『不具合でしょうか?電源ランプとがお知らせランプが点滅して…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DTC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

DTC10八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

『不具合でしょうか?電源ランプとがお知らせランプが点滅して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC10」のクチコミ掲示板に
DTC10を新規書き込みDTC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10

スレ主 snow&blueさん
クチコミ投稿数:5件

すみません。どなたか分かる方がいらしたら教えてください。

DTC10を使用しているのですが、今朝見てみたら
電源ランプとお知らせランプがずっと点滅しっぱなしの
状態になっています。 昨日の夜12時くらいまでは普通に
使えていたのですが…

どのボタンを押しても画面に何も表示されない状態で、
しばらく電源コードも抜いてみたりしたのですが
状態は変わりません。

電源ランプの点滅色はオレンジ、お知らせランプの点滅色は緑です。

この状態が何を意味しているのか分からなくてこちらに
投稿させて頂きました。土曜の朝からこんな状態で
メーカーに問い合わせも出来なくて困っております。
もし何か手がかりでも分かる方がいましたら
教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:6964513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 10:38(1年以上前)

snow&blueさん、はじめまして。
ユニデンのクチコミより参りました。

私も同じように、チューナーにおけるテレビの視聴が不可能になっています。

八木のDTC10を使用しているのですが、
@昨晩スタンバイモード(電源LED:赤)に
A本日、朝起きまして電源をON・OFFしてみるも反応無
B電源LED:赤点灯のまま作動せず

snow&blueさんと、違うところは”電源ランプの点滅色はオレンジ、お知らせランプの点滅色は緑”のところです。

電源コードを抜き差ししてみましたが、状況に変化はありません・・・

八木アンテナのサイトに情報が載っていました
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/osirase.html

書込番号:6964605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 11:01(1年以上前)

私も全く同じ症状です。先程テレビをつけたら何も映りません。
dtc10の電源ランプとお知らせランプが同時にチカチカと点灯
しています。確認しようにも八木アンテナは休みという不親切
さで困っています。まだ買ってから1ヶ月くらいなのに。

書込番号:6964676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 11:36(1年以上前)

駄目もとで八木アンテナに電話したら繋がりました。本日のソフトウェア
ダウンロードで不具合があり製品を着払いで送ってくれとの事でした。
かなり苦情が入っているみたいでした。

書込番号:6964808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2007/11/10 11:48(1年以上前)

こちらも同じ状況です。
電源ランプ:お知らせランプ
共に点滅状態、どこのボタンを押してもまったく反応なし
電源抜き差ししてもダメ
八木アンテナに電話するも、今日は土曜の為繋がらない…

同じ症状の方が居るみたいですね
DTC10を使ってるいる人皆さんがこのような状況だったら
休み明けかなり問い合わせが混雑しそうですね
まったくまいっちゃいますね

書込番号:6964842

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow&blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 12:56(1年以上前)

>レグノたんさん
>ケロヨン777さん 
>トンファーさん

皆様レス&情報、どうもありがとうございます。

私も皆さんと同じようにあらゆるボタンを押し、
コードを抜いて取説読んで…とやってみて八木アンテナに
電話してみるもやはり土曜は休みの応答アナウンスが
流れるだけで、どうしたものかと思っていたところでした。

ケロヨン777さんの情報によると、製品を着払いで送ること
になる様ですね。そうすると戻ってくるのに1週間くらいは
かかりそうですね。うーん…しょうがないのかなあ…

ちなみにケロヨン777さんが問い合わせをされた番号は、
取説&HPにも載っている048-687-8198ですか?
私もちょっと聞きたいことがあるので出来れば今日、
メーカーと連絡を取りたいのですが…

トンファーさんも書かれていますが、どうもDTC10を
使っている人のほとんどにこの不具合が出ている様な
気がします。もしそうだとすると全部治すのにかかり
時間がかかりそうですね。

皆様情報ありがとうございました。大変参考になりました。
私の方でも何かわかりましたらUPしますので、
引き続きよろしくお願い致します。
 

書込番号:6965085

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow&blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 13:24(1年以上前)

ケロヨン777さん、レスありがとうございます。

そうですか、問い合わせ番号はやはりあの番号だったのですね。
私も何度か電話しているのですが、自動応答音声で終わって
しまっています…

ケロヨンさんは4台お持ちなんですか。4台中1台のみその
症状が出ているという事は、全数ではないんですね。
ウーン、良いのか悪いのか…いずれにしてもウチのは
全くどうにもならないので治してもらうしかないようですね。(涙)

書込番号:6965201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 15:31(1年以上前)

デス。さん、はじめましてケロヨンです。その方法で直ったのでしょうか?
また、アンテナ線はつけたままで電源コンセントのみはずしたのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:6965611

ナイスクチコミ!1


デス。さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/10 17:53(1年以上前)

レスが遅くなりました。すみません。

ケーブル類は全てつけたまま,電源のみ断って,
10分間放置,とのことでした。

残念ながら,我が家のDTC10はそれでは復旧せず,
先ほど送付して帰ってきたところです(^_^;)。

書込番号:6966088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/10 17:58(1年以上前)

うちも、まったく同じ症状(2つのランプがずっと点滅)が出ています。
どうやら、かなり大規模に不具合が発生しているようですね。

うちの場合、電源を抜いてしばらくおいても復活しませんでしたが、
5時半ごろサービスセンターに電話したらつながりませんでした。

その他に復活させる方法が見つかったり、
何か情報があれば教えていただけると幸いです。

書込番号:6966113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 18:31(1年以上前)

いやあ,私だけじゃなかったんですね・・・少し安心しました。

私も今日電源を入れようとしたら,うんともすんとも言わず愕然としていたところです。8月に買ったばかりなのにもう・・・と思ってたら,どうやら放送ダウンロードが原因みたいですね。

今日から同型のユニデン DT100-HDMIが新しいアップデートがあるのは知ってたので,この機種のはいつになるのかなあと思ってたら,とんだ状況になってしまいました。

さきほどこのページに気がついて,電源コードをしばらく抜いてみたりしたのですが,やはり回復せず。どうやら修理行きのようです。

八木アンテナに何度か電話しましたが,自動応答だけで終わってしまいます。これは休み明けまでダメかも。さらに修理にどれくらい掛かるのか分からないし・・・気分悪いですね。

書込番号:6966244

ナイスクチコミ!1


なに?さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 19:04(1年以上前)

お昼過ぎに異常に気付き、いったい何が起こったのかわからず、右往左往していたときに、このサイトに行き着きました。しかも今日起こった問題ということで、偶発的に自分のところで起こった問題ではなく、おそらく全国レベルで起こっているものと思われます。
私自身、幸いにも八木アンテナにコンタクトができ、すでに宅配便で送ったのですが、Webにアクセスできる手段を持っていない人はこのように問題の共有化ができず、もっと混乱しているものと思われます。
テレビが日常生活に相当レベルで密着しているだけに、関係者の適切な対応が必要と思います。

書込番号:6966363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 19:19(1年以上前)

直りました!

ずっと電源が入らなかった(電源ランプは赤く点灯,お知らせランプは消灯の状態,つまり正常時の待機中と全く同じ状態でした)のですが,何度かコンセントを抜き差ししていると,さきほどそれまで点灯していなかったお知らせランプが緑に点灯しました。これは!と思って,電源を押すと無事電源が入りました。しかも,バージョンもアップしてる!

やったことと言えば,コンセントをしばらく抜いていただけ。最初15分程度コンセントを抜いてみましたが,それでも改善せず。ほぼあきらめて,修理に出すつもりだったのですが,試しにまたもコンセントを30分以上抜いた状態にして,差してみると・・・やはり症状が変わらず。電源ランプ点灯のままで,電源は入らず。

しかし,しつこく電源ボタンを何度も押してみたり,コンセントを抜いてみたりしてると,急にお知らせランプが緑に点灯しました。それで,電源ボタンを押してみると,ちゃんと電源が入るようになったという次第です。

たぶんあまり参考にはならないと思いますが,修理に出される方は,ダメもとでコンセントをしばらく抜いてみたり,電源ボタンを何度も押してみたりしてみてはいかがですか? もしかしたら,私のように回復するかも。

ちなみに一度回復した後は,何度電源ボタンを押しても正常に動作します(当たり前ですね)。

書込番号:6966409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/11/10 20:44(1年以上前)

(*・ω・)明日、朝一で送りたいが送り先が分からない。教えていただけないだろうかwwwwwww

(*・ω・)普通に営業所に送ればいいのか???

書込番号:6966730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/10 21:58(1年以上前)

家のも一つなってました。2つ持ってますが電源入れっぱなしの方が操作不能になってて完全に切ってたほうは問題ナシでした。・・・が、やはり正常の方も出すべきでしょうか?
まぁ、一応後日八木に電話します。しかし、まさかこれで修理は有料なんてこたぁねぇだろうな!?

