- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
ジョーシンアウトレットのリアル店舗で900円(税込)だったんで思わず買っちゃいました。
他の量販店の価格は知らないけど、価格.comの価格と比べてめちゃ安だと思います。
白赤銀3色ありました。
中古品かと思ったけどジョーシンアウトレットに中古品置いてないしね。
ちゃんと保証書のハンコシールくれたし、レシートも保存しておけば壊れても心配な〜い。
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
昨年の12月に購入。1週間目、巻き取りコードがなかなか引っかからなくなり、やっと引っ掛けたかと思うと、ちょっとした拍子にズルルッと巻き取られる。ソニースタイルで買ったので、近所のビックのソニーの販売員に尋ねると、この機種でこんな症状初めて聞きました!!とのこと、ほんとかよ。
だましだまし使って1ヶ月目、方耳断線。ソニースタイルに電話すると購入明細と保証書ないと修理できません。購入明細なんか箱と一緒に捨てたし、保証書入ってた??何とか、つながらない電話あっちこっちかけて購入明細を再発行、やっと交換修理してもらいました。
結構いちいちきれいにかばんに入れて持ち歩いてたし、使っても1日2時間くらい、大事に使ってたつもりだけど・・・。またおんなじ症状でたらキレますよ。ソニーのヘッドホン販売員が聞いたことないようなはじめての症状らしいいけどみなさんどうですか?
1点
テクニカの販売員も知らないのが在る様に,SONYの販売員だからとて,何でも知って居るとは限らないですょね。(テクニカ販売員は,主さん同様の量販店頭)
ですが,メカ部分の構造を察しながら,何かしらのアドバイスは在ってもです。
因みに,小生を例にすると,同じテレビカメラですが,双方共にお勤め会社の製品ですが,画像取り込み用の特殊なテレビカメラは知ってますが,手術用途に使われるテレビカメラは知らないし,不具合情報も知らないと同じです。
で,複雑なメカが絡む製品ですので,また,価格故の造りでは,早い段階にてのトラブルが出る可能性は在るでしょう。
因みに,小生お勤め先の価格が安い製品は,造りがちゃっちいですし造りが悪いですょ。
書込番号:10861888
0点
ソニーのヘッドホン売り場の出向販売員なのだからその場で扱ってる商品の概要は知ってないとおかしいのでは?売り場にあるのは、自社製品のせいぜい数種類でしょ。発売して半年のくらいの商品なんだから、特性くらいは知っていなきゃ困ります。どらさんの例題とはまったく意味が違いますよ。
こんかいの件で思い出しましたが、よくある商品の虚弱クレームを知らん振りするのはソニーの接客の特性でした。1年前のサイバーショット携帯の激しい電源落ちのときも、ネット上では皆同じ症状で悩んでいたのに、電話で「初めて聞きました」と返されたのを覚えています。マニュアルみたいですね。
過去にもレーザーディスクのトレイが出なくなる症状がきっちり3カ月おきに起きたことがあったのですが、当時あった修理サービスセンターのやくざのような担当者に、「お前の使い方が悪いんだろ!」といわれたことを思い出しました。結局、トレイを排出するための輪ゴムの寿命が3ヶ月が限界と判明したので、自分で輪ゴムだけ3本くらい取り寄せておいて、交換してました。そりゃあんなでかいトレイ輪ゴム1本で引っ張り出してんだから、だめになりますよね・・。でも、ついついデザイン性からソニー商品買っちゃうんですよね。
書込番号:10888739
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
ユニット近くで内部のコードが切れました。
銀色の本体とその銀色を支える黒い部分の繋ぎ目で切れてました。
なんとか、引っ張ってハンダ付け。
まさか布で覆われたコードより内部のコードが先に切れるとはwww
今度切れたら、スピーカーにでも改造しようと思います。
もし、こうしたらいいよ!と言う事があるなら教えてください!
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
中古購入なのでコード巻き取り機能の調子が悪かったので、修理をしました。
・原因
巻き取り機能の黒円盤部の金具が引っかかる箇所の磨耗
・工具
+ドライバー,カッター(幅が短い物),針(銀スイッチを外す為)
☆修理☆
@hachimitsu832さんのように銀スイッチを外す
A螺子を取って開ける
B図「開けた状態」の左側も外す(巻き取り機能部)
C黒円盤(金具に近いほう)に新たに金具を引っ掛けるところを削りだす。
D閉じる
【!】保障が効かなくなるのでご注意を
2点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
現在、MDR-DL333LWを購入するか検討している者です。
デザインと携帯性に重きを置いて、このヘッドフォンを検討しています。
なかなか試聴できる機会がないので、いずれ試聴したいとは思っているのですが、皆様の感想も伺いたいと思い、投稿させていただきます。
現在使っているのは、SONY製のMDR-EX85SLというもので、これは割と低音がしっかりしているように思えます。
DL333LW(12hz〜24000hz)は、EX85SL(5hz〜25000hz)よりも再生周波数帯域が狭いようなのですが、果たしてどの程度の差があるのでしょうか?
