
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年5月28日 12:46 | |
| 0 | 0 | 2007年3月7日 22:13 | |
| 0 | 2 | 2006年11月16日 18:00 | |
| 0 | 3 | 2007年2月21日 20:19 | |
| 0 | 0 | 2006年9月18日 17:58 | |
| 1 | 1 | 2006年9月14日 13:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
カナルタイプに初挑戦です。ゼンハイザーのインナータイプを使用していたのですが、低域はインナーに限界があるので、いろんなカナルタイプがある中、低音が不自然なくらいブーストされているという評判のこの機種にしてみました。まずは耳を引っ張りながら奥まで挿入・・・特に違和感なし。
まだ20時間程度しか聞き込んでいないので明確な感想は言えないかもしれませんが、まずまずではないかと思います。ただ、低域の輪郭がボケていてタイト感がないことと、ゴムで覆われたケーブルが滑らないので首にかけると引っ掛かってしまう点が残念なところです。
しかし、低域についてはイコライザーをノーマルにすることと、イヤーチップをしっかりした材質のソニー製に交換することでかなり改善されましたから、このイヤホンには自分で音(特に低域)を自由に作っていく楽しみがあると思います。
周波数帯域が5Hz〜25kHzとレンジが広く、 コストパフォーマンスが非常に高いですね。
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
このイヤホンの低音はききますでしょうか?
低音バンバンが好きです!
ソニーのMDR-EX71SLも低音がいいらしいのですが、HP-FX77と比べて、どちらのほうが低音がよく効いてるでしょうか?
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
このイヤホンを買おうかと検討しているのですが唯一下の”阪神Tigersさん”のCK5と比較しての意見がきになります。みなさんもCK5のほうが良いと思われますか?
あと今KOSSのTHE PLUG を使っているのですがFX77は低音がすごいとみんながいっているのですがTHE PLUG とどっちが強いでしょうか?
0点
通勤にはFX77で自宅ではSPARK PLUG使ってます。
低音はSPARK PLUGの方が上です。
個人的には付け心地とケーブルの長さとかが
SPARK PLUGよりFX77の方が気に入ってるので
FX77を使ってますが、シャツの胸ポケットに入れてるので
ケーブルをY字型にしてもっと短くしてほしいです。
書込番号:5643559
0点
plugの場合、低音のボリュームは凄いのですが、さほど低いところまで伸びているわけではないです。
それに高音がマスクされてしまっている印象です。
このFX77も、低音のボリュームが特徴です。
plugよりも少しダンピングは聴いていて、バランス含め質的には上回っていると個人的には思います。
あと、若干価格は上がりますが、私的に低音好きの方に勧めたいのは、オーテクの新機種CK6です。
これは、装着の自由度が高く、イヤーピース等のマッチングでこれまでのオーテクでは無かった位の低音が味わえます。
これまでオーテクばかり使っていた方には、低音過多にも感じる位だと思います。
私もCK6を聴いて、これまでのオーテクのイメージが吹っ飛びました。
ただそこは流石というべきか、レンジも広くきれいに鳴る高音域は健在。各音の分離感、音場の広さも満足出来るレベルです。
ソースによっては、低音が張り出してボーカルが引っ込みがちになる場合もありますが、私は気になりません。
低音のパワーだけでなくバランスも加味したいのであれば、個人的にはCK6がイチオシです。
書込番号:5643631
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
現在victorのmp3プレーヤーXA-C109を使っています。
ヘッドフォンは付属品を。
付属品のヘッドフォンは低音も高音も出ないのでいいものがないかなーっと。
僕の好みは低音重視なのでこれがいいかなーっと思っているんですが、
だからといって高音がこもったのは嫌いです。
けど、高音が出すぎても頭が痛くなっちゃいます。
なので低音ドコドコ、高音こもらず自然に出るやつを探しています。
このFX77はどうなんでしょ?
0点
過去ログも少しは見てみたらいかかでしょうか?結構書いてありますよ。
音についてですが低音はやはり強いですが中高域に影響が無いくらいの強さです。問題の中高域ですがキンキンとした感じや、シャリ付いた感も無く綺麗な音を出してくれます。ただ長時間の使用は疲れます。
あとSONYのイヤーチップに変えると遮音性などがアップしますよ。
書込番号:5528013
0点
高音もそこそこ出ますよ。低音のでかたは最高です。
書込番号:5560629
0点
ビクターのインナーイヤホンどんな感じですか?買うつもりです低音好きです、でもこもるのは、嫌い
どうでしょう
書込番号:6030585
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
FX77の低音は特筆すべきものがあります。
私はシャリシャリの乾いた音が嫌いなので、これはかなり良い買い物したと思います。ipodのEQの低音ブーストは入らない位です。これをベースに音の幅や深さを研究してくれると嬉しいですね。
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX77
はじめまして。
現在ATH-CK5を使用しているのですが、結構音漏れがする、低音がいまいち等の理由で買い替えを考えてます。
候補として、FX77、CX300、E2C等を考えてますが、それぞれの音漏れの具合はいかがでしょう?
また1万円以下で音漏れの少ない機種がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
0点
CK5で音漏れを気にするのは、かなり大きなボリュームで聴いている
ということなのでしょう。
冷たくいうと、他のカナル型の何を買っても、大差無いです。
ボリュームを1〜2割くらい下げて、それに慣れる、というのを
2〜3サイクルやって、音漏れしない程度のボリュームに慣れる
しかないと思います。
(そのためには、理想的な装着で、遮音性高く、かつ、イヤホンの
発音体が鳴らしている音を100%捉えるようにすることでしょう。)
書込番号:5438639
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





