『お勧めのスピーカ教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

定格出力:64W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 AMP3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP3300Rの価格比較
  • AMP3300Rのスペック・仕様
  • AMP3300Rのレビュー
  • AMP3300Rのクチコミ
  • AMP3300Rの画像・動画
  • AMP3300Rのピックアップリスト
  • AMP3300Rのオークション

AMP3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • AMP3300Rの価格比較
  • AMP3300Rのスペック・仕様
  • AMP3300Rのレビュー
  • AMP3300Rのクチコミ
  • AMP3300Rの画像・動画
  • AMP3300Rのピックアップリスト
  • AMP3300Rのオークション

『お勧めのスピーカ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMP3300R」のクチコミ掲示板に
AMP3300Rを新規書き込みAMP3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めのスピーカ教えてください。

2008/02/02 00:44(1年以上前)


プリメインアンプ > CEC > AMP3300R

スレ主 yokkaさん
クチコミ投稿数:27件

先日試聴して気に入ったので、このアンプを購入しました。

ところが家のスピーカーに接続したところ、非常に低音が耳障りで、
思い切ってスピーカーも購入しようかと考えています。

ついては、お勧めのスピーカーがありましたら、
教えて下さい。

スピーカーの予算は、10万(ペア)まで。
よく聴くのは、女性ボーカル・ジャズといった感じです。
中・高音を重視したいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:7328012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/02 07:35(1年以上前)

現状 どの様なSPをどの様に設置されてますか??

低音がボン付く様ならスタンドの高さを上げてみる、後ろの壁からもう少し離す等の対策は、されましたか??
ラックの上に直置きでも不要な附帯音が付くし、ビリ付きも出るとおもいます。

書込番号:7328793

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokkaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/02 07:57(1年以上前)

今は、ラックの上に直置きです。

インシュレーションで調整する事も考えたのですが、
もう15年も使ってるものなので、買い替えてもいいかなと
考えています。

おそらく買い替えても、直置きになりそうです。
壁からは、20cmくらい離れてます。

書込番号:7328850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/02 08:56(1年以上前)

 怒られることを覚悟の上で申し上げますが、ラックに直置きならば、いくら良いスピーカーを購入しても無駄です。

 スピーカーは専用置き台が必須。どうしても既存の棚やラックに設置しなきゃならない場合は、ガッシリしたボードとインシュレーターの併用が考えられます。

 今お使いのスピーカーが古くて買い替えたいということならば、何を買っても良いと思います。直置きしかできないのならば、たぶん結果(低音が耳障りということ)は一緒でしょうから。乱筆失礼しました。

書込番号:7329011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/02 09:50(1年以上前)

壁からの離れももう少し欲しい処ですね・・

根本的には、元・副会長さんの言われる様に ラック直置きが問題だと思います。

SPは、エッジやダンパーの劣化が少なければ15年でも20年でも使えますよ。(音さえ気に入ってるのなら)

どうしてもラック上にしか置き場が無いのであれば SPの下に大理石板やガラス板を載せ少しでもラックの共振を減らし インシュレターを噛ませて小音量で聴く等の対策しか無さそうな気がします。ラックの中にも 本などを入れて空間を減らし ラックの質量を上げる等も良いかも・・(張りぼての軽量ラックだと意味が有りませんがね)

書込番号:7329181

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokkaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/02 23:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

直置きってそんな影響があるもんなんですね。
頂いた内容でどこまで変わるかもう少しがんばってみます。

書込番号:7332853

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/02 23:16(1年以上前)

皆さんが言われるようにラックの振動を極力抑えられて、
低音が極力膨らまないような性格のスピーカーにすれば
かなり耳障りな音は軽減できるでしょう。
しかし、スピーカーの性能を活かすにはやはりスタンドが必要です。
スピーカーのウーファーが平面(床や、ラックの天板)
に近接していると不要な膨らんだ低音が出ますので。
また解像度や音像定位にも悪影響ですが、この辺りは気になる
人は少ないかもしれません。

書込番号:7332857

ナイスクチコミ!0


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/10 00:53(1年以上前)

こちらはこの機種(AMP3300R)の一つ前のAMP3300を使用しています。

スピーカーはDAIL(Menuet II)

このアンプでひょっとして鳴らせるかどうか不安はあったけれど、問題なく芯のある重厚な音で鳴らせています。

このスピーカーはとにかく、中高音の包み込むような質感があり艶やかです。
女性ボーカルの相性は抜群で透明感と暖かさが表現できて個人的には非常に気に入っています。

機会があれば、このスピーカーを視聴してみてもらうとうれしく思います。

書込番号:7653551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CEC > AMP3300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP3300R
CEC

AMP3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

AMP3300Rをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング