『D出力とHDMI出力の映像ずれサンプル』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

DT300

EPG/双方向サービス対応地上/BS/110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT300の価格比較
  • DT300のスペック・仕様
  • DT300のレビュー
  • DT300のクチコミ
  • DT300の画像・動画
  • DT300のピックアップリスト
  • DT300のオークション

DT300ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • DT300の価格比較
  • DT300のスペック・仕様
  • DT300のレビュー
  • DT300のクチコミ
  • DT300の画像・動画
  • DT300のピックアップリスト
  • DT300のオークション

『D出力とHDMI出力の映像ずれサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT300」のクチコミ掲示板に
DT300を新規書き込みDT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D出力とHDMI出力の映像ずれサンプル

2008/02/18 22:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DT300

クチコミ投稿数:2件

D4出力

HDMI出力

チェックして画像にしてみました。

数値的にはたったの4ドットのずれですが、肉眼で見ても分かってしまう…

書込番号:7412655

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/19 11:23(1年以上前)

D端子はアナログ信号ですので、水平同期信号の多少のズレは起きてしまうものではないでしょうか。テレビに横位置の調整項目は存在しないのでしょうか?表面上はなくても、たとえば昔のブラウン管式のテレビだと、サービスモードで調整できるものも多かったです。

原理的にはチューナー側(送り出す側)で調整できてもよさそうですが、昔からこういうのはテレビ側で調整することになっています。(だからひとつのテレビに複数の機器をつなぐと調整しきれない。)

書込番号:7414937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/19 17:39(1年以上前)

逆ですね。
画像の通り「HDMIの方がずれている」んです。

D端子の映像はモニタ側のデフォルトで枠内に表示されて
HDMIの映像が全体的に4ドット分右にずれています。
HDMIがD端子に比べて左側4ドットが欠けることになります。(見切れるということです)
4ドットという数値はパソコンの液晶モニタ(横1920)で確認しました。

書込番号:7416123

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/19 17:46(1年以上前)

> 逆ですね。
> 画像の通り「HDMIの方がずれている」んです。

なるほど。勘違いしていました。
ちなみにこれは [7353471] のことですよね。

書込番号:7416146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/19 18:23(1年以上前)

http://www.uniden.jp/support/download/dt100hdmi.html
の バージョン: 3G66 の6番目から推測すると
DT300にもDT100同様映像位置をチューナー側で調節する機能自体は備わっていると思われます。
ただしその調節(値?)がこれまたDT100と同じく現時点ではファームウェアで決め打ちされていて
使用者が各自で変更することはできないということなのでしょう。

これが各自でD端子、HDMI端子個別に設定できるようになれば
映像位置のずれに関しては解決すると思います。

次回の更新に期待しましょう(笑)
(会社が気付いてないと無理ですが)

書込番号:7416265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 10:08(1年以上前)

ここに書かれれば大体の会社は気づきますよ。
特に2chに敏感な会社は。

書込番号:7419749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT300
ユニデン

DT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

DT300をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング