このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年4月13日 22:20 | |
| 6 | 12 | 2010年4月13日 22:10 | |
| 2 | 7 | 2009年12月11日 01:12 | |
| 1 | 2 | 2009年9月30日 21:55 | |
| 2 | 7 | 2009年9月23日 06:24 | |
| 3 | 5 | 2009年5月10日 22:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
カールコードがなんとなく鬱陶しく感じ、ストレートコードに変更しようと思ったのですが
探してみても、CD900ST用のコードしか見つかりませんでした。
1-574-171-13 という商品なのですが、こちらでも代用できるのでしょうか?
コードの太さ等、加工は必要なのでしょうか?
0点
プラグ形状に関しては、標準の方がよく使うので問題ありません。
どうもありがとうございました。
書込番号:11229081
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
ポータブルBDプレーヤーで映画を鑑賞する際に使うヘッドホンを買う予定にしてます。
予算的には1万円前後で検討してまして外で使うので携帯性などを考えるとこれが候補に上がってるのですがこちらのヘッドホンは映画鑑賞には適した製品でしょうか?
もし他にお勧めのオーバーヘッド型のヘッドホンがあれば紹介してください。宜しくお願い致します。
0点
こんばんは。
>ポータブルBDプレーヤーで映画を鑑賞する際に使うヘッドホンを買う予定にしてます。
その様な環境でしたら私も MDR-7506 を使うと思います。
映画鑑賞にも適したヘッドフォンだと思います♪
書込番号:11209896
![]()
1点
レス有難う御座います。
先日パナソニックのBDプレーヤーのモニターに当選しましてかなり安い価格で購入する事が可能になり音はヘッドホンで大分違うので浮いたお金でヘッドホンを買おうと思って色々ネットで調べていたのですがヘッドホンはメーカーも多くカタログスペックだけではどうにも判断もつかないので質問しました。
今までPSPで使っていたのが5000円未満の物だったので1万円くらいで探してましてこの製品が値段的にも携帯性も良さそうなので映画の鑑賞に向いているならこれにします。
書込番号:11210539
0点
>BDプレーヤーのモニターに当選しまして
おめでとうございます!(^^)! DMP-B100ですか!?
8.9型で画素数:横1024×縦600 は凄いですね♪
スピーカー出力で 500mW+500mW(8Ω)となっていますので
ヘッドフォン出力も悪くないと思います♪
MDR-7506を十分ドライブできるんじゃないですかね!?(推測ですが・・・)
ご存知とは思いますが MDR-7506 にはサマリウムコバルト磁石仕様とネオジウム磁石仕様の
2種類の製品が存在します・・・映画鑑賞でしたらネオジウム仕様ですかね♪
書込番号:11211532
1点
>おめでとうございます!(^^)! DMP-B100ですか!?
そうなんです。40100円で買えるようです。
価格の値段だと6万弱なので差額でヘッドホンと予備のバッテリーを買おうかなと思った次第です。
これまではPSPを携帯メディアプレヤーとして使ってきましてネタはPC用のTVキャプチャーから作ったデータを再生してました。
問題は地デジに移行してからネタをどうするか迷ってまして、ソニーのレコのおでかけ転送は画質が悪くどうもPSPで扱う気になれないし、ウォークマンXは凄くくっきりして綺麗なんですけど画面が小さい、パナソニックのレコの持ち出しもあまり良くないようでDVDプレーヤーとなると私のレコだとDVD-Rに焼きこむのに実時間かかるので適当な製品が無く困ってました。
たまたまパナソニックからポータブルBDプレーヤーが発売されるとの事でサイズが大きいと言うのがありますが今の段階だと一番自分の用途にはあってる気がして買う事にしました。
PSPのメモステにはこれまで8万5000円くらい注ぎ込んでるのでそれを考えるとBDは既に持っているREを使いまわせばメディアにお金かかんないのでこっちの方が安いと思います。
ただ、問題は再生互換ですww
ソニーのレコの長時間録画に対応できているのかさっぱりわかりませんww
買ってチェックしていければヘッドホン買う予定です。
書込番号:11211829
0点
今のSONY機は,当機も当て嵌るケーブルの質が悪い。
この状態では,音源の好さも喪われてしまいます。
マグネット素材以前に出せる音が出て来ないのですから,SONY機を選択するのは考えた方が好いですょ。
書込番号:11212671
1点
レス有難う御座います。
何かお勧めのヘッドフォンはありますか?
ありましたらご紹介してください。
買うのはまだ先なので色々検討したいと思います。
書込番号:11213263
0点
使用環境は家ですか?外ですか?音漏れは気にしませんか?耳を完全に覆うのがいいでしょうか?
予算が一万円前後なら、密閉型ではPIONEER SE-900D、CEC HP-53、開放型ではゼンハイザーHD555、PIONEER SE-A1000などどうでしょうか?
ただヘッドホンは精密機械ではないので、雑に扱わない限り3〜5年は軽く、あるいはそれ以上持ちます。映画鑑賞で長い時間共に過ごすなら、よりいい音で聞きたいものです。
できればもう少し(あと1万ちょっと)予算を足して、AKG K601、ゼンハイザーHD595、オーディオテクニカATH-AD1000あたりを検討してみてはいかがですか?映画鑑賞はもちろん音楽を聞くのも満足できると思います。ちなみに3機種とも開放型になります。
書込番号:11216484
1点
レス有難う御座います。
外出時に使うつもりなので密閉型で考えてます。
長期的に使う予定にしてますのでいい物であれば一度検討はしてみるつもりです。
書込番号:11216517
0点
団子虫風に折り畳めて,ポータブル装置にて鳴らし易い密閉型ですょね。
少々,派手目な配色ですが,PHIATONのMS400辺りを考えたらです。
また,購入は先との事でしょうから,此れから新しいモデルが出て来るかもです。
ポータブル装置のフォンアウトは非力ですから,余り大きいヘッドホンを繋いでも巧く鳴らないですょ。
まして,映像との雰囲気がシンクし易いのは,巧く鳴らせて比較的巧い音空間表現が出来る鳴るモノが好いでしょう。
書込番号:11217142
![]()
1点
レス有難う御座います。
良いのを追求するとやっぱり高いですね。1万円代でお勧めなのはないのでしょうか?
もしあれば紹介してください。
書込番号:11217966
0点
>ポータブル装置のフォンアウトは非力ですから,余り大きいヘッドホンを繋いでも巧く鳴らないですょ。
そうなんですか?ポータブルプレイヤーにはイヤホンしか使用した事がないので、そこまで考えが及びませんでした。勉強になります。
どらチャンでさんのクチコミをざっと読ませてもらいました。ポータブルで使用できるヘッドホンはなかなか少ないようですね。
どらチャンでさんの推奨で、D2XXXさんの希望する今買える1万円以内の密閉型ヘッドホンは、
Aurvana Live! HP-AURVN-LV、オーディオテクニカ ATH-WS70、ビクター HA-S800 ぐらいでしょうか?私も参考にしたいと思います。
書込番号:11227750
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
ソニーの7506、AKGのK142HD、K141MK2、ATH‐M50、KOSSのPRO/4AAT悩んでます。
ベースの耳コピが主な目的で、将来的にはDTMにも手を出したいと考えてます。長時間のリスニングにも耐え得るものだと嬉しいです。
良く聴くのはロック、フレンチエレクトロ系、アニソン辺りです。
試聴したりしに行けるような環境、場所に住んでないので、かなり迷ってます。アドバイスよろしくお願いします。
0点
7506、AKGのK142HD、K141MK2は低音を余り出してこないタイプなので、ベースの耳コピーには向か無いと思いますよ。
M50あたりだと結構良い感じで低音出ます。あるいは
>将来的にはDTMにも手を出したいと考えてます。長時間のリスニングにも耐え得るものだと嬉しいです。良く聴くのはロック、フレンチエレクトロ系、アニソン
だとしたら、ATH-Pro700あたりに行ってみるのはいかがでしょう。長く使えると思いますよ
書込番号:10470536
1点
毒舌じじいさんありがとうございます。もう一つ質問があります。
その後さらに自分で調べて絞り込んだのですが、ネオジウム7506、ATH-Pro700、K171MKIIを解像度、定位感、ベースが鳴ってるかで比較するとどのようになりますか。
書込番号:10474412
0点
ベースの耳コピーのしやすさで言えば、
7506<172<Pro700だと思います。
解像度は
Pro700<172=7506
定位
Pro700=172<7506
低音が充実しているのは
7506<172<Pro700
私見ですが・・・
書込番号:10475890
0点
現行の7506(タイランド表記)は,定位感は好く在りません。
中国表記の品因りも悪くなってますょ。
小生的に,テクニカのM40fsを薦めたいですね。
上〜下まで素直。
書込番号:10475939
0点
どらチャンでさん、毒舌じじいさん、返信ありがとうございます。
かなり悩んでます。この価格帯だと一長一短な気がして、なかなか決め難いです。
なのでかなり乱暴ですが、解像度高め、フラットからやや低音より、それでいて全体のバランスがとれてる、お勧めな1万〜1.5万くらいのヘッドホン教えてください。
書込番号:10482828
0点
遅レスで申し訳ないです、もう購入しちゃったかな・・・?
まず大前提として
このMDR-7506ってヘッドホンはあくまでモニターヘッドホンと考えてください。
良くも悪くも「色付けの無い音」で再生されます。
原音忠実、色気ナシ(笑)
ご質問の耳コピに関して言えば
普段耳コピする際にローをブーストしてコピーするか
はたまたローをカットしてコピーするか、によって変わってきます。
あまりローを出しても倍音被って尚更コピーしづらいですよね?
そのあたりを踏まえると自ずと答は出ると思います。
オーディオ鑑賞用ヘッドホンは「音楽として楽しむ」ものですが
モニター用ヘッドホンは「音をデータとして聴く」為のものです。
私も実はBASS弾くし宅録もします(*^.^*)
モニタリングにはMDR-7506、鑑賞用にはオーテクとビクター、の様に使い分けてます。
モニタリング(耳コピ)と鑑賞を両立、は結構厳しいですよ。
このMDR-7506で鑑賞してるとどんなジャンルの音楽もだんだんつまらなくなってきます・・・(^-^;
ちなみに長時間の使用に関してはあまり問題ないと思います。
デカ頭&メガネの自分ですが耳まわり痛くなるのは5時間位してからですね。
概ね良好なのですがただ一点!
カールコードって以外に不便です〜
書込番号:10611706
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
MDR-7506 と MDR-Z600 の件で質問させていただいた者です。
度々、申し訳ないです。
MDR-Z600 と MDR-7506どちらが良いか
このままでは決めれないので、いっそうの事、両方、購入しようと思います。
そして聞き比べて どちらかをヤフオクで手放す事にします。
実はCD900STも気になるのですが、余りにもリスニングには不向きと、
欧米のミュージシャンはCD900STよりMDR-7506が多いと聞きました。
私は J-Popは聞きませんし、、
そこで質問なのです、
MDR-7506は「ネオジウム マグネット」 と 「サマリウム コバルト マグネット」
があるとの事で、レスを拝見してますと「ネオジウム マグネット」を購入したくなりました。
ネオジウム マグネットのMDR-7506を販売されてるショップをご存知の方、
宜しければ、ご紹介して頂きたいのです。
よろしくお願いします。
0点
ネオジウム仕様の7506は、サウンドハウス以外のショップで販売されていると思います。
書込番号:10237985
1点
ふっくんさんさん
なんだ、そうでしたか、、ちょっとホットしました。(笑)
今、サウンドハウスの次に安い「e-tokka」に質問のメールをおくりました。
ありがとうございます。
書込番号:10238474
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
MDR-7506 と MDR-Z600
どちらにしようか悩んでます。
洋楽ロック、ヒーリング、民族、様々なジャンルを聞きますが、主にアコースティック系です。
フラメンコギターを一番聞くかもしれません。
映画でも使う予定です。
室内限定で使います。
目先の目的としてるのは、今回発売された、ビートルズのリマスター(ステレオバージョン)(モノラルバージョン)を堪能したいのです。
原音に忠実なサウンドを堪能したいのです。
ご意見おきかせください。_(_^_)_
0点
こんばんは。
両方持ってますが、両方お勧めです♪
どちらも高性能ですが、例えば7506は高性能小型スピーカー+高性能サブウーハー
Z600は良質なスコーカーを備えた能率の良い大型フロアスピーカーといった印象で
私はロックやアコースティック系を聴くなら迫力のあるZ600が好いですね♪
http://review.kakaku.com/review/20466510448/ReviewCD=144169/
映画に特化すると台詞や環境音等は7506の方が聴きやすいです♪
いわゆる分離が良いんですね・・・
ズーンと沈み込むような重低音は7506の得意とするところです。
http://review.kakaku.com/review/20466510989/ReviewCD=130229/
書込番号:10189017
1点
最近のSONY製品は,音質が軽くなってますから注意です。
何か,タイランド表記の製品になってから傾向は顕著で,平面ちっくな音空間で,まとまり融合する音が乏しいです。
其れから,旧い音源って,中央から外れた印象が高い作品が多いので,余計に聴き難くなりますょ。
書込番号:10189067
0点
LIQUIGASさん
ありがとうございます。
「原音に忠実」は、どちらも同じくらい優れてるのでしょうか?
お話をお伺いしてますと、Z600のほうが合うような気がします。
装着性も良さそうですし、、私、首コリなもんで、、(泣)
レビュー・評価も大変さんこうになりました。
どらチャンでさん
ありがとうございます。
昔のステレオは中央から外れますよね。
この事をジョンレノンが指摘してました。
そういう事もあってオリジナルであるモノラルバージョンを楽しみにしてるのです。^^
書込番号:10189452
0点
MDR-Z600は DJ系 なのですか!?
テクノなど、電子音系は一番苦手なジャンルなので、、(苦笑)
MDR-7506の方がいいような気がしてきました、、、
(悩)
書込番号:10191245
0点
質の7506、量のZ600といった感じと言うと乱暴かも知れませんが、
音を直接分析的に聴けるのが7506です。が、けっこう張り詰めた音なのであくまで「分析的な音が好き」な人向きです。
一方、音場感があってリスニングにも使える無節操さがあるのがZ600ですが、7506に比べて輪郭が若干粉っぽくボヤけて、箱鳴り感強いです。
Z600、結果的にDJ用に良く使われていましたね。
低音と高音を強調して中音がちょっとウソっぽいドンシャリ傾向なので、艶っぽい生っぽい中音をパチ〜ンと聴くなら7506のが良いかもです。
ただ…、私のZ600は昔の国産時代のモノなので現行のZ600と音が違うと思います。
それと、DJ用途御用達だったからといって、どんな音楽もクラブ系にしてしまう訳ではないので、出来れば事前試聴をされたしです。
どちらにしても、この2機種は価格以上の性能を持った名機だと思います。
書込番号:10191633
0点
主さん,中央からの外れ感は,ジョンレノンが指摘してましたか。
今のSONY機は,余計に聴き難いです。
ボディは変らずですが,音は昔と同じじゃないのが多いです。
7506はタイランド表記因りも,中国表記の方が力強さが在りますし,聴き易いです。
処で,ヘッドホン側にてステレオとモノラルを切替出来るタイプが在ります。
PioneerのDJ用辺りが採用して居るのですが,モニタ系が好みそうですね。
書込番号:10192534
1点
どうもありがとうございます。
僕の住まいの近辺にはこの2機種を視聴できるお店がありませんでした。(悲)
もう判断が難しいので、
「原音に忠実でリスニングを楽しむ」というチョイスをしようと思います。
いろんな方のレビュー拝見してますと、MDR-Z600が良いような気がします。
書込番号:10197782
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
よく海外仕様と国内仕様で説明されていますが、実際に聞き比べられた方の感想をお聞きしたくて質問しました。
当方は国内ネオジウム仕様を使用しています。これについて私感ですが、確かに音の輪郭のようなものはピカイチで分解能もあると思いますが高音が金属的で耳障りに感じます。サマリウムでも同じような感じでしょうか?
