05:48 | |
| 1 | 6 | 2008年11月22日 16:47 | |
| 0 | 3 | 2008年11月9日 20:15 | |
| 0 | 6 | 2008年9月7日 20:01 | |
| 0 | 1 | 2008年8月3日 10:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
僕はこの機種を買って一ヶ月。。。
一言で言えば:かなり満足です。
CX550を聞いたことありませんが、RH-iE3は値段よりいい音を鳴らしてくれると思います。音場はカナルにしては広く、定位感もなかなかいいです。高音、中温もきれいです。しかし、低音はもう少し量が欲しかったです。とはいっても、低音はものすごく締まっている感じで、量が少ない割りにインパクトがいいです。
ただし、エージングは50時間以上必要かもしれません。音場は窮屈なステージから広いホールに変わるんですよ。
お勧めです!
書込番号:9695210
0点
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
このイヤフォンを使い始めて半年。
何日か前に気がついたのですが、ヴォーカルが右寄りに聞こえます。
たまにケーブルを引っ掛けたりしてたので断線しかけてるかな?
と思い左右逆にしてみたのですが、それでも何故か右寄りです。
自分の耳がおかしいのでしょうか?
0点
>自分の耳がおかしいのでしょうか?
まあ先ず、他のヘッドホンでどうなのか、出力側の機器を変更して確認してみましょう。
書込番号:9210785
0点
左右を入れ換えても右寄りとのことなので、耳の方に癖があるんだと思いますよ。
とりあえず他のヘッドホンを試してみたらいいと思います。
書込番号:9212059
0点
リアプロさん、ひぐらし厨さん、返信ありがとうございます。
お二方の言われるように、他のヘッドフォンやプレーヤで聴き比べて
みました。
程度の差こそあれ、どの組み合わせでも右寄りに聴こえました。
機器よりも疑わしきは先ず自分の耳、ということですね。
てっきり故障したのでは?と決め付けそうになっていたので
恥ずかしい限りです。
ご助言ありがとうございました!
書込番号:9216317
0点
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
みなさんこんにちわ.
RH−IE3について3つ質問があります.
・付属品のイヤーパッドはどのくらい長持ちするでしょうか.
・劣化して破損したときは,パッドだけ購入できるんでしょうか.
・(不潔な話で恐縮ですが)耳あかはヘッドフォン内部に入っていく可能性あるでしょうか.
よろしくお願いいたします.
1点
イヤーパッドはあんまり壊れない気が汗
自分は変えていますので分かりませんが大丈夫だと思います
もし壊れた場合、IE3のイヤーパッド単品では売ってなかったと思います
そこはEXなどにかえるとか
ちなみにゴミは入りませんよ(^-^)/
書込番号:8612558
0点
暖かみ(味付け)があるのが好きか、
冷たい(忠実さ??)感じが好きか
わかりやすく言えばこれで別れるかと
書込番号:8618875
0点
それはいいヘッドフォンですね.
原音を忠実に再現してくれる機械がいちばんだと思います.
書込番号:8675161
0点
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
質問させて頂きます。
少々個人的なことで申し訳ないのですが、
皆様はこの「IE3」でどんなジャンルの楽曲をよく聞きますか?
それと、音質に関してです。
このイヤホンは音楽制作などのクリエイティブ分野での広告が大きいですが、ではプレイヤーで音楽(popなど)を聴くリスナーにとって、音の傾向はどのようなものでしょうか? やはり楽器演奏向きでフラットな音ですか? 私自身あまりイヤホンを数多く所有してはいないので、できれば他の製品と比較する以外の回答お願いします。
注文が多くて申し訳ありません。どうか、ご返信願います。
0点
まだみてるかな?
