『ボリューム最小時のサーノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 SM-SX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM-SX10の価格比較
  • SM-SX10のスペック・仕様
  • SM-SX10のレビュー
  • SM-SX10のクチコミ
  • SM-SX10の画像・動画
  • SM-SX10のピックアップリスト
  • SM-SX10のオークション

SM-SX10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月17日

  • SM-SX10の価格比較
  • SM-SX10のスペック・仕様
  • SM-SX10のレビュー
  • SM-SX10のクチコミ
  • SM-SX10の画像・動画
  • SM-SX10のピックアップリスト
  • SM-SX10のオークション

『ボリューム最小時のサーノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM-SX10」のクチコミ掲示板に
SM-SX10を新規書き込みSM-SX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ボリューム最小時のサーノイズについて

2007/12/18 21:45(1年以上前)


プリメインアンプ > シャープ > SM-SX10

クチコミ投稿数:52件

この製品は既に販売終了しているようですが、運良く最近新品を購入することが
できました。

スピーカーとプレーヤーに繋いで早速アンプの電源を入れたところ、ボリュームを
絞りきっていてもツィーターから「サー」というノイズが結構な音量で聞こえます。
もちろんボリュームを最大にまで回すとノイズが聞こえてくるのは分かるのですが、
全く回さない状態でもノイズが聞こえるのには戸惑いました。

これが普通なのでしょうか?
使用者の方の意見をお待ちしております。

書込番号:7132211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2007/12/18 23:14(1年以上前)


いくらシャープといえども、この価格帯の音響製品で
そのような現象はおかしいとおもいます

もし当該機種の仕様だとしたらお粗末な設計だと
言えますね

どなたかの実機の確認書き込みを待ちましょうか

書込番号:7132793

ナイスクチコミ!0


kensugaさん
クチコミ投稿数:5件 SM-SX10のオーナーSM-SX10の満足度5

2007/12/27 18:16(1年以上前)

SX-10のユーザーです。私も最初気になりましてサービスセンターに電話したところ、担当者が来て確認のうえ後日交換してもらいました。でもノイズは半減した程度。そのうち片chがでなくなり、再度交換。するとノイズの方は1台目と2台目の中間ぐらいの個体でした。
結論→非常に先進的な回路のため製造上の安定性に問題があった。→生産中止の一因か?またフルデジタル構成で、ノイズを可聴帯域外に飛ばすとき、完全を期すにはコストがかかりすぎるため妥協したと思われる。(取り説の17Pにも「この製品は、徹底的に音質を追求した結果、音の立ち上がり特性を重視した設計としております。したがって、音声を再生していないときでも、一定の電圧がかかっており、音量を上げたときと同様の微少な残留音が発生する場合がありますが、異常ではありません。」と苦しい言い訳をしております。
もともとCDを交換時にツイーターに接近したときに気になる現象ですから、今はもうなれました。きっとこれをクリアーにする設計では100万以上の定価になるんだ。ここだけ目をつぶれば俺は20万で100万の音を手に入れているのだ。と納得しています。
きっと後年幻の25万円アンプと讃えられる気がして、その音の凄さに満足しています。
どうしても気になるようでしたらシャープに電話してみたらどうですか。とてもよく対応してくれる筈です。(ただし今の個体より良い個体の在庫があるかどうかは分かりませんが)

書込番号:7169699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/12/27 19:38(1年以上前)

kensugaさん、コメントありがとうございます。シャープのサービスセンターの方には、先日自宅まで確認に来てもらいました。「確かに音が大きいですねー」と言われ、年明けに預かりにくることになりました。
1bitアンプをよく取り扱われている福岡の吉田苑さんへも尋ねてみましたが、その類のノイズは仕様上のもので、SM-SX10であれ最上位のSM-SX300であれ発生するそうです。そう聞いてガッカリしました。

この価格帯のアンプを買う人はスピーカーもそれなりの物を持っていて、音質もこだわるだろうと思います。フルデジタルアンプのSD05や安価なPanasonicのXR55ですら残留ノイズはありませんでした。取説のノイズの釈明文は、言われるまで書いてあることすら気づきませんでした。

年明けの点検の結果が出次第、また報告しようと思います。

書込番号:7169990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SM-SX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM-SX10
シャープ

SM-SX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月17日

SM-SX10をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング