-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX52SL
今までMDR-EX51LPのホワイトを使用していたのですが、iPod classic買換えに伴いホワイトを購入しました。
某大手通販サイトにて\2349で注文していたのですが、出荷予定日が1ヵ月後と余りにも遅いため本日ヨドバシAkibaにて\2280で購入しました。
使用した感想です。
EX51LPの時もそうでしたが、同じく低音が鳴り始めるには時間がかかりそうですね。
まだ数曲しか聴いていませんが、中域〜高域はそれなりに出ていると思います。
若干まだ固めの音質ですが。
またiPodで低音が強い曲を丸二日鳴らしっ放しにしないと(笑)
この手のタイプは耳への装着方法を間違うと本来の性能が発揮されませんね。
私の場合はMサイズのイヤーピースがジャストですが、装着する時は差し込んで多少グリグリ押し込んでピッタリとフィットさせています。
中途半端な差し込み方とイヤーピースのサイズが合っていないと、かなりスカスカの音になってしまいます。
この値段でこの音質であれば合格だと思います。
購入予定の方は、商品裏面左下記載のロットNo.(?)「2-894-408-02」を購入されたほうがよろしいかと思います。
売り場で何個かチェックしましたが、恐らく製造が古いと思われる「2-894-408-01」も混ざっていましたので。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX52SL
カナル式ヘッドフォンが欲しくて色々悩んだ結果これにしました。
最初に携帯で使用したところ、思ったより低音が出ずにがっかりしましたが勘違いでした。
今度はiPodでイコライザーをBassBoosterにしたところ、グンと低音が出るように!
これはと思い、PCの再生ソフト(Winamp)のプラグイン(Enhancer ver0.17)で、Drum Bass関係をMAXにチューニングしたところ、もの凄い事に。
何でもかんでもドラムンベース状態です。
車に大きいウーファーを積んだカーコンポや、クラブなどで感じる、ズン!ズン!ズン!って感じの低音がきまくります。
低音が出ないと感じたのは再生側の問題が最も大きな要因のようです。
このヘッドフォンでの低音の限界はかなりなものだと感じました。耳が痛くなる程の低音を再生してみましたが、ヘッドフォンが歪むような事はありませんでした。
頻繁に装着・脱を繰り返すのでなければ、イヤーハンガーは結構いいです。完全に耳にフィットします。
個人的には大変いい買い物ができたと思います。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





