『ダビング10非対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ DIR-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIR-301の価格比較
  • DIR-301のスペック・仕様
  • DIR-301のレビュー
  • DIR-301のクチコミ
  • DIR-301の画像・動画
  • DIR-301のピックアップリスト
  • DIR-301のオークション

DIR-301DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 7月23日

  • DIR-301の価格比較
  • DIR-301のスペック・仕様
  • DIR-301のレビュー
  • DIR-301のクチコミ
  • DIR-301の画像・動画
  • DIR-301のピックアップリスト
  • DIR-301のオークション

『ダビング10非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIR-301」のクチコミ掲示板に
DIR-301を新規書き込みDIR-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビング10非対応?

2008/09/22 00:15(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > DXアンテナ > DIR-301

クチコミ投稿数:10件

我が家は電波状態の悪いアナログ放送からつい最近 このDIR-301を購入しやっと綺麗な画質で喜んで視聴していたのですが このチューナーを通してDVDレコーダーのHDDに録画してDVDにダビングしようとしたら ダビングは行えませんと表示されてしまいました。この機種はダビング10に更新することはできないのでしょうか?どなたか教えてください

書込番号:8391202

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/22 03:34(1年以上前)

みるための機械ですから

書込番号:8391824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 04:57(1年以上前)

DIR-301はあくまでチューナーです、録画に使用しているDVDレコーダーが何かわからないのですが、DVDレコーダーがダビング10に対応してないのであれば当然ダビング10非対応です。

書込番号:8391880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/22 08:16(1年以上前)

ダビング10はダビング10対応録画機のチューナーで受信したデジタル放送を内蔵の
HDDで録画した場合にのみ有効です。外付けチューナーはダビング10に対応しません。

ダビング10に対応するにはダビング10対応録画機に買いかえてください。

書込番号:8392117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/22 08:43(1年以上前)

テレビチューナーではなく、DVDレコーダー側の問題だと思います。
ちなみにDVDレコーダーの取扱説明書にデジタル放送の録画の事が書いてありませんか?
ダビングしようとしたDVDはCPRM対応ですか?

私も同じ様にデジタル放送をDVDに焼きたいのですが、もしデジタルテレビチューナーからの録画がDVDに移せないとなると、チューナーの購入は考え直さないといけないなぁ〜

書込番号:8392182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/23 21:54(1年以上前)

みなさん!色々アドバイスありがとうございます。
機械音痴の私なのでHDDレコーダーの事も説明せずにすみません。
HDDレコーダーは地デジ非対応です。
まだ我が家には地デジ対応の物は、このチューナーしかありません。
みなさんのアドバイスで これから地デジ付きのレコーダーを一台買って
地デジを録画し、そのレコーダーを通してテレビを見ようと思います。
このチューナーはテレビを見てるだけの両親に使ってもらおうと思います。

書込番号:8401581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DIR-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIR-301
DXアンテナ

DIR-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 7月23日

DIR-301をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る