あと当方は900STも使用していますが様々なレビューであるように7506の方が聴きやすいとありますが、私の感想では高音がキンキンしない分900STの方が聴きやすいと思っております。
2点
草津さん>
私はネオジウム7506を持っていないのですが、それに近いV6を基準にサマリウム7506を述べると、
高音域、特に中高音辺りのキツさは更に上になると思います。
そして低音はサマリウム7506の方が量が少なく、折りたたみ仕様でありながら、CD900ST以上に据え置きオーディオ向きなのではないかと思います。
(アナログオーディオテープをデッキで聴く時は、サマリウム7506はたまらない音になります。もちろんデッキによって違いますが)
私の耳がV6や民生CD900にフォーカスが合っているせいで、それらの高音を金属的に感じてないのもあって、
草津さんが聴かれた場合と印象は違うかも知れませんが、ご了承下さい。
私は、CD900STは余裕のある冷静な音…という印象ですが、この音にフォーカスが合っていれば、
V6含め7506はどのタイプも色付け過ぎに感じてしまわれるように感じます。
CD900STの音は、本当に良くチューンされていると思います。
書込番号:9396155
0点
草津さん>
もしやっ?!…と思ったので、もし違っていたら申し訳ありませんが、
草津さんの7506はもしかして、実はサマリウムマグネット仕様タイプという事はないでしょうか…。
もしそうだとしたら、「高音が金属的でキツい」「低音は締まっていてV6よりも少ない」というくだりが凄く納得してしまうのです。
サマリウム7506は、確実にネオジウム7506やV6よりもはるかに硬いモニター志向サウンドですし。
私のサマリウム7506はJAPAN、ネオジウム7506はタイランドになっています。この2は確実な音質差があります。
違っていたらホントにすみません。
最近は、V6はリスニング用、ネオジウム7506はキーボード練習用、サマリウム7506はアナログ専用(で放置気味…)といった具合で、
V6とネオジウム7506がフェアなエージング状態ではないんですが、その後の音質差はまだまだ検証進行中です。
書込番号:9511543
1点
少し疲れと眠気で、詳しい聴き比べは今は出来ないのですが、
サマリウム7506とネオジウム7506の外見的な違いを発見したので、
写真を載せておきます。
私の7506は、サマリウムが日本製、ネオジウムがタイランド製になっています。
少し解かり難いかも知れませんが、ハウジングにあるダクトの大きさが、サマリウム版のモノよりもネオジウム版の方が若干小さくなっているようです。
ハンガー終端の丸いクボミの大きさもネオジウム版の方が小さくなっていますね。
そして、私が持っているネオジウム版V6の同箇所は、ネオジウム7506と同じでした。
国内販売向け白箱入り7506は、今のところネオジウム版の存在情報しか耳にしていないのですが、透明ケース入り7506はネオジウム版とサマリウム版が混在しているようで、
手元にある7506がサマリウム版なのかネオジウム版なのか解からない方がもしいらっしゃいましたら、
ダクトの大きさをチェックされてみてはいかがでしょう。
まだダクトの大きさがその違いの確証という訳ではありませんが、少なくとも私の両機ではこの違いが確認出来たという事を、ご参考までに提示しておきます。
サマリウムよりも音が太くなるネオジウムですから、ダクトを小さくして密閉度を上げ、
少しでもサマリウム版からの音質特徴の変化を抑えようとしたのかなと考えると、
うなずけます。
書込番号:9520749
0点
上記内容の写真が、なぜか削除されました。
改めて写真(4枚)をアップロード致します。
(この書込みで表示されなかった場合は、後日アップロードを改めます。)
書込番号:9520762
0点
ZEROSFORCE さん>
おおー!!まさにマニアックな観察力と探究心ですね。脱帽の限りです。
ところで私も、900STに関してですが最近(ここ2年くらいの物)と5年位前の物を2つ並べて観察してみました。
その結果、私も900STに関してハンガー終端の丸いクボミに関して違いがあることを発見しました。
5年位前のは丸型で最近の物は楕円形でした。あと物理的に判ったのはネジの色です。古い方は黒色、最近のは銀色でした。さらにMADE IN JAPANの表記についても古い物は刻印で最近のはシールで貼られている違いでした。
音に関しては古い方は高音がやや出ている感じでした。これは個体差かもしれませんが・・・
900STも過去に数回のマイナーチェンジをしたようですので年代によっていろいろと異なるのかも知れませんね。
ちなみに私の7506は国内仕様の白箱に入った日本語説明書付きのタイ製でした。サマリウム仕様があるのかどうかは判りません。
書込番号:9524672
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












