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購入して2週間がたちました。ビクターのスピーカWD-5(ウッドコーンの2way)
につなぐアンプを探していたのです。本当は中古でも良いかなと思っていたの
ですが。」
秋葉原ヨドバシを見た後、テレオンの中古店でONKYOのA-927が\38,000くらい
だった思いますが、A-927でも良いけど持って帰るには重いなと思いながら、
隣の新品店に行って、デノンのPMA1500AEだとかマランツのPM8001と同じような
値段のアンプということで、このアンプをみていたら、店員さんが「このアンプ
は太目の音がしますよ。ボーカル向きです。」と話し掛けてきて、頼みもしない
のに音を出してくれました。スピーカはなんだか確認しませんでしたが、これな
らWD-5につないでも良いかなと思い、値段を聞いたら\44,500円だというので、
中古のA-927より新品だ判断し買うことにしました。
家に持って帰ってきて、良く見て、気にいったこと。
・トーンコントロールがついていない。
・ヘッドフォン端子がない。
・左右のバランス調整がない。
・PHONO端子がない。
・ACアウトレットがない。
・ヒートシンクが、筐体の外にでている。
・CD入力がバランス入力。
・録音の入力選択がない。
基本的には入力ダイレクトでCDとチューナがつながればよいので、使わないも
のがないのは、私の場合は問題になりません。むしろその合理性が気にいって
います。
その分、前面パネルのデザインがさっぱりしているを良いと思うかは、意見が
分かれると思いますが、機能がないのでこんなものかなともおもいます。
さて、2週間の使用感ですが。
WD-5がビビットになりました。ボリュームを少し回しただけで、音の広がりが
ひろがりました。
マランツのPM17SA V2をWD-5につないだときには、高音が混乱したイメージ
だった久保田早紀の異邦人も落ち着いてきけます。
反対に加藤登紀子のANAK「息子」は、明るい雰囲気になってしまい、この曲向
きには不向きに感じます。
総じて言えば、この組み合わせに満足しています。
PM17SA V2はONKYOのD502Aにつないでいるので、CDによって使い分ける積もりです。
1点


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