
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全73スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年3月29日 14:08 | |
| 1 | 4 | 2009年3月28日 20:37 | |
| 0 | 4 | 2009年3月20日 07:46 | |
| 7 | 2 | 2009年3月8日 13:43 | |
| 0 | 4 | 2009年3月7日 23:46 | |
| 0 | 2 | 2009年2月22日 10:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
先日、イヤホンが壊れたので期限内の保証書を同封して購入したお店に送ったところ、新品交換で対応してもらいました。
しかし送られてきた新品を使ってみると、イヤホン本体のプラグ部分側(二股になっているコード部分)を触ると左耳から音が出なくなってしまいます。
これは初期不良でしょうか?
また、購入店に問い合わせたら 交換してもらえるでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
0点
現状の不具合はshopに聞かなきゃ。
shopの対応はここでは判りませんよ。
今回の場合は、交換になった
発送された商品でのトラブル状況を伝えましょう
発送品の初期不良で対応してくれるとは思います。
書込番号:9314995
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
購入してエージングも済ませましたがそれなりにイイ音だと思います。ただipod等ではこのイヤホンの力の半分位しか出せて無い気がしました。
音自体でみると(ほぼ素人なので当てになるかどうか分かりませんが・・・)少しドンシャリ気味で温かみがあり高域はきれいに出ていると思いましたし音場感はいいと思います。音の分離もすごく良かったです。クラッシックなどを聞くのには良いのではないかとと思いました。
しかし、欠点も結構ある気がします。まず第1に断線しやすい(まじめに・・・)。第2に低域で低い音が全然出てない気がします。他にもあると思いますがほとんど素人なので表現できません。
装着感等でみますとしっくり入って付け心地は良かったです。音漏れや遮音も今あるイヤホンの中でもかなりいい部類だと思います。
1点
よく分からないところがあるので、質問させて下さい。
ドンシャリと低域がでないというのは、矛盾していると思うのですがどうですか?
ちなみに、ヘッドホンは重低音はでないらしいですが…。
書込番号:9292271
0点
ベースの音域はでるけどそれ以下の重低音域が駄目ってことかな?
聞いたことない機種だからわからないけど。
書込番号:9301652
0点
ヘッドフォンマニアになりたいさん初めまして!私はなけなしの給料でイヤフォン買い換えてるイヤフォンフリークです。SE310をipod(AAC320kbps)で聞いてますが、正直イヤフォンの本領発揮出来ないせいか、普通の安いイヤフォンよりも多少解像度が良く、ちょいと音域が広い程度やと思いがっかりしました。でも最近ポータブルヘッドフォンアンプを購入して、それを通してますが、音が凄い変わりますよ!
書込番号:9315094
0点
SE310、iPod、所持してます。
310に関してエージングどれ位してるの?
100時間ぐらいで解像度が上がり始める位かな?
iPod直さしでは、上位機種のSE530でも良い音は出にくいかな?
たとえロスレス使用でも満足出来ないかも?
Dockから小型で安いポタアンでも良いので使用したほうが良いと思う。
ポタアンもバーンイン次第で、評価が低い物でも音質良化が望めますし・・・・
Dockケーブルにも拘れば音質良化が望めます。
DAP自体COWONや、KENさんとかに交換するのも、BA単発なので
アリかと思う。
SE310の音ってドン〜なのかな?
最近使用機会が減ってるんだが、ドン〜ではないよ。
ケーブル外皮破れ、断線は宿命ですよ。
保証期間は助けてヒビノさんでOKと・・・・
それでもダメならカスタムシェル化・・・・
書込番号:9316806
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
SE310はWalkman(NW-A919)のATRACビットレート256の音源でSE310の性能を生かす事が出来るでしょうか?
接続方法はSE310にビクター製L型延長ケーブルを付け、直挿しです。
また、上記の条件でSE210と比較して、1万円程度の音質差は出るのでしょうか?
回答宜しく御願い申し上げます。
0点
東京MXさんこんばんわ。
このクラスのイヤフォンを使用されるのでしたら、ぜひとも無圧縮か可逆圧縮の音源を利用されるべきですね。
個人的には、SE210とはやはり価格なりの差があるように感じます。
財布と相談して、できれば試聴してから決めるべきですね。
書込番号:9271703
0点
>>紅い稲妻さん
回答有り難う御座います。
やはり可逆圧縮でないと生かしきれないようですね。
ですが、
「Walkmanでは可逆圧縮でも生かしきれない。VictorやKENWOOD、COWONあたりの可逆圧縮でないとこの辺りの価格帯のイヤホンを使うのは、勿体無い。」
なんていう内容の書き込みを沢山見たことがあるのですが、実際どうでしょうか?
walkmanレベルのDAPならおとなしく、SE210で圧縮音源でも聞いていたほうが良いでしょうか?
書込番号:9272073
0点
そうですねぇ。
cowonの製品を二つほど使っているのですけど、やはりiPodやwalkmanとの差はハッキリと出ますね。
可逆圧縮音源でも、そうでなくても違いは出ます。
基本的に、高価なイヤフォンほど細かい音まで拾うので、やはりプレイヤーにも気を使いたいところですね。
ちなみに、バランスド・アーマチュア方式のイヤフォンはダイナミック型のものと比べてより細かい音をしっかりと拾いやすいので、音源も可逆圧縮でないと気になりますね。
比較しなければ気にならないのですけど、比較すればOggの500kbpsとflacでの差がわかりますので、それなりに気を遣うべきかもしれません。
自分で書いていていても読み辛い文章になってすいません><
書込番号:9273022
0点
返信有り難う御座います。
やはりこのクラスのイヤホンを使うのなら音源にはかなり気を使わないと勿体無いようですね。
音源に気を使うと容量も使うのでwalkmanでの使用は私にとっては難しそうです。
夏あたりに32GBwalkmanが出るそうなのでそのあたりに検討したいと思います。
書込番号:9274458
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
凍り付くほど寒い日に屋外で使っていたら、コードが折れるように断線してしまいました。
保証期間(2年)満了まであと2ヶ月。
修理に出したら、無償交換となりました。
この2年間、あれこれローティションしてイヤホンを使ってきましたが、
その中で最も良く使い込んできていたのが、このSE310です。
新品に交換されて、どんな音になるかと、心配しましたが、結果としては、
何の変化もありませんでした。
このイヤホンに関しては、エージング効果は無かったようですね。
高解像度で、全ての音が明瞭に聞こえ、かつ極めて自然な音が得られる
このイヤホンは、やはり私にとって、これからもメインで使っていくものになります。
3点
そうですか、それではPekaPekaさんのイヤフォン
書き込みは終わりですか?
ゴールを迎えられたとのこと、おめでとうございます。
では、Deep Purpleの全スタジオアルバムレビュー、
続き、再開を楽しみにしています。
書込番号:9209533
1点
さいさいなぁさんへ
このカキコミは失礼だと思いますよ。主さんはSE310の修理と音に関する情報を出して下さっているんです。それなのにレビューの催促をするなんて…。
それと「おめでとうございます。」ってどうゆうことですか?
書込番号:9212087
3点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
皆様大変お世話になっています。
シラコ知事と申します。
本日こちらのイヤホンの中古を13000円で購入しました。
イヤホンの中古ということで最初は迷いましたが、美品で付属品も全部揃っていて、メーカー保証も一年間残っていたので、思い切って購入しました。
音に関してはクリアで、高音も低音もよく出ていてすばらしいと思いました。
しかし…これでイヤホンの数は13個…。
我ながら呆れてしまいます…。
0点
シラコ知事さん,こんばんわ。
SE310の中古へ行ってしまいましたか。
しかし,安いですね。
ですが,安くても,大事なお宝売っての買い物じゃないのなら好いですが。
処で,売値がその金額なら,ショップの買値は幾らになるのやら。
因みに,アキバの中古ショップで,SONYのCD900STと同じ値段位です。
此方は,値切って11000円程度にはなりますが。
書込番号:8555948
0点
完璧さん。
どらチャンでさん。
こんばんは!
自分でもゴールできるのは、いつになることやら…って感じです(笑)。
ちなみに私が今まで買ったイヤホンはすべて手元にあります。
イヤホンの買い取り価格って低いんですよね(苦笑)。
ソフマップでソニーの90SLなんて1000円ですよ!
しかし、一年ちょっと前位までは、「1000円位のイヤホンで十分だ!」と思っていたのに、見事にハマってしまいました…。
書込番号:8557321
0点
半年前のカキコミへのレスになります。
私自身は、イヤホンスパイラルのゴールを迎えたようです。
新たなイヤホンを買う意欲の無くなった今、このイヤホン掲示板に
書き込む意欲もなくなり、かつてのこだわりもどうでも良くなりました。
さて、そのキッカケですが、iPod Classicをゲットしたことのようです。
自分はDAPを落下させてしまうことが多いので、HDD型は避けて来ました。
しかし、音の太さが良いとのクチコミに負けて、試しに一つHDD型を買って
しまいました。
実際に買ってみると、やはりHDD型のDAPは、メモリー型に対し、圧倒的に
音が繊細かつ太くて、比べモノにならないほどです。
それまで、DAPの音質差よりも、イヤホンの音質差の方が大きいと思っていたので、
イヤホンをあれこれ買い求めて来たのですが、
HDD型の音の良さは、それを遙かに越えており、イヤホンの音質差は、
どうでも良くなりました。
ご参考まで。
書込番号:9209287
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310
夜行バスを頻繁に乗るために、周りの音を完全に消してくれる
遮断性の高いイヤホンを求めています
現在、SE102を使用していますが
付属パットがどうもしっくりこないこともあり
多種のパットが付属している310を購入しようと思っています
イヤホンは個人差があると思いますが
102と310をお持ちの方がいたら
@どちらが遮断性に優れているのか?
A310の付属しているトリプルフランジ・イヤパッドの着け心地について?
を教えていただきたいです。
0点
付け心地という点ではトリプルフランジ・イヤパッドより、ソフトフォームイヤパッドの方がいいとおもいますよ。自分はトリプルフランジ・イヤパッドはどうもしっくり来ません。
遮音性は102を逆につけたことがないので、予想ですがイヤパッドの使い方と種類によってしか決まらないと思います。もし遮音性だけのためならば、イヤパッドはうっていますので、そっちを購入した方が安いと思います。
ただ、音質は価格だけあると思えるかは人次第でしょうが、あります。
書込番号:9135457
0点
あ、102をお使いなんですね。110のつもりで書いてました。102ならば、別売のイヤパッドは使えませんね。310ではなくても、110、210でも今の音質で満足ならば大丈夫だと思います。
更に高見をめざすなら310となると思います。
書込番号:9135493
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