基本的に、宇多田ヒカル等の打ち込み音を多く多用した方の曲を聴いています。
ある程度はイコライザで調節できるとしても、やはり心配ですので・・・
ご返答の程、よろしくお願いします。
0点
マルチポストは禁止です。削除してまとめて質問して下さい。
書込番号:9219679
0点
あちらの書き込みで問題は解決しましたし、こちらにも分かる範囲で情報を記載しますね|ω・*)
とはいうもののこの製品についての知識を私は持ち合わせていないので、他の面でアプローチしてみます
購入検討の際にでも役立てて頂けたら幸いです
まず、購入にあたってカタログスペックというものはあまり当てにならないものだと思ったほうが無難です(´・ω・`)
再生周波数域は特に当てになりません
なぜならば、それぞれのヘッドホンには音色の味付けがされており、結果として感じる音域の強弱はそこの違いが大きいためです
一例を挙げるならば、再生可能な最小周波数域が高いヘッドホン(比較的低音域が出ないとされているもの)であろうと、低音の質は別としても再生される低音域の量自体が多いドンジャリ嗜好なものが存在しますよね
つまり、再生周波数域が幅広いからといって音色の方向性が決まるわけではないことです
結構初心者の方がおちる落とし穴なので、注意して下さい
それに、案外その周波数域まで出てないものもあったりする(らしい)のです(´・ω・`)
分かりづらいやも知れませんが、車のカタログ上燃費効率が実際そこまで行かないのと同じですね(苦笑)
カタログスペックはカタログスペックとして、軽く目を通すくらいでちょうど良いと思います
次に、できるのならば視聴することです
これはもう実践されているようですし、当たり前といえば至極当然のことなのです|ω・*)
上記したように、実際に自分で聞いて、見て、感じることを越える "正当な評価" というものはご自身の中では存在しませんから
それに実際に触れてみないと、付け心地とか取り回しやすさは分かりづらいと思います
最後に、これはあまり関係ないことですがイコライザについてです
自然な音場を聞きたいなら、使わないことを推奨します
イコライザは、元の曲を弄繰り回すようなもの
場合によっては、前で歌っていたはずのヴォーカリストがなぜかドラムの後ろにいたり、歌い出しや途中で押しの強さが変わる曲では、音源の位置があれよこれよと変更してしまうような感覚に囚われるため聞き疲れを促進する可能性もあります
特に性能の良いヘッドホンや環境になっていけばいくほど、その不自然さは顕著に現れてしまいます
殊高分解能なヘッドホンだと、せっかくの音場感が台無しになってしまうのです(´・ω・`)
環境によっては使うのはいいでしょう
しかし、ヘッドホンのように音場感がダイレクトに伝わりやすい再生器具を用いる場合、それは直接音質へと響きかねません
自然なままが一番とは言いません
なぜならば、人それぞれ、好みというものがあるからです
しかし、音質や臨場感に拘るのであれば、一度もとの音源と向き合ってみることをオススメします|ω・*)
書込番号:9221072
0点
SONYのD333とテクニカのSQ5では,基本的な展がり方の違いが出て来ます。
主さん使用のEX85表記国は?ですが,表記国に因っては逆な展がり方の製品になってしまいます。
此れは,音色じゃ無くて空間的な音表現の違いで,スペックに現れない音でも在ります。
で,最近は,低価格帯でもSQ5が採る展がり方が多くなって来てますです。
この違いを教えるリスナさんは少ない。
書込番号:9222056
0点
天衣様
ご返答、ありがとございます。
カタログスペックは当てにならないんですか!それは知りませんでした・・・。
なるほど、具体例を挙げていただき、よく分かりました。
確かに、言われてみれば再生周波数帯域が広くても音質が悪いもの(といいますか、低音・高音共にあまり出ていないもの)もありますね。
車の燃費・・・確かに(笑)
カタログスペックは、あくまで参考程度として捉えるように致します^^
こちらはまだ試聴していないので、やはり、今度電気屋にでも行って聞いてみます。
使うのは自分ですし、感じるのも自分ですものね。
イヤホンに比べて、ヘッドフォンは付け心地がものによって変わりますものね・・・。
なるべく早いうちに、試聴しに行こうと思います。
イコライザに関しては、自分も悩んでいました。
iPodでイコライザを利用することがあるのですが、やはり違和感を感じまして・・・
天衣様の言うように、自然な音場、原曲を大事にしたいと思います。
ところで、一つお伺いしたいのですが・・・。
ヘッドフォンとイヤホン、やはり、臨場感ではヘッドフォンの方が勝るのでしょうか?
ヘッドフォンを利用したことがほとんど無いので、よくわからないのです。
もしよろしければ、お答えお願いします。
どらチャンで様
ご返答、ありがとうございます。
広がり方の違いですか・・・聞いて確かめるのが一番かもしれませんね。
「表記国」の意味がよく分かりませんでした。お答えいただけると幸いです。
D333がとる広がり方、SQ5がとる広がり方、どらチャンで様が分かる範囲でいいので、違いを教えていただけますか?
書込番号:9222713
0点
製品自体の助言と行かず、直接の助力に至らない情報で申し訳ありません(´・ω・`)
ヘッドホンとイヤホンは、良さが別ベクトルのものですし、一概にどちらが良いとはいえません
しかし、好み自体ははっきりと出るかと思います
ヘッドホンがイヤホンに臨場感などで勝るかという質問は難しいところです
ただ、同価格帯で比べたりした結果、全ての物が当てはまるとは言いませんが構築として根本的なところで、ヘッドホンのほうが臨場感や音像の作りでは優れていると感じることは多そうです
上記したとおり、製品の方向性が違うベクトルの品ですし、あまり比べるべきではないのですけれどね(苦笑)
ヘッドホン――勿論クラスによりますが、リファレンスクラスやハイエンドクラスのヘッドホンは音の構成に立体感が感じられるものが多いです
しかし最近は、ミドルクラス(具体的には1万円越え辺り)のヘッドホンでも、技術の応用が進み良い音を奏でるようになりました
ただ、その分再生環境にも過剰なまでに品質を求める傾向があります
過去の製品ではお値段高い機種になりますが、一例として私自身が所持していた機種ではEdition9という機種は顕著でした
当時は限定数だったこの子は、なにやら今は限定数解除された様子ですね
嬉しいような寂しいような、ちょっとおかしな気分です(苦笑)
尤も、今私自身が愛する機種はK701やK601といったAKGさんのヘッドホンなのですけれどね
当たり前のことですが、高いもののスペックは極めていいです、しかしだからといって高いからといって万人の好みにジャストフィットするわけではないのです
Edition9はハイエンド機種で素晴らしい出来ですが、総合的にみて "音楽" と向き合わせてくれるという意味で、私にとってはK701が今のところ最高のパートナーの様です(笑)
客観的な意見とするのでしたらば、ヘッドホンのほうが設計上の余裕がもてます
ハウジング部分やボイスコイル、あとは反響空間の構築などでそれぞれの味の違いをより良い方向へ持っていけるようにとのメーカーさんの努力が見れて面白いです|ω・*)
これが音作りの違いへと繋がっていくのですが、とくに空間表現の仕方は個人間での好みの差が大きく、曲ごとの使い分けも楽しめます
全ての機種に当てはまるわけではありませんが、私個人は音場感の良い物が好みであるらしく、ヘッドホンを好んで使います
また、オープンエアーダイナミックヘッドホン(開放型ヘッドホン)が私の好みで、この音抜けは密閉型ヘッドホンやイヤホンではなかなか楽しめない表現です
視聴の際に、イヤホン、密閉型ヘッドホン、開放型ヘッドホン(オープンエアーやセミオープンエアーがありますが、オープンエアー推奨)の3種を、それぞれ付けてみることを推奨します
それぞれの良さを感じてみることは、ご自身の音楽に対する視野を大きく広げてくれるはずです
書込番号:9222856
0点
天衣様
ご返答ありがとうございます。
いえ、再生周波数帯域の情報などは、ヘッドフォン全般に通じているために、今後の参考にもなりますよ!^^
なるほど、一概には比較できないのですね。
なんとなくヘッドフォンの方が優れている印象がありましたが、天衣様の返答によると、ある程度は当てはまるようですね^^
一応、別物と捉えるようにはしておきます。
低価格でも技術が進歩してきているのですか・・・。
限定数解除されてしまったのですか;;ちょっとおかしな気分、なんだかわかります(笑)
なるほど、高ければいいというものでもないのですか・・・
デザイン製を考えると、やはり赤のボディが魅力的なので、今回はD333LW若しくはSQ5にしますが、実用性を重視して買う場合は吟味するのが大事なようですね。
K701、調べてみましたが、凄くスペックの高いもののようですね!
同時に、再生周波数帯域の宛にならなさも、まじまじと感じました・・・。
メーカーの努力が見れるとは・・・凄いです・・・!
自分は、そこまでいい耳は持っていませんので、単純に音質だけで判断してしまいます(苦笑)
おそらくですが、自分も音場感のよいものの方が好みですので、この機会にヘッドフォンに乗り換えてしまおうかと(笑)
開放型ヘッドフォンとはどのようなものなのでしょうか?
アドバイス、どうもありがとうございます。
今度試聴しにいったときに、開放型ヘッドフォンなるものも付けてみようかと思います。
もしも気に入ったら、デザイン製を重視したD333LWと使い分けたりしてもいいですものね。
書込番号:9222948
0点
返信が遅れてしまって申し訳ありません
最近のモデルでも、1万後半あたりから十二分なスペックを持っている子たちが多いです
入門モデルとしても色々なメーカーが頑張っているそのあたりを推奨したいところです|ω・*)
K701は表示スペックが高いとは思いませんね……
同価格帯で 『表示スペック』 にくくるのならば、もっともっと高いものはありますから(苦笑)
ただ、私自身が聞きながら感じる、体感的なスペックは相当に高いと思います
あとは音の好みで選択しただけなのです|ω・*)
スペックスペックというのならばEdition9は価格的にも潜在能力的にも、とんでもないことになりますから(苦笑)
あと、私はそんなにすごい人間ではありません
普通の人間なので、そのようなことを言われると面はゆいばかりで、こまってしまいます故;;
期待を裏切らないような人間になりたいものですね……
>開放型って?
オープンエアーともいうのですが、通常良く知られる密閉型とちがい、音の抜けや音場構成をメインにしたヘッドホンが多いことがあげられます
しかし、それ以上に特徴的なのが、名前が示すとおり "音が漏れる" ことです
ハウジング周りが、メッシュのようなものや、網目状になっていたりしていて、音を逃がさないことは全く意識していない作りになっています
この特性上ホームユースにしか使えないのですが、密閉型には無い音作りの方向性を感じることが出来ます
特に音の抜けが絶品な作りで、同価格帯の密閉型ヘッドホンやイヤホンなどと比べると味わうことの出来ない開放感(抜け)が感じられるはずです|ω・*)
視聴機種としてはテクニカさんのATH-AD700あたりが良く見かけられるかと思います
音作りがかなり高音よりで、テクニカさん特有の鳴り方をしてしまうので好みが
分かれる上にこれが開放型というと 『全てこういう音なの?』 と誤解されそうで怖いのですが、開放型としての音抜けの良さは感じられると思いますよ|ω・*)
同社の子でしたらば、出来ましたらATH-AD1000以上を視聴区画において欲しいのです(´・ω・`)
もしそちらがありましたらば、そちらの方の視聴をオススメします
ATH-AD1000(上位機種はATH-AD2000)は比較的フラットに鳴らしますから、低域が足りないとかそういうこともあまり感じず、純粋に "音抜けの良さと開放型の特徴" を味わうことが出来ると思います
書込番号:9237072
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D333LW
この製品の購入を考えていますが、どなたかこれの大きさを
わかりやすく伝えてくれないでしょうか?
写真とか載せてくれたらうれしいです。(何センチとかでもかまいませんので)
お願いします。
0点
グーグルで画像検索やブログサーチを使えば結構見つかります。
http://blogsearch.google.co.jp/?utm_source=ja-wh
検索ワードはMDR-D333LW。
書込番号:8874461
0点
大体,ゆとりを持って耳を覆うサイズじゃ無いでしょう。
装着には,少々,微調整の位置合わせが必要なと,捉えた方が無難なでしょうか。
ですが,装着以前に,ケーブル巻き取り構造が脆いが挙がります。
で,この機種因りは,XBシリーズの方が好い印象ですょ。
ケーブルの質もイマイチ好くない印象を持ってます。当機。
書込番号:8874558
0点
アーリーライスさん、どらちゃんでさんありがとうございました!
早速調べてみましたところ、印象としては、「案外でかい!」というとこです
まあ、なにはともあれ、とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:8876870
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










