『PMA-2000Uの故障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-2000IVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

PMA-2000IVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月上旬

  • PMA-2000IVの価格比較
  • PMA-2000IVのスペック・仕様
  • PMA-2000IVのレビュー
  • PMA-2000IVのクチコミ
  • PMA-2000IVの画像・動画
  • PMA-2000IVのピックアップリスト
  • PMA-2000IVのオークション

『PMA-2000Uの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000IV」のクチコミ掲示板に
PMA-2000IVを新規書き込みPMA-2000IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PMA-2000Uの故障について

2007/07/31 21:55(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000IV

スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

PMA-2000Uを長らく使用しておりましたが、昨日より全くスピーカーより音がでなくなりました。CD、テープデッキ、チューナー等音源を変えても音がでません。スピーカーのコードの接触にも問題がないようにみえます。スピーカー左右が一度に故障し、音がでない可能性はとても低い中、アンプ本体の故障なのかもしれません。音を最大にしてもノイズすらしません。アンプ本体の電源ランプ、入力切替スイッチのランプは以前どおり光っています。このような状態の場合はサービスに持ち込むしかないのでしょうか?とても気に入ったアンプなので何とか延命したいと思っています。故障・修理の経験者の方が見えましたら情報いただけますと助かります。(同様の現象が発生した、修理代の目安など)素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:6596152

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/31 22:06(1年以上前)

こんにちは

症状からしてプロテクターが作動してるようにも考えられます。
ACプラグを一旦抜き、数分後再投入してみてください。

書込番号:6596204

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/31 22:24(1年以上前)

こんばんは。ご連絡有難うございます。
早速ACプラグを抜き数分後再投入してみましたが、残念ながら症状に変化ありませんでした。入力切替スイッチを切り替える都度機械的な反応音が少ししますが、音源の音やノイズは一切しない状況です。再度ACプラグを抜き明朝再挑戦してみます。奇跡的に直ると嬉しいのですが。。。

書込番号:6596273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/31 22:52(1年以上前)

miya@ayuさん こんにちは。

保護回路が作動しているとするとPOWER LEDが点滅してはいないのでしょうか?
点灯だとパワーアンプ部の故障かもヘッドホンは聴こえますか?

MOS-FETが壊れて保護抵抗断線だと1.5〜2万ぐらい掛かるかな。
見積してもらいましょう。

書込番号:6596433

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/31 23:13(1年以上前)

町田のsimo様、こんばんは。ご指摘のとおり電源ランプ(赤)は点灯していない状態です。内部の回路が壊れているのかもしれません。明朝に症状改善していないようであれば、一度サービスショップに見積もりでしてみます。言われるような値段であれば是非修理したいと思います。皆様の的確なご指摘が大変参考になります。本当に有難うございます!!

書込番号:6596554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インフィニティーのスピーカ「ルネッサンス90」との相性は? 14 2017/12/04 9:56:53
PMA-2000Uの故障について 4 2007/07/31 23:13:06
PMA-2000IVへの買い換え 2 2005/07/31 14:21:57
アンプ選び 11 2005/04/29 13:20:03
スピーカー選び 2 2005/04/18 23:08:39
サンスイ AU−α607XR修理・現行モデルの購入 5 2005/04/17 12:02:39
サラウンドは? 8 2005/04/24 15:29:08
PMA-1500からPMA-2000 2 2005/04/02 20:22:50
PRESTA 7.5Lとの相性 3 2005/03/16 21:48:08
2000Uとα607NRA 1 2005/03/13 20:37:19

「DENON > PMA-2000IV」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000IV
DENON

PMA-2000IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月上旬

PMA-2000IVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング