-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
行方不明になって部屋中探したけど見つからなかった。
仕方ないので買い直した。
E888は修理に出して、半額で買ったが、これは出来なかった。
これがないと電車に乗っていられない。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL


前モデルを2年ほど使って、先週辺りにRの方から音が出なくなり、ジャックの根元が接触不良で、いいイヤホンがないかと思い
今回少し気になっていた後継モデルのMDR-EX71SL/Bを購入しました
それで早速インターネットで安いサイトを見つけて、安く購入して届いたものを早速聴いてみたところ、低音が弱く、高音が強いというイメージしかなく、失敗したかなっていうイメージしかありませんでした。
それで音を少しでも改善できないかなって思って、この掲示板や検索して出てくるホームページを見ていると、エージングをすると多少でも音がよくなるらしく、エージングを3日ほど行って聴いてみると、低音が出てきて高音とのバランスがよくなってきていました。(高音が強いのは多少残るようです)
最後に前モデルに比べて、装着感や音漏れが多少個人的に気になります
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL


他の新製品が出ている中、この掲示板を見て敢えてMDR-EX71SLを購入しました(価格的にも安い)。私はクラシックや最新ヒットチャートを良く聞くのですが、たかぽんぬさんが言っていた通り、初めは失敗したかと思いましたが、
しばらく使用していると自然に音が馴染んでくる。
耳にイヤホンを入れた違和感よりも、耳の奧から響いてくる心地良い良質の音にいつの間にか心が安らいでくる。
結構売り切れで買えないかもしれませんが、ヘッドホンで迷われている方。
価格を上回る良質なヘッドホンだと思いますよ。これ。しっかりとした重低音が出ていても高音がぼけることもありません。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL


初カキコ失礼します。
私は極端に左の耳の穴の入り口(?)がちいさく、
普通のイヤホンは装着できませんでした。
装着しようとしても、ぽろりとおっこってしまうので
学生時代はずっとヘッドホン派でした。
おもに電車で使用なのでヘッドホンの音漏れには
すごく気を使ってかなり小さい音量できいていたのですが
ためしにMDR-EX71SLを購入してみたら
私の耳にもしっかり密着してくれ、
20数年間で、初めてイヤホンで音楽を聴けたんです。
大げさかもしれませんが・・・すごく感動しました。
今は主に通勤電車での使用です。
あまりいないかもしれませんが、耳の穴が小さくて
イヤホンできない人はぜひ試してみてほしいです★
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
10年使ったMDR-EX70が壊れたので、MDR-EX71SLを購入しました。最初は低音がえらく目立つ感じでしたが、ちょっと音量を上げすぎていたようです。下げてみたらバランスよく聞こえるようになりました。遮音性の高さとも相まって、小さい音で聞くべきヘッドホンなのかもしれません。
0点


2004/10/09 05:21(1年以上前)
十年も前からこの形のヘッドホンが存在していたんですかぁ〜!!
今はさすがにEX70はどこにも売ってないですよね〜???ちょー破格とかで!??
書込番号:3364399
0点

勘違いかと思います。
EX70の発売は確か2000年前後だった気がします。
書込番号:3379861
0点

ありゃ、勘違いですかね? 1994年1月にDAT Walkmanと一緒に購入したNude EXで、コードの分岐部分にMDR-EX70(サフィックスなし、ただの70)と刻んであったのですが。もう捨てちゃったから確認できないなあ。
書込番号:3391050
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL
電車の中でも聴いてみたが、小音量で十分聴ける。
電車の騒音が聞こえない。
でもアナウンスとかは聴ける。
家では、CD3000、E888、外出はEX71。
ただ密閉型で、他の音が聞こえにくいので、事故に会いそう。
書込番号:3207333
0点


2004/09/22 23:32(1年以上前)
遮音性いいですね。かなりの音量で聴いていても
電車内で音漏れが気になりません。その前に音圧で耳を痛めそうですが(笑)
音質は、自分の場合20時間程度のエージングで、なかなかになりました。
ただ、スピーカーの能率が低いのか、他の製品より同じボリュームで音が小さく感じます。
ケーブルからの動音がきになるため、
動きながらには向かず、じっとして聴ける電車内向けの製品だと思います。
電車で聴くなら、この価格帯ならこれしかないなと思いました。
書込番号:3300162
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