このイヤホンは「楽しむ」ではなく純粋に「聴く」でしょうね
なのでポップス、パンク、ロックには合わない感じがします
代わりにオーケストラや女性ボーカルは感動します(^ε^)
書込番号:8612672
0点
トラッキさん、こんにちは。
要する所、やはりフラット……変な言い回しかもしれませんが、感情の変化に乏しい感じのするイヤホンということでしょうね。
曲自体に感情が豊富なポップスなどには余り合わない感じだということですね。
オケなどでは音がよく聞き取れて良いということでしょうか。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:8612704
0点
そうですね〜
やっぱり金属的な要素もあります
ただマイクロソリューションのカナルの後に聞くと解像度やクリアさで勝っていますしね〜
ちなみに「最愛」の最初の息づかいはドキッとさせられました(笑)
書込番号:8618861
0点
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
当機因りも遮音性が高いのは,VictorのFXC50&70です。
騒音を少しでも多く抑えたいならVictorが好いかもです。
IE3因りも12クラス上ですょ。
書込番号:8306401
0点
ご回答ありがとうございます。
IE3の遮音性能では不十分ということですか?
遮音性能に関しては、ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNという選択肢も浮上してきました。
でも、一番重視していることは、どれだけきれいにハモって、かつ、楽器ごとに聞き分けられるくらい高精細であることです。
だから電車でもその性能が発揮されればいいと思っています。
注文ばかりで申し訳ないのですが、その点ではIE3は不適なのでしょうか
書込番号:8309617
0点
本機は遮音性は普通ぐらいです。チップをソニーのEP-EX1に変えると
もう少し遮音性が良くなります。
勝手な想像ですが、本機は音場を広くするため、本体とケーブルの
接続部分の柄の部分で音を響かせているような気がするのですが
それが外部の音を拾ってしまうのだと思っています。
遮音性がすごいのは最近発売されたマランツのPH101です。
でも、遮音性を良くすると音場が狭くなり、窮屈な音質になるようです。
書込番号:8310783
0点
レポートですが、ケーブルを首に掛けてケーブルが引っ張られないように
したら、タッチノイズが軽減されました。
屋外でポータブル環境で使用するとき、試してみてください。
このタッチノイズの軽減方法はU字型イヤホンの応用で思いつきました。
書込番号:8310805
0点
この機種を電車で使用していますので、参考まで。
>IE3の遮音性能では不十分ということですか?
電車で使う分には特に不十分とは感じません。他にも遮音性能が優秀な機種があるかもしれませんが、この機種で人の声や電車の音が入りこんで不愉快に感じたことはないです。
>でも、一番重視していることは、どれだけきれいにハモって、かつ、楽器ごとに聞き分けられるくらい高精細であることです。
>だから電車でもその性能が発揮されればいいと思っています。
この機種は音の広がり感、透明感、聴き疲れしにくいなど音質の素性の良さはかなり高く、クラッシックに耐えられる性能である反面、音の分解能は値段なりの普通の性能だと思います。このあたりの性能の感じ方は個人差も大きいと思うので、試聴してみては如何でしょうか。
書込番号:8311490
0点
VictorのFCXシリーズが高いので在って,IE3の遮音性は普通なクラスです。
主さんが,遮音性を気にして居たので,FXCシリーズと比べて見たのです。
処で,小生のIE3の装着は,枝を垂直に垂らし本体を起こす感じに装着します。
少々,枝で耳椨を内側へ抑え込む感じでしょうか。
振動はハウジングまで伝わり難い,枝の辺りで吸収される風なIE3ですから,タッチノイズには好い機種かと感じますょ。
其れから,IE3は内部をバラした事は在りませんが,IE3と同じ風な枝の長いテクニカのCM7は,枝の入口から,ハウジング内部の接合箇所の穴は,シリコンゴムにて塞がれて居ました。
造りが似ているから,内部の穴が塞がれて居るかもです。
書込番号:8314919
0点
イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3
RH-IE3とゼンハイザーのCX95で迷っています。
RH-IE3の方がCX95よりも人気があるようなのですが・・・
以前使っていたAKGのK324Pの様な低音の音質、音漏れ防止を重視しています。
RH-IE3はどうでしょうか
0点
やっぱりこの2つで悩みますよね(^_^;)
低音域は324Pを持ってないんで分かりません(泣)
ただIE3はちっさい穴があいています
けど関係無いみたいで最大音量50〜60%は音漏れは無い。と断言しても大丈夫そうですよ(=^▽^=)
そしてCX95の方も穴はないですがおんなじような感じだそうです。
書込番号:8162179
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






