『スカパーHD対応ファームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『スカパーHD対応ファームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

スカパーHD対応ファームについて

2009/09/28 22:09(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:94件

SONYではなく、スカパーに問い合わせたところ、ファームアップは10月下旬頃を予定して
いると案内されました。
SONYではないので、何処まで信用すれば良いのかわからないところですが、早々のアップ
を期待していただけに残念です。

書込番号:10228412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 04:10(1年以上前)

自分が1週間前位にソニーに問い合わせした時も、10月アップデートという事しかしか解らないと言われました。
多分10月1日からのアップデートは無理たろうとの事で、とりあえずスカパーブランドのチューナーをレンタルしました。どうしても1日から使いたかったので…。

書込番号:10235046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/30 08:36(1年以上前)

やっぱりな。(予想が当たった)

と言う気持ちですね。10月1日スタートのチャンネルNECOの古い日活映画をHD録画したくて、ソニー製HD1を購入したもののサポートセンターやケーズデンキのソニー派遣の営業マンに聞いても10月のいつになるかは分からないと聞いてました。

RX100も購入して、準備万端と言った所で、HD1のファームUPのみでした。
見るだけに備えて、I・O製HDDのHVL1(1T)も準備しました。

録画したい番組は、1日から放送しますし、嫌な予感してスカパー!ブランド(HR200H)を購入しました。
最初はレンタルにしようと思いましたが、1年以内の返却もあるのでお金の請求が嫌だったので買い取りにしました。

チューナーHR200HとXR100、HDD/HVL1でのHD録画も出来るようになったので、取りあえずはスカパー!HD録画は問題ないのですが。

スカパー!HDチューナーのICカードが差し替え出来ない事を知り、ショックでした。

HD1で暫定で、よくばりパックHDで契約して(NECO・HDが入っているので)、ICカード(HD1)をHR200Hに入れても、全然映像が映らず、速攻でサポートセンターに電話しました。

ICカードはそのチューナーのみしか使用できません、HPを後で見ましたら、小さい文字でペアリングされていますと表現していました。

10月1日にHR200Hの方に、NECO・HDを2台目契約しないと録画出来ません。
今日の深夜(1日の早朝に)HPから視聴契約する予定です。

ソニーさん、HD1、RX100・50を買って準備している人たちは、かなり怒っていますよ。
10月予定と言えば、10月1日頃と思います。

書込番号:10235399

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度4

2009/09/30 22:16(1年以上前)

ありえない対応ですね。

RX100とHD1を10月にあわせて9月末に購入したものとしては信じられません。
レコーダー側は対応して前々から発売しているチューナー側が対応できないとは?どう
いう事なんでしょうね。

10月からHD録画対応という事で、10/1から録画できるようになると考えましたが。確かに
正確な対応日は書かれていません。もし、下旬であるならば10月下旬対応と書くべきです。
本当にファームアップが下旬に実施されるのであれば、メーカーの顧客に対する誠実さを疑います。

書込番号:10238628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/09/30 23:53(1年以上前)

kockysさん
初めまして。
私とほぼ同じ買い方ですね。
スカパーHD対応と聞いたので、ダミーも陳列していない状態でRX100を予約し、ついでに同じ
SONYの方が問題が起きてもたらい回しされにくいと思ってこのチューナーを買いました。
購入時期がRX100の発売前だっただけに、今更ながら高い買い物になってしまったなぁと後悔して
おります。(RX100はスカパーHD専用の予定ですので、今は単なる高額なプレーヤーです。)
6月から10月へ延期でも結構な期間があったと思いますから、本当に下旬なら怒りを通り越して呆れ
てしまいます。
まさかとはおもいますが、EX200の発売に合わせてきたりしてなんて邪推もしたくなります。
ちなみに私は10月中旬までに行うと予想していました。

書込番号:10239342

ナイスクチコミ!0


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/01 15:17(1年以上前)

予想どおりの展開でしたね。
今日サイトを確認したら「10月頃」が「10月末までに」に書き換えられていましたね。
自分も10月1日からHD録画をしたかったので、RX100を買うか、本命のEX200まで待つか、ずいぶん悩みました。
というか今でもEX200を買って本当に大丈夫か不安です。
というのも10月31日約束ギリギリの段階で、とりあえず録画はできますが○○は現段階ではできません、後日のアップデートにより・・・ってなりそうな気がしてなりません。
スカパーHDの方はHPも一新され、いよいよハイビジョンCSの本格始動って感じなのですが、こちらはかなり出遅れてる感じがします。
とりあえず自分はEX200の購入も様子見することにします。

書込番号:10241645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/01 17:48(1年以上前)

いつの間に書き換えたのかな。苦情が殺到したと思いますが。(ひどい)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033336

EX200、来年の8月に12万8千円位になるのを待ちます。

書込番号:10242068

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度4

2009/10/01 20:27(1年以上前)

上記のFAQで参考になるか?ならないか?という情報を送付できます。

昨日、正確な日付もなにもわからない情報は意味がない。参考にならないと書いて
送付しました。こういう人が他にも多数いらっしゃるのではないでしょうか?

それにしても酷いですね。もっと早めにわかるはずです10月に入って案内という
事自体がおかしいと思います。

書込番号:10242773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/10/01 20:44(1年以上前)

とにかくふざけているとしか言いようがありません。
下旬は流石に予定外です。
末までとは、不確定要素が多過ぎて取り敢えずの予定としか思えません。
11月以降の延期が見えて来そうです。
RX100をスカパーHD録画対応と云う事で楽しみに買った者としては、何らかのケジメを取って
欲しく思います。

書込番号:10242868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/01 20:55(1年以上前)

なるほどやはりですか。
最初、自分はソニーのレコーダーが年末に出るとふんで、東芝RD-X8買いましたが予想より早くにソニーレコーダーが出たため、RX-100を買い増ししました。
契約しているAT-Xが今月からHDに移行決定したのが大きかったですね。これがなければEX-200まで待とうと思ってましたから。
チューナーはソニーとスカパーで悩みましたが、スカパー選んで正解だったようです。
録画してみてですが、思ったより容量が少なくてびっくりしました30分アニメで1G位でした。
ソニー製のチューナーは次のモデル出るまで待とうと思ってます。

書込番号:10242934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/01 23:46(1年以上前)

私は種々の事情で11月以降に購入することになったので,
形の上では様子見でした(HD対応じゃないチューナー+BDじゃない
レコーダ使用中)。

9月の後半になっても正式に何日からかハッキリしてなかった
のは気になっていましたが,このような状況になるとは・・・。

予想どおり,という方は先見の明があったということですね。

書込番号:10244116

ナイスクチコミ!0


kumaMk2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 20:47(1年以上前)

今、レンタル申し込みしてきました。自分も10月末なんてとても待てません。
・10/末という表現、原因の特定できていない重不具合があるのではと推測しています。
・10月中に間に合わくても、対応としてはまたちょろっと表現書き換えて、お詫びの文章
載せて、それで終わりになるでしょう。

購入店に返品申し込みましたが、却下されました。
あれだけ「HD録画」とうたっておいて、できないわけですから。。。少し疑問残ります。
今まで、テレビにレコーダーに、たくさん購入してきた店でしたが、
もういく事はないですね。(あ、明日ポイントだけ清算してこよう。)

レンタルも即時解約無理でしょうから、まさに予定外の出費です。



書込番号:10253626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2009/10/03 21:00(1年以上前)

予想通り荒れてますね・・・。スカパーHDはスカパーブランドを購入もしくはレンタルした人が予定通り祝本格開局〜!を迎えられて、ソニー機の人は指くわえて1月おあずけ状態ですね。 もっさりレスポンスで録画対応ファーム遅れ、後手後手ソニーだね!

書込番号:10253703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件 DST-HD1の満足度3

2009/10/06 16:30(1年以上前)

10月15日に衛星ダウンロードにてHD録画に対応するらしいです。
できれば、9月末までに対応してほしかったですが。
とりあえずのめどはたったみたいですが、ぎりぎりで延期になる可能性もなくはないかな。

書込番号:10268614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)