-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2007年3月14日 22:59 |
![]() |
0 | 9 | 2006年8月2日 14:08 |
![]() |
0 | 6 | 2005年12月28日 15:08 |
![]() |
0 | 4 | 2005年12月25日 15:31 |
![]() |
0 | 5 | 2005年9月13日 21:54 |
![]() |
0 | 10 | 2005年9月10日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL

寿命としか言えません。エラストマー樹脂ハンガーのステーへの取り付け部ですよね?
この機種のデザインからすると確かにそこが一番負担が掛かりそうだからなぁ・・・。
書込番号:5314685
0点

私も同じ場所が半年ほど前から切れ掛かっております。
取敢えずセロハンテープで即補強して、何とか使っています。
90SLに買い換えようかとも思っていますが、せっかく
しっかりエージング出来て良い音になっているので、
ふんぎりがつきません…。
キレテな〜い…のにもったいないです。
書込番号:5324587
0点

皆さん返信有り難う御座います
確かにエージングされたこのイヤホンの音もいいので
非常に残念です
書込番号:5325513
0点

その後、速乾性のボンドを厚塗りして修理してみましたところ、結構しっかりと固定出来ました。コツは、少し格好悪く見えますが(セロハンテープよりマシ…)、広範囲に塗ることです。コードと耳掛けの境界から5mm程のところに斜めに浅い溝がありますので、この部分までボンドを塗布すると確実に固定されます。自分としては、全然使えるので、引き続き愛用しています。以上、ご参考まで。
書込番号:5444115
0点

すみません
ほかのイヤホンを使ってるうちに
なくしてしまいました
CK9あたりに乗り換えようかと
検討しているところです
書込番号:6115346
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
このイヤフォンはとても気に入っております。
しかし毎日のように使用している為、首にあたる部分のケーブルがボロボロになってしまいました。
みなさんのケーブルはどうですか?
ケーブルを長持ちさせる方法などあればお教え下さい。
0点

使い方がかなり酷かったのか2ヶ月ほどで
イヤーハンガーの付け根の部分から銅線が見え始め
半年で左が断線。。。これコード弱すぎるよね。
書込番号:4391591
0点

私も音は気に入っていたのですがやはりケーブルがぼろぼろになってしましました。
銅線が見えていた部分はとりあえずアロンアルファで塗り固めて補強?していましたが現在購入3ヶ月目で銅線が見える部分は9箇所。
昨日、とうとうイヤホンの接続部分の銅線が見え…
これって返品か交換ってできないんですかねぇ。
ちなみに大手電気屋で購入して保証書もとってあります。
書込番号:4517318
0点

自分も以前使ってましたが、ケーブルが剥けた感じになり
返品交換してもらったことがあります。
1回目は首のうしろあたり、2回目はハンガーの付け根付近でした。
コードを引っ掛けたりとか手荒に扱ったことはないつもりです。
断線はしていなかったけど、いつ切れるが不安になり販売店を
通してメーカーと交渉し、1年間の保証が切れる前に購入店での
価格の返金扱いにしてもらいました。
製品の性能に関しては値段相応だと思っていましたし、サポートの
対応にも不満はありませんでした。
今後材質変更などの対応予定も無いという事で、メーカーのほうから
返金についてお話をいただきました。
せっかくお金を払って社外品?にするんですから、末永く使って
いたいものですね。
低音が好きな自分としてはちょっと残念でした。
参考までに。
書込番号:4570445
0点

1年近く使っていますが断線の兆候もありません。
皆さん何色のイヤーレシーバーを使っているのでしょうか?
白と黒では寿命が違うと聞いたことがあります。
書込番号:4690186
0点

できるだけコードを服の上に載せておくのが1番です。もし汗をかいても汗に触れることがないので長持ちします。
書込番号:4731439
0点

みなさま返信ありがとうございます。
やはり私のだけではなかったようですね。
残念な事に、不注意でケーブルを切ってしまいました。
もったいないので、別のイヤフォンのケーブルを付け替えて使用しています。
(iPodに付属している物です)
イヤーハンガーの部分はなくなってしまいましたが、
音には変わりが無いので良しとします。
イェーイ機械さんのお察しの通り、私が使用しているのは白です。
書込番号:4842300
0点

