このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2007年3月14日 18:47 | |
| 0 | 1 | 2006年4月7日 16:51 | |
| 0 | 8 | 2005年10月25日 12:46 | |
| 0 | 0 | 2005年9月9日 03:36 | |
| 0 | 5 | 2005年8月19日 21:41 | |
| 0 | 2 | 2004年5月9日 06:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT200
外観も廉価版って感じですね
その上価格も高い
これが2万なら少なくとも価値あるんですけどねぇ・・・・。
書込番号:4479060
2点
フル画面表示機能
標準テレビ(4:3)で地上ディジタル放送を視聴した場合,番組によってはテレビ画面より小さな画面(額縁のように映像の周りが黒く縁取られた状態)になることがあります。DT330は,フル画面表示機能により,標準テレビでも黒枠のないフル画面で地上ディジタル放送が楽しめます。
>>>>>>>>>>
フル画面表示機能は、価値がありそう。
書込番号:4483758
1点
このチューナーの発売が発表されてから3週間経ちましたが、未だに発売されていませんね。
何かトラブルでも起こったのでしょうか?
書込番号:4528701
0点
難視聴地域用の機種として現在使用しています。
i-linkもないし、ビデオ操作用の赤外線出力もないので、録画は面倒。
4:3テレビなのでフル画面表示機能は便利。ただし、地上デジタルのみ。
BSデジタルではフル画面表示機能は使えない。
書込番号:4532040
1点
いろいろ参考になります。市場原理と動向から見ると\28,000位になったら購入しようと思います。DT330を持っていますが興味本位でふたを開けて中を見ましたけど・・なるほど2万で売っても利益がでるはずですね。なんでPC用のやつ出ないのかな?・・・
書込番号:6114220
1点
地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT200
はじめまして。
ちょくちょく、拝見させて頂いてました。
今、この機種横浜のコジマNEW青葉台店で特価セールス中ですよ。
気になってる人がいたら問い合わせては如何ですか?
たぶん、あと5台ぐらいはあるはずです。
i.LINKも付いてるし割りと悪くないかなぁ〜とか思ってます。
ちなみに、この機種って日本アンテナ製GST−110Bも
SHARP製TU−HD100同様PANASONIC製TU−MHD500の
OEM商品なんですね。
まぁ、2年も前の商品ではありますが、まだ液晶やプラズマ買う程余裕がないもんで・・・。
0点
DT200の特徴をまとめて紹介します。
●D端子による高画質出力(D4/D3/D2/D1)
●「Tナビ」サービスに対応
●光ディジタル音声出力端子付でAAC5.1CHの出力が可能
●i.LINK端子搭載(D−VHSコントロール)
●見やすい、使いやすい、EPG(電子番組ガイド)機能
●録画予約が簡単にできる、ビデオ連動予約機能
i.LINKやTナビ機能もついているので、他のよりはかなりマシだと思います。
同社のDT300は論外です。
書込番号:4979226
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT200
近くのコジマで「DT200」が\29,800で販売中でした。
一人で3台も買っていった人もいたそうで、残り6台になってました。
私も1台Getしましたが、店員さんに依ると「今後はこの値段ではもう入荷しないだろう‥」とのことでした。
こちらは年末に地デジが開始予定なので、MHD500かTX1をもう1台追加購入予定でしたが、ほぼ半値で購入できて"超お買い得"でした。
0点
Harryぽっ太さんへ
差し支えなければ、どちらのコジマかお教え願えませんでしょうか?
その価格ならば、是非欲しいので・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:4392853
0点
どちらにお住まいか解りませんが‥、埼玉県熊谷市の「NEW熊谷店」です。(国道17号と140号の交差する熊谷警察署の対面です)
店員さんの話では、先週末に突然大量に入荷したそうですが、先日の(土)(日)でかなり売れてしまい、私は昨日購入しましたがその時点で、残6台となっていましたので、ちょっと危ないかも知れません。
書込番号:4392931
0点
やっと製品相応の価格になってきましたね。
ただその他本家、OEM大手各社ボッタクリ販売が発売してかなり経つのに続いています。
(※やろうと思えば1〜2万円で売っても充分利益出る内容なんですが ・ ・ ・ ・)
これがデジタルハイビジョン放送の敷居を高くしている原因です。
メーカー側からすれば液晶テレビなど売っても儲からない家電が多いいので利益率の高い製品は確保したいのでしょう。
書込番号:4393226
0点
朝一番で電話して見た所、取り扱っていないということでした。
店員のミスなのか?完売なのかはわかりませんが、残念です。
情報ありがとうございました。
書込番号:4394071
0点
疾風 さん
取り扱い無し‥ですか?
私も書き込みした手前、気になりましたので電話で聞いて見ました。
先ほど6時の時点で、1台だけ残ってるとのことでしたが‥。
書込番号:4394656
0点
Harryぽっ太さん
ご親切にありがとうございます。
私の発音が悪かったのか、正確に聞き取れなかったようです。
Dの発音って結構難しいんです(最初J?とか言われました)。
近隣の店舗から再度問い合わせしてみた所、台数限定品なので、取り寄せできないとの事でした。
当たりの店員だとOKなのですが、ハズレの店員を引いてしまったようです。
さすがに、足立区から熊谷まで買いに行くわけには行きませんしね(苦笑)。
いろいろとありがとうございました。
また良い情報がありましたら、お願いします。
書込番号:4394873
0点
コジマで最終処分となっており、前のカキコのように29800とは
行きませんでしたが、39800円でした。
DT300にi-Linkがない?と聞いたため急遽2台目も思ったときには
既に展示品だけでした。
札幌市内で駅前2店舗には既にチューナーコーナーも危うく
(ビックカメラには3機種、ヨドバシは2機種しか扱い無し)
コジマも買ったコジマ以外でもまだ展示であるかも?なので
i-Linkが欲しい人は大至急手配に走ってください。
書込番号:4524674
0点
これを観て、私も近所のコジマに行ってきました。
サンキュッパ、ありましたよ。これから買いに行ってきます
書込番号:4528269
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT200
機能は文句ないのですが、マスプロのアフターサービスがなっていないので、他社のロゴの入った物(パナソニックとか、パイオニアとか)を選んだほうがいいと思います。
“23:30トラブル”でマスプロへ電話したところ、BSデジタル放送のダウンロード機能を使っての対応しかしていないというすっとぼけた返事しか返ってきませんでした。地上波デジタルチューナーとして購入してBSは導入しない予定だったのに、結局BSをつけることに・・・。約2万円ほど予定より余分な出費をさせられました。
BSデジタルはロクな番組ないし・・・。
0点
2004/02/03 07:47(1年以上前)
マスプロの本音はOEMで作ったから知らねーよ
ってとこでなんでしょうね
>地上波デジタルチューナーとして購入してBSは導入しない予定だったのに、結局BSをつけることに・・・。約2万円ほど予定より余分な出費をさせられました。
BSデジタルはロクな番組ないし・・・。
このBSの話が意味わからないです。
結局BSを付けることってなんです?
BSデジタルも探せばいい番組ありますよ
書込番号:2421466
0点
2004/02/03 15:48(1年以上前)
K'sFXさんレスありがとうございました。
>このBSの話が意味わからないです。
>結局BSを付けることってなんです?
マスプロの説明では、BSデジタルの放送はテレビ信号だけでなく、番組表などのデジタルデータも一緒に“放送”しているのと同じ要領で、パッチ(修正)・プログラムなども“配布”することが出来るのだそうです。DT200(おそらく別のロゴのついた同型機も)は、放送電波に埋め込まれたパッチ・プログラムを判別して、自動的にプログラムをアップデートするのだそうです。にわかには信じられないかもしれませんが、BSアンテナを設置した2日後には、トラブルが起こらなくなっていました。その代わりに番組表のデータが吹っ飛んでいましたが(^^;)。アップデートが実行されたのに気がついたのは、取得済みだった番組表が消えていたからです。
ちゃんとした説明になっていますでしょうか?
書込番号:2422644
0点
2004/02/03 15:53(1年以上前)
あ、顔アイコン間違えちった(^^;)。
間違えついでにBSの番組について、ふたつほど良さそうな番組を見つけました。BS朝日の『カーグラフィックTV』(BSでやってたんだ!)とBS日テレのWRCの番組。意に反してアンテナを付けたので、必要以上にマイナスで評価していたようです。
では(^^)/。
書込番号:2422655
0点
2004/02/05 03:06(1年以上前)
??アップデートなんて飽きるほどやってますよ。
特に不具合もないし
東芝×2 ソニー(地デジ機)
ともにそういった現象に遭遇したことがありません。
ん〜OEM元の機種はなんかゴタゴタが多いイメージしかないなぁ・・・・。
書込番号:2429196
0点
マスプロのサポート被害は、私だけじゃなかったんですね。
私の場合、マスプロに直接修理を依頼したら、「家電量販店など
マスプロと取引のある法人を仲介させないとダメ」と言われました。
個人に対しては、請求書を発行できないんだって(何で???)。
買った店が潰れたので、なんとかしてほしいと泣きついてもダメ。
お前のところの製品のアフターサポートで、何で赤の他人を
儲けさせなきゃなんないの(怒)!!!
CSチューナーは別の機種でも、松下(パナ)が全くもって同じモノを
扱っているので(松下の方が本家のようですね)、どうしても
この機械がよいのであれば、絶対に松下のを買うことをおすすめします。
ちなみに私は松下の回し者じゃないですよ(笑)
蛇足ですが、私の場合、クーラーのサポートは三菱が良かったです。
(関係ない話なので、ここまでで終了)
書込番号:4359639
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT200
この製品はパナソニックのTZ-DCH500
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040123/pana.htm
と同じ種類の製品でしょうか?
0点
2004/05/01 07:44(1年以上前)
OEMです。
相手先ブランドなどで調べて見て下さい
(中身はパナが製作)
書込番号:2755157
0点
2004/05/09 06:55(1年以上前)
同じことが出来ますか?
書込番号:2787426
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


