『DIATONEとの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-1500RIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500RIIの価格比較
  • PMA-1500RIIのスペック・仕様
  • PMA-1500RIIのレビュー
  • PMA-1500RIIのクチコミ
  • PMA-1500RIIの画像・動画
  • PMA-1500RIIのピックアップリスト
  • PMA-1500RIIのオークション

PMA-1500RIIDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月10日

  • PMA-1500RIIの価格比較
  • PMA-1500RIIのスペック・仕様
  • PMA-1500RIIのレビュー
  • PMA-1500RIIのクチコミ
  • PMA-1500RIIの画像・動画
  • PMA-1500RIIのピックアップリスト
  • PMA-1500RIIのオークション

『DIATONEとの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RII」のクチコミ掲示板に
PMA-1500RIIを新規書き込みPMA-1500RIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DIATONEとの相性はどうでしょうか?

2005/09/17 07:12(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RII

クチコミ投稿数:77件

現在、PMA-590、CDにはDCD-1550ARとスピーカーDS-600ZAの組み合わせで使っています。そろそろアンプを更新しようかと思っているのですが、
クラシックがメインなのであまりパンチは必要ないので、
マランツPM8100SA ver.2とどちらにしようか悩んでいます。
DCD-もDS-もあまり低音が得意じゃないみたいなので、
DENONで力任せに鳴らす方がいいのか、マランツの柔らかい音色ならまた違った響きをもつのか・・
そもそも15年前のPMA-590とどれくらい性能に差があるのか・・
どなたかご教授願えませんか?

書込番号:4433756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2005/09/20 00:33(1年以上前)

>DCD-もDS-もあまり低音が得意じゃないみたいなので、

DCD-1550ARは一時期使っていましたが、力強い低音だと思いますよ。
アンプも使えば劣化するので、15年前のアンプと比べたらかなり良くなるでしょう。

書込番号:4441369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2005/10/23 01:22(1年以上前)

あさとちん様、アドバイスありがとうございます。
元々、スピーカーに付属のケーブルを使ってたんですが、それとは知らず、あまりに貧相な音なので、いつもラウドネスを使ってました。
そうするとかなり力強いサウンドが得られていたのですが、40歳ともなると、少々疲れを感じていました(・・上のはアイコン間違ってました・・)
最近、モンスターXpに交換したところ、見違えるほど良く鳴るようになりましたが、却ってくたびれるようになったのと、対照的に、高音の不足を感じるようになりました。自作の10cmや12cmのフルレンジと比べても、弦楽器の定位や伸びやかさ、歌手のプレゼンスなど、DIATONEの個性なのかな?・・では諦めのつかないくらいの差が感じられます。
大音量でなくても美しい音色でCDの音をありのまま楽しみたいと思うのですが、どこに投資するのが一番効果的なのでしょうか????

書込番号:4522955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2005/10/24 22:42(1年以上前)

自作のSPがどのようなものか分かりませんが、メーカー製のSPが小口径のフルレンジに
定位や伸びやかさで負けるのは、別に珍しいことではありません。
ただ、DS-600ZAが高音不足というのは考え難いですね。(ツィーターが飛んでなければ)
いつもラウドネスを使っていたということからしても、フラットな音が分からなくなって
いるような気がします。
近くに試聴できるところがあるなら、まずはいろいろな音を聞いてみることをお勧めします。

>美しい音色でCDの音をありのまま楽しみたいと思うのですが

誰しもそうありたいと思うでしょうが、アドバイスは難しいですね。
美しいと感じる音は人によって違いますし、ありのままの音がどうだったかは、
録音に立会った人しか分からないのです。
結局のところ、自分のイメージする音に近い機器を買うしかないように思います。
自作SPが好みにあうのなら、さしあたりはアンプを更新して、自作SPを鳴らしたらどうかな。

書込番号:4527148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2005/10/29 03:38(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
実は、友人のアドバイスやネットで事例を探してセッティングを変えたところ、フラットのままでも驚くほど高音も伸びるようになり、ソロや歌手のプレゼンスも大幅に改善しました。
『今まで聞き逃していた微妙なニュアンスやディテールが聞こえた』
『低音の締まりがよくなった』という意味も解ったような気がしました。
床置き壁付け・・良くないんだそうですね(恥)。

鳴れば鳴ったでビビッドな感じで・・買った頃にはこんなのを期待してたんですが・・
もう少し穏やかな音色で聴きたい気もしますが、
PMA-590(15年前に5〜6万円でした)、こんなに頑張ってたんだと思うと、もうしばらく使ってやりたくなりました。

何だかスレに合わなくなって恐縮なのですが、
現在のPMA-1500RIIや1500AEならさぞいい音がするでしょう。
ということで、お許しを!

書込番号:4536493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「1500R」と「1500RU」の違いってなんでしょうか? 1 2023/02/25 6:35:15
一日限定特価 1 2005/10/19 10:13:42
DIATONEとの相性はどうでしょうか? 4 2005/10/29 3:38:18
質問ですが・・・ 13 2005/09/23 10:16:18
試聴&購入しました。 0 2005/08/19 3:10:23
A?B?バイワイヤリング? 2 2005/04/28 17:38:50
修理か購入か? 3 2005/04/11 23:12:16
ヤバぁーーーーイ!!☆(^0^)/★ 2 2005/04/23 0:04:13
接続…??? 4 2005/04/06 23:10:33
迷っています・・・(p_q) 4 2005/03/31 11:35:55

「DENON > PMA-1500RII」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RII
DENON

PMA-1500RII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月10日

PMA-1500RIIをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング