『E-308買ったんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-308のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

E-308Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月15日

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

『E-308買ったんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-308」のクチコミ掲示板に
E-308を新規書き込みE-308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

E-308買ったんですが

2007/06/22 22:59(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-308

クチコミ投稿数:5件

ここだけを参考に(ほとんど)買ったんですが、今日はじめて聞いてみて、やはり想像した音とは違ってました。透明感のある繊細な音?的な想像をしていたんですが、聞いてみるとソリッドなクリアな音でちょっと固め! もうちょっと華やかでもいいんじゃないかと思うくらいな感じ、前に持っていたデンオン(今のDENON)のPRA2000みたいな感じかと思っていましたが定位感はこっちのほうがいいですが、繊細な華やかさはないですね。でもプリメインでこれだけ鳴らせてくれれば満足です。わたしのSPは25年前の年台物で38CMのウーファーがブオンブオンしないで引き締まった音を出してくれるプリメインは初めてです。

ところで使っているうちに、この音の硬さは変化してくるもんなんでしょうか、なんかだんだんよくなってくるみたいな書き込みがあったと思ったんですが

書込番号:6461950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/06/22 23:26(1年以上前)

エージングが進みますから暫くしっかり使ってあげて下さい。
変わっていく様と結果をしっかり耳に刻まれると良いですよ^^

因みに、最初は硬い音が出て、徐々に柔らかい音に
変化する機器の方が多いですね。

書込番号:6462080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 23:57(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
デノンに近い音がお好みなら、ラックスの方が近いでしょうね。
エイジングに関してはプレクさんの言われる通りですよ。
因みにプレミアものの38センチウーハーのスピーカーは何でしょうか?

書込番号:6462237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 21:39(1年以上前)

あ〜どうも、ありがとうございます。最初に聞いていたソリッドな音は、どうもピンコード端子の劣化のようで、CDプレーヤーも15年前に買ったきりほとんど使っていなかったもので、錆?カビ?みたいな物で薄く覆われていたせいのようで、ペーパーで磨いたらだいぶよくなり、勢いづいてピンコードも新しく買ってきて取り付けたところ、つやが出て、ダイナミックレンジが広がり!まあいい音で鳴っています。
 おさわがせてすみません。 しかしコードだけでこんなに変わるなんてすごすぎますね!  変化の大きさにつけ今度はデジタル入力ボードを狙っています。光にしたら更にすごいことに(笑)なるんじゃないかと、期待してます。

 それから私のシステムですがアンプ以外はすべて15年以上前のもので、CDはDENONのDCD-1650AL SPはパイオニアのS955です。
コード類も、そのころからのものなので寿命かな? ちなみに前使っていたアンプは、10年前に壊れ、いままでステレオは押入れで眠っていました。久しぶりにスネアの音をしっかり聞けましたよ

 部屋がひとつ空いたので、20年ぶり位でオーディオルームにしました。しかしこのアンプは音が前に来ますね、音の切れがいいです

strikeさん、ラックスは25年前からいい印象はないんですよ、音が丸すぎて、ノイズも多かったし、今はどんな感じかわかりませんけど だからプリはPRA2000でしたがパワーはonkyoのM506R?(こわれたので型番は、たぶんです、手元にないもので)にしたくらいで、3000のパワーアンプは好みじゃありませんでした。でもいまでもあのプリは名作だったと思ってますけど。 それじゃ また 教えてください。

 

書込番号:6465172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 20:50(1年以上前)

最近流行のクラッシックを聴いてみたら、ピアノの音色が不自然なんですが(妙にキンキンして)このアンプはこんな感じなんですか? それとも録音のせいか? ロック系なんかは気にならないんですが、ピアノコンチェルトなんかは音色がきつくなってよくありません。 フュージョン系にはばっちりなんだけどねぇ

誰かが書いていたSP端子のコイルをはずしたらよくなったようなことが記憶にあったので、中をのぞいてみましたが基盤についているコイルしか見当たらず私にはどうしようもありませんでした(哀)

書込番号:6472180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/26 19:29(1年以上前)

今日注文しておいたSPケーブルがきました。交換してみるとピアノのキンキンした感じはだいぶ減りほとんど気にならなく、聞きやすくなり今までわからなかった主演奏者と副演奏者の連弾部のそれぞれの音(ラフマのピアコン第一楽章)や旋律部のフルートからオーボエに移行している部分など(第二楽章)がわかるほどになりました。 アンプのせいじゃなかったんだね〜やっぱり、二度目だけど古いコードは変えましょう。

書込番号:6475314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/27 09:37(1年以上前)

おはようございます。
kensoniさん
確かにラックスは丸いと言うか、伝統的にウオームサウンドですね。対してアキュフェーズはクール系。
ところが最近、両社の音色傾向に逆転現象がみられるとか、、、
私がアキュのA45、A60、ラックスのM800を比較試聴した限りでは、現状両社の音色に顕著な差は感じませんでした。
強いて言えば、A45がややクールで薄めの音の感が、、、

ピアノは常に不満で一杯ですね(笑)弦が比較的キレイに再生しやすいのと対照的に、再現が難しい楽器の一つの気がします。

スピーカーケーブルで改善出来てよかったですね。
S955は古いカタログで見た記憶があります。伝統のリボンツイーターですよね?確かマルチ駆動対応品の筈ですから、バイワイアも可能ではないでしょうか?
ハイとローのケーブルを変えてチューニングするのも又楽しいですね。
既に実行されているかもしれませんが、、、

書込番号:6477405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/28 01:18(1年以上前)

現在アキュフェ−ズ(E-408)とラックス(L-550A)のプリメインを使用しています。
音の違いは明らかにあり、一般的な定説は当っていると思います。ただ以前に比べてラックスの丸い音は筋肉質に、アキュフェーズのクリスタルガラスのような音は厚みとわずかな色が付いたように思います。(その意味で両社の音は近づいたかも知れません)                 

アキュのピアノは玉を転がすようにキレイで研ぎ澄まされた高音が出ます。ラックスのピアノは弦をハンマーで叩くところから聴こえるような雰囲気で鳴らします。(私の主観です)両社の違いはどちらの音が自分の好みに合うかだけだと思います。

S955については存知ませんがルージュさんが言われるリボンツィターであればアキュの伸びた高域とマッチすると思います。またこのクラスのアンプであればケーブル関係は音のチューニングの上で重要です。少し奮発して購入された方が、後々安心して音楽が楽しめます。

書込番号:6479944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/28 13:25(1年以上前)

今日はデジタルボードが着たので早速取り付けて聞いてみると、ダメだった〜 アナログ出力のほうがいいんですよ!なんで!おかしくない? 何か調整するところがあるのかと思ったがないし、SACDじゃないとだめなんですかね、艶はなくなってくるし分解能力もアナログの方が上、CDPによるのかな?居間の安価なシアターセットでは効果大だったんだけど。

S−955は3ウェイなのでバイワイアってできないんじゃないのかな?パワーアンプ3個あれば直接駆動できますが、そこまで予算がありませ〜ん。
いまはリボンツウィーターもマグネシウムのスコーカーもみかけませんね。なんでですかね、いいと思うんですけど

書込番号:6480869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/29 02:21(1年以上前)

CDプレヤーはデノンDCD-1650ALでしたね。私の印象ではデノン、CDプレヤーのデジタル音は余り良くないですね。私も以前DCD-SA10にDACを接続していましたがクオリティのアップは得られなかったです。ただ同じデノンでもDCD-SA1にDACを接続するとクオリティアップが得られました。しかしパイオニアのDVDプレヤー(DVD-AX5)にDACを繋いだ時はデジタル出力が優秀で驚く程のクオリティが得らました。基本的にデノンのCDプレヤーは自己完結型で、アナログ出力に比べてデジタル出力はかなり弱い印象を持っています。しかしせっかくアキュのDACボードを購入されたのですから2種類の音を楽しまれた方が良いですよ。
参考までに光デジタルケーブルを使用するならTDKが安くて良いです、
それ以上ではサエクの製品が無難です。
同軸デジタルを使用するならメーター1万円前後からのケーブルが必用だと思いますが、メーカーによって出てくる音は思った以上に違います。
DACにもエージングは必要ですし、暫くは様子を見てから色々セッテイングを変えていけば良い音になる可能性は高いと思います。

書込番号:6483051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/18 02:20(1年以上前)

中古を買おうと見てみましたが、、
笑えるくらい忙しいスレ主さんだなぁ(笑)
その後、売っぱらったんだろうか?

書込番号:17527770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/03 13:39(1年以上前)

私もデジタルの基盤を購入したいと思っていたのですが、私もデノンの1650AEなのでやめようと思いました。がPCとの接続はどうなのでしょうか?

書込番号:18742143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-308」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-308
Accuphase

E-308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月15日

E-308をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング