
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年6月15日 14:43 |
![]() |
0 | 9 | 2004年4月29日 23:43 |
![]() |
0 | 6 | 2003年6月2日 01:50 |
![]() |
0 | 32 | 2003年10月12日 09:27 |
![]() |
0 | 5 | 2003年5月26日 19:53 |
![]() |
0 | 16 | 2003年6月28日 17:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1


電気屋さんで聞いたのですが、この機種(TU−HD1)はWOWWOWデジタルは観れません!って言われたんですが本当なのでしょうか?
BSデジタルなんだから有料契約さえすれば見れるのではないでしょうか?
WoWWOWってCS110℃でしたか?
0点


2003/06/15 13:52(1年以上前)
デジタルWOWOWはもちろんみれます。
そんな電気屋で買わないほうがいいでしょうね。
書込番号:1670335
0点


2003/06/15 14:43(1年以上前)
atkさん。早速の回答ありがとうございました。
私自身も腑に落ちなくて、シャープさんに問い合わせてみました。回答は「CS-WOWWOWと間違えているのでは・・・BSデジタルWOWWOWは契約して頂ければ観れます。」っと言うことでした。
大型電気店でしたが対応がイマイチ良くありませんでした。
やっぱり、買わない方がいいかなぁ〜?!
書込番号:1670458
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1


アナログなら安定して受信できるのですが、この機器を買って接続し試したところ、画像音声ともとぎれとぎれになります。
あれっと思ってレベルを確認したところ、75から30ぐらいの間を行ったり来たりで、安定しません。
アナログのBSビデオでチェックしたところ、35ぐらいで安定しています。もちろん画像もきれいです。(何で2倍も違うのか?)
アンテナにはBSデジタル対応ブースターをつけており分配しています。(マスプロVUBCB33)
ただ、アンテナは雨がかからないところに設置してあり錆等もありませんが古い型です。
どなたかこの現象回避の方法にお心当たりはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点


2003/06/04 23:34(1年以上前)
最大レベルが75って ちょっと低いかも。
アンテナの位置を微妙にいじるとか、
分配器外して直に繋いでみて駄目なようなら
アンテナ買い換えた方がいいかも…
ちなにみ数値はチューナによって違うので関係ないです。
(うちは、アナログBSが70前後、TU-HD1が90強)
書込番号:1640887
0点



2003/06/05 06:54(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
>最大レベルが75って ちょっと低いかも。
>アンテナの位置を微妙にいじるとか、
アンテナ位置調整して最高がこれなんです。
で、レベルが信じられないぐらい動くんです。
>分配器外して直に繋いでみて駄目なようなら
残念、配線の関係で試せないのが悔しいです。
>アンテナ買い換えた方がいいかも…
古いアンテナってダメなんですか?
受信周波数帯が違うのでしょうか?
>ちなにみ数値はチューナによって違うので関係ないです。
>(うちは、アナログBSが70前後、TU-HD1が90強)
マニュアルには、60以上を推奨とあるんですが、60ではダメですかねえ?
そう言えば、チャンネルによって30ぐらいが最高のところもあります。やっぱりアンテナですかねえ。
申し訳ありませんが、もう少し教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:1641746
0点

BSデジタル対応のアンテナに変えると改善します。写ってるなら問題ないかもしれませんが、データ放送などでうまくデータをとれない不具合が発生することもあります。このチューナでは関係ありませんが、CS110°放送も受信できません。
書込番号:1641986
0点


2003/06/06 15:39(1年以上前)
横からすみません。
現在アナログ時代のTDKアンテナ(502)を使っているのですが、
私の所では別段問題が発生してません。しかし「BSデジタル対応」
アンテナは従来のものと、CS110度受信以外に決定的な違いが
あるのでしょうか?スペック表には出ない様々な部分でリファイン
されてはいるのでしょうが…。
書込番号:1645655
0点


2003/06/06 22:25(1年以上前)
> [1641746]デジタル初めての人さん
> マニュアルには、60以上を推奨とあるんですが、60ではダメ
> ですかねえ?
60というのはメーカーとしても「これなら大丈夫」という余裕を見た数値です(だから60以上が推奨値なのです)
60以上であれば無問題というか、かなり良い方であると言えます
30だと通常時は大丈夫でも降雨時にすぐブロックノイズ出てしまう可能性があります
書込番号:1646639
0点



2003/06/06 23:57(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
70あっても画像音声とも時々ダメになるのは、元々弱い電波なので
いくらブースターで増幅して信号レベルが上がっても足りない部分
があるんでしょうね。
買うほか無いかなあ。
書込番号:1646961
0点


2003/06/07 17:12(1年以上前)
CS部分以外はアナログもデジタルも同じ(筈)です。
おそらくCS関連部分を直す際にそれにともなって直した個所がくさいです
書込番号:1648825
0点

良くは知らないのですが、アンテナレベル(受信レベル)は放送や機器がアナログかデジタルかによる違いはないのでは、と思います。もちろんデジタルならばアナログに比べて品質が良い信号が要求されますが、アンテナレベルの表示にはそのような質の違いは含まれないことになります。
分配器やブースタの影響も考えられるので、もし外せるならば外してしまってシンプルな配線にしてみてはどうでしょうか。
ただ、アナログとデジタルは使うチャンネルが違うので、そのためかもしれません。たまに、デジタルだけを受信していてデジタルの、とあるチャンネルは受信できて、デジタルの別のチャンネルが受信できない(アンテナからの出力が異常)、という事例を聞くことはあります。今回は、たまたまアナログのチャンネルは正常に受信できるが、デジタルのチャンネルだけ異常なのかもしれません。
書込番号:1649773
0点

私の家では「VHF・UHF」に新たに「BS−IF」を混合し、それを既設の各部屋の室内アンテナ端子に分配しています。BSアンテナは10年以上前のアナログ用の物です。
☆そのままではBSデジタル(NHKとスターチャンネル)のレベルはは30前後しかなく、映像が時々フリーズした。
★室内アンテナ端子(直列ユニット・中間用・送りつき)をBSデジタル対応のものに交換したらレベルが60を超え、フリーズするようなことがなくなった。
ということで、分配器、アンテナ端子等がアナログ時代のものの場合は、BSデジタル対応の最新のものに変える必要があるようです。特にNHNとスターチャンネルはBS13・15chというBSでは一番高い周波数域を使用しているので、その影響が顕著なようです。
書込番号:2750789
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1


この機種、110度CS見られませんよね。私はスカパーの視聴者なんですけど、BSとCSの両方をチューナー連動で録画したいので、CSも受信できるチューナを考えてます。この機種はそうじゃないんですが。
しかし、肝心のスカパー2がスカだったら意味ないし・・・
スカパーとスカパー2で、決定的に違う点があったら、お教えください。チャンネル構成はこれでいいと思ってます。
0点

スカパー!2で放送されているチャンネルのほとんどがスカパー!でも放送されています。(ファボリtvなど一部のチャンネルのみ2だけの放送)料金も一緒なので、どちらかというとスカパー!の方をおすすめします。
書込番号:1623341
0点


2003/05/30 17:42(1年以上前)
確かにチューナーは1台の方がいいけどたまにスカパー2を録画しながらNHK BS−hiを見たいときもあるし、余裕があればチューナーは分かれていた方が....
で、スカパー2とスカパーで特段違いはありません。
見たい番組がスカパー2にあればいいじゃないんですかねえ。
でも、スカパーの方がチャンネル数多いわけだし将来気が変わったときに後悔するかも。
ちなみに私はBS/CSチューナーで見てるスカパー2の単チャンネル契約者です。
書込番号:1623449
0点


2003/05/30 21:42(1年以上前)
TAKARAZUKAみたいのならスカパー2。
ギャンブル好きはスカパー。
書込番号:1624088
0点


2003/05/30 23:24(1年以上前)
DVDレコーダーで連動録画がしたい
デジタルのままD-VHSで録画したい(これはスカパーでも可能だが、
対応チューナーは現在では市場に
存在しない)
テレビの接続端子が足りない
このようなことがしたいならスカパー2です
それがなければスカパーで十分です
書込番号:1624474
0点


2003/06/01 21:10(1年以上前)
スカパーって画像がいまいちですよね。たまにブロックノイズ
がきになります。2はその点(画質)改善されているのでしょうか?
書込番号:1630801
0点


2003/06/02 01:50(1年以上前)
スカパーというより、各チャンネルの画質レートがまちまちだということを聞きました。
同じ番組でも、スカパーとスカパー2では画質が違うことが多いみたいです。
どっちが高画質かは、そのチャンネルによって違うようなので、
具体的に自分で見たいチャンネルのユーザーに聞いたほうが早いですよ。
ちなみに、フジはスカパー2よりスカパーの方が画質はいいみたいです。
書込番号:1631923
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1


