『SM-SX300とSM-SX200 VerUpについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,800,000

定格出力:150W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 SM-SX300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM-SX300の価格比較
  • SM-SX300のスペック・仕様
  • SM-SX300のレビュー
  • SM-SX300のクチコミ
  • SM-SX300の画像・動画
  • SM-SX300のピックアップリスト
  • SM-SX300のオークション

SM-SX300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月11日

  • SM-SX300の価格比較
  • SM-SX300のスペック・仕様
  • SM-SX300のレビュー
  • SM-SX300のクチコミ
  • SM-SX300の画像・動画
  • SM-SX300のピックアップリスト
  • SM-SX300のオークション

『SM-SX300とSM-SX200 VerUpについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM-SX300」のクチコミ掲示板に
SM-SX300を新規書き込みSM-SX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SM-SX300とSM-SX200 VerUpについて

2018/01/02 20:38(1年以上前)


プリメインアンプ > シャープ > SM-SX300

クチコミ投稿数:112件

今更ですが、ユーザー様のご意見を聞きたく質問致します。

今、SM-SX100を使用中なのですが中古で状態の良さそうなSM-SX200 VerUp品に買い換えようかと検討中です。
そこで質問なのですが、SM-SX200VerUp品はSM-SX300と同様もしくは肉薄する音質でしょうか?
また、SM-SX100を超える音質を備えていますか?

デザインとしては、フルブラックのSM-SX200が1番のお気に入りです。

皆様のご意見を頂きたく宜しくお願いいたします。

なお、他のアンプはと言われるかもしれませんがあくまでもSM-SXシリーズでお願いいたします。
なお、合わせるスピーカーは804SDです。

書込番号:21478896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2018/01/05 22:54(1年以上前)

>オレンジー色さん

こんばんは。

レスが付かない様なので、過去のレビューを参考まで。

http://review.kakaku.com/review/20480310085/ReviewCD=811886/#tab

レビューを見る限りではバージョンアップ品でもSX-300と同等近く音質と受け取れましたが、どっちにしろ古い商品ですから値段と程度で選んだ方が良いかもしれませんね。

書込番号:21486548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2018/01/06 14:10(1年以上前)

>圭二郎さん
こんにちは
ご返信ありがとうございます!

わたしもそのレビューを見て、同じぐらいのレベルなのかな?とは想像していたのですが何せ古い機器ですので他のユーザ様のご意見も聞きたいと思い新規で投稿させていただきました。

デザインもブラックで気に入ってますし、音質もSM-SX300と同様であれば買いだとは思っておりますが、おっしゃる通りあとは状態と値段ですね。

しかしやはりといいますか、古い機器ですのでレスが付きませんね・・・
悩みます・・・

書込番号:21487903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 10:37(1年以上前)

SX100もSX200UGも所有しており、ノーマルSX200,SX300も使っていたことがありますので、よろしければ参考にして下さい。

まずノーマルSX200は他と比べて少し性格が異なります。
逆に言えば、それ以外は性格がかなり似ており、特にSX200UGとSX300は性能も含め非常に似ており、微差の範囲と思います。

SX100と比較すると、200UG,300は以下の違いがあるように思います。
・低域の階調、厚みの改善
・音の立ち上がり、立ち下がりの更なる改善
・全域に渡る力感の向上

200UGと300は微差と思いますが、個人的には200UGが好きです。もしかしたら黒い見た目の印象に引きずられているのかも知れませんが、300に対しほんの少し音の腰が低く、爆発力も控えめなように思います。

いずれにしてもSX100がお好きなら一度はお試しすることをおすすめします。

書込番号:21626129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2018/02/28 20:10(1年以上前)

SM-SX200

>フェス好きさん
ご回答ありがとうございます!

ユーザー様のご意見という事で大変参考になりました!
でも、、、すでにSM-SX200購入してしまい現在は804SDとSonicaDACを接続したシステムで聴いております。

フェス好きさんが仰る通りの音質で、SM-SX100よりは、やはり良い音だと感じております。
デザイン的にもフルブラックのSM-SX200は現在でも素晴らしいデザインで存在感も抜群です!!
また、SM-SX300と僅差の音質と言う事で安心いたしました。
後は故障しない事をいのるばかりです・・・

なおロックやJAZZを高解像度、ハイスピードで聴ける音を目指してシステムを組んでおりますが、その点個人的にはSM-SX200と804SDの組み合わせは最高だと思っております。しかし、ただ解像度が高いだけではなくSM-SXのDSD変換が効いているのか優しくも暖かみのある音が素晴らしいですね!

さらにSonicaDACで解像度があがってますが、SM-SX200がここでも効いているのか耳が痛いなどの嫌な感じはいっさいしないですね!

ちなみに、フェス好きさんはSM-SXのヘビーユーザーとお見受けしますが、スピーカーは何を合わせておられますか?
是非今後のご参考までに教えていだけると幸いです。

書込番号:21638900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 01:25(1年以上前)

>オレンジー色さん
もう入手されたとこと、何よりです☺
804の低域がより楽しめるようになったと推察しますが
いかがでしょうか?

我が家では、コンター5.4と接続していますが、過去にはSignature805も接続し、この組み合わせもなかなかのものでした。
購入したことはありませんが、FocalのElectra1028との組み合わせも非常に楽しかったです。

アンプ自体の色付けが少なく、且つ駆動力も非常に高いので、様様な特色のスピーカーを繋ぎ変えてみても楽しいと思いますよ

書込番号:21639866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SM-SX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM-SX300
シャープ

SM-SX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月11日

SM-SX300をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング