
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 4 | 2009年4月14日 01:48 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月29日 03:49 |
![]() |
1 | 0 | 2005年4月13日 16:52 |
![]() |
0 | 11 | 2005年4月11日 01:57 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月4日 21:06 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月27日 03:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK
アナログコードレスってこんなもんなんですね・・・
シャーっというノイズが強くがっかりしました。
また、壁を隔てても、赤外線が届くものと思っていました。
よく調べないで買った自分が悪いのですが・・・
速攻返品しました。
0点

悪いのは明らかにあなたです。
ノイズについてはここの口コミを見れば解ることですし、
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10010&KM=MDR-IF240RK
メーカーH.Pには「赤外線」と書いてあります。
リモコンを使ったことがある人なら赤外線が壁に遮られる
ことぐらい常識です。
調べれば解ることを調べずに買い、挙げ句の果てに返品ですか?
あなたの人間性を疑います。
書込番号:5498374
9点

壁を隔てても、赤外線が届く?
あまりに、ど素人、無知識、予習せず文句だけ言う態度が腹立たしいです。
”知らなっかたー”は自分の中だけで処理して下さい。書き込みして、他人に情報を伝えるにはレベルが低すぎます。メーカーも販売店も迷惑。
書込番号:6959389
5点

どうにも、「調べず買ったのはあなたの責任」などといってるGK、GKもどきがいますが、
調べずに買う これ至極全うなことですよ。また返品も消費者の権利です。
「調べてから買え」は売る側の勝手な意見でしょ。
消費者は衝動買いだってするし、もちろん綿密に調べてから買う人もいます。千差万別です。
店員に薦められて買う人だっているでしょうに。
よくもまあ「調べてから買え」などと勝手な事が言えたもんだ。
書込番号:7492556
3点

>調べずに買う これ至極全うなことですよ。また返品も消費者の権利です。
>「調べてから買え」は売る側の勝手な意見でしょ。
>消費者は衝動買いだってするし、もちろん綿密に調べてから買う人もいます。
>千差万別です。
>店員に薦められて買う人だっているでしょうに。
>よくもまあ「調べてから買え」などと勝手な事が言えたもんだ。
と言ってるわりには最初のレスで
>よく調べないで買った自分が悪いのですが・・・
って自分で言ってますよ?
書込番号:9391325
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK
先日、電器店にヒゲソリを買いに行ったついでにブラブラしてたら「コレ」がブラ下がってて何か「楽」そうなので買いました。
買った後でこの「クチコミ」をチェックしました。
「音」を聞くのが大好きで、「音」を本気で楽しみたい方には不向きなのでしょうが、普通の人?が普通に使う?には普通?だと思いますが・・・
MACいじりながらのiTunesラジオ、CD、テレビ、ビデオと大活躍してますが、「音が悪い」とは思いません。
意外と軽いし、当たり前ですが「コードが無い」から「楽」です。
ノイズは過去に書き込みされた皆様の「ノイズ対策」により、ほとんどではなく、まったく気になりません。(耳鼻科に行った方が良いのか?)
家族や近隣に迷惑かける事なく「私なり」に「音」を「楽して」楽しんでいます。
コノ価格でコレなら(良)じゃないですかね〜
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK
十年以上前に買ったものがとうとうオシャカになったので買いました。
当時はワンルーム独り暮らしで、音楽聴きながら掃除したり食事作ったりしてました。
これは軽くて楽です。買ってきたばかりなのですが、充電されてないはずの電池で聴けてます(謎
みなさん音質が悪いとお嘆きですが、この値段のコードレスフォンで音質がどうのというのは酷な話で。
ご自分のリスニングスタイルに合わせてお選びください。
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK
値段が高くないので買うかどうか迷っています。
ノートパソコンで音楽を聴くのに使おうと思っています。
パソコンで使うとやはり大きな影響が出るんですか?(ノイズなど)
皆さんの意見だと音質は良くないみたいなんですが、今僕が使っているのは2000〜3000円くらいの普通の有線のアームレスタイプのものを使っているんですけど、そういうものに比べてもかなり音質は悪いんでしょうか?
長文になってすいません。知識がないので上の文章も意味不明なところがあるかもしれませんができたら教えてください。お願いします。
0点

パソコンからヘッドホンかイヤホンつないで音楽を聴く際に、
ボトルネックになるのはサウンドチップの質とアンプ部分の
質になります。
これはノイズもそうだし、音量、解像度、音場感も違います。
まず避けたほうが良いのはノートのオンボードのサウンドチップ
でしょう。
CD-Rをノートで焼くとその酷さが良く解ります。音が薄くてとても
平坦でチープになります。
デスクのオンボードならまだ増しかと思います。
良い音で聴くにはUSBインターフェイスの\15,000-20,000ほどの
製品を使うのと、PCカードではEvny24HT系サウンドカードの上位
のものを使う。
個人的にはEGOSystemとM-AUDIOがお奨めです。スピーカーで聴く
ならOnkyoのカードも良いでしょう<<MP3向けだけど、、、
Rolandも社名を換えて良いもの出していますがM-AUDIOのOEMだった
りしています(笑
書込番号:4152229
0点

>>CD-Rをノートで焼くとその酷さが良く解ります。音が薄くてとても平坦でチープになります。
なんで、CD-Rへの焼き込みがサウンドカードに起因するのだろうか…。
少なくとも、CDをリッピングした物を、そのままCD-Rに焼き込む場合は
サウンドカードは一切無関係ですが。
書込番号:4153087
0点

ktmh氏への回答ですが。
まず、この手のタイプのワイヤレスですが
PCで使おうとTV目的で使おうとノイズは結構ひどめです。
恐らく今のヘッドホンをPCに接続し、音を出さない状態でボリュームを最大まで上げると
「サー」とうノイズが入ると思いますが、通常音量でもそのようなノイズが混入する可能性は高いです。
激しめの音楽とかならば、曲が被ってくるので余り気にはならないかと思いますが、
静かめの曲や映画などでは気になるレベルになるかと。
音質については、現在しようしているアームレスタイプとそう大差は無いでしょう。
ただ音質以外の上記に書いたノイズの方が気になるかと思いますね。
ノートPCで使用との事ですので、そうそう画面や本体から離れて使用はしないと思いますので、
わざわざワイヤレスを選択しなくても、大丈夫なのではないでしょうか?
因みに気軽に聴くだけでしたら、わざわざ外部のサウンドユニット等を接続しないでも、十分ですよ。
まともなUSB接続のサウンドユニットは外部電源が必須になってきますしね。
書込番号:4153109
0点

@AUG@さん、、、
そこが違うから、情報理論だけを100%そのまま信頼出来ない部分
と言えるわけです。
音楽データは同一のものでノート(EPSON)の内蔵、nForce3-250ultra
の蔵AUDIO、愛用のEGOSYSのカードで同じ外付け光学ドライブと
同じ安物のメディアで焼いたものを、聴いての感想になります。
ちょっとなら書かないけど大胆に違います。
聴いた機器はCDポータブルプレーヤーでまったく同じ環境。
書込番号:4154436
0点

何度も失敬、、、
@AUG@さん、ここらは専門のようなのでサウンドデバイス、
中でもA/Dコンバータの役目がライティング時にまったく影響
しないものか??とAUDIOコントローラも同様に影響しないものか??
ここらを調べてみて下さい。
でないとCD-Rライティング時にサウンドデバイスが100%無関係
なら、PCでの再生では聴かない私などデバイスが不要となって
しまいます(笑
また確認のためデバイスを分けてライティングしましたが、
まったく音質が違ってきます。
書込番号:4154556
0点

なら、私の焼きマシンの音質は、どこで決まっているんでしょうかね……?
と、手元のサウンド機能が無いPCを見やる。
Pen2時代のM/BなんでサウンドもLANもオンボード機能は無いヤツなんですが。
単なるフラセボでしょ。
リッピングとライティングの合間のどこでA/DC通るのかも不明。
CDから吸い出す時にリッピングでなくレコーディングなら、当然影響はあるだろうけども。
そもそもライティングで影響出たら、大変だって。
書込番号:4154580
0点

ちなみにデバイスを無効にしてライティングもしましたが
ちゃんと音は出ます、当然ですが。
しかし音質はオンボードの音でしたね、、、
コントロールパネルからそれぞれのデバイス別に設定した
状態でライティングしますと、EGOSのカードとオンボードは
まったく別次元の音しています・・・
ドライブもデータもメディアも書込速度も同じなんだけど??
なんでだろう??
書込番号:4154617
0点

とりあえず本題に戻りまして・・・
この機種使用中です (^^
たしかにホワイトノイズは多いですが、繋ぐ機器のボリュームを(音が割れない程度に)大きくしてヘッドホンのボリュームを低くしてやれば相対的にノイズを減らすことは可能です。
自分は主にテレビでの使用ですが、上記の対策を行えばホワイトノイズはあまり気になりません。
ただし、ノートパソコン自体のヘッドホン出力のノイズが多い場合は、上記の対策を行うと、そのノイズ自体も大きくしてしまうので要注意です。
普通にノートパソコンにヘッドホンを繋いで、ノイズが気にならないレベルなら問題ないと思います。
音質についてですが、比較的低音も出てますしTVの音を聞いている分には不満はありません。
「悪い」という印象はないですね。
書込番号:4155525
0点

返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはりノイズが気になるので、もっと値段が高いものとも比較してもう少し検討してみようと思います。
書込番号:4156314
0点

数万円するデジタル伝送タイプのコードレスヘッドホンだと大手量販店で試聴できるところが多いんですが、この機種ぐらいの安いヤツだと試聴できるところはない(自分が見たこと無いだけであるのかもしれませんが)のがツライところですね (^^;
書込番号:4157035
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK


深夜のテレビ視聴用に買って非常に満足しているのですが、2人で使いたくなりました。もう一組買ってヘッドホンだけ使えば、一つの送信機で2つのヘッドホンを使えるのでしょうか?どなたかご存じだったら教えていただけますか?よろしくお願いします。
0点



2004/12/26 02:50(1年以上前)
すみません。増設用ヘッドホンが販売されていたのですね。調査不足でした。
書込番号:3686784
0点


2005/01/04 21:06(1年以上前)
使えます 私は 古いSONY送信器具 赤外線送信端子でも 別の部屋においてありますが 赤外線波長は SONY 製で共通 なので HADEホーン着けたまま移動しても 音でました まあ 電気屋さん に聞くのが 一番です
書込番号:3729268
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK


会社で使ってます。
赤外線通信の場合、多少のノイズ(「サー」ってやつ)は避けられませんが、
元ソースの音量を大きめにして
ヘッドフォンの音量を控えめにすれば普通に使えます。
本体が軽く、首が疲れないので重宝してます。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





