『液晶モニターに映像を写したいのですが』のクチコミ掲示板

2007年12月20日 発売

DTC110

地上・BS・110度CSデジタル放送対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTC110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

DTC110八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

『液晶モニターに映像を写したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC110」のクチコミ掲示板に
DTC110を新規書き込みDTC110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶モニターに映像を写したいのですが

2009/02/27 00:34(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC110

スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
質問です、
こちらの商品の購入を考えているのですが、
現在、液晶モニター(E2400HD)を所持していて、テレビは持っていないのですが、


室内アンテナ(UWPA)と、DTC110を繋げて、それを液晶モニターと繋げて、地上デジタル放送を視聴することはできるでしょうか?


UWPA

DTC110

液晶モニター


こんな感じで大丈夫ですかね?

書込番号:9161958

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/27 00:56(1年以上前)

HDMI付いているからいけるんではないですか

書込番号:9162071

ナイスクチコミ!0


スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/27 01:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とゆうことは、UWPAとも問題なく繋げるとゆうことでよろしいでしょうか?


質問ばかりすいません

書込番号:9162098

ナイスクチコミ!0


スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/27 01:50(1年以上前)

自己解決しました(^∇^)

どうやら、UWPAとも繋げることができるみたいですね、
ちょっと調べたらわかりました。
すいませんでした
そして、ありがとうございました

書込番号:9162250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/27 06:46(1年以上前)

室内アンテナでは電波状況が悪い場合受信できないこともありますよ。
屋外アンテナでも同じですけど。

書込番号:9162557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 DTC110のオーナーDTC110の満足度5

2009/02/27 17:39(1年以上前)

UWPAは室内アンテナでといわゆる
強電界と言われる電波がかなり強い
状態ではないと受信出来ない可能性大
です。とりあえず最悪は屋外アンテナを
設置する覚悟をしてください。現在、地デジ
はアナログ放送との混信を避けるたけ
かなり弱い電波で送信されてます。
現実問題として放送局側で受信可
と言われている区域でも屋外アンテナ
を設置しても受信不可の場合もあります。
ご注意を・・・・。

書込番号:9164668

ナイスクチコミ!1


スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/28 01:17(1年以上前)

回答ありがとうございます(^∇^)

やっぱりブースタは必須なんですかね?

書込番号:9167029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/28 15:12(1年以上前)

ブースターは必須とは思いません。むしろアンテナ単体で受信に十分なデジタル放送信号
を確保できるよう立て替えるほうが効果的だと思います。アンテナそのものは安いから、
方向調整で数年使うよりも新品に買えて10年使うほうがお得です。

お住まいの地域(○○市)とアナログUHFで良好に見られる局を教えていただけません
でしょうか。これはアンテナ設置の目安となります。

書込番号:9169382

ナイスクチコミ!1


スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/28 15:30(1年以上前)

回答ありがとうございます

住んでいる地域は大阪の河内長野市なんですけど、

良好な局はちょっとわかりませんが、家のアナログテレビはサンテレビだけ映りません

書込番号:9169444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/02 15:17(1年以上前)

アナログUHF19チャンネルでテレビ大阪が映れば地デジ在阪局が受信できる可能性が
高いです。サンテレビは河内長野市はサービスエリア外のため、素子数の多いアンテナを
設置しても受信できるかはわかりません。

室内アンテナはパソコンや家電からの電波も受けやすいので、屋根上にUHFアンテナを
1本設置するまでのつなぎとしてお使いください。

書込番号:9179979

ナイスクチコミ!1


スレ主 k君さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 15:34(1年以上前)

自分は野球中継見ないんでサンテレビは見ないと思いますから十分です
皆さん親切でとてもたすかりました、本当にありがとうございました

書込番号:9180045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC110
八木アンテナ

DTC110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

DTC110をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る