このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2010年9月18日 08:46 | |
| 0 | 3 | 2010年1月4日 16:21 | |
| 0 | 3 | 2009年10月24日 19:02 | |
| 1 | 5 | 2009年8月19日 22:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10
このチューナーを使い始めて何年か経つのですが、ここ最近
映像と音声が出なくなるという現象が時々発生します。
チャンネルを変えた時に番組名とチャンネルの数字は表示される
のですが映像と音声が出ません。
メニュー画面から初期設定を選んで設定の初期化をするとこの
症状は治まるのですが、数日経つとまた発生します。
D端子接続とS端子接続の両方で発生します。(コンポジットは未確認)
同じ様な症状が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?
0点
ちなみに、この症状が発生している時にアンテナレベルを確認すると、
症状が発生していない時とレベルメーターは変わりません。
書込番号:11919901
0点
OEM元のユニデンのチューナーを使用していました。
購入直後から映像・音声が途切れ、部分ブロックも出ていたので即返品しました。
保証期間を過ぎているのであきらめるしかありませんね。
書込番号:11919958
0点
我輩はさいたまらしく八木のです,買って損しました,
2万円でハードオ_で買ってくれんかの?絶望した!
書込番号:11926491
0点
*教訓
家電買ったら粗捜しをして、早めに使うか返品するか見極める。
書込番号:11927429
1点
地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10
室内用地デジアンテナを購入し、このチューナーに接続してHDMIで繋ぎパソコンモニターで地デジを見ようと思うのですが、室内アンテナと言うことも考え
もしキレイに写らなかった際には11年まではアナログ放送で我慢しようと思うのですがォ
この商品を今あるテレビ線に繋いだ場合、アナログ放送ってみれますかィ
0点
受信できるのは地上デジタルのみでアナログ放送は受信できません。
書込番号:10730830
0点
返信ありがとうございます。
アナログ放送は受信できないのですか・低予算でテレビが見たかったので残念です。
アナログ放送もデジタル放送もみるにはDVDレコーダーを買うしかないのでしょうかィ
書込番号:10731291
0点
メカが壊れて録画や再生のできなくなったVHSデッキもアナログチューナーの代わりに
なるでしょう。ただしモニターにビデオ入力(黄色のピンジャック)があることが条件です。
書込番号:10731633
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10
HDMI端子付の液晶モニタ(E2220HD)を購入してこちらのチューナーを繋げて普通の地デジテレビのように使用したいと思っています。
スピーカもモニタについていますのでHDMIのケーブル1本で接続しただけて見れるようになるのでしょうか?
あと、気になってる点は電源の入り、切はリモコンで出来るのでしょうか?
詳しい方教えて頂けますとありがたいです。
0点
DTC10とモニターをHDMIケーブルで繋いで使っています。
二つとも大丈夫ですよ。
書込番号:10357009
0点
素早い回答ありがとう御座います。
出来るようで安心致しました。
22インチの液晶テレビは4万円程はしますが、液晶モニタが1万円で買えて(ポイントが溜まっている為)こちらのチューナも中古ですと1万円で買えるので2万円少々で地デジが見れるようになるのですね。
早速購入して試してみます^^
書込番号:10357674
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10
報告とちょっと質問です。この機種はリモコンが高級感があって気に入ってます。
さて、HDMI接続で三菱のフルHD液晶モニタ、RD231WLMに接続して、バッチリ映りました。
設定は、接続テレビ設定=ワイド、HDMI端子出力設定=自動で、ばっちり黒帯なしで映りましたので報告します。
画質は比べるものがアナログテレビしかないので、当然ですが非常に美しいですし、このモニタはTN液晶ですが特に動きものも細かいところにこだわらなければ十分な画質と思います。音もモニタ付属のスピーカでから貧弱ですがちゃんと出ました。
ところが、一つだけ、決定的な問題に気がつきました。 それは、DTC10のリモコンで音の制御ができない事です。アナログテレビであれば、メーカー名を設定すれば、連動できるのにダメです。どうやって音量を調整するのでしょうかね。いちいち液晶モニタの設定をいじるなんてそんな馬鹿なことあり得ないです。別のアンプを付けるしかないですね。とほほです
調べると、他のメーカも同じですが、アナログTV以外に接続した場合、チューナー側で音量調整機能がありません。 ファームアップでメーカーさんなんとかしてください。
質問です。
このモニターはフルHD1920*1080ですが、HDMI接続で、フルHDより小さな解像度、例えば 1600*900(10:9) にうまく表示できるのでしょうか?
0点
>例えば 1600*900(10:9) にうまく表示できるのでしょうか?
これはモニター次第だと思いますが、AV機器との接続を念頭に置いたモニターなら(HDMIなど)、入力解像度が対応していれば大丈夫でしょう。(必ずスケーラー処理が必要になりますから)
書込番号:9977633
1点
リアプロさん
どうやら、うまく行きそうな感じですね。19インチくらいのモニタですと1万円くらいから手に入るので、2万円程度で良質の地デジテレビになりそうです。 (メーカ製の小型地デジ、高いですよね)
買ってみる事にします。
書込番号:9977864
0点
>この機種はリモコンが高級感があって気に入ってます。
高級リモコンコレクターの最強先生にも勧めておきます,
我輩ももっていますが,EPGがないのはかなり辛いです,
最近のより重いですが、当時ティッシュの箱みたいに軽くて唖然でした,
書込番号:9981994
0点
こんばんは。
>ところが、一つだけ、決定的な問題に気がつきました。 それは、DTC10のリモコンで音の制御ができない事です。アナログテレビであれば、メーカー名を設定すれば、連動できるのにダメです。どうやって音量を調整するのでしょうかね。いちいち液晶モニタの設定をいじるなんてそんな馬鹿なことあり得ないです。別のアンプを付けるしかないですね。とほほです
そのモニターって元々リモコンはついているのですか?(型番からは該当するモニタが見つからないです。「RDT231WLM」ですかね?)
モニター自身にリモコンで音量調整をする機能がないのであれば、DTC10のリモコンで音の制御が出来ないのは当然ですよね。
アナログTVであれば連動できる、と書かれていますが、それはそのTVがリモコンからある特定の信号を受け取ると音量を上げる、下げる、という機能が付いており、DTC10のリモコンがそれと同じ信号を出すからコントロール出来るのです。
そういう話を言っているのじゃないのかな??
外していたらすみません。
書込番号:10021426
0点
大呑さん
失礼しました、「RDT231WLM」その通りです。リモコンはありませんがアンプとスピーカはついています。
TVであれば,TVのリモコンで音量調整できますのでDTC10のリモコンをそのTVメーカを指定すればTVの音量調整ができます。でも、リモコンがないPCモニターはHDMI接続で音声信号を再生できても,面倒なモニタ側の設定をいじらない限りは音量調整ができないというわけです。
外部アンプを使う予定なので、まあ良いのですが、同じリモコンが使えないのは不便です。希望としてはPCモニターに接続できる事を一つの売りとする製品だと思いますのでチューナー側での音量調整機能も付けてほしかったのです。
書込番号:10021890
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)