書込番号:6967084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/11/10 22:02(1年以上前)

こんばんわ、私も今朝からこのような状態です。
まったく困りました。
早急に八木さんに対応したもらいたいです。

書込番号:6967105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 22:05(1年以上前)

家の二台も電源が入らない状況になりました。
色々やった結果二台とも復旧しました。
直し方は電源コンセントを何度も抜き挿しし、電源ボタンを連射する。
直る兆候はお知らせランプが緑に点灯します。
自分なりの判断なのですが、この不具合はバージョンアップ後の
再起動が出来ない状態になっているだと思います。


書込番号:6967122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/10 22:46(1年以上前)

こんばんは、YagiやUNIDENさんのHPなどをいろいろ調べて回っても何も手がかりがなかったので、いろいろ調べているうちに、このHPにたどり着き現状を確認できました。
情報を投稿していただきました皆様ありがとうございます。
私も、これから復旧作業(電源コード抜き差し)をやってみたいと思います。

皆さんのおっしゃるように、相当数のユーザーがこの現象に陥っていると思うのですが、メーカーがHPにも何もアナウンスしないって、ちょっとがっかりですね。

PCメーカーなどにたとえると、ウイルス対策と同じ状況だと思うのですが、、、

書込番号:6967382

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow&blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 22:49(1年以上前)

スレ主です。やはり相当の方がこの不具合が
起こっている様ですね。

今さっきヤフーで「八木アンテナ」を検索しようとしたら、
検索してる人が多すぎるらしく全てエラーではじかれました。
(その後しばらくして再び検索したら今度はちゃんと表示されましたが)

皆さんからの情報を整理すると、

・電源コードのみ抜いてしばらく置き、何度も電源コードを付けたり
 外したりする、あるいは電源スイッチを何度も押すことで復旧すれば
 (電源ランプが緑になれば)OK。

・上記の方法でダメなら八木アンテナに本体を送るしかない。

という事になるのでしょうか。しかし八木アンテナHPのTOPに
出来れば「DCT-10の不具合のお知らせ」等だけでも載せるくれると
親切なのではないかと思いますが、難しいのでしょうかね。


書込番号:6967402

ナイスクチコミ!1


デス。さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/11 00:11(1年以上前)

ミスター無気力さんとmacha022003さんは復旧したんですね!
スバラシイ! そして うらやましい・・・

macha022003さんのDTC10はミスター無気力さんのものと同じでしたか?
ミスター無気力さんのDTC10の症状は私のDTC10の症状と少し違います。

> 直りました!
>
> ずっと電源が入らなかった(電源ランプは赤く点灯,お知らせランプは消灯の状態,つまり正
> 常時の待機中と全く同じ状態でした)のですが,何度かコンセントを抜き差ししていると,さ
> きほどそれまで点灯していなかったお知らせランプが緑に点灯しました。これは!と思って,
> 電源を押すと無事電源が入りました。しかも,バージョンもアップしてる!

ものによって,症状が違ったり,
症状によって復旧可能だったり,不可能だったりするのでしょうか?

この後,このクチコミを見る人にとって,
八木に送付か,自己修復できるまでトライか,の判断の参考になると思います。

正直言って,症状によって復旧可能と不可能がある,という結果だと,
送付してしまったことを後悔しないで済むなぁ〜(^^;)。

書込番号:6967844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/11 00:21(1年以上前)

八木アンテナのホームページではないですが、ユニデン(OEM元)のページに
不具合の詳細が記載されていました。

○ダウンロードデータを準備する過程において弊社の人為的なミスにより、11月9日15時52分に誤ったダウンロードデータが送信されてしまい、その際にダウンロードデータを受信してしまった機器で発生するものです。
不具合詳細:http://www.uniden.jp/importantnotice/problem/20071110001.html
なんとか直った場合はどうなるのでしょうか?

書込番号:6967890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/11/11 10:48(1年以上前)

私のところも、昨日購入し、使用一晩で例に漏れず同症状が出ました。
今朝 早速電源入らず、電源ランプ:赤 お知らせ:消 で、
電源は本体スイッチ、リモコンどちらでもONにできずでしたが
上で書かれているように30分電源コードを抜き、その後さして
電源ボタンを連打(これはあまり関係ないかもしれませんが)しているうちに
突然電源入りました。
 お知らせが2通入っており、ファームは3G66にアップしていました。

書込番号:6969179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/11/12 12:27(1年以上前)

お客様各位
八木アンテナ株式会社


地上デジタルハイビジョンチューナ DTC10の動作不具合について

 平素は弊社製品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
さて、弊社が販売致しております地上デジタルハイビジョンチューナDTC10が放送ダウンロードに伴い、一部のお客様におかれましてチューナが全く使用できない状態となることが発生しております。
これはダウンロードデータを準備する過程でのミスにより、11月9日〜10日に誤ったダウンロードデータが送信され、その際にダウンロードデータを受信してしまった機器で発生するものです。

【不具合症状】 電源ランプ、お知らせランプが点滅し、チューナが全く使用できない状態となる。

 このため、対象のお客様には大変お手数おかけいたしますが、ご購入の販売店様にて商品を交換いただくか、下記送付先まで着払いにて商品をご送付頂けますようお願い申し上げます。
 なお、現在送信されておりますダウンロードデータは問題なく、現時点で不具合の発生していないお客様につきましては問題ございません。
対象となるお客様にはご心配、ご不便、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。なにとぞご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

【送付先及び放送ダウンロードに関するお問合せ】
〒337-8502  埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1406

八木アンテナ株式会社 「DTC10」係  TEL:048−687−8198
ご利用時間 9:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日曜・祝日・弊社休業日を除きます)
送付いただく際は安全のため、はじめに電源コンセントを抜き、ケーブル類やB-CASカードを抜いた後、本体のみご送付ください。
お客様のお名前、ご連絡先電話番号、ご返送先住所を記載したメモを同封ください。
送付いただくまでの間、電源コードは電源コンセントから抜いておいてください。

※お客様へのDTC10に関する対応及びご連絡は弊社ならびに業務委託をさせていただきます事業者等より行なう場合がございます。

[個人情報の取扱について]
お客様の情報は本件に関すること以外の目的には使用しません。

■放送ダウンロードとは
 チューナ機能改善のためバージョンアップしたチューナのソフトウェアを放送電波に乗せて送信し、お客様お手持ちのチューナで受信しソフトウェアを書き換えるも

書込番号:6974028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/12 16:00(1年以上前)

私のと同じ。リコール品ですよ。メーカーに着払いで送れば保障期間にかかわらず修理してくれますよ。

書込番号:6974618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/12 18:50(1年以上前)

修理ではなく本体交換ですね。「対象のお客様には商品本体をお取替えさせていただきます。」とホームぺージに記載されています。

書込番号:6975231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 20:02(1年以上前)

サポート窓口の電話は、パンク状態で繋がらないみたいですね。

それと、本日八木アンテナさんの、アナウンス内容が変更されておりました。
販売店での、取替えの部分が削除されております。

私は、ここが削除されていない時に、販売店に電話をし、折り返しご連絡をいただける事になっていたのですが、販売店から折り返しの電話が来て、どこにそのような事がアナウンスされているのかと聞かれた為、八木アンテナさんのHPを再度確認してみたら、現在のアナウンス内容になっていました。 販売店さんに問い合わせしたこちらが恥ずかしくなりました。

(販売店の確認も取らずに、あんなアナウンスしていたのか、、、ひどい。)

以下抜粋
========================================================================
【不具合症状】 電源ランプ、お知らせランプが点滅し、チューナが全く使用できない状態となる。

このため、対象のお客様には商品本体をお取替えさせていただきます。大変お手数おかけいたしますが、下記送付先まで着払いにて商品をご送付頂けますようお願い申し上げます。
========================================================================

書込番号:6975516

ナイスクチコミ!0


なに?さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 21:49(1年以上前)

先週土曜日にチューナーを宅配で送ったあと、久々に地上アナログに接続を切り替え、「以前はこんなの見てたんだ」と。。。こんな絵にも目が慣れてきたかなと思い始めた今日、送ったものとは異なるシリアルNoのチューナーが送られてきました。こんな不便なことは二度とごめん・・・とは思いながら定期的に新品になるなら、なんて不謹慎なことを思うのは、私だけでしょうか??
でも、完全デジタル移行後はこのようなことはやめていただきたい。。。

書込番号:6979818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 18:32(1年以上前)

【電源ランプの点滅色はオレンジ、お知らせランプの点滅色は緑です。】は、メーカーの
リコールですよ。

保証期間が過ぎていても無償新品交換してくれます。(送料も着払いでメーカー負担)

連絡先
048-687-8198
八木アンテナ灰TC10係

書込番号:8319093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > DTC10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC10
八木アンテナ

DTC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

DTC10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング