-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
MDR-EX500SL
密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年3月31日 12:19 |
![]() |
4 | 5 | 2010年3月25日 22:38 |
![]() |
0 | 3 | 2010年3月17日 08:46 |
![]() |
3 | 6 | 2010年3月3日 14:25 |
![]() |
5 | 8 | 2010年2月26日 16:39 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月23日 21:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
MDR-EX500SLとMDR-EX300SLは形が一緒なのに何故値段が倍ぐらい違うのですか。それと音は(値段的に)やっぱりMDR-EX500SLの方がいい音ですか?
0点

あまり詳しくはないのですが、
MDR-EX500SLの方がアルミニウム筐体だったり、
チューニングされているようなので音質は良いと思います。
レビューによると、MDR-EX500SLの方は篭りが改善されているみたいです。
書込番号:11167415
0点

返信ありがとうございます。謎が解け、すっきりしました。こ遣いがたまり次第購入しようと思います。
書込番号:11167493
0点

EX500とEX300は音が全く違います。
まず、搭載されてるドライバーが違うのと、前者が仰ったようにアルミニウムハウジングで不要な共振を防いだりと、細かい部分が変更されています。
簡単に言うと、EX300はマイルド、EX500はクールな印象です。
クリアなのはEX500ですが、返って疲れやすいとか、突き刺さりがあるという意見も御座います。
書込番号:11167508
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
初めて書き込みいたします。
全くの無知なので場違いな質問でしたら申し訳ございません。。
SONYのDRC-BT60を購入をきっかけにこちらのイヤホンを注文し
届くのを楽しみに待っている者です。
イヤホン購入やカナル式自体初めてなので使い心地が心配なのですが
こちらを読んでいると恐らく私はドンシャリが好きなタイプのような気がしたので当機を選びました。
600円ぐらいの車で使うタイプのようなイヤホンしか使ったことがないので
きっと音には満足するとは思うのですが過去ログを読んでいるとビックリした事が。
この機種に限らないと思うのですが
カナル式のイヤホンだと耳の穴って大きくなるんですか?
Mを使っていてゆるくなったのでLで丁度良くなったといった書き込みを読んで
それなら使い続けていると今度はLがゆるくなったらLLとか3L(そんなサイズがあるかわかりませんが)
と、どんどん大きなものに変更する必要があるんでしょうか?
それよりも第三者から見て耳の穴が大きく見られるようになったら恥ずかしい。。かも。。
わかりづらく変な質問かもしれませんが
このあたりに詳しい方はいらっしゃいますか?
0点

こんばんは
多少は大きくなるかもしれませんけど
> それなら使い続けていると今度はLがゆるくなったらLLとか3L(そんなサイズがあるかわかりませんが)
こんなには、ならないですよ ^^
それでも心配でしたら、コンプライとか低反発系のイヤーチップもありますので
そんなの使ってれば、大きくなったかもしれない耳穴も小さくなるかも?
耳穴だけではなくて、イヤーチップも柔らかくなったり縮んだりのせいかもしれないですね
書込番号:11126788
2点

ゆっこんさん
私の変な質問にお答え頂き
ありがとうございました!
耳穴が永遠と広がるようではなく安心しました。
今日イヤホンが届きました。
このサイトを読んでカナル式のはめ込み方は勉強したつもりだったんですが
なんだかうまくハマっている気がしません。。
Sサイズに変えても奥まで入っている気がしないので
SSを買ってみようかとも思っています。
書込番号:11132194
0点

面白い質問でした(笑)
イヤホンの形状によっては、どうしても自分に合わない場合もあると思います
小さくするのは良いのですが、イヤーチップでも随分と音が変わりますので(大抵は低音が減るかも)
変えて出てきた音に満足出来れば良いですけど、足りな〜い と、思われたら
低反発系の方は低音が増える傾向になりますので、試して見られるのも良いかなと思います ^^
(1500円くらいするので、このイヤホンからすると高いかもしれません ^^;)
書込番号:11135408
1点

赤ん坊につけると、耳の穴が段々大きくなるかも。
大人は大丈夫ですね。
書込番号:11138216
0点

すっかり大人になってしまったので、子供は盲点でした
そう言えば知り合いの女の子で、小さい頃から片方の耳たぶをひっぱる癖のある子が居て
両耳見せてもらったら、あきらかに方耳だけ伸びてました・・・
悪いと思ったけど、つい笑ってしまいました ^^;
書込番号:11140787
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
こんばんわ。この度、一年間愛用していたゼンバイザーのCX300-IIの左側が聞こえなくなったので買い替えを検討しております。CX300-IIは自分でヨドバ○に行って聞き比べた結果購入にいたりました。
話に戻りますが、「どうせならいいイヤホンを買おう」と思いこのイヤホンを検討しています。レビューを見たのですがコストパフォーマンスがとてもいいと書いてあって「この値段でコストパフォーマンスだと・・・!」びっくりしたのですが…すみません関係ないですね(笑)
ぶっちゃけて聞きます。これはCX300-IIよりも音質はいいですか?できれば詳しいことも教えてくれるとありがたいです。
あ。題名が関係なくなってる・・・(汗
低音もきちんと出るか教えてくれるとありがたいです!!
0点

余り好くないですね。
当機は音空間が薄いです。
低音は,下位機種に比べて締まった傾向へ来ますから,膨らむ低音は少なくなって来ますし,高音は他の音に交わり乏しく単独て鳴って居る印象です。
で,とても,CP的に高いとは感じれない当機です。
其れから,意外と音漏れします。
シャカシャカ調に漏れる傾向ですから,音漏れを気にするならば考えた方が好いでしょう。
で,フォーカルのvibe V2の方がCPは高いのじゃないかな。
この機種も価格が下がりましたので。
書込番号:11013307
0点

結局SHE-9850を購入いたしました。どうもありがとうございました^^
書込番号:11093166
0点

私はJ-Popしか聴かないのですが、ボーカルが綺麗に聞こえるので、かなり気に入っています。
装着感も耳を圧迫することも無く快適です。
低域は過多になることもなく、全体的にクリア感のある音が心地良いです(^-^)/
かなり価格が下がっているので、お得感も高いです。
書込番号:11097924
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
DAPをiPodからウォークマンに変えたのでイヤホンも換えようと思ってます。
今までiPodだったので音質などに特にこだわらずイヤホンもソニーのMDR-E10を使ってました。
安物のイヤホンですがボーカル曲が聴きやすくて気に入っていました。
なので新しいイヤホンもこれに近い音の鳴り方がいいなと思ってます。
自分の傾向としては
・低音が必要以上に主張しすぎない(ボーカルに余り被るような感じは好きじゃないので)。
・中高音域がクリアに出るかんじで、フラット感があるのが好ましい。
・低音と高音のどちらを重視するとしたら高音重視。低音が強すぎると聴き疲れするので。かといって高音が刺さるのも好みじゃないので高音も自然な感じに近いのが良い
・音が聞こえる位置が頭の中央あたりに来るのがどちらかといえば好き。これはあまりこだわりがない。
こんなところでしょうか。
上記の条件に一番近いソニーのイヤホンはどれになるのでしょうか?
今現在検討してるのはMDR-EX500、MDR-EX300、MDR-XB20、MDR-XB40の4つです。
予算は6000円以内に収まるのが良いです。
0点

残念ながら挙げられたソニーの機種では、主さんの期待とは違います。
EXシリーズはドンシャリで高音が突き刺さります。
XBシリーズは低音重視の機種です。
オーディオテクニカあたりのほうが良いかと思います。
書込番号:11020536
1点

なるほどこの機種の中にはないのですね。
では他のソニーの機種でもないのでしょうか?
あとテクニカの機種で該当しそうなものを教えてくれるとありがたいです
書込番号:11021524
0点

それでは、オーディオテクニカだったらATH-CKM55かATH-CKM70がお勧めです。
55はクリアな音色で自然な感じ。ポップス系にはバッチリです。
70はボーカルがど真ん中で鳴るタイプで、歌ってる人の口元までイメージできるタイプです。
どちらも現行のソニーでは味わえない良さがあります。
書込番号:11023213
1点

ご予算からいってCKM70がいいと思います。
書込番号:11023252
1点

オーテクのATH-C500なんていかがでしょう?
自分はC500S使ってますが、正に主さんの条件のような聴こえかたですよ。
書込番号:11023254
0点

今日近くの量販店にいってテクニカのCKM-55とCKM-70、ソニーのMDR-EX500とMDR-XB40を試聴させてもらいました。
その結果テクニカのCKM-55が気に入ったのでそれを買いました。
質問にお答えくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:11026962
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

主さん はじめまして。
300SLは所有していませんので分かりませんが、こちらが所有している中では
多い方ではありません。
歩行中でも気にならないレベルだと思いますよ。
書込番号:10998498
0点

私が使っているカナル型の中ではタッチノイズが少ない(小さい)方だと思います。
ケーブルの擦れ音だけでなく、歩行中に踵の着地音が耳に響く音も比較的小さいと思います。
※使用状態:右イヤホン側のケーブルは首の後ろから回し、分岐部のところをクリップで
襟元に固定して使っています。
ハウジングが外からほとんど見えない程度に挿入しています。
使用イヤホン:EX500SL, shure_SE-115, オーテクCKM55, maxcell_CN40, denon_c452
書込番号:10998536
1点

kohyoh_0220 さん
MKT03 さん
回答ありがとうございます。
タッチノイズはそれほど気にならないのですね・・・。
了解です。
あともう一つ聞きたいのですが、300と500では音質素人でも分かるぐらい違うんですか?また500はアルミですがアルミでの利点はありますか?
いろいろすみません・・・・・。
書込番号:10998617
0点

300SLとの音質の違いは過去スレにありますので参考にして下さい。
アルミの利点については、メーカーHPでは振動を抑えるとあります。
あとは見た感じちょっと高級感があるということでしょうか。
書込番号:10998713
1点

振動を押さえるとは、音を鳴らすにはスピーカーと同じで、振動板を振動させるのですが、理想は振動板だけが振動してハウジングは振動しない事です。ハウジングが振動すると音質に悪影響を与えます。
アルミうんぬんは、そういう意味です。
書込番号:11000095
2点

タッチノイズはケーブルの材質等が影響が大きい部分ではないでしょうか
書込番号:11000180
1点

kohyoh_0220 さん
毒舌じじいさん
ありがとうございます。
なるほど、振動を抑えるとはそうゆうこてですたか。
ケーブルの材質ですね。なるほど。
ありがとうございます。
書込番号:11001520
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL
はじめて価格.comに書き込みをさせて頂きます。
本日こちらの商品をAmazonにて購入し、早速ウォークマン(NW-S639F)に接続し、聴いてみました。
ですが、皆さんのレビューのような低音が出ません。
感じ方は人それぞれだというのはわかりますが、私には全くといっていい程感じ取れません。
イヤホンの取り付け方が悪いのでしょうか。
ちなみに私の耳は、なかなかぴったりフィットするイヤーピースが見つからず、
今回のもちょっと微妙な感じです。
0点

カナルはピッタリと耳にフィットしないと低音はスカスカになります。
EX500は耳にねじ込むタイプなので、ちょっと小さめのイヤピースを着けて押し込んでみて下さい。
耳が痛いようだと、押し込み角度が悪いです。
人間の耳は若干後ろから前に穴が開いてます。少し後ろ目から前方向に押し込むのがコツです。
書込番号:10987760
0点

EX500って,然程低音は多い方じゃ無いでしょう。
装着も深くするとは聞かれますが,ドブルベのハウジング因りも小ぶりなハウジングは,凹部へ上手く収まる印象じゃないのかな。
書込番号:10987829
0点

もう一つ追加します。
チップは一回り小さくせずに,耳朶を引っ張りながら,少々指先にてハウジング背面を押し込んで見たらです。
書込番号:10987979
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





