『AMP5300Rから異音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月20日 発売

AMP5300R

ミドルクラスの純A級シングルエンデッド・コントロールパワーアンプ。価格は123,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥118,000

定格出力:120W/8Ω/135W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 AMP5300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP5300Rの価格比較
  • AMP5300Rのスペック・仕様
  • AMP5300Rのレビュー
  • AMP5300Rのクチコミ
  • AMP5300Rの画像・動画
  • AMP5300Rのピックアップリスト
  • AMP5300Rのオークション

AMP5300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • AMP5300Rの価格比較
  • AMP5300Rのスペック・仕様
  • AMP5300Rのレビュー
  • AMP5300Rのクチコミ
  • AMP5300Rの画像・動画
  • AMP5300Rのピックアップリスト
  • AMP5300Rのオークション

『AMP5300Rから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMP5300R」のクチコミ掲示板に
AMP5300Rを新規書き込みAMP5300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AMP5300Rから異音

2023/08/26 21:15(1年以上前)


プリメインアンプ > CEC > AMP5300R

スレ主 far-eastさん
クチコミ投稿数:10件

APM5300R電源を入れて機器が高熱(純A級のため)になると時たま「ジり、ジり、バチ、バチ」と左右スピーカーから異音が出るようになりました。この機種は左右完全独立回路なので、フィルターやトランジスター、ハンダ不良ではなく、ボリュームなど一部共通回路に問題が有ると考えられます。ボリューム部分は天蓋を外し、クリーナー、コンタクトスプレーで清掃しましたが、しばらくしてからまた異音がでます。同じ環境で複数のアンプで音出ししても異音は発生しませんので、電源、音源、ケーブル等には異常はないようです。
ボリュームのコネクターやRCA&XLRの入力端子のクリーニングは未実施でが、原因として考えられるのはどのようなものがあるでしょうか?何分古い機種ですが、比較的簡単に調整、修理出来るようであれば、結構気に入っているのでもう暫く使用したいと思っています。オーディオ歴は長いですが電気関係は疎く困っています。

書込番号:25398070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2023/08/26 21:41(1年以上前)

>far-eastさん
USBファンなどで冷却してはどうでしょうか。

書込番号:25398107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 far-eastさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/27 17:08(1年以上前)

Minerva2000さん
早速のアドバイスありがとうございます。
機器の発熱に付いては、数年前から冬季を除き回転速度調整付きUSBツインファンを使用しています。
ファン無しの場合の温度は、10年前の導入当初より近年の方が高くなった感じがしたため、ファンをを導入しました。何度か電源消し忘れで一晩中点けっ放ししたこともあります。異音が出始めたのは一年ほどからです。
その他アドバイスございましたらお聞かせください。


書込番号:25398973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2023/08/27 18:55(1年以上前)

>far-eastさん

後はファンの回転数を上げるくらいですね。

書込番号:25399106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CEC > AMP5300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMP5300Rから異音 3 2023/08/27 18:55:45
どんな感じですか? 3 2015/05/11 21:35:28

「CEC > AMP5300R」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP5300R
CEC

AMP5300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

AMP5300Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング