-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2006年2月1日 21:20 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月15日 21:36 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月10日 23:37 |
![]() |
0 | 5 | 2006年1月7日 20:56 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月8日 21:12 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月30日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
こんばんは。
最近ソニーNW507が壊れてiPodを購入しました。
iPodの音質がどうも良いと思えなく、イヤホンの購入を考えています。
候補としては MDR-EX81SL かこの MDR-EX71SL かなぁと考えています。iPodでちょっとなぁと思ったところは、低音があまり利かないところと、全体的な荒っぽさです。ここをイヤホンで補えたらなぁと考えています。
MDR-EX81SLとこのMDR-EX71SLではどちらのほうが解消されやすいでしょうか?
また、上記2つ以外にオススメなイヤホンなどありましたらレスよろしくお願いします。
0点

予算は?
いくらでもいいのなら、UltimateEars super fi5proをオススメします。
書込番号:4760505
0点

レスありがとうございます。
予算は4000円程でしょうか。学生の身なのであまり高い買い物は出来ません。。。
ただでさえiPodを買ったのであまり余裕がありません( ̄o ̄;)
書込番号:4760746
0点

繊細さが欲しいなら、Sonyのカナルはオススメできないです。
ただ、低音は十分に期待できると思います。装着感が気に入ったほうを選びましょう。
4000円以内で、丁寧な音を再生するイヤホン
・CK5
・K12P/K14P
・MX400/MX500
・E931LP
いずれも低音不足です。
CK5の穴塞ぎ改造がいい気がします。
十分な低音が欲しくて、繊細さも欲しいなら4000円じゃ厳しい気がします。
書込番号:4761243
0点

レスありがとうございます。
今日、うぃん。さんの挙げられているイヤホンを下見に石丸電機まで行って来ました。
EX71SLは4500円とかなり高かったです。81は5000円でした。
CK5は2500円と比較的安めでした。で、肝心の視聴なのですが全く出来ませんでした( ̄o ̄;)
う〜ん4000円ほどでは厳しいですか。もう少し検討したいと思います。
ちなみにEX71SLと81に音質の差と言うのはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4762594
0点

申し訳ないのですが、よく聴いたことがないので違いが分りません。
ただ、構造上の違いが大きいです。
EX81SLは装着感が合わない人も結構いるようです。
ちょっとイヤーピースが耳から浮いた感じになるので、音がスカスカになってしまう可能性も。
書込番号:4763189
0点

そうですか。わかりました。わざわざありがとうございます。
71で大丈夫なような気がしますね。
あと、質問です。この71は耳に差す部分がシリコンみたいなやつですよね。iPod見たいなプラスチックのやつとの違いと言うのはどの辺でしょうか?
また、音質、使いやすさその他諸々考えて、どちらのほうがベターなのでしょうか?
イヤホン初心者でわかりません。レスよろしくお願いします。
書込番号:4765241
0点

まず付属のイヤホンとEX71では素材うんぬんもそうですが装着方式が少し異なります。EX71は耳の奥に突っ込んで聴くいわゆるカナル型と呼ばれるタイプです。耳栓みたいな感じになりますね。だから必然的に耳に負担の少ないシリコンが素材なわけです。これらの製品は騒音下でも小さな音量で聴けたり、音漏れも少ないというのが売りですが、EX71はそれをあまり考慮していないので注意が必要です。カナルだからとあまり過信しないで下さい。
書込番号:4768206
0点

レスありがとうございます。
違いがよくわかりました。自分はカナル型があっているような気がします。ただ、自転車通学なんでクルマのクラクションなどが聞こえないと危ないかもしれませんね(笑)
皆様レスありがとうございました。しばらく考えましたが、ピッタリ自分に合いそうなので81SLを購入しようと思います。
ありがとうございました(^ー^)v
書込番号:4771587
0点

チャリならK14P固定でいいかと。
派手な音は出さないけど、そんなに過不足無いはず。
使ってみればなんでチャリ用に指定したか分かるよ。
書込番号:4785717
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
このヘッドホンかオーディオテクニカのATH-CK5のどちらを買おうか迷っているのですが、どちらの方がいいのでしょうか?
SONYは被覆が破けたりということがあるようですが、オーディオテクニカのものは低音が足りないという評価も目にしました。EX71はそれほど品質が悪いんですか?
僕は、低音がしっかり出るものがほしいのですが・・・
どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。
0点

半年位使っていましたが壊れるということはなかったですね。
音に関しては高音も低音もでます。ただドンシャリと呼ばれる音なので人によって好き嫌いがあると思います。私は使ってるうちに高音に不満がでてきたのでE2cに買い換えちゃいました(汗
書込番号:4737988
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
去年の5月MDR-EX71SLを買いました。
7月に首に当たるコードのビニールが破れて新品と交換してもらい、使ってたら、また破れたので明日無料修理をしてもらいに行こうと思っています。
外側のビニールが破れて中の線が見える状態になっているんですけど、MDR-EX71SLのビニールは破れやす過ぎませんか?普通に使っているつもりなんですけど…。
あと、E2Cに買い換えようと思っているんですが、E2Cのコードは丈夫でしょうか?
0点

ケーブル被服がふやけて裂けて来るケーブルは、環境に優しい素材を使ったのが裏目に出た見たいですょ。
ソニーの選択ミスでしょうから交換して貰ったらですね。
このケーブル、被服がソフトで空芯具合が高めのケーブルでしたから被服に締りが在るタイプは改良されて居るかも知れませんね。
ニッポン表記のクオリアEXQ1のケーブルは、後者のタイプでした。
そうそう。E2のケーブルは太目タイプですから、細いのを使って居ると扱い難いですょ。
書込番号:4715403
0点

私も、保証期間内に2回交換しました。
そうなりやすい製品だと思いますよ。
遠慮なく交換すべきだと思います。
メーカ曰く。
「加水分解」という現象です。
古いスニーカーのスポンジがぼろぼろになるのと
同じような現象です。
メールでいろいろと問い合わせてそういう現象であること、
保証の対象内であることを確認できました。
使用したらその都度その都度「拭け」とメーカは言います。
無理です。過剰要求ですね。。。
そういうことを伝えたら、冷たい文面のメールが返ってきました。
まぁ、そんなもんかと諦めました。
EX70という製品では無かった現象なので
個人的には、材質の選定に問題があるとしか思ってません。
EX72なんて商品が出ればよいなぁと期待して待っています。
書込番号:4724365
0点

ビニールが破けたので、交換してもらったところ、素材が変わったようで、ビニールが、硬くなっていました。
書込番号:4900017
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
自分は密閉していて音質がよく感じたインナー型イヤホンが気に入ってSONYのMDR-EX51SPとPANASONICのRP-50HJEを使いました。
初めSONYのMDR-EX51SPを使いましたが、1年程でコードの左と右の分岐の部分が劣化して雑音が入ったので、PANASONICのRP-50HJEに買い替えました。でも今度は半年足らずで付け根の部分が劣化してしまいました・・・自分の扱い方もそんなに悪くはないと思うんですが・・・
インナー型のイヤホンは気に入っているので次はSONYのMDR-EX71SLを買おうかなと思っているんですが、イヤホンの寿命は大体どれほどなんでしょうか?
皆さんのイヤホンの管理の仕方など教えてください。お願いします。
0点

できるだけコードの扱いに注意するべきですね。
コードをなるべくピーンとさせないことです。
イヤホンをプレーヤーに巻きつけるようなことを避ければ、大分劣化は防げると思います。巻きつけるとしても、ゆる〜く巻くようにしましょう。
もちろん、自然な腐食は仕方ないことなのですが^^;
僕は外出時のイヤホン・ヘッドホンは100円ショップで買ったやわらかい収納袋に収納しています。プレーヤーも同様です。
書込番号:4712304
0点

お返事ありがとうございます!!
コードが絡まったりピーンと張ったりしたことは思い当たります。。。
これから気を付けたいと思います。ありがとうございます。
ちなみにすみませんが・・・寿命としてはどれ位なんでしょうか??
書込番号:4712460
0点

普通に鳴らしながら使い続けて、その末壊したことがないので、寿命については分かりません。精密な電気製品ではないので、簡単には壊れませんから安心してください^^
すごい大音量を流した!とか、コードを断線させてしまったなど、
そういうことでの劣化による故障は寿命とは言えないと思うので・・・。
書込番号:4712815
0点

結局MDR-EX51SPを買いました^^;
MDR-EX71SLのくちコミなのにすみません。。。
コードの使い方には十分気を付けて使いたいと思いますm(__)m
うぃん。さん教えて下さってありがとうございました!!
書込番号:4714691
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
MDR-EX81SL
MDR-EX71SL
MDR-EX51SP
この3つのどれを買おうか迷っています。
JPOPをよく聞くので、高低音がバランスよく出るのを希望します。
全て使用したことがある人は少ないかもしれませんが・・・。
現在はaudio-technicaのATH-EM7を使っているのですが、装着感が悪いため買い換えようと思います。
どなたかお薦めを教えてください<(_ _)>
0点

3つの製品はどれも低音の伸びがきれいですが
高音の伸びに欠けます
高音の伸びが綺麗なものなら
オーテクのC50×以外のヘッドホンやイヤホンがお勧めですね
中域の伸びが綺麗なヘッドホンなら
SE-E55のようなヘッドホンでしょう
MDRーEX81SL
このイヤホンは白色の寿命が早いみたいですね
私のは黒だから関係ないけど
それと携帯性に欠けます
フィットしないという愚痴スレをよく見かけますが
耳が大きかったらフィットします
書込番号:4982535
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
今使ってるビクターの耳かけ式のヘッドホンを使ってるのですが、自分の耳にフィットしないため、インナーイヤー式のイヤホンを探しています。予算は4千円です。この掲示板を見ていてKOSSのThe Plugが爆低音で自分は本当に低音が好きなのでいいな・・・と思ったのですが、改造をしないと高音が弱いと書いてあったので、ちょっと迷っています。そこで、日本メーカーで、ビクターFX55ソニーEX71、EX51この3機種で(4機種??Plugあわせて)考えています。一番欲しいのは、低音です。欲を言えば、低音が強くて、高音もそこそこでていて耳がキンキンしない程度のイヤホンを探しています。ユーザーの皆さんよろしくお願いします。また、他のメーカー機種がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
0点

MDR−EX71SLの低音はドンドンって感じで荒っぽいです、私も低音が好きなのですがこのイヤホンは高音とのバランスが
良いので気に入っています。the plugは装着感が悪いので使ってません。。。
書込番号:4695360
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





