『結構、評価が高いみたいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-2000IVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

PMA-2000IVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月上旬

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

『結構、評価が高いみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000IV」のクチコミ掲示板に
PMA-2000IVを新規書き込みPMA-2000IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

結構、評価が高いみたいですね

2005/01/30 11:38(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000IV

スレ主 DLPさん

アンプのブラインドテスト
http://www.geocities.com/iiixxxx_o_o_xxxxiii/amp_blind_test.htm
ディジタルアンプ
(1) ラステーム・システムズ社 普及型(パワー) RSDA202 \9,800、
(2) フライングモール社 中級(パワー)  DVD-M1 \80,000
(3) PS Audio社 中級(パワー)HCA2 \248,000、
(4) ヤマハ社 高級(パワー) MX-D1 \600,000、
(5) ソニー社 超高級(プリ・メイン)  TA-DR1 \1,000,000
(6) ソニー社 高級(AV) TA-DA9000ES \600,000

アナログアンプ
(7) デノン社 中級(プリ・メイン) PMA-2000W ¥120,000
(8) アキュフェーズ社 超高級(プリ+パワー)アキュフェーズ ¥3,000,000

テスト結果

↑(・∀・)イイ!!
1 ソニー社 超高級(プリ・メイン)  TA-DR1 \1,000,000
2 デノン社 中級(プリ・メイン) PMA-2000W ¥120,000
3 ヤマハ社 高級(パワー) MX-D1 \600,000、
4 フライングモール社 中級(パワー)  DVD-M1 \80,000
5 ソニー社 高級(AV) TA-DA9000ES \600,000
6 ラステーム・システムズ社 普及型(パワー) RSDA202 \9,800
7 PS Audio社 中級(パワー)HCA2 \248,000
8 アキュフェーズ社 超高級(プリ+パワー)\¥3,000,000

orz

1. アキュフェーズ社の超高級アナログ・アンプが最下位になっている。
2. 価格と音質順位にはっきりした相関は見られない。
3. 順位判定は意外とばらつきが少ない。特に最上位付近と、最下位付近は顕著
4. 下位にランクされたのは実態と関係なく全てディジタルアンプと判定されている。

書込番号:3856268

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/01/30 12:48(1年以上前)

記事の孫引で、元ネタを明記していない。
元ネタの記載と引用元の意見の区切りがない。
こういうところから、断片的な情報が一人歩きして行きます。
情報としては適切とはいえません。

個人的には、1年程前に元ネタを読みましたが、ステレオ誌としては愚の骨頂のような記事でした。

アンプを何のため選択するかが重要だと思います。

書込番号:3856556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/01/30 18:14(1年以上前)

>中級(プリ・メイン) PMA-2000W
これって中級にランクされてるのね。
一昔前ならエントリークラスなんだけどね。

書込番号:3857883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/01/31 18:59(1年以上前)

2chにあったものをそのまま引用かよ・・。

>こういうところから、断片的な情報が一人歩きして行きます。
すべてを鵜呑みにしろ とはいいません。ただし、少しなら信用できるところもあるかと思います。
たとえば、アキュフェーズ超高級アンプが8位だったり・・・。さすがに全員がそのような判断では信用しないことにはいけません(もしくは、裏で何かやってないとそのような結果には・・・)
もちろん好みなどうんぬんかんぬんあるんでしょうが・・・。

書込番号:3863199

ナイスクチコミ!0


けなぶさん

2005/02/08 12:55(1年以上前)

PMA-2000とPMA-1500をブラインドテストしたら音の差がわかりますかね?あまり差がないのならPMA-1500を買ってみようと思いますが、
誰かアドバイスしてくれますか?

書込番号:3900923

ナイスクチコミ!0


SUGAR & SPICEさん

2005/02/08 22:08(1年以上前)

話に割り込んで申し訳ありませんが、あえて一言だけ。
このブラインドテストにおいては、他の使用機器(特にスピーカー)と、音源を明示してあるのでしょうか?

当方はアキュフェーズのアンプ(上記のような高級機種ではありませんが)使用中の者ですが、特にこのメーカーの場合、スピーカーや音源の特性を極力活かすという方向性が強いと思います。自己主張を極力抑制し、人工的な音造りを排し、例えて言えば無機質とも言える特性をもってその特性とする製品作りで高い評価を得ているものと思っています。従って、何よりも接続機器と音源に因るところが多くの要素を占めると言うべきでしょう。

ですから、もしもそうした使用機器や音源を明示しないブラインドテストだったとしたら、そのテスト自体が不公平不完全で、まともに評価するに値しないものとの批判を免れないと思います。

書込番号:3903097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/02/09 11:25(1年以上前)

>アキュフェーズ社 超高級(プリ+パワー)アキュフェーズ ¥3,000,000
って何だろう?A60は音楽的だったけど。
関係ないけどアキュフェーズのカタログって20年前と一緒なのね。技術情報ばかりで。「音」以外は進歩してない会社だ。

書込番号:3905414

ナイスクチコミ!0


SUGAR & SPICEさん

2005/02/10 12:05(1年以上前)

>アキュフェーズ社 超高級(プリ+パワー)アキュフェーズ ¥3,000,000

確かに、少なくとも現行カタログの商品一覧では、最上位機でパワーアンプM−8000=110万円(しかもこれはモノアンプ、ステレオパワーアンプではP-7000=98万円)+プリアンプC−2800で計220万(計208万円)にしかならない。
そうすると、このブラインドテストそのものの信頼性・信憑性自体がそもそも疑わしいという事になってしまう訳ですよね。

書込番号:3909874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2005/02/10 23:32(1年以上前)

問題のStereo誌をお持ちの方も多いと思うのですが、レスが付かないのはどうしてかな?
立ち読みしただけなので少々曖昧ですが、こんな内容だったと思います。

・本来の評論記事ではなく、編集者が半分お遊びでテストしたもの
・主題は、デジタルアンプとアナログアンプの音の差が分かるか、ということ
・順位付けはおまけ
・テスター(9人だったか)は雑誌の編集者で、幸い?にも評論家は入っていない
・組み合わせた機器と音源は記載されていた、と思う
・テスターがそれ以前に聞いたことのあるPMA-2000Wは、全員が正確に当てている
・デジタルアンプ = 無機質で硬い音 = 音が悪い、という先入観が順位に影響した
 とコメント(言い訳?)に述べられている

以下、私の印象
デジタルアンプはこういう音、とは一概に言えない。(聞いたこと無いけど)
アキュフェーズは無機質(よく言えば無色透明)な音という評判は、テスト結果に合致する。
音の違いは分かっても、良し悪しの判定は難しい。(良くあることですが)

間違い、補足等ありましたらレスお願いします。>各位
しかし、アキュフェーズもこの雑誌に広告を出していますが、後で揉めなかったのかな。

書込番号:3912433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/02/11 09:46(1年以上前)

>あさとちん さん
なるほど。そういうことですか。
私はこの元記事、もっと漠然とした記憶しかありませんでした。TA-DR1 が1位だったな、と(笑)。
>アキュフェーズは無機質
と私も思ってたんですが、C2000+P3000やA60などは音楽的です。聴いてみてビックリでした。ま、それでカタログもらって先の感想になるんですが。
E530なんかは無色透明な感じですね。
ちなみに「STEREO SOUND」の前々号でリン アイケミ+TA-DR1 を「ニアフィールドリスニングの和田さん」他が絶賛。後日、読者3人にその組み合わせを聴いてもらう、という記事がありましたが、評価はそれぞれでしたね。

書込番号:3913914

ナイスクチコミ!0


やっぱりレコードさん

2005/02/11 14:42(1年以上前)

私も元記事読みました。順位については特に興味がないです。ハイエンド機は購入できないためほとんど試聴していません。個人的な感想ですが、デジタルアンプは音質でも期待できて将来的に有望だと思います。低価格帯のアナログアンプは消滅するかもしれませんね。でもいまデジタルアンプは買いません。アナログアンプは技術的に完成しているのに対してデジタルアンプはまだこれからどんどん改良されていくと思われます。さらにコンピューターと同じで性能アップと価格の低下がおこるでしょう。ですので今後5年〜10年くらいは購入の対象にする必要なないと思います。いま買うならアナログ家電や技術的に完成したデジタル家電:CDプレーヤーやハイCPのデジタル家電がいいと思いました。

書込番号:3914981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インフィニティーのスピーカ「ルネッサンス90」との相性は? 14 2017/12/04 9:56:53
PMA-2000Uの故障について 4 2007/07/31 23:13:06
PMA-2000IVへの買い換え 2 2005/07/31 14:21:57
アンプ選び 11 2005/04/29 13:20:03
スピーカー選び 2 2005/04/18 23:08:39
サンスイ AU−α607XR修理・現行モデルの購入 5 2005/04/17 12:02:39
サラウンドは? 8 2005/04/24 15:29:08
PMA-1500からPMA-2000 2 2005/04/02 20:22:50
PRESTA 7.5Lとの相性 3 2005/03/16 21:48:08
2000Uとα607NRA 1 2005/03/13 20:37:19

「DENON > PMA-2000IV」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

PMA-2000IV
DENON

PMA-2000IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月上旬

PMA-2000IVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング