このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2011年3月21日 06:02 | |
| 0 | 3 | 2008年12月31日 11:43 | |
| 0 | 2 | 2006年6月25日 11:13 | |
| 1 | 0 | 2006年2月16日 18:02 | |
| 12 | 10 | 2005年8月23日 15:29 | |
| 1 | 16 | 2011年8月28日 11:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
最近イヤホンに興味を持ち、自分なりにいろいろ調べた結果、HA-FXC51などがいいかなと思っていたのですが、この機種も、いいとの評判ですが、安いMDR-E931LPも、侮れないと思いました。これらの機種にどのような違いがあるのでしょうか?好みの音質は、ボーカルがクリアに聞こえ、低音控えめがいいです。
0点
E931も,初期型に比べて段々と質が落ちて来て,軽い音になって来ました。
其れから,基本的展がり方が高い遠いタイプのE931に対して,E888の基本的展がり方は,低い近いタイプの製品です。
また,音色の傾向は音抜けがイマイチで,最近のモノと比べると見劣りしちゃいますし,低音は多い方ですね。
書込番号:12802003
![]()
1点
Amazonで通販可なら、SHUREのSE102が5千円以下でお勧め。
ボーカルがクリアで、低音控えめです。
書込番号:12802515
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
10年位前に特売で購入したSONYのCD3000が大変気に入って、
同じバイオセルロース振動板を使用している888SPを使用しています。
既に3個目なのですが、何故か2〜3年でバラバラになったり、
断線したりと耐久性に問題があるので、カナルタイプのものを
試してみようと考えています。
先週、こちらで評判の良かったEP-630を九十九電機で見つけて、試しに購入してみました。
2980円でこの音質は、かなりコストパフォーマンスが高いと思いましたが、
やはり、個人的には、888SPの方が合っていると感じています。
同じメーカーのEX85SLやEX90SL辺りが無難なのでしょうか。
中々、視聴出来るところがないもので、、、
0点
まだ販売して居るのですから,お気に入りの一本なら,修理扱いで半額程度で修理交換して貰ったらです。
販売終了で手に入り難くなったら,欲しくても中々手に入らないのですから。
オク辺りでは,SONYの過去製品が,高値で売買されるのですから。
そうそう。EP630を試されましたか。
クリエイティブのEP630は,基本的鳴り方スタイルは,E888と逆なスタイルです。
なので,展がり方も違いますょ。
書込番号:7588778
0点
修理交換は、するつもりですが、さすがに3台続けて使用していると、
そろそろ、別の物を試してみたいなと思いまして、、、
試しに購入したカナルタイプのEP630が予想以上に良かったので、
E888SPと同じ傾向のカナルタイプがあれば、購入したいなと考えています。
書込番号:7592357
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
質問をお願いします。
E888の購入を検討しているのものです。
通勤での使用を考えているのですが音漏れの
心配は無いでしょうか?
電車などで音漏れさせて他の方に迷惑を掛けたくないので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
0点
周囲の音が聞こえる程度の音量なら問題ないと思います。
書込番号:5198851
0点
返信いただきありがとうございます。
そうですか、安心しました。
いつもそれほどボリュームを上げて聞いてはいないので大丈夫そうです。
ありがとうございました。
書込番号:5199731
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
去年の11月くらいにMDR-E931を買って、iPod(第4世代)で聞いたら値段のわりになかなかの高音と低音をだしていましたが使っていくうちに音が曇りやすく物足りなくなり、最近MDR-E888を買いました。
E888を使ってみた感想は、なんといってもE931より高音質だったということです。 高音が一番目立ちますが、自然な低音が出るようになり、これがこの商品のウリの「バイオセルロース」の力だと思いました。ただ電車や騒がしいところには向きませんが、外でも使って聞きたいヘッドホンです。
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
このイヤフォンはホールできいてるようなエコー感があるとかいてありますが本当でしょうか?あとMDR-EX71SLとMDR-EX81SLとくらべて低音以外にどうちがうのでしょうか?あとドンシャリの意味でわかりません。ちなみにしようしているのはアイリバーのH320です。よく聴く音楽は浅倉大介系のデジタルサウンドです。あとロックをきいても耳がつかれないようなものがいいのですが。よろしくおねがいします。
0点
「ドンシャリ」低域と高域が強調された製品を言っているでしょうか。
「ドンドン」「シャリシャリ」を詰めて合わせて「ドン・シャリ」かな。
候補に上がっている製品の鳴る方スタイルで別けると。
頭部に音を創るタイプ、EX71
ソース・装置によって耳間に音を創るタイプ、E888・EX81
で、後者は前者より展がり感は出るでしょうか。
主さん使用のH300シリーズですが、
音の創る場所が頭部で団子の塊な音場を形成し展がり感に乏しい傾向が在るでしょうか。
この装置の場合、少しでも展がり感を持たせたい場合は後者をセレクトした方が好いかと思いますょ。
書込番号:4363287
1点
返信ありがとうございます。失礼ですが、(〜でしょうか。)とはどういう意味でしょうか?あとエコー感はありますか?
書込番号:4366173
0点
笑えますね。
でも、どらチャンでさんの知識って凄いですよ。
主さん、エコー感が欲しければ、ゼンハイザー
MX450あたりが、良いでしょうか。
まるで、ドラム缶の中で聴いているかの様な
エコー感が体感できるでしょうか。
書込番号:4366626
0点
あらあら、「〜でしょうか。」かが、蒸し返ってますね(^^ゞ
で、この下りですが、キー局のお天気お姉さんが天気予報の前後で使っていたと記憶していますょ。
ま〜朝の忙しい時間帯での何気無い聞方なのでハッキリとは記憶はしてませんが...
処で、エコー感ですか。
くずピーさんが、お薦めしているMX450は、そんな感じの音を出しますね。
噂では使い込んで行く内に治まって来るとの情報も在りますが、小生のMX450は使い込んでないので治まり具合は?になってます(^^ゞ
で、E888ですが
途中に余計なボリウムが付いて居ませんので音の粒だち感は平面的に展開しないで前後にも立体感を伴った表現展開をするでしょうか。
ですが、構造上の宿命で環境によって騒音に掻き消されますので苦しい部分は在ると感じますね。
GOODBOYSさん、てきとうと感じる処は何処でしょうか?
書込番号:4367087
2点
くずピーさん、こんばんわ。
そうですね。判りました。
で、最後に、某所の関連掲示板のE3とE4の比較カキコの中の「E4がやや前に来ている」の表現は想像が付きE4の好さが判るのですね。
書込番号:4367638
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP
過去の書き込みを読んでいて、このE888は壊れやすいというイメージを持ちました。
主に、夜寝るときに使いたいのですが、そんな使い方は間違っていますでしょうか?
E888は音が凄く良いみたいなので是非欲しいのですが、値段が高めなのもあって上記の使い方で直ぐに壊れてしまったら凄くショックです。
みなさまのご意見をお聞かせください。
また、みなさまのE888の理想的な使用場面を教えていただけると嬉しいです。
0点
耳穴と合致するのなら寝ながら聴いても外れないと思うけど、
どうかな??
寝返り打ったら外れるかもしれないよ。
このE888の音質はやや個性的な音がします。どう?個性的かは
感じ方に因りますがデッドな音質というと解るかもしれない。
これと逆にライブな音質というのがあります。
ライブ(解像度が云々ではなく何となくエコー感が元から付いてる
様な音)的な音のものより、私はクオリティが高いと思いますが。
中低域がかなり良く出るので、グループっぽい音楽だとBassを弾く
プレーヤーのスライド音(左手を上下にスライドさせた際の音)等
も表現出来るので、私は秀逸かと思います。
書込番号:4220374
0点
ジャック&ニーナ・マイヤーさんありがとうございます。
ご指摘してくださったように、やはり寝た後に外れて壊してしまいそうなので、夜寝る時に使用するのは止めた方がよさそうですね。
音質は間違いなく私好みのものだと思っています。視聴をしたことはないのですが、みなさまのレビューを読ませていただいて大方理解したつもりです。
やはり最大の疑問は、耐久性がどのくらいなのかです。
私は物の扱いは丁寧なほうですが断線など容易にしてしまうのか不安です。
書込番号:4220985
0点
外出時で使わない時は、ポケットに丸めて入れているような使いかたでも、
発売当初から全然元気に頑張ってくれているなぁ<E888
(まぁ最近出番無いけど)
普通に使う限り、断線の方は問題無さそう。
あるとしたら、ハウジング周りなんだろーね。
寝ながらはやっぱり、枕元に小さめのアクティブスピーカーを置くか、
壊れても懐が痛まないような、AU-618みたいなヘッドホン使うかがいいんじゃないかな。
書込番号:4221165
0点
E888のネックは縁ゴム周辺ですね。
捲れてきて外れる。
縁ゴム外れるとドライバが外れる方向に行きますがドライバが嵌っているから即外れるはないでしょうか。
ですが、夜寝ながらはE931の方が好いかも知れませんょ。
E888はE931より音線は精細でしょうか。此よりEXQ1は精細かな。
暖かみを感じるのはE931だけど値段イコールの音でしょうか。
書込番号:4221276
0点
俺は寝ながら使ってた。2年くらい使ってるけど今の所は故障なしです。
ジャック&ニーナ・マイヤーさんの中低音が良く出るって書いてあるけど
俺は高音よりのフラットだと感じるんだが…。俺の感覚はおかしいのか…
書込番号:4221314
0点
俺は若干ドンシャリかなぁ。どっちかてとシャリシャリ目立つ方で。
ただ、膜除去を行っているせいもありますヵ゛
時にぷろりんは2500もいいですょ(謎
書込番号:4221427
0点
白いフィルタ外したらバランス崩して終わりですね。
ソニーの耳掛け式にしてもカナル型にしても出口のフィルタはソースのニュアンス表現に一役かっているかな。
書込番号:4221473
1点
皆様、ご意見&アドバイスありがとうございます。
非常に参考になります。
扱い方によると思いますが普通に使っていく分には破損の心配がないということが分り嬉しく思っております。
早速、購入に踏み切りたいと思います。
書込番号:4221502
0点
プロリン750さん、、、
ソース側の問題が多々起因しているので私の環境では=・・・と
しないと駄目かもしれない。
ただショップとかで試聴した際はソース音源がごく普通なので、
それほど低域の押し出しがいいとは感じなかったのはそうです。
私の聴くソースは低域にポイントを置いた焼き方しているため、
どうしても押し出しが強く感じるものと思いますね。
書込番号:4223045
0点
>主に、夜寝るときに使いたいのですが、そんな使い方は間違っていますでしょうか?
寝る時に、横向きで使用すると結構耳が痛かったりします。
その点、カナル型のほうが向いている様に思います。
SONYのEXシリーズ・SHUREのE2C共に寝る時に、横向きで使用
しても耳が痛くなりません。
E888は音は良いのですが、遮音性・防音性がなく、使いどころをかなり
選ぶイヤホンだと思います。
書込番号:4227023
0点
くずピーさん、大変貴重なご意見ありがとうございます。
E888を買った後に読みました。。。
仰られる様に、就寝時はカナル型の方が向いているのでしょうね。
それでも私はE888を購入してよかったと思っています。
ところで、このイヤホンの耐久性をアップさせたマイナーチェンジ版って出ないのですかね?出たらいいなと心の底で思いながら、E888を大切に使っていきたいと思います。
書込番号:4230734
0点
E888は空気感を伝える繊細な表現力が魅力だね
だけどちょっと低域は弱い
昔の日本製のやつをずっと使ってる
(ばらけることに気をつかえば長く使える)
このごろEXQ1を買った
こいつバランスはかなり低域より
E888より密度感はあるけど繊細さでは劣る
(トータルでは勝るけど)
値段を考えればE888はかなり(・∀・)イイ!!
書込番号:4256512
0点
↑
6年以上前のスレにそのツッコミ入れても・・・ねぇ?w
書込番号:13428368
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






