CX95 Style
周波数特性17〜22,500Hzのカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年12月30日 21:48 | |
| 0 | 1 | 2008年5月22日 23:09 | |
| 0 | 0 | 2008年1月12日 18:03 | |
| 0 | 0 | 2008年1月7日 17:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX95 Style
広島に最近ビックカメラがオープンしました。以前ベスト電器だったのですが、改装されてからはヘッドフォンコーナーが充実。
これを機に他の電器店では見かけないモデルを片端から試聴。
人気のCX300(\4980)と比べると、同メーカーでも300が低音強調のいわゆるドンシャリというのがよく判る。
意外なコストパフォーマンスを感じたのがJESTTAX MHP-EP5(\1980)で、高音のクリア感はこの機種ならでは。
ただ、聴き疲れのしない事、鮮やかな音の分解能力、音場感を求めると、やはりCX95は価格なりの再現性を感じた。
当初の予算をはるかに上回り、最終的にアルティックランシングUHP306(\13800)と聴き比べ、装着感に優れた95を選択しました。
ネット通販より高いですが、色々聴き比べさせてくれたビックカメラに感謝しています。
0点
最近、パナソニックのD-Snapを買ったので、こちらでの使用感を追記します。
D-Snapのウリである「騒音キラー」、付属のNC機能付きのイヤホンで聞く以上に、NC機能のないCX95が遮音性に優れ、もちろん付属イヤホン以上の分解能力に優れた音質を聞かせたのは驚きでした。
ちなみに、パフォーマンスに優れるMHP-EP5はD-Snapでは非常にこもった音に聞こえ、まったくCX95の比較にならない音でした。
やはり、店頭のCDプレーヤー→ヘッドホンアンプを介して聞く音とポータブルプレーヤー直差しでは差が現れる様です。
今までEP5を家庭用オーディオのアンプで聞いていましたが、こちらではあまり遜色なかったのに…
ポータブルでは能力を引き出せないというのでは、何の為のイヤホンかと。
書込番号:8862789
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX95 Style
CX300が気に入ってましたので、ステップアップとして上位機種を狙ってみました。
初試聴ではCX300よりちょっといい印象程度でしたが、さ行、た行がきつく低音も感じなかったのでどうなることかとエージングに期待しました。
エージングがかなり進んだ現在では、もうCX300とは別物ですね。
全体的に骨太、しまりがあり、透明で元気な音という印象です。
特に低音はイヤーチップの馴染みが進んだこともあり、迫力を感じます。
中低音中心で高音は刺激が無く控えめというか自然というか、高音好きな人にとっては
もしかしたら物足りないかもしれません。
それと元気系な音なので、長く落ち着いて聴きたい向きにはどうかと思います。
音質、遮音性、フィット感とトータルバランスでは、満足度は高いです。
気になるのは価格的にも(?)コードが細くて断線が心配ですかね。
0点
こんにちは。
私も数日の試聴を繰り返し、ついに今日結論を出しました。
高音は私もリポートしたJESTTAX MHP-EP5が意外によかったので、すが、やはり全ての音が混ざっており分解能力はCX95が上手、
明るい音を聴かせたアルティックのUHP306はコードも丈夫そうでしたが、逆に固くて取り回しがしずらくチップのフィット感も今ひとつで、ゼンハイザーになりました。
長さは胸ポケットにプレイヤーを入れるには私はちょうどよい気がします。
書込番号:7842429
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX95 Style
3日間ガンガン鳴らしっぱなしでエージングしました。最初何処と無く少し重くて抜けていなかった中高域のベールが無くなり思いの外素直でフラットな音になりました。雰息はKRKのV6と良く似た音で高域の抜けもパンチも出て来ました。CX300の3倍の価格には未だ馴染めませんが、ある程度それなりに満足出来る製品です。但し、ケーブル長があまりにも中途半端で、延ばせば長過ぎ、そのままではみじか過ぎるのが欠点です。
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX95 Style
新品ゆえエージングが未だ出来てはいないが、エージング済みのCX300より中音に膨らみが有り、悪く言えばしゃっきり感が少し乏しい。高域はCX300の様な変な癖が無く、以外とフラットで抜けている。低域は何処までも厚く澄んでいる。エージングが済めば音質も変わるとは思うが、CX300の3倍以上の価格だけの価値はあるとは思えない。2倍程度の価格なら許されると思える。カナルのユニットの大きさやイヤーパッドはCX300と見かけは同じ。CX300がドンシャリと思っているユーザーならお勧めします。ふくよかな中音はクラシックにもいけます。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