ヤマダのチラシに載ってました。
早速買いかと思ってるのですが、BSを初めて付けます。
家のTVは4:3が2台あります。
アンテナ1基、TU-HD11基で2台のTVでBS放送を見ることは可能ですか?
チューナーから分配器みたいのをかます風になると想像しますが、そのような使い方を
している方はいらっしゃいませんか?
出来るとなると、リモコンが1つしかないので万能リモコンを買えば良いでしょうか?
0点



2003/05/30 23:38(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
BSチューナー1つしかチューナーがないからBSの番組を1つしか選択できないのですね。
TVの前面と背面の入力端子の前面が優先されるのは知りませんでした。
通常はゲーム機など使う時に挿すのですから前面優先でなければいけないのですね。
ビデオと付け替えても、いずれにせよAVケーブルの抜き差しをしなければいけないので
チューナーをもう一台か、TVを買い換えるかの選択をしないといけないのですね。
しかし、うちと同じ同じスタイルでBSを見ている人も多いと思うのですが、みなさんAV
ケーブルの抜き差しをしているのでしょうね。
すると、BS内蔵TVだと抜き差しは解決出来そうですが、BS番組の録画中にBSの裏番組
は見れないのは解決しないことになりそうですが、それで正しいですか?
元々、2台のTVで見たいということだったので、いっそBS内蔵TVを買ってもいいかと
思います。TU-HD1は今あるもう一台のTVに繋げるということで・・・
書込番号:1624528
0点


2003/05/30 23:51(1年以上前)
>うちと同じ同じスタイルでBSを見ている人も多いと思うのですが、
みなさんAVケーブルの抜き差しをしているのでしょうね。
そーですかね。。。最近のテレビは、安いテレビなどを除けば、
ほとんど2系統以上の入力は付いてますがね。
>いっそBS内蔵TVを買ってもいいかと思います。
まさかBSアナログチューナーしか付いてないテレビを買う
なんてことはないでしょうね。
あなたも書いておられますが、「もう少し勉強」してください。
書込番号:1624582
0点


2003/05/31 04:56(1年以上前)
もう少しお付き合いしましょう。
BSには「デジタル」と「アナログ」があるのですが、その違いを踏まえた上で、BS内蔵テレビは選んで下さい。少なくとも数万円で買えるものは「デジタル」ではない筈です。「アナログ」ではNHKのBS1とBS2、そしてWOWOW(要契約)しか観られません。
出来ればTVとビデオのメーカーと機種名を書いてくれると、配線のアドバイスかしやすいです。
個人的には、自分で設置するのではなく、電気屋さんに相談してやってもらうことをオススメします。その方があらゆる面で幸せになれます。
書込番号:1625178
0点



2003/06/01 00:49(1年以上前)
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。アナログとデジタルの違いは解ります。
民放は最初からデジタルでしたもんね。
で、BSチューナー内蔵TVを買うことにします。
大体の基本は抑えていたつもりですが、頭が混乱してしまってましたね。
皆さんのご意見を聞きながら一つ一つ整理していくような感じでした。
お世話になりました。
誰でも最初は初心者ですからね。
解ってしまうと解らない人の気持ちが理解しづらくなるものです。
それと、たーさん2さんは少し勘違いしておられるようですよ。
うちのは最近のそこそこ値段のしたTVですから^^
書込番号:1628195
0点


2003/06/01 01:37(1年以上前)
やっぱり勘違いしているような(^_^;)>錦絵さん。
>アナログとデジタルの違いは解ります。
>民放は最初からデジタルでしたもんね。
間違ってます。WOWOW(民放)はアナログです。
>大体の基本は抑えていたつもりですが、頭が混乱して
>しまってましたね。
ダウト。「1チューナーで1番組」という「基本」すら知らない
のですから、基本は全然知らないと認識して下さい。
>誰でも最初は初心者ですからね。
>解ってしまうと解らない人の気持ちが理解しづらくなるものです。
失礼な物言いですね。書き方が少々荒かったりした場合もあったかも
しれませんが、無知なあなたに時間をさいてくれた人にこのコメント
はないでしょう。
>それと、たーさん2さんは少し勘違いしておられるようですよ。
>うちのは最近のそこそこ値段のしたTVですから^^
これもあなたの「嘘」か「勘違い」でしょう。「そこそこ値段の
したTV」で、外部入力が1つしかないTVは今やありません。
「そこそこ」というのはいくらですか?1万円の国籍不明のTV
ですか?それでも1つしかないのは珍しいかも。
無知は罪ではありませんが、無知であることに気付かないのは罪
です。
さようなら。
書込番号:1628345
0点



2003/06/02 19:37(1年以上前)
actkyo013167.adsl.ppp.infoweb.ne.jpさん。もういいんですよ。時間を割いて下さらなくても。
『最初からデジタルの民放』と聞いてBS-iやBSジャパンを他の皆さんが想像してくれたのですから。
それに昨日、コジマで外部入力がひとつしかないTVの存在も確認してきましたし。
いまやTVは地上波放送やビデオを見るだけのものでなく、ゲームやBS、CSなど目的も多彩に
なり、それに伴い製品仕様も変わりつつあるようです。
○系統という表示の意味がビデオ1、ビデオ2・・・と切り替えだとは限らないようです。
ですから、私の嘘でも勘違いでもないんですね。
「今やありません。」と思い込んでいるactkyo013167.adsl.ppp.infoweb.ne.jpさんの勘違いでした。
もちろん、店頭に並んでいたのは国産メーカーで大宇なんかではありませんよ。
まだ地上波放送だけ見れれば十分だから安いのやつで・・と考える人も多く結構売れるのだそうです。
確かに、同じ○系統という表示の仕方は紛らわしい感じもします。
先の書き込みでも、お世話になった事に感謝していますとの旨書いたつもりですが見落としたのかもし
れませんね。
こちらの掲示板は多くの方が利用する場でもあるのですから、私ごときのためにスペースを多分に割く
のは気がひけます。あとは自分で努力したいと思います。
皆様のやさしさ身に沁みました。
このスレへ以降書き込みはご遠慮願います。
書込番号:1633555
0点


2003/06/02 22:26(1年以上前)
ちょっと横から失礼しますが
あなた、そんなんじゃ一生物事の本質が理解できないよ
謙虚な気持ちってものがないのかい?
>それに昨日、コジマで外部入力がひとつしかないTVの存在も確認
>してきましたし。
あるか、ないかと言われればあるでしょう、そりゃ
でもレアものと呼べるレベルです
よっぽどテレビにこだわりがないかお金がない人向け
通りすがり。。。。。さんも言い過ぎのところはあるけど、その言葉尻だけを捉えて、鬼の首でも取ったような態度とは...
揚げ足取りは止めなさい
ホントに
>いまやTVは地上波放送やビデオを見るだけのものでなく、ゲーム
>やBS、CSなど目的も多彩になり、それに伴い製品仕様も変わり
>つつあるようです。
いえいえ、何年も前から既に変わってます
世間の常識に追いついていないんですよ、あなたは
まず、それ理解してください
>○系統という表示の意味がビデオ1、ビデオ2・・・と切り替えだと
>は限らないようです。
やっぱり理解できてないみたいですね
自分が理解できなかったから「難しい」といってほっとくだけですか?
>もちろん、店頭に並んでいたのは国産メーカーで大宇なんかでは
>ありませんよ。
日本メーカーが売っているからって、日本製とは限りませんよ
低価格テレビはほぼ100%(こんなこと言ったらまた揚げ足取りされそうだけど)中国や東南アジア製
自社工場の場合もあれば、中国や東南アジアのメーカーから買ってきて日本メーカーのバッジだけつけてるケースも多々ある
これも世間の常識です
>まだ地上波放送だけ見れれば十分だから安いのやつで・・と考える人
>も多く結構売れるのだそうです。
そりゃ売れるでしょう
安いから
だからどうしたというんですか?
何のエクスキューズにもなってませんよ
みんなが親切にしてくれてるのに、ここまで失礼な書き込み黙ってみてられないよ、まったく
はあ、疲れた...
書込番号:1634095
0点



2003/06/04 11:49(1年以上前)
pananさん?
それを言うなら民放=BS-iなどと捉えれば正解ですが、わざわざ民放=wowowと捉えて「間違ってる!」
というのも揚げ足取りでしょう?片手落ちです。
>>いまやTVは地上波放送やビデオを見るだけのものでなく、ゲーム
>>やBS、CSなど目的も多彩になり、それに伴い製品仕様も変わり
>>つつあるようです。
>いえいえ、何年も前から既に変わってます
>世間の常識に追いついていないんですよ、あなたは
>まず、それ理解してください
十分理解してます。
「数年前よりいまや・・・」と書けば満足したのでしょうか?
それとも「19○○年以降」とハッキリ書かないといけないルールがあるのですか?
一言一句までツッコミを入れられたらたまりません。
>>○系統という表示の意味がビデオ1、ビデオ2・・・と切り替えだと
>>は限らないようです。
>やっぱり理解できてないみたいですね
>自分が理解できなかったから「難しい」といってほっとくだけですか?
その曲解の仕方理解に苦しみます。
1系統2入力(出力)などという書き方にすれば良いんじゃないですか?という意味ですが?
これについては私に出なく家電量販店に文句を言ってください。
>日本メーカーが売っているからって、日本製とは限りませんよ
そんなこと言われなくても分かってます。
パソコンも台湾製と書いてくれればもっと分かりやすかったですよ^^
国産ブランド名で売っている・・・と細かく書かないと理解していただけなかったみたいだ。
>>まだ地上波放送だけ見れれば十分だから安いのやつで・・と考える人
>>も多く結構売れるのだそうです。
>そりゃ売れるでしょう
>安いから
>だからどうしたというんですか?
>何のエクスキューズにもなってませんよ
コジマの店員さんがそう言ってただけですが?何か問題あるのでしょうか?
問題ある場合は私にでなくコジマの店員さんに文句を言ってくださいね。
私に言われても困ります。
ここは、購入前・後の疑問を実際に実製品、BS,CSを利用した経験に対して問いかけているのです。
利用経験があれば誰でも知識は持つレベルのことであって知識自慢をする場所ではありません。
また、答える側は全てボランティアであり、なんら義務を背負うものではありません。
嫌なら答えなくても良いのです。
答えてやったんだから感謝しろ!というボランティア精神のかけらも持たない人が出入りしてよい
場所でもありません。
また、そのような方に回答いただいても不愉快なだけです。
下手に回答を書けば、本来要求しているボランティア精神に優れた人からの回答を貰える妨げとなります。
「嫌なら黙っとく」に徹してください。
横から口出しをしてスレの方向性を曲げるのは迷惑極まりない行為ですよ。
製品知識があるからエライと思うのは物凄い勘違いです。
私はスレ主として、あなたからの回答など欲しくないし、スレを汚されて迷惑にすら思ってます。
もちろん、あなたに感謝する気持ちなどかけらもありません。
あなたは他人に説教するほど偉くないことを認識してください。
それともココでしか威張れる場所がないのですか?それなら同情します。
pananさん。あなたさえ出てこなければ良いスレでした。反省してください!
書込番号:1638860
0点


2003/06/04 21:23(1年以上前)
錦絵さんへ。
とりあえずですがこのように接続されてはいかがですか。
+→ビデオデッキ
| ↑外部入力
テレビの裏側の入力←→ビデオ切り替え機←+ |
| ↓ビデオ出力
+→BSデジタルチューナー
とりあえずこうすればテレビ1台・ビデオ1台・BSデジタルチューナーをつないだとき使いやすくなると思います。
ビデオ切り替え機はホームセンターなどでも売っています。小さくて手動切り替えのもで、3対1切り替えのならだいたい2,000円ほどで購入出来ると思います。
実際に私も同じ様な環境で使ってます。
(私の場合、自動切り替えので、ゲーム機・ビデオ・CSデジタルチューナー・BSデジタルチューナをつないでますが。)
いかがでしょうか?
書込番号:1640236
0点


2003/06/04 21:31(1年以上前)
図が変になった
テレビの裏側のビデオ入力
↑
↓
ビデオ切り替え機←→BSデジタルチューナー
↑
↓
ビデオ
後ビデオの外部入力とBSデジタルチューナーのビデオへの出力をつなぐと1番組を録画できます。
書込番号:1640269
0点


2003/06/04 23:13(1年以上前)
錦絵さんの文章についてですが、レトリックの観点から言えば、「(人は)〜になるものです」「〜なんですね」といった表現には婉曲強制の要素があり、妥当性を持った論理を伴わない場合、読み手はそれらを不遜であり独断的であるというように受け取ります。客観的に考えて、現行テレビの中でローエンドクラスに属すると判断されるものを、"そこそこの値段"であるとし、他者に対して”勘違いして”いると言われても、そこに論理的正当性を認めるのは極めて困難です。からかわれたことでプライドを傷つけられたと感じるのは確かに自然な反応だと思いますが、その後、挑発的要素を伴う自己正当化を繰り返し行うことで、結果として回答者のみならず、全くの第三者にまで激しい不快感を与えることになったわけであり、公共の利益について考えると言うなら、それ以前の段階で沈黙して引き下がるか、敢えて触れないでおくというのが、賢明で理性的な判断であっただろうと思います。ネット上の掲示板は最早、仮想社会を超えた日常社会の一部なのであって、記録が消滅しない限り、偶々あなたの書き込みを見てしまった第三者が次々に不快感をつのらせていくという現実を、より真摯な態度で受け止めるべきではないでしょうか。「皆様のやさしさ身に沁みました。」という一文は空虚であるというより、むしろ強烈な毒を撒き散らすものとして、読み手の心を刺激し、或いは暗澹たる気分にさせます。書き込み拒否をしてもなお第三者意見が続くというのは、それだけ錦絵さんの発言に対して問題性を感じる者が存在したということです。自らを被害者と思うなら、意図せずして不快な時間を過ごすことになった読み手もまた、あなたによって被害を被ったということを、冷静に認識して下さい。厳しい言い方をするようですが、"スレ主"として”ボランティア精神”を要求されても、これはマスコミュニケーション媒体として機能しているのであり、フィルターレスである以上、相応の社会的責任を負うという自覚なしに感情的な発言を行うのは、本来、避けねばならないことのはずです。ビデオ切り替え機を使うという提案も出されたことですし、どうかもうこの辺りで自粛をお願いします。
書込番号:1640771
0点


2003/06/05 00:08(1年以上前)
錦絵氏、だめですね こりゃ
真性のようです
少しは改められるよう、多くの人が心を砕いているのに、ますますヒートアップするばかり
ここまで派手にやられてはなー...
ま、これ以上暴れないのであれば寛大な心を持って黙殺することとしましょうか > 皆さん
書込番号:1641067
0点


2003/06/06 16:07(1年以上前)
「さようなら。」と書いて、縁を切ったつもりだったのですが、私自身の書き込みを咎めていらっしゃるようなので、その部分だけ主張しておきます。これは私の名誉の問題ですので。
その1
[1628195]錦絵 さん 2003年 6月 1日 日曜日 00:49
>> 民放は最初からデジタルでしたもんね。
[1628345]通りすがり。。。。。 2003年 6月 1日 日曜日 01:37
>> 間違ってます。WOWOW(民放)はアナログです。
[1633555]錦絵 さん 2003年 6月 2日 月曜日 19:37
>> 『最初からデジタルの民放』と聞いてBS-iやBSジャパンを
>> 他の皆さんが想像してくれたのですから。
→確かに「最初からデジタルの民放」ならBS-iやBSジャパンですが、
「民放は最初からデジタルでした」というのは間違いでしょう。
括弧の部分は引用を表す筈、勝手に書き換えないで下さい。
その2
[1638860]錦絵 さん 2003年 6月 4日 水曜日 11:49
>> それを言うなら民放=BS-iなどと捉えれば正解ですが、
>> わざわざ民放=wowowと捉えて「間違ってる!」
>> というのも揚げ足取りでしょう?片手落ちです。
クイズに参加した覚えはありません。「正解」などと偉そうな
物言いは止めて下さい。敢えて言うなら私の方が「正解」です。
もう一つだけ。
「このスレへ以降書き込みはご遠慮願います。」や「私はスレ主と
して、あなたからの回答など欲しくないし、スレを汚されて迷惑に
すら思ってます。」という発言から思うに、このスレはご自分の管理下(支配下?)にあるものと勘違いされているのではないでしょうか。
馬鹿を言ってはいけません。オープンな掲示板は誰のものでもない、
強いて挙げれば「その掲示板の提供者(ここでは価格.com)」です。
あなたも私も他の方々も、立場は同じです。
あなたに指図される覚えはありません。無知にもほどがある。
これを以てこのスレへの私の発言は終了します。ご迷惑をおかけ
しました。心よりお詫びします>スレ主は除く皆様方(笑)。
書込番号:1645713
0点


2003/06/06 19:15(1年以上前)
迂闊にも見落としていた点がありましたので追記します。[1634095]pananさんの書き込みは、その内容から第三者の義憤として捉えていたのですが、[1641067]の記述に違和感を覚え、全体を再度読み返したところ、[1618668]でシニカルな発言を行い、最初に錦絵さんを挑発したのがあなた自身であったということに漸く気がつきました。錦絵さんに対する見解自体に変化はありませんが、彼の傷口が広げられていく最も最初の過程にいたpananさんが、第三者然として、”真性”であるとか、”寛大な心を持って黙殺することとしましょうか”などと言っていることに対しても、やはり強い不快感を覚えます。錦絵さんの”あなたさえ出てこなければ良いスレでした。反省してください!”が、[1634095]でなく[1618668]を意識しているとするなら、ある意味、無邪気であった彼に心ない蔑視発言を行うことでトラウマを植え付け、[1621853]で高圧的回答も行っているあなたが、一見唐突な場面で、いたたまれなくなったように呪詛の言葉を投げつけられたことも分かります。ここ数日で、幾つかの揶揄的発言が削除され、現時点でpananさんの[1641067]が、あたかも勝利宣言を行うような形で残されています。敢えて語気を強めて言いますが、正に”謙虚な気持ちってものがない”あなたの発言が引き金になって、その後の彼の言葉の数々に至るのであり、純粋に調べ物のために立ち寄っただけの、私を含む非当事者の間にまで精神的被害がもたらされたのだということを、加害者としての立場で考えてほしいと思います。pananさんが錦絵さんと同じく20歳以下であること、他の質問に対しても同様の態度を示す傾向があること、そしてそれが、通りすがり。。。。。 さんによって便乗されたと思われる、直前の [1645713]にあるような、ネット上に転がる数々の年長者の書き込みから学習されたスタイルであることを考慮した上で、敢えてこう言わせて下さい。誰も、他人がトラウマを剥き出しにした時の姿など見たくはないのです。
書込番号:1646110
0点


2003/06/08 16:59(1年以上前)
まあ、そうカリカリせずに
どう言おうと錦絵氏が最初からダメであったことに変わりはないんですから
書込番号:1652151
0点


2003/06/12 12:27(1年以上前)
順に見ていくと、別にpananさんが悪いわけじゃないですね。
書込番号:1663813
0点


2003/06/16 13:23(1年以上前)
そうですね。錦絵氏は言うだけ言ってドロンみたいですし、ようは自分が一番じゃなきゃいけないとう性格の人なんでしょうね。
書込番号:1673564
0点


2003/06/20 00:54(1年以上前)
なんていうかこのスレ建てた人言葉たりてない。
自分の頭では理解できてるけどうまく文章にできてない感じがする。
この人自分の足りてないところを棚に上げすぎ。
質問があるならできる限り自分の持っている情報を提供するべきなのに
それすらもできてないのに、逆切れする意味がわからん。
この人にはあれで精一杯だったのかな・・・・・・・・・・・
し
書込番号:1684443
0点


2003/06/30 21:33(1年以上前)
いやはや、ネットというところは面白いですね。
精神病理学で言われているところの典型的な人格障害の典型例がある
とは。
錦絵なる人物が、架空のキャラクターであったのなら、まあまあ法螺話
では及第点といったところでしょうか。
書込番号:1717287
0点


2003/10/12 09:27(1年以上前)
今頃になって朝から嫌なものを見てしまった。上の人も無神経そうで感じ悪いし。まあ、傍聴者・傍聴者マークUについては、pananという人の自作自演か、取り巻きっぽいけどね・・・
書込番号:2021281
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1


昨日、デジタル用のアンテナに交換して見ていたのですが
日立製BS-DH2000では全チャンネル問題なく受信できるのに
この機種ではBS朝日、BS-iのアンテナレベルが他のチャンネルに比べて
1/4程度しかありません
このような現象が発生する原因は何でしょうか
0点


2003/05/25 19:50(1年以上前)
私はTDKのBS/CSアンテナ BCS-45DHV KITPに変えたばかりですが、ガラス窓を通してもアンテナレベルが82、直接ではレベルが91受かります。アナログの集合アンテナの時はBS朝日、BS-iがレベル20くらいでした。アンテナに何か異変がありませんか?
書込番号:1608741
0点



2003/05/25 21:08(1年以上前)
日立製(実質松下製)のチューナーBS-DH2000のアンテナレベルは
他のチャンネルと変わらない値が出ているために
アンテナの不具合は考えにくいと思うのですけれど
書込番号:1608991
0点


2003/05/26 01:10(1年以上前)
ケーブルは切れ掛かってないですか?
アンテナを換える前はどうだったのでしょうか?
書込番号:1610056
0点

(これらのチューナは持っていないので一般論しか書けないのですが、)
同一条件で、チューナだけを置き換えて比較されているでしょうか。
たとえば、分配器を使っていると、分配器の影響を受けている可能性があります。
書込番号:1610090
0点


2003/05/26 19:53(1年以上前)
同一箇所で確認しましたが日立製では問題なく
シャープ製でのみこの現象が発生します
また、分配器の影響といわれますが
シャープのチューナーだけに影響が発生するとは思えないのですが
書込番号:1611905
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1



見られます。やすいのは、機種が古い&在庫過剰&CS110°未対応などいろいろ理由があります。単にBSデジタル各局の放送を見たいだけならこの機種でも十分です。
書込番号:1601220
0点

CS110度に対応していないだけだね
私はMLBの放送を見るために買ったけどね、値段を考えれば十分だね
CS放送は必要ないなら安くていいよ。
(reo-310でした)
書込番号:1601416
0点


2003/05/23 23:57(1年以上前)
安いのは、古い、サラウンド非対応、i.LINK非搭載、4:3テレビ出力に不具合がある。
などの理由でしょう。ワイドテレビでサラウンド不要なら問題ありません。
書込番号:1603037
0点


2003/05/24 06:52(1年以上前)
この機種はサラウンド非対応との事ですが、
5.1chシステムに光接続しても
5.1chサラウンド(ソースにもよると思いますが...)には
ならないのでしょうか?
書込番号:1603787
0点


2003/05/24 10:05(1年以上前)
残念ながら5.1chサラウンドにはなりません
書込番号:1604056
0点


2003/05/24 22:57(1年以上前)
4:3テレビ出力に不具合がある
とは、具体的にどういうことですか?
書込番号:1605983
0点


2003/05/24 23:39(1年以上前)
葬式のような黒ぶちのような画面です。
29インチの画面だけど25インチテレビ
25インチテレビだけど21Or19インチのテレビでみている
状況になるだけです。この機種特有の現象でなく、ソニーも東芝も松下も同じです。
書込番号:1606138
0点


2003/05/25 01:09(1年以上前)
時折、いい加減な放送局がきちんと画角情報を送ってこなくて額縁になることもありますが、それはTU-HD1の問題ではありません
普通のテレビなら525i出力で4:3に設定しておけば、普通額縁にはならないです
4:3設定時の本当の問題は、データ放送の小画面が縮小できず、トリミングになってしまうことです
書込番号:1606495
0点



2003/05/25 01:48(1年以上前)
私もreoさんと同じくMLBが見たいです。
みなさんのレスえを参考にした結果この機種を買おうと思います。
みなさんご協力ありがとうございました。
書込番号:1606604
0点


2003/05/25 05:32(1年以上前)
たろうと次郎さんへの返信です。
もちろんドルビープロロジックとしてならサラウンドは可能ですよね?
書込番号:1606913
0点


2003/05/25 06:23(1年以上前)
あっ!!そういえばBSデジタルの5.1ch放送は
「MPEG-2 AAC」対応のアンプでなければ
どのみち5.1chでの再生は無理なんですよね。。。
だから当方の環境(YAMAHA TSS-1)では、この機種でも高価な機種でも
5.1chサラウンドにはならないって事ですね...
(ドルビープロロジック2にも対応してないですし...)
だったらこの機種でも良いかなぁ。
CHAGE and ASKAの去年の学祭ライブの再放送もNHK hiであるし、
THE LIVEの模様もWOWOWで5月31日に放送されるし。(7月に再放送)
書込番号:1606938
0点


2003/05/25 21:39(1年以上前)
AAC5.1ch音声出力に対応したチューナーにヤマハのAACデコーダーを
接続して、それをさらに5.1ch音声アナログ入力対応のAVアンプに
接続すれば、サラウンドを楽しめます。
http://www.yamaha.co.jp/news/2001/01022201.html
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/aac/ad-100/ad-100.html
でもTSS-1は上のページによるとこのデコーダーに対応してない
みたいですね。
書込番号:1609100
0点


2003/05/25 21:40(1年以上前)


2003/05/25 21:42(1年以上前)
www.yamaha.co.jp/product/av/prd/aac/ad-100/ad-100.html
書込番号:1609115
0点


2003/06/15 23:38(1年以上前)
みなさん見られればいい、とお考えのようですが、画質(画像の色合い)についてはどうでもいいのでしょうか?
私は何年か前のパナのアナログハイビジョンテレビを持っていますが、これにこのチューナーをつないで見たところ、明らかに色合いの差がありました。
好みもあるでしょうが、やはり安物、というか、見られればいい、という作りなのだな〜と思いました。
お世辞にも絵作りは全く誉められません。見られればいい、という方にとってはとても安い買い物だと思います。¥19,800ならば。
書込番号:1672227
0点


2003/06/28 17:28(1年以上前)
issさん。
比較した機種は何でしょうか?
書込番号:1710621
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)