
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CLX9
先日レビューをさせていただきましたが、自分のレビューに対して思うところがあるので訂正再レビューさせていただきます。
まず、CKS90よりも低音が出ているように感じると書いていますが、改めてCKS90を試聴すると、明らかにCKS90のほうが出ています。レビューを書いた後に修正できると思っていたため、安易に書き過ぎでした。
また、CLX9の特筆すべきフィット感の評価が☆4つとなっていました。
カナルイヤーチップを耳の奥まで突っ込んで聴く場合は、音楽に没頭でき、音楽の世界に浸ることが出来ると思います。しかし、長時間聴いているとどうしてもチップの接触している部分が痛くなってしまいます。
わたしは初めはイヤーホルダーSサイズを使用して耳の奥まで差し込んで使用していましたが、長時間聴いていると耳が痛痒くなってしまいました。また、奥まで突っ込むと篭ってるような感じもしました。
どうしたものかな?と思いイヤーホルダーMサイズに変更し、耳穴の外でホールドしてあげるようにすると劇的に変化しました。イヤーチップは耳穴の入り口に収まっているだけなので、イヤーチップの密着は落ちていますが、イヤーホルダーがいい仕事してくれています。
私の場合、チップが密着しすぎると痛くなってしまうので、あまり密着していないほうがいいみたいです。チップが密着していなくとも、ホルダーがしっかりフィットしてくれます。長時間聴いてもチップと接触面が痛くなるということがすっかり無くなりました。
それとペラペラのチップが柔らかくていい感じです。他のイヤホンにも流用してます。
ソニーのハイブリットよりも柔らかいです。オーディオテクニカのファインフィットは確かにフィットするのですが、固めなので長時間視聴には向かないと思います。
音質は他にも中高音が綺麗に出る機種がありますが、私の耳では聞き比べれば確かに違うけど、CLX9で十分満足です。何よりイヤーホルダーみたいなシステムはフィリップスのSHE9750ぐらいで、中高音が綺麗に出る機種としては唯一無二の存在です。
CLX9のフィット感に惚れ込んでます。
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CLX9
以前より持っていたep720と今回購入したSE-CLX9を比べた感想を書いてみます。
ここの感想を箇条書きベースで書くと以下のように感じられます。
ep720
高音よりの音で特にベースやギターの音が綺麗に感じます。
低音もうまく装着できれば心地よく聞こえます。
解像度も高く細かな音も聞き取れます。
少し冷めた感じの音とも感じられます。
ただ、タッチノイズが多く感じられます。
(多分このタイプでは普通?とおもわれますが、)
装着が少し難しく何回も挿し直す事が多いです。
コードが長いです。。
LとRの表記がだんだん消えていく!?のでシールを貼ってわかるようにする必要があります。
SE-CLX9(スタンダードノズル)
低音よりの音でドラムの音が心地よく感じます。
丸く包まれる感じの音に感じられます。
解像度はep720より劣る感じです。
装着感はep720より良く、気軽に装着できる感じです。
イヤーチップ等の種類が多いのもありがたいです。
タッチノイズは割りと少ないです。
こちらはコードが中途半端な長さに感じます。
あと10〜20cm長いと有難いといったところです。
ズボンのポケットに入れる事が多いのですが、微妙に短いので引っ張られてしまいます。
逆に延長コードを使うと長くなりすぎるのでこれもまた困ります。
ep720 SE-CLX9
高音 >
低音 <
解像度 >
装着間 <
遮音性 >
といったところでしょうか。
SE-CLX9のカスタマイズ性などSE-CLX9も十分魅力的ですが、
価格やキラキラした音が好みである事から個人的にはep720をお勧めしたいです。
ep720→15000円/SE-CLX9→20000円
ただ、低音が強いものを好まれる方にはep720は微妙かもしれません。
以上が感想です。
あまり音に詳しい訳でもないので参考にはならないかもしれませんが、、、
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





