- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PMX200
今日、PMX200が届きました!
装着してみると、窮屈でとてもキツかったです。
使っているうちにゆるくなるのを期待します。
また、音質の方はアップルストアで試聴したPX200と違う、、、きっとエージングが進めばいい音になるんでしょうね。
まだ、エージングもすんでいないので終わったらまた書きます。
0点
イヤホンばかりでヘッドホンは持っていないので、ぜひエージング後の感想をお願いします。この機種が気になってたので。
書込番号:4950371
0点
そろそろエージングも終わった頃かと思うのですが、
どの様になりましたか?
今、クローズドのポータブルで、低音が締まっていて
高音がきれいなヘッドホンを探しています。
書込番号:5041516
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PMX200
この製品の購入を考えているのですが、気になる点について質問させていただきます。
・側圧、装着感はどうか
・重低音の欠缺はどの程度か
・ipodのEQ(重低音重視の)をオンにした場合に音割れしないか
という点です。ジャンルはR&B、ロック等です。
どなたかご存知でしたら是非ご教示ください。
0点
バランスは比較的癖がないので万人向けですが、低音好きの人からすると多少、低音が少ないと思う部分はあるかも。
バスドラまでは出ます。
ただ、その下の帯域を使うシンセベース系は旨く出ないことは有ります。
マイアミベースなんか聞くと泣きを見るので、そういう意味では低音系とは多少相性が悪い部分はあります。
iPod持ってないので分からないんですが、EQの音割れは本体側で起こることも有りますんで、ヘッドホンだけ見ても駄目かもというのは有ります。
低音ほしいならDJ1200やZ500DJ辺りに行くのもいいかも。
膨らんでてもいいならPRO5とか。ベースの入り込みが聞き取りづらいですが。
書込番号:4836815
0点
年代の古いソースのR&B、ロックなら許容範囲でしょう。
録音レベルの高い、打ち込み系のBassとかは出ないと思う。
ここらはヘッドフォンでないと重低音は出ません。
ドライバユニットによる体感的な違いがありますので。
書込番号:4838997
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PMX200
私は最近iPod用にPMX100・PMX200を購入し、行き先に応じて使い分けています。
両モデル共通の魅力は、エネルギーバランスの良さと、ユニットなりの無理のない再生音だと思います。
PMX200は、音の篭りやすい密閉型なのを考慮してか、やや低域の量を抑えて高域よりにすっきりとバランスされているようです。
その為に人によっては好みが分かれるかもしれません。
ヌケが良く伸びやかな再生音のPMX100と、すっきりとした再生音のPMX200と言う所でしょうか。
私はPMX100のほうが好みですが、音漏れ防止・遮音性ともにPMX200の方が上ですのでこちらの方が使いやすいと思います。
どちらもネックバンド型になって一気に魅力が増した気がします。
iPod用として他にオーテクのES5やB&OのA8もありますが、私にとってはPMX200が2番目のお気に入りです。
0点
PX200ぐらいの低音の量が俗に言う「フラット」とか言われる感じの量だと思うと困ることが少ないかも。
1万以下のモデルって低音がもともとかなり多めのものが多いんで。
特に5000円を割ると非常に顕著です。
なので、「自分はいろいろ聞くのでフラットなものが……」とか安易に考えてしまうと、刺激感の少ない淡白な音に思えたりしてがっかりすることもあったりします。
個人的には、ノリを求めるならDJ系とか、ポップスにはちょっと音場広めの弱ドンシャリモデルぐらいがちょうどいいとも思うんだけどね。
書込番号:4804567
0点
PXは250と100とを過去に使ったけど、250は正直ガッカリ
でした。100はまあまあという感じでしたが、SENNHEISERの
個性的な部分の高域表現が好みに合わず、結局3日間程度
しか使わなかったな、、、
低域もそれほど魅力的ななり方しません。
私もグループ系ならDJ向け、ヴォーカル主体ならモニター向け、
RockやJ-POPならドンシャリ系と括ったほうがフィットすると
思う。
PX系はこのいずれにも当てはまらない。
書込番号:4805881
1点
最近街中でもモニター系のヘッドホンを着けて歩いている若い人を見かけますが、私には無理です。
なので、私の場合iPod用には、軽くてあまり目立たなくて、音楽が楽しく聴けるヘッドホンを選びます。
PMX100にしてもPMX200にしても、そのあたりを狙ったモデルだと思いますし、その点では充分魅力的なモデルだといえるでしょう。
もちろん音楽を楽しむ為にどの程度の音質を求めるかは、人それぞれでしょうが、少なくともゼンハも、このモデルでDJ系やモニター系と張り合う気はないと思います。
私はカーオーディオが趣味で、音質追求はそちらの方でやっています。特に低音域は体で感じる部分も大きいのでこちらの方がストレスが溜まらないようです。
PMX100・PMX200の魅力は、そういうネガが出やすい帯域を狙わず、ユニットの性能の範囲内でバランス良く聴かせてくれる事と、余計な強調感や付帯音や残響音が乗らない事でしょうか。
足りない部分はイメージで補えますが、聞こえるものは消せないので、その手のモデルは避けています。
ただ本音を言うと、このサイズで、もっと性能のいいドライバーを使って、バランスの良い音を出す、コンタックスのコンパクトカメラのような質感のヘッドホンがあるといいなあ。
書込番号:4808630
1点
人の好みと折れ線ってこれだけ違うから面白いもんです、、、
私は逆にヘッドフォンして聴くようになってから、カーステレオ
はまったく使いません。
FMラジオだけ聴くようになってしまいました。
イヤホンとポータブルCDプレーヤは旅行用専用のアイテムでした
が、最近はポータブルHDDプレーヤが都内の移動用の必須アイテ
ムとなりました。イヤホンも良いですが冬場はヘッドフォンが
心地よい。
書込番号:4811232
0点
PMX200はどちらかというとカマボコですね。
Eaglesはなかなか楽しかったですよ。
ギターとボーカルが聴き取りやすいです。
書込番号:4813962
0点
昨日、ダイナ5555で開放のPX-100と旧PX-200、ネックバンド
タイプのPMX-200ともに持参のヘッドフォン・アンプで聴いた。
私の過去のコメントは一部修正しないと駄目かも(笑
かなりまともに聴ける機種でしたよ、、、
PX-200系はあのサイズで密閉なのに耳に充てる角度だけうまく
調整すれば、レンジは取れるし低域も良いでした。
この場を借りて、スレ主さんにお詫びして置きます。
書込番号:4826821
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






