『サンスイ AU−α607XR修理・現行モデルの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-2000IVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

PMA-2000IVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月上旬

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

『サンスイ AU−α607XR修理・現行モデルの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000IV」のクチコミ掲示板に
PMA-2000IVを新規書き込みPMA-2000IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000IV

スレ主 polloさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、素人なので的はずれな質問でしたらお許しください。

アンプ:SANSUI AU-α607XR
CD:Marantz CD-72a
スピーカー:KEF Q1 (ONKYO D-77X)
を使用しています。

メインで聞いている音楽はボーカルとROCKがメインです。

先日、住宅環境が変わり、今まで使用していたスピーカーではスペース的に厳しく、いろいろ試聴した中で、自分の予算内で好みの音を出していたKEF Q1を購入しました。
スピーカーも無事届き、結線し、いざCDをかけてみたら、音のバランスがなんか変(片側の音が妙に小さい)、、、。
結線不良か端子が汚れているのかと思い、ケーブルを組み替えたり、端子をクリーニングしてみたが症状変わらず。
そのうち片側からまったく音が出なくなってしまいました。
どうやらアンプに不具合が、、、、(泣)。
思い出してみたら、以前にもボリュームを変えた時に「ガリガリ」とノイズが出ていた。

前置きが長くなりすいません。
さて本題ですが、皆さんご意見をお聴かせ頂きたい。
現在のアンプを修理するべきか、新しい物を購入するべきか?

修理をするのであればどういう店に出すべきなのか?(修理と一緒に部品をグレードアップさせるのも良いのか?)

新しい物を買うのであれば、予算的にPMA-2000IV,PM-17SAver.2辺りと思っているのですが。

大変抽象的で、自分の考えがまとまっておらず、答えにくい部分も多々あると思いますが、どうがご指導・ご意見をお聴かせください。













書込番号:4153948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/04/10 11:28(1年以上前)

新しくアンプを購入しましょう。
新しい音世界が開けるはずです。
なお、候補に上げられてるマランツ17ですが、予算的にオーバーするかもですが、PM−15S1のほうがいいかと思います。
3万円以上の音の差があります。
SPとマッチングするかどうか、ですがね。

書込番号:4155078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2005/04/11 03:54(1年以上前)

下にあるスレッドの「〜89のサンスイの黒いアンプ」のとこにサンスイの話題が盛り上がってましたがご覧になりました?

ちなみに僕はQcompact(欲しいです)でアンプを聴き比べ(トライオードの真空菅、オンキヨーのデジタル、デノンのアナログ、いずれも十万円ほど。視聴は店のアースウィンド&ファイヤー)したら2000Wが相当好感触でした。

KEFの定位のよさと素直な音色が、デノンの(マランツに比べて)下品で熱い音と交わることで美味く補完し合っている感じでした。

そして調子に乗ってSA11を聴いたら…あまりの音の良さに涙を流しそうになりました。
かなり品位が上がり、細やかさや繊細さといった表現を加味し、…演奏者の汗と笑顔が見えました←これが涙が出そうになった理由です。
緻密かつ明るく重厚な音で、高いのもうなづける!
けど買えない…ちょっと恋してます。

書込番号:4157131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/04/11 17:41(1年以上前)

SA11はいいでしょうね。
実際、国産でも30万以上のクラスは音が違いますからね。
でもあの大きさと重さはな〜(笑)。

書込番号:4157954

ナイスクチコミ!0


スレ主 polloさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/11 23:34(1年以上前)

デジタル貧者さん・貧乏助役さん早速のレスありがとうございます。
家庭の事情で、何とか購入したKEF。
そこへ来ての一度もまともに鳴らせないままアンプの故障、まさに泣きっ面に蜂状態です。

私もどうせ新しい物を買うのであれば、グレードアップさせたいところなのですが、いかんせん先立つものが、、、、。

PM−15S1 3万円以上の音の差ですか〜。
明日休みなので、試聴“だけ”はしてこようかと思います。
結果はおそらくどれ試しても、今は指をくわえることになると思いますが(苦笑)。
試聴の結果は、またレスさせてもらいます。

書込番号:4158994

ナイスクチコミ!1


A.C.Jobimさん
クチコミ投稿数:15件

2005/04/17 12:02(1年以上前)

polloさん もうプリメインアンプは購入されましたか?

私も同じSANSUI AU-α607XR を使用しておりますので、ご参考になれば。

2ch
プリメインアンプ:SANSUI AU-α607XR
CD:Marantz CD-17Da
スピーカー:BOSE 301AVM

マルチ(7.1ch、音楽が主でDVDはあまり見ません)
AVアンプ:Marantz PS7400
DVD:Marantz DV9500
スピーカー:audiopro FOCUSシリーズ(7.1ch)

を使用しています。

よく聴く音楽はJAZZ、フュージョン、AORですが、最近はボサノヴァ、
特にA.C.Jobimのピアノが好きで良く聴いてます。

私の場合SANSUI AU-α607XRは特に不具合はなかったのですが、購入後約11年ほど経過していたこともあり、そろそろ買い替えかと考えてました。ご存知のようにSANSUIは一度倒産してますので、当然のごとく
PMA-2000Wが良いと思っていましたが、資金面とラックのスペース的に厳しく思案しておりました。
そんなところあるオーディオ雑誌で元SANSUIのアンプ設計者が起こした「アクアオーディオラボ」という会社がSANSUIアンプのオーバーホールやチューンアップをしていることいを知りました。
特にSACD対応のファインチューンニングなるものに興味を持ち、AU-α607XRに愛着もあったので同社オーバーホ−ルとセミファインチューニングにお願いしたのです。(607XRはセミファインチューニングまで対応とのこと)
価格も良心的でしたし何より戻ってきて聴いてみますと、SN比がアップしたとでも言うのでしょうかレベルが違うのです。音楽が以前にもまして楽しく聴こえ大変満足しております。
知人のLUXの20万程度のアンプとも聴き比べましたが、勝っているくらいです。(少なくても私にとてっはですが)
何でも同社の社長とのお話では「ファインチューニングしたアンプで聴くともう他のアンプに戻れなくなるとか・・・」

前置きが長くなりすいません。
もし修理をご希望されるのであれば「アクアオーディオラボ」を推薦します。ただしファインチューニングは半年以上の予約待ちで時間がかかります。
無論新しいアンプにする方が良いのかは、実際に聴き比べないと解りませんが・・・

一ユーザーの意見として投稿させていただきました。

書込番号:4171294

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インフィニティーのスピーカ「ルネッサンス90」との相性は? 14 2017/12/04 9:56:53
PMA-2000Uの故障について 4 2007/07/31 23:13:06
PMA-2000IVへの買い換え 2 2005/07/31 14:21:57
アンプ選び 11 2005/04/29 13:20:03
スピーカー選び 2 2005/04/18 23:08:39
サンスイ AU−α607XR修理・現行モデルの購入 5 2005/04/17 12:02:39
サラウンドは? 8 2005/04/24 15:29:08
PMA-1500からPMA-2000 2 2005/04/02 20:22:50
PRESTA 7.5Lとの相性 3 2005/03/16 21:48:08
2000Uとα607NRA 1 2005/03/13 20:37:19

「DENON > PMA-2000IV」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000IV
DENON

PMA-2000IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月上旬

PMA-2000IVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング