このページのスレッド一覧(全185スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2006年1月7日 12:18 | |
| 0 | 2 | 2006年1月5日 23:17 | |
| 0 | 1 | 2006年1月2日 11:36 | |
| 0 | 0 | 2005年12月27日 21:24 | |
| 0 | 6 | 2005年12月31日 13:17 | |
| 0 | 3 | 2006年1月4日 03:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
こんばんわ。ヒューマックスのCS−5000で
泣かされたものです。コピワンの件では本当に頭にきています。
4980円で5000円のキャッシュバックで購入しました。
ソニーのSP5は14800円でしたので安易にCS−5000を
選択してしまいました。1週間たってどうしても納得できず
SP5のチューナーのみを購入して明日届く予定です。
そこで質問なのですがヒューマックスのアンテナ、ケーブルは
そのままでチューナーのみ交換で問題なく受信できるでしょうか?
不安になって悩んでいます。どうかよろしくお願いします。
0点
私もCS-5000からDST-SP5に変更した者です。
チューナのみの交換で間違いなく映りますよ。
ちなみにカードもそのまま利用できます。
書込番号:4712643
0点
こんばんわ、早速のレスありがとうございます!
SP5はコピワンがかからないんですよね?
ヒューマックスはHDDからDVDに録画しようとして
できないのがわかって愕然としていたところです。
同時にDVDレコーダーも購入したのにそれでは
全然意味がありませんよね!
店員もそういうところは説明してほしかったです。
書込番号:4712667
0点
最近販売されているSP5が仕様変更されていなければ大丈夫だと思います。
(なればなったで某掲示板等に書込がある筈)
私もCS-5000を購入後暫くしてからコピワンだと知りましたが、
電気屋のキャンペーンでタダ同然で手に入ったことと、
当時はビデオテープに録画していたので、問題視していませんでした。
しかし、つい最近私もDVDレコーダ購入したのですが、
録画したコピワン番組をムーブできるCPRM対応のDVDが高価で、
かつ手元にあったDVDプレーヤがCPRMに対応していなかった為、
SP5へ買い替えました。
購入前の情報収集って大切ですね・・・。
書込番号:4713211
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
10年近く使っているAIWAのSU−CS5の動作が怪しくなったのでこの機種を追加購入しました。
すべての点でCS5より優れていると思ったのですが、予約番組が始まって録画中に弟がチャンネルを変えたので目的の番組が取れませんでした。
CS5ですと予約番組が始まると機械がロックされ、リモコン操作を受け付けないようになります。
この機種はこういう仕様なのでしょうか。
確かにマニュアルには予約動作時にはチャンネルを触るなと書いてますが・・。
旧型でさえある当たり前の機能がないのに、納得できません。
それ以外はパーフェクトなのに・・・。
0点
チャンネルロックはAVマウスでの予約録画で可能です。
(説明書P.64参照)
書込番号:4706553
0点
BigWing様ありがとうございます。
AVマウスは使わないので見落としてました。
使うに設定して、実際使わなければいいのですね。
これで安心して録画できます。
書込番号:4709722
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
初歩的質問です、すみません。
都市型ケーブルテレビに加入可能となりました。
地上波デジタル放送が受信可能となります。
この機種(DST-SP5)で受信できるのでしょうか?
因みに プロバイダ?は日立市のJWAYです。
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
現在、DMR−EH66の購入を検討中ですがひとつ気になることがあるので質問させてください。
現在、SONYのDST−SP5のチューナーを使ってスカパーを受信しているんですが、DST−SP5付属のAVマウスは、EH66でも連動して使えるんでしょうか?
色々調べてみたんですがハッキリわからないもので・・・
どなたか同じような状況でのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
現在、DST-D900(古っ!)を使って8年になり、リモコンもボロボロになって来たためDST-SP5への買い替えを検討しているところです。
今回の買い替えの直接の理由ではないのですが、夏にプラズマテレビに買い替えたところ、スカパーチューナーからの映像が妙にピンクがかって、横じまが入るようになってしまいました。この症状は映像出力をS端子からビデオ端子(普通の黄色端子)に替える事で解消します。コードや入力端子の場所を変えたりと色々試してみたのですが、どうしてもダメでした。一体何が原因なのでしょうか?
チューナーを買い替えることで解決するといいのですが・・・
どなたかアドバイスください。
0点
ビデオデッキなど、今使っているスカパーチューナー以外の機器を繋いで、
現象が出なければ、スカパーチューナーの問題でしょう。
新しいスカパーチューナーで現象が出れば、テレビが悪いと言う事です。
書込番号:4673287
0点
さっきHDDレコーダーをS端子でテレビに接続してみたところ問題ありませんでした。
ってことはチューナー側の端子の問題なんですかね?
とりあえず、DST-SP5を購入してみます。
書込番号:4674576
0点
DST-D900 → HDDレコーダ → テレビ と繋いで現象が出れば、DST-D900が悪いのが確定します。
ただ、接触不良だと繋いだり外したりしていると直ったりします。(^_^;)
書込番号:4674827
0点
そら。さん、たびたびありがとうございます。
その接続は既に試してみました。思いっきり再現されました(-_-;)
やはり悪者はDST-D900か・・・
書込番号:4674850
0点
私も数日前、D-900からSP-5への買い替えをしました。
こちらもリモコンの動きが不安定になり、思い切って買い替えたのですが、なんというか替えてびっくり!こんなに性能が違うのかと驚いているところです。
・EPGの表示、番組選択の動きが格段に速い
・スカパー、J-SKYのネットワーク切り替えが不要
・よく見るチャンネルを登録でき、一発選局できる
古いICカードは問題なく使えています。
S映像のことはよくわからないのですが、これを機会に買い替えて後悔はないと思いますよ。
ちなみに、新宿のヨドバシで買ったのですが、
・チューナー単体よりアンテナ付セットの方が安い
・買い替えより新規加入者の方が安い
・チューナー単体は在庫も少ない
という状況でした。迷ったのですが、いきなり粗大ごみを抱え込むのがいやだったので、チューナー単体にしました。
店員いわく、コピーワンスがかかっていないのはこれが最後なので人気があります、とのことでした。
以上、買い替え経験者からのご参考情報でした。
書込番号:4697086
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5
質問させてください。
現在シャープのアンテナ+チューナーを使っています。
スカパー連動のDVDレコーダーを購入したため、チューナーをこの機種に買い換えようと思っています。
今使用しているシャープのアンテナはそのままにして、このチューナーにつなげば使えますでしょうか?
アンテナの設定は二人がかりで4時間かかる、しかもミリ単位の設定が必要と聞いて、なるべくならアンテナには触りたくないのですが・・・。よろしくお願いいたします。
0点
>今使用しているシャープのアンテナはそのままにして、このチューナーにつなげば使えますでしょうか?
何か、カラーテレビが出始めの頃、NHKがカラー契約を取るための目印として、カラフルなカラーアンテナなるものを普及させようとしたことを思い出します。(^^;;
アンテナというものは、もちろん、その大きさや形状により利得に差異が出たりはしますが、同じ周波数で同じ電波を受信できていたものであれば、受信機(チューナー)が変わったからといって、受信できなくなることはありません。そのままでお使いいただけます。
2衛星を受信できないアンテナだったということになれば話は別ですが、SkyとPerfectの両方を受信できていたのであれば問題はありません。
書込番号:4640277
0点
早速のお返事をどうもありがとうございます!
マスプロアンテナのサイトだったと思うのですが、適合するチューナーというページを見かけたことが記憶にあり、相性があるのかなと思いました。
また、5年ほど前のアンテナですので、最近の機能に対応していないようなこともあるのかな?と考えてしまいました。
つまらないことにお答えいただき、どうもありがとうございました!
書込番号:4640313
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


