『パワーとプリどちらに投資?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-308のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

E-308Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月15日

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

『パワーとプリどちらに投資?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-308」のクチコミ掲示板に
E-308を新規書き込みE-308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

パワーとプリどちらに投資?

2005/08/14 10:36(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-308

クチコミ投稿数:238件

今はラックスユーザーなのですが近い将来は
Accuphaseのセパレートを持ちたいと思っております。
そこでセパレートを購入する場合
パワーとプリのどちらに比重を置いた方が良いのでしょうか?
具体的に下記の2通りの購入を考えております。

@パワーに比重をおく
 P-5000+C-2000

Aプリに比重をおく
 P-3000+C-2400

上記の組み合わせで音質の向上が期待できるのはどちらでしょうか?
あまり変わらないようであればP-3000+C-2000の購入を考えたいと思います。
是非Accuphaseユーザーの方の率直なご意見をお聞きしたく
質問させて頂きました。どうぞご回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:4346908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/08/14 12:51(1年以上前)

現在プリメインのE−308しか持っていませんが、先代のアンプはヤマハのセパレートA級アンプ、A5,A6の組み合わせでつかっておりました。(なんの理由にもなりませんが・・・)
私見は排除し、あくまで第3者から冷静に見た一般論でお話します。その状態で長期間使い続けるおつもりであれば、価格的につり合うP−3000とC−2000で良いと思います。
片方のグレードを上げたところで、結局スピーカーから出る音は低いグレードのアンプに足を引っ張られた形のものになり大幅な音質向上は望めないでしょう。
もし、ほんの気持ち程度変われば良いとのお考えならば話しは変わりますが効率的な投資とは思えません。
又、将来のグレードアップを前提にご検討中であれば、諸説有りますが、この価格帯ならばプリアンプのグレードを先に高めた構成が良いと聞いております。(あくまでオーディオメーカーの技術屋さんの一般論で、ご検討中の機種に限定したものでは御座いませんので参考程度にお受けとめ下さい。)

書込番号:4347158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2005/08/14 13:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございますjazzbass63mg様。

jazzbass63mg様のご意見親身になって読ませて頂きました。
できれば「P-5000」+「C-2400」が良いに越したことはないのでしょうが
私の予算では上記の@、Aの組み合わせがギリギリです・・・・
(実はちょっと足が出でてる位です)

自分でもパワー・プリのどちらかを1ランク挙げることで
音質が激変するとは思っておりません。
ただ、「お・・・ここがちょっと良くなってるじゃん」程度に
音質が変わるならとは思っていますが・・・^^;;
将来の事を考えるならプリに投資した方が良いとの事ですので
予算が許すならAの組み合わせを考えております。

それと蛇足になってしまうかもしれませんが
ラックスのセパレートとアキュのセパレートでは
音質の傾向はどのように違うでしょうか?
こういう音質が好みならラックスあるいはアキュ向き等の
アドバイスも頂ければ幸いです。
他の方のご意見を含め色々と吟味してみたいと思っています。

書込番号:4347193

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/08/14 16:25(1年以上前)

ラックスから変更して、アキュに何を求めるかで選択はいろいろあると思います。

アキュサウンドのテイストを加えたいということであれば、アキュのプリを、ラックスにパワーインするとか。

でも、プレイヤに癖があれば、プリだけで劇的にアキュサウンドに変身するわけではないし。

ラックスで制動していたスピーカを、アキュのパワーでは十分制動できない可能性もあります。

お使いのシステムと、それをどのようにしたいか等の情報を書かれると、具体的なお奨めのレスが付くと思いますよ。

書込番号:4347477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/08/14 16:52(1年以上前)

プリとパワーの相性や音質傾向はどうでしょう?
下手な組み合わせはせっかくの個性を殺してしまうこともあるかと。
C2000+P3000のペアを基本に@とAの組み合わせを実際に試聴されたらどうでしょうか?

書込番号:4347509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/08/14 17:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

実際に試聴にも行きたいのですが
オススメのオーディオ店などはありますでしょうか?
長野県に在住なのですがあまりにも遠いと困ります・・・

それとAccuphaseを置いてあるお店では
@とAの聞き比べは大抵できるものなのでしょうか?
もし可能なら是非行って参考にしたいですね^^

書込番号:4347552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/08/14 18:16(1年以上前)

アキュフェーズは一応特約店契約してる店にしか置いてないらしいので、メーカーに連絡すれば長野での試聴可能店を教えてくれるはずです。
神戸や大阪では昔からのオーディオ店では軒並み置いてますから、正直「特約店?」って感じなんですけどね、私は。
C2000、P3000は当然として、A30、A60、C2800とかが人気なのでP5000はどうだったかな?
最近あまり見かけないかも。
下の方の書き込みに「お店の紹介で自宅試聴可能」とかありますので、やはりメーカーに聞いてみたらいかがでしょう?

書込番号:4347638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/08/14 20:24(1年以上前)

再度のご回答ありがとうございますデジタル貧者様。

自宅試聴とは何とも贅沢ですね^^;
今のところはまだそれほど急いでもおりませんので
出かけた際には電化店などで色々と物色してみようと思います。

書込番号:4347856

ナイスクチコミ!0


greenkumaさん
クチコミ投稿数:187件 E-308のオーナーE-308の満足度5

2005/08/15 16:49(1年以上前)

こんにちは

私なら、間違いなくAのプリに比重を置きます。
ちなみに、私のメインシステムもそのようになっています。

感覚的なものですが、プリによって音色が変わるのを何度も体験しています。アキュもラックスもお店や自宅で試聴体験していますが、どちらか一方を変える場合は、明らかにプリを変えた方が、変化は大きいと思います。
もちろん、環境や聴く人によって答えは違うと思いますが。

ましてや、C−2000とC−2400では、それだけの違いがあると思います。同じAAVAと言っても、出てくる音は違うし、どのシステムでも音の入り口側を制限するとその後、良いパワーアンプがあっても、効果が発揮されににくいのではないかと思います。

参考までに、自宅試聴で、
C−250+P−350に
C−9とM−10を借りて、

@C−9+P−350
AC−250+M10

では、@の方が圧倒的な変化で、Aは@に比べるとあまり変化なし。
そのとき以来、セパレートにおけるプリの重要さを痛感しました。
現在は、途中いろいろ変わって、プリはアキュのDC−330に落ち着いていますが、音もそうですが、ボリュームを回しているときの操作感も凄く気に入っています。

プリばかり書いて来ましたが、もちろんパワーアンプも重要なのは言うまでもありませんし、将来、P−3000から、P−7000などにグレードアップなどもいいですね。

書込番号:4349755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2005/08/15 17:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございますgreenkuma様。

まさに私が欲しかった回答内容で本当に嬉しく思います。
田舎に住んでいるためなかなか試聴の機会がないのですが
機会がありましたら是非セパレートの機器による
音質の違いを楽しんでみたいと思います。
また、プリによって音色が変わる(変化が大きい)との事ですので
この点に関しても自分の耳で感じ取れるかどうか試してみたいと思います。
またぐぐっとAのプランが近づいてきました^^(笑)

蛇足になりますが今回ラックスのセパレートを組むに当たり
パワーは「M-7f」を購入したのですがプリは予算度外視で「C-8f」を購入しました。
まだ実際に音出しはしていませんが将来はこの経験とこれからの試聴を生かしてAccuphaseのセパレートを吟味していこうと思います。

greenkuma様、貴重なご意見を本当にありがとうございました。



書込番号:4349841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-308」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-308
Accuphase

E-308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月15日

E-308をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング