
このページのスレッド一覧(全31スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > IV-R1000
NIKKEI Trendy netの記事です。
iVDR-Sに録画可能!デジタルチューナー日立「IV-R1000」の存在意義とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071029/1003956/
1点

>現在の80GBで約2万円という価格はやや割高と感じてしまうが
”やや割高”?
かなりメーカーに配慮した表現をしているね。(笑)
現状のiVDR-Sメディアの価格はどう考えても高すぎるよね。
バルクの3.5inchSTATハードディスクをiVDR-Sインターフェイスに変換する
外付けハードディスクケースがあれば注目浴びそうな製品なのだが・・・。
書込番号:6928040
2点

現在使用している日立のDV-DH250TのHDDがうるさくなってきたので買い替えようかと
思っています.snakerさんも仰られていますがiVDR-Sメディアが安くならないと普及は
難しいと思いますね.ダブルスロットなので移動が手軽にできるというのは良いと思い
ました.
BDやHD DVDの趨勢がはっきりしていない以上,BDレコーダーやHD DVDレコーダーを
買うには躊躇いもあり(iVDR規格はもっと普及していないけど),その趨勢が決まる
まで使用すると割り切ればよい機械だと思います.
書込番号:6930346
1点

メリット:
・iVDR同士だと高速ムーブできること。最終メディアとして最適。
他のDVD系のメディアは、本当に最終になってしまう。取り出せない。
過去のメディアを考えても、読めなくなったりするのが普通で、その前に
他のメディアに移せる可能性があるのは、iVDRのみ。
・DVD系のメディアだと、どれに何が入っているか判らなくなること
(薄いから埋もれてしまう。一覧表示させても、たくさん入っているわけではない)
・HDDレコーダの空き容量が少なくなったときに、削除する。時間をかけてムーブする。
新しいレコーダを買う。等に比べ、iVDRを買って入れ替えるが無駄に時間をかけずに
便利そう。
デメリット:
iVDRのカートリッジが高い。コンビニで売っていない。
この機種に関しては、せめてアナログ入力が欲しかった。あればVTRから移せる。
書込番号:6935631
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