やはり、色の違いによる耐久度の強弱はあったみたいですね。
私はアマゾンのユーザーレビューを見てから色を選びました。
色が違うだけであるわけ無いとも思いましたがやはり不安だったのでブラックを買いました。コードを一回引っ掛けて思いっきり全力疾走していたのでぶっ壊れて醜い姿になったのではないだろうかとイヤホンを見ると傷が少し入っているだけでした。中が断線していないかどうか確かめるために当時使っていたSV-SD100Vで聞いてみたら低音がかなり強くなっていましたが私はそっちよりもコードの耐久度に感動してしまいました。白を選んでしまったなら黒に交換するかコードをはがしてシリコンチューブなどで半田付けして必要ならシリコンチューブに白色のメッキもしくはそのほかの着色料などで本体の色と同じにして本体の耐久度を増やすしか方法は無いです。長文失礼、参考までにm(_ _)m
書込番号:4844761
0点

最近,首の後ろ辺りの被覆が破れ,どんどんボロボロになってしまいました.
そして本日,ハンガーの付け根で断線してしまいました.
やっぱりケーブルは弱いみたいですね.
書込番号:4873329
0点

元イェーイ機械です
私のヤツも
左のハンガーの付け根部分の
ビニールが破れて
中の銅線が見えてしまいました
このまま断線してしまいそうです。
書込番号:5311342
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL

チップサイズが合わないと反射音と思われる音場の定位感の甘さが顔を覗かせる感じがします。
また、中央にボーカル等も定位しないでズレてバランスを崩してしまう場合も在るでしょうか。
左右の中央定位感は装置操作音のピィ〜音等で比較的簡単に判り易いでしょうか。
書込番号:4438992
0点

あと今ごろ言うのもおそいですが、ソニーの密封のイヤフォンは全てドンシャリで私はこのシャリシャリした音で耳がいたくなってきます。得にシンバル系の楽器やボーカルの耳がいたくなる(どうひょうげんすればいいのかわからないので、具体的につッやくッちッしィッなどの)音をよくきくのでこまってます。これじぁあ付属のゼンハンサーのイヤフォンのほうが、高音がつよくないのでよいと感じます。この高音があるまま5分ぐらいきくと耳が痛くなって曲がきけないというありさまです。下に改造のしかたがかいてありますが、オークションにはないし、1600円は高すぎます。イコライザーの調整で高音を最低にしても耳がすぐに痛くなります。買ったのが間違いだったのでしょうか?
書込番号:4447364
0点

耳の奥までさしこまないと低音が聞こえないので安っぽい音になってしまいます。耳の奥までさすほうがフィットします。
書込番号:4690161
0点

追記します(追記が多くてすいません)
このイヤーレシーバーは高音より低音のほうが強いです。
エージングするにつれて高音が聞こえるようになります。
そしてよりクリアな音になります。
高音も耳が痛くなるほど強くはありません。
書込番号:4690179
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
これくらいの小さなイヤホンであるならば、数日鳴らしっぱなしにしているだけで効果が出てきます。後は1ヶ月も使っていればかな安定した音になります。(もちろん毎日使うことは前提に)
書込番号:4640528
0点

ご返信ありがとうございます。
もうひとつお聞きしたいのですが、エージング時間はヘッドホンの
どこを見たらわかるのですか?教えてください。
書込番号:4643313
0点

エージングの期間なんてどこにも書いてありませんよ。
そもそもエージングというのは「慣らし運転」のこと。
新品のスピーカーユニットは、コーンの接着部分などがまだ硬い状態なのである程度音を出して慣らしてやる必要があります。ですからエージングの期間はスピーカーユニットの種類・音楽の種類・部屋の湿度によってぜんぜん違ってきます。
また、長年使っていると少しずつ音が変わってきます。エージングに本当の終わりというのは無いんです。
ですから結局エージングは自分で音を聴いて「まあ結構いい音が出てきたんじゃないかな」と思ったら終了です。
書込番号:4644408
0点

五目やきそばさんエージングについて教えてくれて有難うございます。エージングをしてみて購入したときの音と比べてクリアな音になって聞こえなかった音も聞こえるようになりました。
私は耳が大きいので耳掛けハンガーはフィットしています。
SONYのヘッドホンはどの価格でもエージングをすると音の解像度が高くなってゆくことがわかりました。
(MDR-Q67LWやMDR-E10LPなどと比較してみた感想↑)
書込番号:4683190
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
MDR-CX1Wは、巻き取り式で今gigabeatというプレイヤーをつかっているのですが専用ケースがなくて携帯のケースを使っています。MDR-CX1Wについてくるケースが魅力的なのと学校に着いたときに即座にしまえる巻取り式のコードがいいです。
81SLは、なんといってもデザインが良いのが気に入っていて迷っています。音質はどうなんでしょうか?教えてください
0点

低音はかなり強く出てくれます。ただ、高音はシャカシャカしたような
すこし安っぽい感じがします。パソコンとかコンポなんかに繋ぐとまあまあですが、ポータブルオーディオでは個人的にはイマイチですね。でも屋外で使うなら結構イイ機種だと思いますよ。
書込番号:4403654
0点

そのシャカシャカした感じというのは聞いていて特に気になるようなものなんですか? あと、今gigabeatというのを使っているのですが。ピッタリくるケースがありません。ずっとケースの中にいれたままで操作できるものがよいです。。。イヤホンも入ると。。。教えていただけませんか?
書込番号:4407775
0点

gigabeatGシリーズですか?もしGシリーズならこのヘッドホンに入っている袋みたいな物がフィットします。イヤホンを入れると別ですが・・・
Fシリーズならごめんなさい。
書込番号:4414149
0点

gigabeatFシリーズの10Gです。。。できればipodのケースをそのまま使いたいのですがフィットするかどうかわかりません。あと、ケースに入れたまま操作できるようなものが良いのですが何かありませんか?
書込番号:4414561
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
MDR-EX71SLとMDR-EX81SLとくらべて低音以外にどうちがうのでしょうか?あとドンシャリの意味でわかりません。ちなみにしようしているのはアイリバーのH320です。よく聴く音楽は浅倉大介系のデジタルサウンドです。あとロックをきいても耳がつかれないようなものがいいのですが。よろしくおねがいします。d
0点

「〜でしょうか。」を入れずに...(^^ゞ
EX81とEX71では、下記にも書きましたが鳴り方スタイルが違います。
EX81はEX70・EXQ1と同じくソース等によりボーカルが耳間に来て唄います。
一方、EX71と51は頭部に音の場を創りソース等によりボーカルは耳間では唄わず頭部よりで唄います。
音の展がり感は前者が広く後者は団子な塊で楽曲をリスナに聴かせてくれます。前者の方が全体的に大人しく感じると思いますね。
で、EX81の方が音の張り出し感は71より高くボーカル等も聴き易いと感じます。
書込番号:4369821
0点

ちなみに私は中学生なんですが、漢字が苦手でなんとなくしかわからないのですが、耳かけフックのイヤフォンをしたことがないのでEX81にしたいとおもいます。あとフックの付け心地はどうでしょうか?耳間でボーカルが聞こえるとはステレオみたいな感じなんでしょうか?サラウンドのように右耳と左耳だけでなく前方と後方にもきこえるようなものがいいのですが。ホールやチャーチのような残響は888SPにはあるのでしょうか?ですが密封型はずれにくく低音もよくきくのでなやんでいます。
書込番号:4370356
0点

低価格でそんなの求めても無駄ですよ。第一よほど鍛えないとそこまではわかりません。低価格だし、カナルだし、ハンガーがいいなら買いましょう。
書込番号:4370451
0点

GOODBOYSさん、マイナス思考では判るモノも判りせんょ。
何事もチャレンジお試しして判るモノですから。
それと、低価格だろうが高価格だろうが基本的スタイルは変わりませんょ。
値段なりの肉付けがされてその他の部分に違いが出て来るのですから。
その違いはチャレンジする気持ちが大きいければ大きい程判り易くなるでしょうか。
音質でいったらE888になります。
で、耳間でボーカルが唄うは色々な条件が在ります。
主さん使用の装置は下記にも書きましたが難しいでしょう。
意識的に持って来たとしても他の音の定位が追従しなくて定位感の甘い音場を形成すると思いますょ。
前方定位のまるで目の前で楽曲を演奏する。は、シャープのドルビーヘッドホンシステム等が在りますが、あくまでも装置の付加機能になります。
リスナが意識的に頭内から外に音を追い出し前方定位擬的な音場再現は出来るでしょうが結構大変と感じます。(たまにチャレンジして出来る場合が在りますが大変)
で、この様な効果は展がり感が出るタイプを使った方が好い塩梅が獲られると感じますね。
また、反響音の感じ方も展がり感に余力が在った方が判り易いとも思います。
所有しているE888で小生好み(音の張り出し感を含めた雰囲気も含め)ではSPタイプよりLPタイプを好みますね。
書込番号:4371163
0点

届いたのですか゛、イヤーフックのことでおききします。耳にフックをかけることができず、ういたようになるのですが、耳が小さいからなのでしょうか?またはういたかんじになるようにつくられているのでしょうか?
書込番号:4410965
0点

EX81を購入しましたか。
で、あの耳掛けアームは小生の耳にも合わないでしょうか。
ドチラかと言えば、ケーブルのタッチノイズ低減目的の様な感じがしますね。
最初は装着に戸惑うかと思いますが色々と装着仕方の試行錯誤をされた方が好いかも知れませんね。
また、EX81は本体が若干左右に動きますので肝心の部分はシックリくるかと感じますょ。
書込番号:4416085
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





