『アンテナサービスとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル コンポーネント端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-TX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

DST-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

『アンテナサービスとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-TX1」のクチコミ掲示板に
DST-TX1を新規書き込みDST-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アンテナサービスとは?

2003/12/02 20:03(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-TX1

地上デジタルが映るはずの区域ですが、電波障害区域のため、
共同アンテナを引いています。

しかし、そこの共同アンテナがUHFを変換して送信している
ようなので、デジタル信号がきていない様なのです。

しょうがないので、デジタルならばゴーストとかの障害区域でも
映るかもしれないと思って、ブースターつきの室内アンテナを
購入してきたのですが、一向にアンテナレベルが変化しません。

ただ、アンテナレベルの上の項目のアンテナサービスは
変化するので、何らかの電波は受けているようです。

まったく使用されていないチャンネルは[255-222]となるよう
なので、255=0の意味なのかと思ったのですが、
アンテナを動かすと、数字が上がる方向に動くため、
意味がわからなくなってきています。

受信できている方のアンテナレベルはどのようになっているのでしょうか?

書込番号:2188374

ナイスクチコミ!1


返信する
グランドベガ!!!さん

2003/12/02 22:50(1年以上前)

どこの地区にお住まいかはわかりませんが、いくらなんでも室内アンテナでは無理でしょう。まだ、東名阪どこもフル出力で送信している所は無いのでせめてUHFアンテナを室外に立てないとブースターを付けても意味が無いと思います。私の住んでいるところはNHK総合以外はエリア外ですがUHFアンテナ+ブースターで一応視聴は可能です。駅の横のマンションなので、電車が通るとたまにブロックノイズが出ますが今は我慢しています。

書込番号:2189051

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐飛さん

2003/12/03 05:10(1年以上前)

アンテナの感度さえあれば、室内アンテナでも問題ないと考えたのですが・・・。
(なぜなら、室外に出してもビルのビルの陰に隠れている位置なので)

アンテナサービスに何らかの反応があると言うことは、デジタル信号
が受信できないほどノイズが乗っているのかもしれません。
(アンテナサービスが何なのかさえわかれば)

とりあえず、共同アンテナの仕様を変更してもらうように
お願いしてみます。

書込番号:2190059

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐飛さん

2004/02/06 15:06(1年以上前)

共同アンテナは、18年、近くのCATVは16年末の送信開始らしいので、
我慢できずに、屋上に8素子のUHFアンテナを買って立てました。
(真夜中1人で立てたので怖かった)

結果、NHK総合がはっきり映ったので、あとは、民法の出力が
あがる12月ごろまで待ちます。

書込番号:2434164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS放送が映らなくなる 11 2018/09/26 7:53:24
衛星レベルが上がりません 10 2016/09/21 22:42:18
DST-TX1でKD-32HR500でD1可能? 2 2016/04/25 6:28:30
新品で9800円でした。 3 2009/10/14 15:25:15
HDMIとD4端子の画質の違い 5 2009/02/25 13:03:49
なんでこんなに高いの??? 6 2009/02/25 13:11:14
光デジタル出力が出来ない不具合 2 2008/11/11 23:00:08
DST-SD5から買い替えに関する質問 1 2007/12/17 12:12:14
展示処分\19,800 5 2009/03/05 6:14:51
映らなくなる? 1 2007/06/22 9:33:15

「SONY > DST-TX1」のクチコミを見る(全 702件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-TX1
SONY

DST-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

DST-TX1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る