『ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-308のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

E-308Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月15日

  • E-308の価格比較
  • E-308のスペック・仕様
  • E-308のレビュー
  • E-308のクチコミ
  • E-308の画像・動画
  • E-308のピックアップリスト
  • E-308のオークション

『ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-308」のクチコミ掲示板に
E-308を新規書き込みE-308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ケーブルについて

2007/09/10 10:48(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-308

スレ主 無限NSXさん
クチコミ投稿数:9件

先日E-308を買ったのですが、スピーカーケーブルをどうしようか考えています。
今考えているのはKIMBERの4TCで、端子をWBTのYラグでバイワイヤリングにしようかなと思いますがどうでしょうか?
スピーカーはCDM1SEでCDPはDCD1650GLです。
ポップス、ロックがメインで聞いてます。
本当はCDPも買い替えたかったのですが、予算がないためアンプのみとなりました。

書込番号:6737831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/11 07:15(1年以上前)

4×4一組でシングル仕様のようですが、
4×4一組の片側4本をばらしてバイワイヤーとするのでしょうか?

OFCテフロン皮膜と、練って交流インダクタンスをキャンセルするなど、
内部配線のようなスピーカーケーブルですね。

DENONが代理店なので音質的には安心でしょう。
使用感想を是非聞かせてください。

書込番号:6741315

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限NSXさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/11 08:42(1年以上前)

デジゴンさん、ありがとうございます。
4×4は、ばらさないでもう1組買おうと思ってます。
片側3m欲しいので2セット12mです。
費用はかかりますが。

書込番号:6741455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/12 07:47(1年以上前)


ちなみにこんな製品があります。
ケーブルが高価なものに有効かもしれません、実売16.000円程度です。

http://www.kripton.co.jp/avc/shouhin/ba-10.html

書込番号:6745323

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/12 08:57(1年以上前)

> ちなみにこんな製品があります。
> ケーブルが高価なものに有効かもしれません、実売16.000円程度です。
>
> http://www.kripton.co.jp/avc/shouhin/ba-10.html

ただの端子盤でしかないように見えます。実際、そのホームページにある PDF を見ても、効能はあくまでもバイワイアリングにより予想されることだけ書いてあり、その箱自体の効能であるとは謳わない巧みな書き方になっているようです。

もっとも端子盤に相当する機能を得ようとすれば、いくらかの費用はかかるわけですが、この木のかたまりにそれだけのお金をかけるべきか、という疑問は出てくるでしょう。
かといって、これに代わる製品ってそうおいそれとはないんですよね。うまい商売です。

書込番号:6745450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/12 17:44(1年以上前)


信頼できるクリプトン製。
名器スピーカーに使われた硬いカエデ材(メープル)と、
真ちゅう無垢削りだし金メッキ端子片側6個計12個使用、2個セット。
価格的に誠意あると感じます。
外見からだけでもオカルトグッズではないでしょう。

同種のものには高額で効果も疑問…と思うものが多い中、
バイワイヤ以上の効果があるとしてオーディオ銘機賞を受賞しています。


あまり長いとアンテナと同じでノイズが心配(バイワイヤでは2倍)。
長ければ逆起電力も気にしなくて良いのでシングルで良いかもしれません。

ケーブルが短い場合に逆起電力の心配がなく使えると思いますが、
アンプ側で処理するかスピーカー側かどちらが高音質かと言えば、
アンプ側です(ネットワークも出来ればアンプ側と言われています)。
ケーブルが短い場合には普通にバイワイヤにすれば良いので、
中間にBA-10は必要ないかもしれません。

諸注意を守れば高額ケーブルの負担軽減にはなるというものかも知れませんが、
ただバイワイヤ以上の効果があるとしてオーディオ銘機賞を受賞しています。
試聴の価値はあると思いますが。

書込番号:6746864

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限NSXさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/12 20:49(1年以上前)

うーん、どうなんでしょうね。
いつも行っているお店に行って視聴できるか聞いてみます。
あるかどうか、わからないけど。

書込番号:6747576

ナイスクチコミ!1


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2007/09/13 23:54(1年以上前)

もっと基本的な事をお勉強してくださいな?ぼくちゃん。
物事がしっかり理解出来ていればこのようなバカな書き込みはしないでしょうね?
カローラよりマーク2、ブルーバードよりはフーガと言うことかな?
自分に見合ったものの選択は考えをしっかり持たないといけませんよ、でなければ一生土素人のまま生きなければなりませんね。

書込番号:6751904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-308」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-308
Accuphase

E-308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月15日

E-308をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング