-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
HP-FXC70
デュアルシリンダー構造の高比重ハウジングやマイクロHDユニットを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 13 | 2010年8月6日 21:24 | |
| 1 | 0 | 2010年4月29日 15:55 | |
| 0 | 6 | 2009年10月27日 09:25 | |
| 1 | 4 | 2009年9月1日 21:07 | |
| 1 | 5 | 2009年9月1日 19:49 | |
| 1 | 2 | 2009年7月26日 00:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
宇都宮のYAMADA電気にて5980円で購入。
しかし開封後5時間程度で明らかに左側の音が小さい!おそらくこの後左側から完全に音が出なくなりそうです・・・
なので購入店に持っていこうと思うのですが、その際本体と保証書の他に箱や付属品も必要ですか?
また、こういう場合は交換になるのか、または修理になるのかわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
0点
ケーブルブーツの部分が,グラグラしてませんか。(問題無い方と比較して)
購入して間も無いでしょうから,パッケージ事の交換へ行くのじゃ無いかな。
小生のは本体のみの交換でしたが。(ヨドさんち)
書込番号:8401848
0点
もう一つ追加しますね。
レシートとパッケージと附属品一式を持って行くと好いですょ。
書込番号:8401870
0点
>>どらチャンでさん
素早い返信ありがとうございます。箱ごと持っていくことにします。
もうひとつ質問なのですが、このイヤホンはもとから断線しやすいのですか?それともパッケージングが問題であって最初平気ならばその後は他のイヤホン並の耐久性はありますか?
何度も断線するようなら他の商品と変えてもらいたいのですが・・・
書込番号:8402719
0点
ケーブルブーツの根元奥に,製造上に付いたと思われますキズが付いてます。
其れも横方向に付いてますから,ケーブルブーツのストレスに因り割けます。
小生の購入した品と交換して貰った品は,キズが入って居ますし,居ました。
で,遮音性能に煩くなければ,マクセルのCN40が好いかもです。
書込番号:8402842
0点
本日交換してもらいました。どらチャンでさん ありがとうございました。
しかし今度はプラグ根本部分が危なそうです…
そこで次断線したらもうこの機種は諦めようと思うのですが同価格帯の他の商品と交換というのはしてもらえるのでしょうか?
書込番号:8423366
0点
主さん,不良品を交換して貰った見たいですね。
好かったですね。
>今度はプラグ根本部分が危なそうです
交換して貰ったプラグ部分の,危なさそうな状態が?で見え難いです。
ケーブル外被がケーブルブーツから外れて,芯線が見え居るのでしょうか。
FXCシリーズのプラグ側は,特にムムムとなりそうな箇所は見当たりません。
例えば,DENONのC452は,ケーブルブーツに入る箇所で,ケーブルに折れ癖が付いてます。
この折れ癖ですが,厄介な癖です。
ケーブルに腰が無く,簡単に折れ曲がります。
簡単に左右へ折れ曲がるは,内部にストレスが掛り芯線が断線する可能性が高いです。
で,危なさそうの現状は,どんな感じなのでしょうか。
其れから,散々使った製品から違う製品への交換は,恐らく無理でしょう。
例えば,小生が1.0mm厚のCDスタビライザを購入したとしましょうか。
購入する際,購入先の所有機の試聴機に,CD盤二枚掛けをして,CD盤を認識するかしないかを確認し購入しました。
で,実際に家で試して認識が出来無く,購入したCDスタビライザは使え無いとなりますと,購入値段同等品辺りとの交換又は,返金は可能かと思われます。
例えばの件は,後者で返金して貰いましたょ。
ですが,使える使えないの判断は,早い内が原則でしょうか。
高さが合わない,収納サイズが合わない等でも,過去に購入した製品の交換をして貰った事は在りますが,全て早めの判断です。
書込番号:8424656
0点
短期間(1ヶ月以内くらい)に再び断線が起きた場合は、YAMADAですから、問題なく交換してもらえるでしょう。
その際、購入後、5日目に交換してもらったことと、交換品が、当初からプラグ根本部分に
不安があったことを説明すると良いでしょう。
音が途切れる等、断線症状が明確なら、即刻、交換してもらいに行きましょう。
どらチャンでさん
断線の場合の交換と、CDスタビライザのサイズ違いとは、交換の対応が違います。
書込番号:8425858
0点
主さん,同じ箇所のトラブルなら,二度目ともあり機種変更も可能でしょうが,違う箇所でのトラブルは,対応次第では?になります。
時間が経過してても,比較的融通が効きそうなのは,馴染みな店員さんを作る事です。
例えば,小生は,BigCameraさんとヨドバシさんで購入する際には,其々に尋ねる店員さんを決めて居ます。
店員さんも判って居て,結構イヤホン類の話もしますし,詳細に調べて後程お会いした時に教えてもくれます。
店員さんの名前は知らないのですが,顔見知りは都合が好い時が在りますょ。(聞かなくても,双方共にCECのヘッドホンに付いて報告をして来ました)
書込番号:8426643
0点
なんかプラグ部を強く押すと断線の症状が…
でもなんか今は平気です。正直怖いです…
なるべく交換にならないように気をつけて使いたいと思います。EX300/500も気になりますが(笑)
どらチャンで さん、PekaPeka さん、素早く参考になる返信ありがとうございました。
ホント助かりましたm(_ _)m
書込番号:8438197
0点
主さんの心配事は,装置とプラグ端子の,接触塩梅が悪かったのじゃ無かったのかな。
数回の抜き差しで,当たりが出て来て好くなって来た。
新品でも,最初はプラグ端子を,柔らかい布で清掃すると好いですょ。
書込番号:8438808
0点
そうだったんですか? なんかすぐに断線を疑ってしまいます… ちゃんと清掃しときます。
初心者なボクに色々教えてくれてありがとうございました。
書込番号:8440750
0点
私のも購入後2週間で、右側が断線して聞こえなくなってしまいました。
症状はParたんさんとほぼ一緒で、右の音量が急に小さくなって、そのまま…というものです。
やはり、ケーブルブーツのところで断線?したらしく、指でプニュっとつまむと復活したり、死んだりを繰り返します。
構造上、デリケートなんですかね〜?
もの自体は、耳へのフィット感がよくて音漏れも少なく、解像度の高いメリハリのある音で結構好きだったのですが…通勤などでの使用がメインなので、もう少し頑丈だといいんですけどねぇ^^;
書込番号:8496023
0点
うちもついに左側が断線したようです。強く押すとほんのちょっとだけ音が復活するのですが・・・どうしようかな・・・
書込番号:11728218
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
FXC50が最近値下げされて店頭価格が1980円でしたので買おうかと思っていたのですが。。。
今日コジマ電機NEW所沢店で衝撃の出会いをしてしまいました。。。
FXC70が2000円でワゴンに乗っており”え?モデルチェンジ?”といろいろと頭をよぎりましたがすでにレジにいました(笑)
ついでにDENON AH-C252も1000円でゲットしちゃいました。。。。
ちなみに他もありましたのでリストにしておきます。
DENON AH−C252 1000円
DENON AH−C551(黒) 2000円
Victor HP−FXC70 2000円
パイオニア CL21 500円
パイオニア CL17 400円
SONY MDR-NC22 2000円
ちなみにFXC70はあと2個ありました。。。
ここへ見にこられる方ならこの安さ分りますよね!
1点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
このイヤホンを半年くらい使っているんですが、質問があります。
左側イヤーパッドを外すと緑色のジェル?みたいなものが付いてます。拭いても1週間くらいするとまた出てくるんです。
制震ジェルかな?と思ったんですが構造上制震ジェルが出てくることは有り得るんでしょうか?
次の休みにでも修理に持って行きたいと思いますが、皆さんの意見が聞きたく書き込みました。
また、同じ症状の方はいらっしゃいますか?
0点
湿気に因る,金属表面に緑錆が吹いたからで,その内に出力が低下して,左右のBALANCeが悪くなって来るかと。
過去に結構な報告が在りますので,FXC50の掲示板を含めて眺めて見たらです。
其れから,使わない時には乾燥剤を入れた袋に入れて,湿気を除去したらです。
書込番号:10367732
0点
自分も両方から緑色のが出ていました。気にした方がいいんですかね。
書込番号:10368762
0点
緑錆は,昔のSONYイヤホンでも見られました。
見られた機種はEX70と,QUALIAカナル言,EXQ1です。
これ等は,ゴムとの境に吹いて居ましたが,耳穴へ深く入らない箇所でした。
で,当機と50は耳穴へ深く入りますので,気持の好いモノじゃないですょね。
で,極力,ドライバの金属部分の湿気を取り除いて,緑錆の発生を抑えた方が好いかもです。
書込番号:10368928
0点
>過去に結構な報告が在りますので,FXC50の掲示板を含めて眺めて見たらです。
過去のFXC50の方の掲示板を見ていませんでした。すみません。
見てみると確かに同じ症状の方いらっしゃいますね。
自分としては錆というのが驚きです。イヤホンから錆なんて出てくると思っていませんでしたので・・・
しかし私のものはずいぶんベトッとしていて油のような感じなのですがやはり錆なのでしょうか。
(こればっかりは実物を見ないとわかりませんよね、すみません。)
コロスケさんも同じ症状ですか。
私も実用上特に問題なかったので気にしていませんでしたが、やっぱり気にした方がいいんでしょうかねぇ。
書込番号:10369706
0点
緑青にも色々在る見たいですから,WEBで調べて見たらです。
今は,昔程の風説は少なそうです。
処で,Victorは湿気に因るドライバの出力低下は,WEBのQ&Aで認めて居ます。
けれど,緑錆に付いては認めて居ませんから,緑錆が付着した状態にて,サポートセンターへ送って見たらです。
其れから,店頭試聴機のドライバ出口は,かなり汚れて汚さが目立ちますね。
そうそう。某所にて,音出口に膜が貼られて,改良が入った云々話が在りましたですょ。
但し,信憑性は?ですが。
書込番号:10372503
![]()
0点
そうですね。錆が付いた状態で今度修理に出してみます。
改良・・・されてたらいいですね〜
書込番号:10375104
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
買ってしばらく聞いていますが、いい音だとは思うのですが、
POPS系を聞くと全部の曲ではないのですが、3、4曲に1曲程度は
ときどき「じーじー」という機械的な振動ノイズの音が聞こえてきます。
大して気にならない曲もあるのですが、もう、じーじーじーじー
うるさくて仕方が無い曲(iTMSで買った曲で、iPodで聞いています)もあります。
この製品はこういうものなのでしょうか?それとも何か工夫すると軽減できたり
しますでしょうか?
0点
>ときどき「じーじー」という機械的な振動ノイズの音が聞こえてきます。
要するに壊れているのでは? 再生機側の可能性もあるでしょうが、どれで再生しても起きるのであれば故障でしょうね。
書込番号:10082621
![]()
0点
イヤフォンの問題なのか、DAPの問題なのかを切り分けたほうが良いと思いますよ。
少なくとも、正常な状態では無いと思います。
FXCは湿気に弱く、音がおかしくなったら2-3日ほどお菓子などの乾燥剤と一緒にビニール袋に入れて乾燥させると良い なんて聞いた事があります。
書込番号:10083489
![]()
1点
主さんはiPodでしょう。
先ずは,レベルの低い音源ソースで出るか出ないかを試して見ると好いですょ。
で,試す時は,レベルを平均化するSoftじゃないのでレベルを落とし試して見てると好いでしょう。
で,其れ程深い過去でない処に,試しSoftを含めて情報が載ってます。
書込番号:10083684
0点
みなさんありがとうございます。
Mac側で同じ曲を聴いてみたところ、特に問題はありませんでした。
iPodで聞きなおすとやっぱりノイズがでます。接触が悪いのかと
何度も接続部をグリグリやりましたが変わらなかったです。
どうやら私のiPodが変な信号を出しているんですね。。。(; ;)
他のヘッドフォンをiPodに繋いでも、同じノイズが出てきました。。。
以前はその組み合わせで、問題の曲を聴いても何のノイズも出ていなかったのに、
FXC70を買った頃に、iPodがおかしくなっちゃったんですね。
もうじき新iPodが出ると言う話もありますので、買い替えを考えます。
皆様お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:10084099
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
EX76は止めて置いた方が無難なです。
この機種は,音が軽く薄い音で,音が小さく感じて音量が上げ気味です。
この様な音は,ケーブルの質が悪い音。
で,EX76の後継機が近々デビュしますょ。
回復してると好いですが。
一方,FXC70は構造に因るメンテナンスが出て来そうです。
過去を覗いて見ましょうです。
書込番号:10081298
1点
スレ主さんの好みや、聴く環境が分からないので、そこを書いたほうがレス付きますよ。
で、どらチャンでさんと同意見で、2つを比べるならFXCのほうが音も綺麗で分解能力も高いです。
ただし、主さんの好みが分からないので、これ以上コメントできません。
書込番号:10083443
0点
EX76でクラを聴きますと,オケイメージはバラバラになります。
ハウジング右にコントラバスイメージを残し,低音から高音まで,まとまり感が欠けた音は,変なイメージへ行きますょ。
クラのイメージが,繋がり感が好い傾向へ向かうのは,FXC70の方です。
書込番号:10083645
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
毎日の通勤途中の語学練習用に、音漏れの少ないイヤホンということで購入しました。これまでにいくつものイヤホンを試し
ましたが、音漏れもも無く音質も良しと喜んでいましたが、暫くして音声が一瞬途切れる現象が出始め、とうとう1週間目に
片側が断線してしまいました。位置はプラグの付け根の所です。ここを左右に曲げると音が出たり出なくなったりします。
皆さんの書き込みにも「断線した!」との何件かの書き込みが有りましたが、取り扱い場の不注意とばかりに勝手に解釈
していましたが、自分にも断線が発生して、えっ!といった感じです。私は通信機器関係の技術者で、この手の製品の取り
扱いには十分熟知し注意して使っていてこの有様です。もうこれは製品の欠陥としか思えません。早速ビクターのサービス
センターに送りました。
1点
自分のHP-FXC50も三カ月で断線しました。(保証期間内で交換)
このシリーズは断線しやすい様子…
書込番号:9907334
0点
FXCシリーズの其処の部分の断線は,製造ラインに雑な作業者が居る様な仕上がり方をしてまして,時間に追われて,作業工程にて狭い部分へ強引に押し込んでる印象です。
ケーブルブーツ表面が裂けた風になってしまった製品と,なって無い製品が在るのを発売間もない頃に指摘してます。
書込番号:9907730
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






