『小音量時の音の厚み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SA11の価格比較
  • PMA-SA11のスペック・仕様
  • PMA-SA11のレビュー
  • PMA-SA11のクチコミ
  • PMA-SA11の画像・動画
  • PMA-SA11のピックアップリスト
  • PMA-SA11のオークション

PMA-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • PMA-SA11の価格比較
  • PMA-SA11のスペック・仕様
  • PMA-SA11のレビュー
  • PMA-SA11のクチコミ
  • PMA-SA11の画像・動画
  • PMA-SA11のピックアップリスト
  • PMA-SA11のオークション

『小音量時の音の厚み』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SA11」のクチコミ掲示板に
PMA-SA11を新規書き込みPMA-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小音量時の音の厚み

2012/08/07 07:54(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SA11

クチコミ投稿数:228件

現在、ONKYOのA-7VLを使用しております。
PMA-SA11に替えると小音量時の音の厚みは増しますでしょうか?

SPはJBLの4306です。

書込番号:14905446

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/07 08:28(1年以上前)

小音量であれば、お持ちのJBLは20cmウーファーですので、基本的にどんなシステムでも変わらないと思いますが。

書込番号:14905526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/08/07 08:32(1年以上前)

YS-2さん、ありがとうございます。

変わらないですか。ちょっと残念。

書込番号:14905535

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/07 09:09(1年以上前)

無限インサイトさんの他の書き込みも拝見しましたが、ご希望の音の厚みとはどのような音ですか ?
低音だとすれば、エージングのところでセッティングについて皆さんが書かれているようにそこから見直しをした方が良いでしょう。でも、JBLのモニターですから、ある程度の音量は入れてやらないとご希望の音はでないかもしれません。
私は、プリ  LUXMAN CL-38u
パワー  〃  MQ-88u
スピーカ JBL 4429 
のシステムですが、アンプ云々の前に、色々いじくってみて通常の音量で好みの音が出て来れば、小音量でもそれなりに満足のいく音になってくると思います。
ハードを替えることによって音は変わりますが、どこか一つをいじくると今までのバランスが崩れて、結局システム全体の代替にもなりかねません。
私はこれで春にCDP、アンプ、スピーカーと一式入れ替えてしまいました。きっかけはたまたま馴染みのショップからの売り出しのDMでCDPを代替、その後バランスが崩れてしまい、結果、アンプもスピーカーも替えてしまいました。
でも、満足の行く音になり、久しぶりにオーディオ熱が復活、この省エネのご時世に、聴きたい時は窓を閉め、アンプからの熱を吸わせる為にもエアコンをして聞いています。

先ずは工夫してみましょう。良いCDPもお持ちのようですから。

書込番号:14905628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2012/08/07 09:17(1年以上前)

う〜ん、通常の音量では結構いい音出るんですけど^^
小音量では全然リスニング出来ません。。。

書込番号:14905653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/07 09:43(1年以上前)

お早う御座います。

 悩ましいところではありますが、4306の性格上小音量での再生には不向きかも?

 YS-2さんもご指摘のように「モニター用」SPであることは使っているSPユニット

 自体がある程度の音量(アンプからのパワー)で聞かないとちゃんと動かないですから。

 小音量でそれなりの「豊かさ」を求めるならもっと大型のSPが必要ですね。

 JBLのSPはモニター系も民生系も同じ性格を持っています。

 20cmのウーファーと言うことも低音再生には不利ですね。

 適当なS/Wを追加するとかしないと「小音量」再生は期待薄かな?



お借りします。


 YS-2さん、お暫くです!

 4429、良い感じで鳴っているようですね?

 この時期「球アンプ」は大変ですが、エアコン併用で良い音が聞ければ

 またそれも「乙な」ものかも知れません。

 まだまだ、暑い日々が続くようですから、アンプもお体も「熱中症」にはご注意!

 4306と同等のヨ−ロッパ系や国産のSPのように「小音量」では良さを発揮できない

 傾向はありますのでね。

 

書込番号:14905729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/08/07 09:50(1年以上前)

浜オヤジさん、お世話になります。

デカイSPじゃないと小音量でのリスニングは出来ないみたいですね。
勉強になります。

書込番号:14905748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2012/08/07 10:21(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、小音量でしっかりした音を出すためには、まずスピーカーだと思います。

私が訪問した例では、ディナウディオのフォーカス110が小音量で素晴らしい存在感を出していました。

書込番号:14905804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 13:34(1年以上前)

解決済みですが、あえて

そして何も聞こえなくなったさんお奨めの「DYNAUDIO FOCUS 110」以外に「AUDIENCE42」もお奨めです
高価ですが「ConfidenceC1」は別格ですよ

機会があれば是非聴いてみて下さい。

書込番号:14906322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5412件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/07 17:49(1年以上前)

C1は大音量でどうなのよ。

120とはいいません

100dbあたりでは?

書込番号:14907009

ナイスクチコミ!0


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 18:59(1年以上前)

ウルフさん

疾きこと風の如く

徐かなること林の如し

侵略すること火の如く

動かざること山の如し

動くこと雷霆の如し

正に「風林火山」ですよ

書込番号:14907235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5412件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/07 19:12(1年以上前)

忠告?

一般通常部屋での話をしたんだよな〜




ハハハと笑っておきます。

ではでは失礼

書込番号:14907282

ナイスクチコミ!0


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 15:54(1年以上前)

ウルフさん

>C1は大音量でどうなのよ。
>120とはいいません
>100dbあたりでは?

小音量時の音の厚みの話しているのね主さんは

>一般通常部屋での話をしたんだよな〜

意味不明




これはC1購入後に店員さんから聞いた話ですが

私がC1購入のために試聴して帰った後の話ですが
オーディオルームでいつものお客さんがリンデマンSWINGが鳴っていると思って
なかなかC1で試聴している事に気づかなかったそうです

その後も終日リンデマンの横にC1を並べて鳴らしていたそうですが
オーディオルームに入ってきた人は直ぐにはC1が鳴っている事に気づかなかったそうです
それくらい鳴っぷりがいいです、あの大きさでねあの低音は音圧はどこから出るのか?......ねっ


ウルフさんと違って私の場合は小音量派なのでコンセプトも「癒しの空間」です

・小音量でも音が痩せる事なく大音量では破綻しない

・繊細で無音時も空気感を感じ肉質感、躍動感に富んだ朗々としたサウンドで聴かせる

・絶妙な音階の表現、スケール感が出せる音場指向で

C1はこれらの条件を十二分に発揮できるスピーカーです
たまに大音量で多分100dbいっていないと思うけどパイプオルガンを鳴らすと地響きしますよ

こんな答えでいいのかな?

書込番号:14910512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5412件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/08 16:51(1年以上前)

何を勘違いしたのか

風林火山と言うから

小音量は【フウリン】の様に涼しげに
大音量は火山のように【大爆発】する音だと解釈したよ。笑

ま音楽は何デシベルでも楽しく聞けりゃいいです。

楽しもうです(^O^)

しかしヨルマ持ってる?
いいな〜
一度は死ぬまで使ってみたい。

ではf^_^;


書込番号:14910654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SA11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-SA11
DENON

PMA-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

PMA-SA11をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング