『E-308とE-408』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-308のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

E-308Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月15日

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

『E-308とE-408』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-308」のクチコミ掲示板に
E-308を新規書き込みE-308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

E-308とE-408

2007/02/21 00:19(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-308

スレ主 alexchrisさん
クチコミ投稿数:3件

AMP選択で悩んでいます、初心者です。いつかはAccuphase!というせりふをどこかで聞きましたが今の私がまさにそれ。E−408を最有力候補に選んで降りました。(SPはHelicon-400です)
先日ショップで聴いてE−408の中低域の充実さ、パワー感に感銘を受けたのですが、反面中高域が沈んで聴こえるように感じました。クラシックの室内楽、ボーカルでは音楽の味わいといったニュアンスが感じられる感激ですが、反面JAZZになるとハイファットやリズムセクション、ベースの鳴り出しの瞬間の切れなどが今一なまって聴こえるため、リズムがもたついて聴こえます。その点、E−308になると中低域のパワーが押さえられるためか、バランス的に中高域が少し強く出てくるようで大変綺麗な音にきこえました。念のためマランツのPMー11S1につなぎ変えてみると、リズムセクションが見事に前にせり出してきて、音楽が急に躍動感を持って楽しく聴こえました。
というわけで、この3機種のどれかにしようと思いながら決め手を欠いて悩んでおります。
ある雑誌には、E−308は同系の高級機(E−408のこと?)より優れていると評価している点も気になります。どなたか、アドバイスを御願いいたします。

書込番号:6028009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件

2007/02/21 23:47(1年以上前)

はじめまして、alexchrisさん。私は以前両機の音を視聴会などで聴いたことはあるのですが、よく覚えておりません。むしろ、E550との差については覚えているのですが。いずれにしても、今年中にAAVAボリュームを搭載したE408の後継機が出そうなうわさです。それが出てから考えても遅くはないと思いますが。アドバイスにならなくて申し訳ありません。

書込番号:6031641

ナイスクチコミ!1


スレ主 alexchrisさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/22 00:11(1年以上前)

Accuphasemanさん、お返事ありがとうございます。
実は、先日さらにE-550を聴いてしまったものですから、またさらに選択肢が増えてしまいました。少し予算オーバー(実は大分)なのですが、この落ち着いた佇まいというか次元の違う世界を体験してしまうともうだめですね。ただ、ひとつだけ気になるのはあまりに落ち着きのある音色なのでJAZZなどを本格的に聴いたときリズムの切れ味の不足などが気にならないでしょうか。もう少し前へせり出して来るようなスリリングな乗りというのでしょうか、そんなものがもう少し欲しいような気もします。もちろん、SHOPでほんの数分聴いただけなので、実際のところはわかりません。実際にはいかがでしょうか。E-550も含めてご助言いただけると助かります。

書込番号:6031755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/02/22 21:51(1年以上前)

再び、でしゃばります。E550は、やはりジャズを聴くには少し向いていないのかもしれません。私はクラシック派なので無責任なことは言えませんが、同じA級でもラックスマンのL590Aの方がジャズには向いているような評論を読んだことがあります。ラックスマンの口コミなども読んでみてください。そして、ご自分でもお近くのオーデイオさんで愛聴版を持って聴きに行かれるのがよいと思います。いずれにしても、多少無理してでも後悔しないようにしてほしいと思います。妥協してしまうと結局不満がつのり、買い換えるということにもなりかねませんから。

書込番号:6035092

ナイスクチコミ!1


スレ主 alexchrisさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/23 01:08(1年以上前)

Accuphasemanさん。ありがとうございます。是非Luxmanも聴いてみたいと思います。それにしてもE−550は良い音でした。あの音でしたら、何時間でも聞いていられますね。指輪なんか、全曲聴いてしまったりして。

書込番号:6036143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-308」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-308
Accuphase

E-308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月15日

E-308をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング