『質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-1500RIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500RIIの価格比較
  • PMA-1500RIIのスペック・仕様
  • PMA-1500RIIのレビュー
  • PMA-1500RIIのクチコミ
  • PMA-1500RIIの画像・動画
  • PMA-1500RIIのピックアップリスト
  • PMA-1500RIIのオークション

PMA-1500RIIDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月10日

  • PMA-1500RIIの価格比較
  • PMA-1500RIIのスペック・仕様
  • PMA-1500RIIのレビュー
  • PMA-1500RIIのクチコミ
  • PMA-1500RIIの画像・動画
  • PMA-1500RIIのピックアップリスト
  • PMA-1500RIIのオークション

『質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RII」のクチコミ掲示板に
PMA-1500RIIを新規書き込みPMA-1500RIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

質問ですが・・・

2005/09/07 03:12(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RII

クチコミ投稿数:4件

B&WのN805を譲って頂いたので
先日購入しましたこのアンプに
繋いでみたのですが、他の10万
クラスのスピーカー(JBL
4302やSA4LR2をこのアンプに繋いだ時よりも)と比べて低域があまり出ないようです。。能力不足なのでしょうか・・・?
POP系を聞いてるのですが、ヘッドフォンで聞いてもちゃんと低域が
出ているようです。トーンコントロールをまわすとそれなりには出てきます。接続は、アンプ→HF→ジャンパーピン→LFにしています。
どなたか、コメント頂けないでしょうか・・・・・・m(__)m

書込番号:4407193

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/09/07 06:00(1年以上前)

N805のジャンパーピンはどんなものでしょう。

安物の金属プレートなら、使用は止めて、ケーブルを直接高域若しくは低減のどちらかからそのまま串刺しに繋げた方がましでしょう。

N805はブックシェルフとはいえ、アンプにかなりのパワーを求めるようです。

また、設置にも敏感ですので、しっかりしたスピーカスタンドが必要でしょう。

N805は、良い意味で、使いこなしがいのある機種です。

書込番号:4407261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/09/07 20:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。スタンドは量販店で売ってましたワカツキの2万強の物です。とりあえず低→高の串刺しを試してみます。

書込番号:4408819

ナイスクチコミ!0


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2005/09/11 12:05(1年以上前)

先日、知人から愛車に使用しているタイヤより一回り小さいタイヤを譲り受けました、愛車に取り付け運転してみたのですが、カーブでの踏ん張りが弱いようです、今までのタイヤではこのようなことはないのですが?
車の能力不足なのでしょうか?直線での加速は変わりなくエンジンのパワーはちゃんと出ているようです。
タイヤの取り付けは超硬質金属製ナットを使用してます。
どなたかコメント頂けないでしょうか?

こんなところでしょうか?

書込番号:4418536

ナイスクチコミ!0


じっこさん
クチコミ投稿数:22件

2005/09/13 01:01(1年以上前)

>sorisutoさん
カーブでの踏ん張りと、タイヤの大きさはあまり関係ありませんね。
それよりも、タイヤの幅や扁平率、ゴムの硬さによって違ってきます。
幅は広い方が、扁平率は高い方が、ゴムは柔らかく粘りのあるほうがコーナーで踏ん張ってくれます。

車の能力不足という観点では、エンジンのパワーよりも、タイヤを支えているサスペンションによる部分が大きいですね。
乗り心地重視ではなく、コーナリング重視のものを選ぶといいですよ。

あと、取り付けにどんなナットを使っているかは関係ありませんね。

要するに、タイヤの大きさやエンジンパワー、取り付けナットでは変わらないが、タイヤの種類やそれを支えているサスペンションによって、違ってくるということです。
もちろん車体そのものの剛性も大きく関わってきますよ。

書込番号:4423234

ナイスクチコミ!2


soratoさん
クチコミ投稿数:2件

2005/09/15 22:22(1年以上前)

>>sorisuto or KRAFUTO

オーディオ初心者でこの掲示板をよく拝見している者ですが、(プロのピアニストの娘がいるくらい)いい年したおっさん
(おばさん?)が、中途半端な知識をひっさげてえらそうな物言いをするのはやめてもらえませんか?

車に関しては少々知識があるので、あなたのアホな突っ込みを見てると哀れで涙が止まりません。

自分の殻に閉じこもって、無限の自己満足に浸っていてください。

書込番号:4430480

ナイスクチコミ!1


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2005/09/16 22:58(1年以上前)

伝えたい意味が伝わらないようで?
どこまでも、バカの集まりのようですね、別にタイヤがどうのではないのです、例えに対してまじめに返事が返ってきて呆れていますよ?
まじめに考えれば?

書込番号:4433005

ナイスクチコミ!0


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2005/09/16 23:09(1年以上前)

soratoさん、ひとつあなたに質問です、基本的なことですが電流とはどういうものですか?言えますか?
もし言えるなら答えて見てください、このことを考えるだけで音響の本質が見えて来ますよ。
解らない場合、それから答えるのが嫌なら答えなくても結構ですが。
この答えをする場合は物理、及び電子工学をかなり修得しなければ答えられませんので悪しからず、です。
どうせ答えられないのは解ってはいますがね?
まっ、頑張って考えて見ては如何でしょうか?答えが出た時に私が言いたいことの意味の本質が初めてあなたに解ることでしょう。

書込番号:4433043

ナイスクチコミ!0


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2005/09/17 02:25(1年以上前)

>初心者(@@さん
N805ですがrosejiさんが言われるように、アンプを選ぶという書き込みを多々見かけますね。でも、「低域があまり出ないようです」って事は無いと思うんだけど。

SPのセッティング(部屋に対しての置き位置ね)で低域の特定周波数が凹んだりする事もありますよ。

>「?」
語尾上げの変な日本語?←これは疑問文。

書込番号:4433589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/09/19 20:34(1年以上前)

>どうせ答えられないのは解ってはいますがね?

スピーカ板から逃げ出した負け犬が何を言ってんだか。そういうことは私の質問に答えてから言って欲しいな。

>この答えをする場合は物理、及び電子工学をかなり修得しなければ答えられませんので悪しからず、です。

少なくともあなたが物理、電子工学に疎いのは周知の事実です。


で、相変わらず稚拙な日本語を書いていますね。物理、電子工学を学ぶ前に小学校から国語を学び直すことを勧めます。
物理、電子工学を知らなくても構わないけど、日本語がまともに書けないと恥ずかしいですよ。

書込番号:4440532

ナイスクチコミ!1


soratoさん
クチコミ投稿数:2件

2005/09/21 22:51(1年以上前)

>>sorisuto or KRAFUTO

返事が遅くなってすいません。

返答は「(要求されているレベルのことは)全く分かりません」です。

0点未満の回答しか出てきません、先生(この場合の先生は「先に生まれた」の意)。

もう、お願いですから、どこか別の場所で延々と高尚な(つもりの?)議論してて下さいよ、先生。

ところで、先生って掲示板によってはメーカーの人間っぽかったり、人に物を教える立場の人っぽかったりするんですけど、本当は何している人なんですか(多分両方違うでしょ)?

最後に私とsorisuto先生との非常に低レベルなやり取りを見て気分を害された方(特に初心者(@@さん)、どうも申し訳
ありません。

二度とこのような品のない書き込みはしないと誓います。

書込番号:4445963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/23 00:50(1年以上前)

「音響の本質が見えて来ますよ」

相変わらず笑わせてくれる表現ですね。

音響の本質を見るためには、かなり目が良くないといけません。
まあ、見ようと思っても無理ですけどね(笑)。

書込番号:4448605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/09/23 10:09(1年以上前)

N805は昨年のハイエンドオーディオショウで聴きました。オルトフォンのブースだったと思います。

ブックシェルフでもこれだけ低音が出るんだと思いました。そのときのアンプは忘れましたが、スタンドはB&Wの専用スタンドでした。まずはしっかりとしたセッティングが大事かと思います。

でも、1500RIIだと駆動力不足かもしれません。ノーティラスは鳴らしにくいそうですから。

書込番号:4449213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/09/23 10:16(1年以上前)

>多分両方違うでしょ

そう思います。
工業高校を出て、電気主任技師あたりの免許を持った電気工事屋さんで、趣味で自作スピーカを作成しているってとこでしょ。

間違ってもメーカーの開発者じゃないし、人に物を教えるには、あまりにも電気電子工学の知識と想像力と国語力が無さ過ぎます。

書込番号:4449230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「1500R」と「1500RU」の違いってなんでしょうか? 1 2023/02/25 6:35:15
一日限定特価 1 2005/10/19 10:13:42
DIATONEとの相性はどうでしょうか? 4 2005/10/29 3:38:18
質問ですが・・・ 13 2005/09/23 10:16:18
試聴&購入しました。 0 2005/08/19 3:10:23
A?B?バイワイヤリング? 2 2005/04/28 17:38:50
修理か購入か? 3 2005/04/11 23:12:16
ヤバぁーーーーイ!!☆(^0^)/★ 2 2005/04/23 0:04:13
接続…??? 4 2005/04/06 23:10:33
迷っています・・・(p_q) 4 2005/03/31 11:35:55

「DENON > PMA-1500RII」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RII
DENON

PMA-1500RII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月10日

PMA-1500RIIをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング